SSブログ

うのつく食べ物 [美味しいモノ自慢]

今年もコロナ禍で中止だった飯能第九・・・その代わりに例年[ぴかぴか(新しい)]
指導して下さる石塚先生の第九講習会が明日(12月24日)[晴れ]
飯能市民会館で開催されるので、ゴーストライターkontenten[電車]
電車に乗って行くみたいですが・・・また、飲んでくるのかな[exclamation&question]

so-net6240024.jpg

夕方前に終わるので飲まずに帰って来る予感の白猫ポコタだね[猫]

まぁそんな些末な話題より・・・皆さんに好評だった雪丸座り[ひらめき]

so-net6240025.jpg

今回は未完成なスコ座りですが、全身入って佳かったかもね[カメラ]

so-net6240026.jpg

今夜はド・アップでなくて佳かった・・・レイ嬢だね[かわいい]

so-net6240027.jpg

そして真っ黒で元気なあんこちゃんも・・・そうそう[グッド(上向き矢印)]
去年ステロイド注射しないとダメだったあんこちゃん[がく~(落胆した顔)]
2週間毎に注射しないと調子が悪くなったのでしたが[ふらふら]
今年になって打っていませんが、お魚パワーで大丈夫[ひらめき]

so-net6240028.jpg

ミサ姉さんも・・・メヤニをデジタルで取ってもらって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240029.jpg

六助爺は、ママちゃんの膝に乗って暖かそうだけどズルイ[ちっ(怒った顔)]
ズルイと申せば、火曜日(12月20日)の夕食はうなぎ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240031.jpg

ママちゃんの浜松の実家からのプレゼントだったって[プレゼント]
うなぎを食べるのは土用だけど【う】の付く食べ物ね[exclamation&question]

so-net6240030.jpg

でも、土用でもないし・・・これはビーフステーキみたい[グッド(上向き矢印)]
これは、米国産のアンガス・ビーフって云う安いお肉だね[かわいい]
おまけにジョーシキ的に320gだったみたいだけど【う】[exclamation×2]
【う】しちゃんの肉・・・エル姉さんに叱られそうな予感[爆弾]

美味しいモノ自慢ばかりなので、そろそろお口直しにして[かわいい]

so-net6240032.jpg

東京電機大学校友会埼玉県支部優秀賞で頂いたシクラメン[グッド(上向き矢印)]
すごく寒くなったのに、お庭で元気そうに咲いていますね[かわいい]

so-net6240033.jpg

すごく寒いと申せば・・・寒い日は富士山もキレイかもね[カメラ]
そんな寒くなったkontenten興業近くで会う猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6240034.jpg

子供を連れて行かれたバラママさんですが、TNRも終わり[ひらめき]
うしちゃんの納屋に住み着いて佳かったと思いきやアレっ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240035.jpg

可愛がってくれる方が塀の中なので住み着いたタガミだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240036.jpg

ここも仔猫を連れて行かれたひい婆さんですが、元気だね[かわいい]

so-net6240037.jpg

町内の神明宮の仲良し2匹は・・・またまた元気で仲良し[揺れるハート]

so-net6240038.jpg

レイの妹たちもTNRしてもらって佳かったのかも知れませんね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240040.jpg

来年開催の『スプリング・コンサート』のチラシが完成[ひらめき]
皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げているみたいね[イベント]

nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 7

リュカ

ウナギが「う」らやましすぎますーーー!
米国産のアンガス・ビーフ。赤身好きとしては
とってもとっても惹かれます♪
by リュカ (2022-12-24 09:20) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスイブに第九講習会にお出掛け「飲んでくるのかな」ですが・・・
確実に「飲んでくる」と推測です(爆)。
ポコタちゃん、玄関で待機?忠猫ですね。
雪丸ちゃんの「雪丸座り」は、大変安定感あり見事です。
何となくですが、これ以上太ると?背後にコケそうな感じですね。
レイちゃんは「クリスマスプレゼントを待っています」なお顔です?
あんこちゃん、お魚パワー、素晴らしいですね。
また、ニャンズの自己再生能力に驚くばかりです。
ミサちゃん、目ヤニなく?綺麗なお顔。デジタル処理ニャイスで恐るべしです!!
六助爺さん、ママちゃんの膝の上で寛ぎ、平和ですね。
タイトルの「うのつく食べ物」でうな丼!!パワー出る食べ物を・・・
「ママちゃんの浜松の実家からのプレゼント」は有り難いですね。
ところで、小生も昨日?筋肉痛を解消するためにうな丼を食べました!!
ビーフステーキ・320g!!お肉の硬さにもよりますが・・・
小生食べきる自信ないかな?(汗)パワフルなkontentenさんを見習いたいです!!
某所の猫たち・・・
「町内の神明宮の仲良し2匹」平和で癒しある光景、ニャイスショットです。
スプリング・コンサート、その頃はコロナも終息!!楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-24 11:53) 

ゆきち

雪丸ちゃんのピョコンとあげた足が可愛らしいです。
レイ嬢は今日もお美しい♪
「う」のつく食べ物・・・うなぎよりうどんが好き、経済的な私です(≧◇≦)
巨大なステーキ!
ワインは1本飲めそうですが、ステーキは食べ切れそうにありません^^;
by ゆきち (2022-12-24 12:05) 

ChatBleu

雪丸くんが巨大だ、巨大だとおっしゃられるけど、ポコタくんも顔と体の大きさの比から、かなり大きいような気がします。え?小顔と言ってって?(笑)
雪丸君は真っ白で華奢なイメージがもたれるのに、その大きさにスコ座り、いやぁ、なんというかアッパレな感じです。
うなぎ、美味しそうですねぇ。タレ少な目かな。牛肉も、もう久しく食べてないですorz
by ChatBleu (2022-12-24 13:46) 

ちぃ

雪丸くん、ぴょこんと足の立ったスコ座りも良いですねー!
ちゃんとカメラ目線をしてくれるなんてモデルとしても優秀(≧∇≦)
ポコタさん危うし!?
この時期の鰻の方が脂が乗って美味しいのだとか?
いただいたことがないので分からない〜。
とっても羨ましいです!
by ちぃ (2022-12-24 16:33) 

カトリーヌ

うがつく食べ物、真っ先にうなぎが浮かびましたww
おいしそうでうらやましすぎますー(゚ー,゚*)ジュルルル
ステーキは1/3でいいです^^食べられないー。
雪丸くん、あんよで「よっ」とご挨拶しているみたい♡
あんこちゃんも調子がいいようで何よりです(*´꒳`*)
富士山がキレイでうっとりします☆
by カトリーヌ (2022-12-25 22:52) 

rannyan

飯能はちょっと別のことで今はよく耳にするように..
何事もなく楽しく終了して良かったです^^;
パラちゃんの子たち、譲渡会で早速に行く先決定ですね
安心してね、パラちゃん(^^)
by rannyan (2022-12-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント