SSブログ

氷川神社が2つも(゚ω゚) [小江戸川越第九の会]

ゴーストライターkontentenに代わり、小江戸川越第九の会演奏会の[イベント]
御礼を申し上げましたが、予想通り無事に終わったみたいで佳かった[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239951.jpg

急に寒くなってkontentenの布団の上で寝てる・・・白猫ポコタだね[猫]

それに引き替え、ママちゃんのベッドの上で大暴れなのは雪丸だよね[爆弾]

so-net6239952.jpg

いくら新兵器のマクロレンズだって云っても、このくらいが佳いね[手(チョキ)]

so-net6239953.jpg

レイだって、このくらいのアップの方が可愛く見えるしね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

so-net6239954.jpg

ちなみにボクは、kontentenの布団を温めておりますが[眠い(睡眠)]
そろそろ【ポコタの部屋】って名前を変えても良いかも[猫]

so-net6239955.jpg

OH!久し振りにミサ姉さん・・・相変わらず丸々ですな[わーい(嬉しい顔)]
さて、先週土曜日(12月3日)は、第九の会ゲネプロ[イベント]

so-net6239956.jpg

通し稽古みたいだけど・・・午後から夜まで大変みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6239957.jpg

翌日(12月4日)は演奏会当日・・・午前中はリハーサル[グッド(上向き矢印)]
そして、午後から演奏会開始・・・演奏中は撮影禁止なので[ふらふら]

so-net6239958.jpg

終演後の記念撮影だね・・・kontentenカメラマンだからね[かわいい]
でも、この写真はステマネさんが撮ってくれたみたいですが[カメラ]
そして終演後と申せばレセプションですが、コロナ禍で中止[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239959.jpg

でも、オーケストラメンバーだけの打上はあったみたいね[ビール]

so-net6239960.jpg

マスクを着けての黙食レセプションだったって噂だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ某所の猫たちの時刻ですが・・・その前にお花[かわいい]

so-net6239961.jpg

新兵器が来てからは、ズッとマクロレンズで猫歩き[ひらめき]
折角なので青空に映えるコスモスを撮ったみたいだ[カメラ]

so-net6239962.jpg

そして、水曜日(12月7日)はお天気なので富士山[ぴかぴか(新しい)]
これも新兵器の銀色マクロレンズで撮ったみたいだね[カメラ]
ただ、前日火曜日(6日)は午前中雨だったので午後[晴れ]
校友会定例理事会で北千住ですが、歩数稼ぎのために[exclamation&question]
少し早めに行って大学の反対側で猫歩きをしたみたい[猫]

so-net6239963.jpg

そして、神社発見・・・千住本氷川神社[グッド(上向き矢印)]
kontentenが生まれ育った場所にもある[exclamation×2]
仙波氷川神社で、小江戸川越の総鎮守は[ひらめき]
川越氷川神社・・・そして千住にもある[がく~(落胆した顔)]

so-net6239964.jpg

もう少し歩くと・・・あれれ、今度は千住氷川神社[グッド(上向き矢印)]
川も近くにあるし、小江戸川越と近しくてうれしい[わーい(嬉しい顔)]
そんな氷川神社が2つもある街で会った猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂こうと思います[カメラ]

so-net6239965.jpg

神社の裏に・・・頭にワンポイントの黒猫さん発見[ひらめき]

so-net6239966.jpg

右耳をカットはオトコにょ子みたいだよね[グッド(上向き矢印)]
そして、大学がある方にもどって来ました[晴れ]

so-net6239967.jpg

猫さんの面倒をみて下さっているお家には・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6239968.jpg

その近くのお家の塀の上には・・・長毛三毛猫さんも貫禄だ[グッド(上向き矢印)]

so-net6239969.jpg

大学へ向かうと・・・キジトラさんもいたみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ1】

so-net6239970.jpg

下町の風景に猫って思ったら・・・ワンワンだったって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ2】

前回TNRして帰って来るのが待ち遠しいって記した仔猫たち[猫]

so-net6239948.jpg

物凄く愛想佳で人間に馴れ馴れの2匹ですが[猫]
帰って来る頃なのに全然会えないので問合せ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239947.jpg

秘密結社のお姉様に訊いてみたら・・・急遽保護され[かわいい]
もうすぐ里親募集を始めるみたい・・・淋しいですが[もうやだ~(悲しい顔)]
仔猫さんたちの事を考えてあげると、そっちがイイね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ3】

木曜日(12月8日)は、シベリウスさんのお誕生日[バースデー]
そして、満月に火星が近付いたので・・・撮ったって[カメラ]

so-net6239971.jpg

火星が大きく見えて・・・アキ姉さんも見えるかもね[猫]

so-net6239972.jpg

『当分地球には帰らないわよ[猫] by アキ姉さん

nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 11

りみこ

アキ姉さん、そんなことおっしゃらず、毛皮を変えてでもお戻りくださいませ(=゚ω゚)ノ
お忙しそうですなぁー
やはり師走ですもんね
by りみこ (2022-12-10 09:15) 

Boss365

こんにちは。
「小江戸川越第九の会演奏会」無事に終わり、何よりです。
ポコタちゃんは、布団の上で寝る有難いニャンズですが・・・
雪丸ちゃんは「大暴れ」の文字あり、若いので活性が良い時期ですね。
レイちゃん、やや傾いたお顔ポーズでニャイスショットです!!
「綺麗に撮ってね?」な感じ表情です。
ところで、近々「ポコタの部屋」のお披露目?ありそうですね。
ミサちゃん「相変わらず丸々」みたいですが、小生猫に比べたらまだまだかな?(爆)。
リハーサルと演奏と打ち上げ、お疲れ様でした。
「黙食レセプション」は何だかなーですが、開催出来一歩前進ですね。
千住本氷川神社、ボスママの実家近くなので小生も訪れた事ありです。
氷川神社、色々な街・場所にありますね。
某所の猫たち・・・
右耳をカットのニャンズ、好奇心ある乗り出したポーズで結構ふくよか?
手の向きに柔軟性を感じます。
ところで、こんやもおまけ2の仔猫さん・・・
「もうすぐ里親募集を始めるみたい・・・」は残念ですが、難しい問題です。
外猫さんのいない風景も寂しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-10 13:12) 

猫の友 メルティー

こんな大きな火星、初めて。
もっと、赤い色かと思っていました。
ミサちゃんは美しくてかわいい。。。。実に。
by 猫の友 メルティー (2022-12-10 14:48) 

ChatBleu

あら、レイちゃん、いつも以上に美人さんに撮れましたね。
その角度と表情がとっても良いです。
ミサちゃんもふもふですねぇ。撫でたらきっと気持ちいい毛並みなんだろうなー。
演奏会、お疲れさまでした。
by ChatBleu (2022-12-10 21:05) 

ちぃ

kontentenさんのお布団をあっためてるポコタさん
お仕事お疲れ様です!
お布団にインもあるのかしらー(≧∇≦)
雪丸くんはますますヤンチャな表情が
レイちゃんはお年頃?のお嬢さんらしい麗しい表情が
マクロレンズでバッチリですね^^
マスク黙食での打ち上げはちょっとモヤっとしますね。
来年は楽しく会食できますように!
by ちぃ (2022-12-11 08:26) 

あーる

かわいい子猫ちゃんたち、秋っ子ですね。頑張って厳しい冬を乗り越えてほしいです。
by あーる (2022-12-11 18:35) 

ゆきち

ベッドの上で寝るのではなく大暴れの雪丸ちゃんは、ウチのこてつと似ているかもしれません。
布団は潜り込んで遊ぶ場所と認識しているようで、ちょっとでも手足を出すと飛び掛かって来て困っています^^;
黙食打ち上げ、急いで食べておしゃべりしないといけませんね・・。
気兼ねなく思い切り打ち上れる日が早く来るよう祈るばかりです。
by ゆきち (2022-12-12 12:49) 

カトリーヌ

マクロレンズいいですね~♪
青空にコスモスが映えてすごくキレイです。
キレイといえば、富士山も♡
こんなにキレイに見えるところにお住まいとはうらやましーw
今、火星が大きく見えていますね。肉眼でも赤いのがわかって
カナ姐、アキ姐たちがいるんだなって思いながら見ています(笑)
今度天体望遠鏡でじっくり見てみたいです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-12-12 15:37) 

JUNJUN

ポコタちゃんの毛色が、とてもきれいですね。
みんな、アップが映えるいいお顔です。
by JUNJUN (2022-12-13 04:14) 

rannyan

無事コンサート終了良かったですね^^
第九というと大晦日のイメージですが、少し早めに新年が来そう~
トナカイという名で出てる子たち、多分ここの出身かな
とっても可愛くて、すぐに里親さんが決まりそうです(^^)
みんなお家でぬくぬくの幸せにゃんこになってほしいです
by rannyan (2022-12-13 11:55) 

リュカ

氷川神社は探して行ってみなくては^^
そうそう。月のそばに火星がありましたよね。
この日はベランダから肉眼で見てから寝ました。
by リュカ (2022-12-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント