SSブログ

飯能で焼肉 [飯能第九]

先週の土曜日(12月24日)に歩いて何処かへ行った[晴れ]
ゴーストライターkontenten・・・飲む気満々みたいだ[ビール]
JR川越線で、久しぶりに八王子方面へ行ったみたいだね[電車]

so-net6240041.jpg

お天気な日は寒くても絶好調な・・・白猫ポコタだよね[猫]

絶好調と申せば、雪丸も暖かい場所で大あくびで呑気だ[爆弾]

so-net6240042.jpg

呑気な雪丸とは対照的に・・・kontentenがリビングにいると[がく~(落胆した顔)]

so-net6240043.jpg

引き篭もってしまう・・・レイ・・・ただ、レイがいないと[がく~(落胆した顔)]

so-net6240044.jpg

いつも引き篭もっているミサ姉が出て来るみたいだね[ひらめき]
そうそう寒いのであんこちゃんと六助爺さんの写真は[ふらふら]
撮れなかったので、次回のお楽しみ・・・待ち遠しい[猫]

そうそう土曜日に電車で行ったのは東飯能だったって[電車]

so-net6240045.jpg

東飯能駅前にある地図を見て市民会館へ行ったみたい[晴れ]

so-net6240061.jpg

地図が広域すぎて細かすぎるので特別に拡大しました[ひらめき]

so-net6240046.jpg

行く途中に店蔵絹甚って文化財があったみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして

so-net6240047.jpg

飯能河原の交差点[グッド(上向き矢印)]をクランクするとお寺が
そうそう、この建物の裏が広い河原だって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240048.jpg

観音寺の参道を通って進んで行くと山道になって[いい気分(温泉)]

so-net6240049.jpg

諏訪八幡神社の横を通り抜けると・・・市民会館に到着[exclamation×2]
毎年、飯能第九をご指導下さる石塚先生の練習会だって[イベント]
ここ数年コロナ禍で演奏会も中止なので、練習会だけね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240050.jpg

ピアノ伴奏は、男声合唱団でお世話になっている先生です[左斜め上]
休憩中に『なんでKくんがいるの?』って訊かれたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240051.jpg

前半は、石塚先生のご指導で後半は、前回の演奏会の[映画]
映像に合わせて第九とフィンランディアを歌ったって[るんるん]
練習会も終わり帰るのかと思いきや[がく~(落胆した顔)]・・・飯能第九の
役員さんから『Kくん、反省会に行くんだろ[exclamation&question]』だって

so-net6240052.jpg

ご一緒下さった役員さん方、男声合唱団の団長のお友達みたい

so-net6240053.jpg

今回、団長はお休みだったので・・・代わりにいじられ[爆弾]
そしてパートリーダーのお膝元・・・楽しかったみたい[かわいい]

so-net6240054.jpg

ちなみにレモンサワー一時間飲み放題だったって云うけど[がく~(落胆した顔)]
10杯飲んでも酔っ払わなかったみたいだけど・・・本当[exclamation&question]

so-net6240055.jpg

そうそう、この日はクリスマス・イブ・・・ケーキだね[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんの大好物のブッシュドノエルだったみたいね[かわいい]
でも、kontenten覚えてないって・・・酔っ払いかもね[パンチ]
さて、時刻も遅くなりましたので・・・土曜日に会った[猫]

『某所の猫たち』

まずは、お家から最寄駅へ行く途中で会った猫さんから[カメラ]

so-net6240056.jpg

休日の猫歩きで夕方に会う三毛猫さんにも会えたって[ぴかぴか(新しい)]
電車の時刻まで少し時間があったので暫し猫歩きだね[時計]

so-net6240057.jpg

この茶トラさんは久し振りなのか初めてなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240058.jpg

いつも猫さんが沢山いるお家・・・この日は1匹と思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6240059.jpg

裏に長毛黒猫さんがいたみたいね・・・佳かったよね[わーい(嬉しい顔)]
そして、電車に乗って飯能市へ行きましたが、あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240060.jpg

猫さんには会えず・・・市役所の裏の幼稚園でヤギちゃんね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240040.jpg

先程から出て来る男声合唱団の演奏会の開催が決定[exclamation×2]
来年(2023年)4月9日・・・皆さん来て下さいね[ひらめき]

【珍しく追記】2022.12.28 9:00

so-net6240062.jpg

[晴れ][晴れ][晴れ]観音寺に孔雀明王石仏がお祀りされていました[晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 11

あーる

飯能、ムーミンパークとかいろいろ行きたいところがあるな、と思っていたら、凶悪事件が発生してびっくりしました。その手のレモンサワー、飲みすぎるとえらいことになるので、懲りました。
by あーる (2022-12-28 07:27) 

marimo

今や飯能といえばあの恐ろしい事件で一躍有名になってますね!
静かな田舎町で一体何が!って感じ。
石塚先生に会いに行かれたのですね。
来年のコンサートも決定して、ますます忙しいですね~(^-^
飯能にも諏訪八幡神社というのがあるのですね。
飯能河原・・・子どもの頃、行ったことあるような気がします(笑)
by marimo (2022-12-28 09:51) 

Boss365

こんにちは。
「飲む気満々みたいだ」の文字は危険ですが、健康ですね。
ポコタちゃん、壁にお尻スリスリ、絶好調です。
雪丸ちゃんは、迫力あるアクビー、ヌクヌク寛いでいる感じかな?
レイちゃんは何かを眼視?流れるような毛並みで、ニャイスショットです!!
ミサちゃん、引き篭りをやめて登場。撮影に協力?有り難いですね。
飯能の市民会館で飯能第九の練習会に参加、お疲れ様でした。
ところで、先生の「なんでKくんがいるの?」は、気になる発言ですが・・・
ツッコミを入れたのでしょうか?
練習後に美味しい反省会あり「10杯飲んでも・・・」は酒豪認定ですね。
また、クリスマス・イブの日でしたが・・・
ブッシュドノエルの美味しいケーキの記憶なしは大変残念です。
某所の猫たち・・・
空気が冷たいので、日向ぼっこするニャンズが多そうですね。
幼稚園のヤギさん、意外に迫力あるお顔?幼稚園児には危険な感じです。
ところで、孔雀明王石仏・・・
孔雀に乗る美しい明王様、菩薩のようなお顔に好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-28 12:00) 

ゆきち

雪丸ちゃんの豪快なアクビ^^
お写真で見ると小柄に見えるのが不思議です・・・。
10杯飲んでも酔わないレモンサワーはレモンジュースだったかもしれません?!^^;

by ゆきち (2022-12-28 12:48) 

猫の友 メルティー

ミサちゃんはお顔がふっくら、5キロくらいありそうですね。
子供の時、飯能の近くの名栗川へ、上石神井から西武線に乗って友人と何度か出かけました。夏は川をせき止め泳ぎ、何処だったか思い出せない。。。
by 猫の友 メルティー (2022-12-28 13:46) 

ちぃ

寒いとあんこちゃんと六助さんは引き篭もってしまうのですね><
次回はお姿を拝見できる様なので楽しみにしていまーす^^
1時間の飲み放題にレモンサワー10杯∑(・o・;)
お家に帰った頃にはすっかり酔いも回っていた様ですが(笑)
ケーキを食べた記憶はなくてもしっかりお写真を撮っているのが
さすがブロガーです^^
by ちぃ (2022-12-28 16:31) 

ChatBleu

ポコタくんは絶好調だし、雪丸君は大あくびだし、男の子たち、自由ですね~。
飯能といえば、あの事件とみんな、ついつい思っちゃいますね。
10杯飲んでも酔っぱらわなかったと言いつつ、覚えていないって、やっぱり酔っぱらっていらしたのですね^m^
クリスマスも年末もどこかに行ってしまったので、うらやましいですー。
なぜ、昨日の更新で今日のRSSが、と思ったら、追記だったのですね。
by ChatBleu (2022-12-28 17:32) 

リュカ

孔雀明王さまの石仏に反応です!(笑)
今日、サントリー美術館で孔雀明王さまに会ってきたから〜〜〜^^
石仏も趣があって良いですね♪
by リュカ (2022-12-28 20:29) 

りみこ

みにゃさん、健やかそうに年越しで宜しいですなぁ〜
まぁまぁブッシュドノエルを召し上がった記憶がないとは^^;
美味しいものなのに、残念でしたね
by りみこ (2022-12-28 22:09) 

ミケシマ

いつも通り絶好調なポコタに癒されます(*^^*)
つるし雛…でも雛じゃないな…可愛いですね。
お写真の腕がよいからとても素敵なお写真に仕上がっていますね^^
kontentenさん今年もたいへんお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
よい新年をお迎えくださいね!
by ミケシマ (2022-12-29 17:59) 

rannyan

来年もよろしくお願いします
良いお年を♪

飯能市民会館、何年か前に飯能在住の友達に誘われ、落語を聴きに行きました^^;

ねこかつさん引っ越しのお知らせ見て、びっくりしました
新しいところが早く見つかるといいですが..
by rannyan (2022-12-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント