SSブログ

小江戸マラソンのお陰? [日記]

12月4日(日曜日)は、小江戸川越第九の会演奏会に出演した[イベント]
ゴーストライターkontenten、その前の日曜日(11月27日)[晴れ]
同じ小江戸でもハーフマラソンの日だって、ただしkontentenは[ひらめき]
こちらには参加しなかったって、男声合唱団の練習の日だからね[かわいい]

so-net6239973.jpg

またまた、うしちゃんの部屋で撮られたけど不服な白猫ポコタだ[猫]

同じ、うしちゃんの部屋に居る白猫だけど・・・ズルイ雪丸[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

so-net6239974.jpg

レンズを向けると真面目そうな顔をするのがイヤだよね[ひらめき]

so-net6239975.jpg

そして、レイは・・・またまたドアップみたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6239976.jpg

あんこちゃんは・・・うしちゃんの部屋で真っ黒け[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239977.jpg

OH!久し振りのミサ姉・・・今回はメヤニ少な目だね[猫]

so-net6239978.jpg

六助爺さんのお鼻は、誰かにパンチされたみたいだ[がく~(落胆した顔)]
さて、11月27日は小江戸ハーフマラソン開催で[イベント]
交通規制、車で行くのを諦めて帰りは電車みたいだ[電車]
ちなみに往きは、ママちゃんに乗せて行ってもらい[車(RV)]
合唱練習の後、先輩で立川流の噺家の師匠と一緒に[電車]
帰ったのですが、師匠「K君、一杯飲んで帰ろう[ビール]

so-net6239979.jpg

・・・って事で、川越駅近くのお蕎麦屋さんで一杯[グッド(上向き矢印)]

so-net6239980.jpg

折角なので特性キツネそばを注文したみたい[いい気分(温泉)]

so-net6239981.jpg

それにしても大きなお揚げ・・・じゃんぼ厚揚げだって[がく~(落胆した顔)]
久し振りに師匠と飲めてkontentenも楽しかったみたい[かわいい]

そして、同じ麺でもラーメン・・・新横浜へ通っている[電車]
おサルにいちゃんが、お家の近くの自販機で買って来た[いい気分(温泉)]

so-net6239982.jpg

冷凍ラーメンみたいですが・・・こんなパッケージみたいだ[グッド(上向き矢印)]
でも、冷凍って云うのでレンチンかと思いきや・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
麺は鍋で茹でて、スープは湯煎して面倒臭いってママちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239983.jpg

美味しそうだけど・・・煮干しの匂いがプンプン[グッド(上向き矢印)]
早速あんこちゃんが飛んで来て大騒ぎだったって[がく~(落胆した顔)]
そろそろ、時刻も遅くなって猫歩きの時間ですが[時計]
日曜日(12月11日)も飲んで帰る予定なので[ビール]
またまた電車で行きましたが、今夜は前日会った[猫]

『某所の猫たち』

休日会う猫さんをご覧下さい[カメラ]

so-net6239984.jpg

オーディオ研究所では・・・よく似た親娘だね[揺れるハート]

so-net6239985.jpg

第九の練習や演奏会で行けなかったので久し振りな[猫]

so-net6239986.jpg

ぴーちゃんとまるちゃん親娘も元気そうで佳かった[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6239987.jpg

(仮称)エルビスくんも久し振りなのに覚えていて[グッド(上向き矢印)]

so-net6239988.jpg

この茶トラさんも久し振りなのにモデル料の催促[グッド(上向き矢印)]

so-net6239989.jpg

あれれ、今回はボクへの当て付けで茶トラ猫ばかり[ちっ(怒った顔)]

so-net6239990.jpg

最後に可愛い三毛猫さんに会えて・・・佳かった[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、オイタ?ご機嫌斜めみたいですね?
撮影時に真面目なお顔の雪丸ちゃん、凛々しい勇敢な表情です。
レイちゃんのドアップ、感慨深い?表情かな?
あんこちゃんはひっそり?何となくカメラマンを知らん振りの感じです。
ミサ姉さん「メヤニ少な目」は何よりですね。
六助爺さんのお鼻に傷あり「誰かにパンチ」は、気になる状況です。
合唱練習後にお蕎麦屋さんで、師匠と飲む練習?ニャイスです!!
それにしても「特性キツネそば」好感触なビジュアル大きさです(お揚げ好きです)。
息子さんのお土産・冷凍ラーメンは面倒臭い調理みたいですが・・・
大きなチャーシューあり、本格的で大変美味しそうです!!
また、お店クオリティなのでお高そうですね?
「煮干しの匂いがプンプン」でマグロ好きのあんこちゃん反応(爆)お疲れ様でした。
某所の猫たち・・・
エルビスくん、チラ見の振り向きですが、覚えてくれてありがたいですね。
茶トラさんは、真丸ふくよかなお顔。眼視顔も絵になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 00:59) 

marimo

今日もオールスターズは元気で何より
六助さんのお鼻に傷を負わせた犯にゃんは誰かな?(≧艸≦)
お揚げの分厚さが半端じゃないお蕎麦(笑)
出汁をたっぷり吸ってアツアツでしょうね!
煮干し出汁の効いた冷凍ラーメンは美味しかったですか?
寒くなって来たのでラーメンが美味しい季節ですね♪
で相方君がダイエット中のため、ラーメン屋さんにずいぶん行ってません。
ラーメンはNGで焼肉は2連ちゃんでもOKって意味不明な人です(爆
by marimo (2022-12-14 08:41) 

りみこ

雪丸くん、キリリっと格好良いなぁと思いましたよ
嫌そうだったのですね(;^_^A
厚いお揚げがとても美味しそうです
今日からこちらはグッと寒くなりました
そちらはいかがでしょうか?
by りみこ (2022-12-14 08:47) 

リュカ

猫のアップは画面に顔が近づいていきますね〜
ぶちゅーーーってしたくなるーーーー!(笑)
人間じゃ絶対こうはなりません。
by リュカ (2022-12-14 09:56) 

rannyan

前記事のことで追加です
トナカイちゃんは前記事の子猫たちではなく、納屋の
バラちゃんの子たちです
ややこしくてごめんなさい
そちらは「猫とお酒と日々のこと」という預かりさんのブログに
出てきます  秘密結社総裁はmiko_manmaでインスタを
やっていますので、そちらに保護猫さんのことが出ています
ただ、全ての子ではなさそうですが^^;
良かったら、探してみてください
by rannyan (2022-12-14 11:57) 

あーる

冷凍ラーメン、案外手がかかるのですね。うちの近くでも売っているのですが、そうか……うーん。
by あーる (2022-12-14 12:34) 

ちぃ

ポコタさん、バネのおもちゃ(?)を前にしてなんというお顔をされてるんでしょ(≧∇≦)
端っこについているべきおもちゃが取れてしまったようにも見えますが・・・
梅吉も先っぽのおもちゃよりもバネをはぐはぐするのが好きで
ポコタさんみたいな顔して絡んでますよー(≧艸≦)
六助さんのおなはの傷、早く治りますように!
最近よく見る有名店の冷凍ラーメン。
麺は鍋茹でスープは湯煎><
ママちゃんの面倒臭いに同感です!!!
by ちぃ (2022-12-14 14:32) 

ゆうのすけ

16画像目の茶とら猫さん可愛いですね。^^
このきつね蕎麦の揚げ!凄く分厚いですね。御つゆいっぱい
しみ込んでおいしそう!たまに揚げの煮物作ろうかな。^^p
by ゆうのすけ (2022-12-14 14:53) 

藤並 香衣

六助君、一体だれがそんなことをしたんだろう?
きつね蕎麦の揚げがボリューム半端ないですね
煮干しラーメンにあんこちゃんがおおさわぎ
よっぽどいい匂いだったんだなぁ
by 藤並 香衣 (2022-12-14 18:25) 

ChatBleu

いつぞやから六助くんの鼻は気になってました。どうしちゃったんでしょうね。
厚揚げがメッチャ厚くて、もう厚揚げとは思えないくらい(^^;)
美味しいお出汁がしみてそうだなー。
冷凍ラーメン、何がメンドクサイって「湯煎」だと思います!
by ChatBleu (2022-12-14 21:50) 

ゆきち

ニャンコの目やに。
乾燥する季節にはウチのもよく出ます。
お湯で湿らせたコットンで拭くのですが、嫌がって噛まれて、私の手は赤い線だらけです^^;
キツネそばのお揚げさんが分厚いのにビックリしました!
美味しそうですね♪

by ゆきち (2022-12-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント