SSブログ

アンとあんこの神隠し [芸術]

前回、六助爺さんとあんこちゃんが寒くて引き籠もっているって[猫]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
お話ししましたが、あんこちゃんがその後出て来なくなったって[がく~(落胆した顔)]
その話題の前に、今日12月30日はお正月の準備をする日だね[晴れ]
ゴーストライターkontentenも珍しく朝から神棚飾ったり門松を[クリスマス]
飾ったり忙しいフリをしていたみたいだけど床屋さんには行けず[ふらふら]

so-net6240063.jpg

掃除の邪魔だからって外に出されてこんな顔の白猫ポコタかもね[猫]

お正月の準備と申せば・・・鏡餅だよね・・・鏡餅と申せばアレ[かわいい]

so-net6240064.jpg

今年から真っ白なお餅があるので飾り付けが出来るね[ひらめき]

so-net6240065.jpg

ママちゃんが頭にミカンを乗せようと思ったけど[グッド(上向き矢印)]

so-net6240066.jpg

背中にしか乗せられなかったみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6240067.jpg

横から見れば・・・立派な鏡餅の出来上がりかもね[exclamation×2]
そうそう今まで引き篭もっていたミサ姉さんですが[猫]
今週になって、テーブルの上でマッタリしているね[眠い(睡眠)]

so-net6240068.jpg

レイやあんこちゃんが来てから引き籠もりがちなミサ姉[がく~(落胆した顔)]

so-net6240069.jpg

最近は、1匹でも気持ち良さそうに寝ているみたいだ[グッド(上向き矢印)]

so-net6240070.jpg

それって・・・レイがいないからと思いきや・・・そうそう[ひらめき]

so-net6240071.jpg

あんこちゃんが引き篭もってから・・・そうそう、お魚を[ぴかぴか(新しい)]
焼いても出て来なかったので、心配したママちゃんですが[がく~(落胆した顔)]
家中を探しても見付からず、お庭や家の外でも姿を見せず[ふらふら]
防犯カメラにも写らず、もう猫返し神社にお願いするだけ[ひらめき]
来年早々にでも立川までお詣りに行かないといけませんね[電車]

そんな、あんこちゃんが行方不明になった日曜日(25日)

so-net6240072.jpg

日曜日なので男声合唱団の今年最後の練習日・・・そして[晴れ]
その後は、来年4月開催の演奏会の打合せ&飲み会かもね[ビール]

so-net6240081.jpg

超乾と紹興酒で乾杯・・・美味しそうな台湾料理かもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240073.jpg

飲んだくれた日曜日の帰り道は・・・こんなお寺に寄って[猫]
そうそう、川越市美術展覧会(市展)で入選したモデル猫[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240074.jpg

この日も猫さんに会えないと思いきや・・・出て来ました[かわいい]

『某所の猫たち』

で、お寺の猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6239633.jpg

その前に入選モデルさんは・・・こんな猫さんでしたが[グッド(上向き矢印)]

so-net6240075.jpg

またまた、突然一族郎党集まってきたみたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net6240076.jpg

そうそう、入選モデルさんって・・・この猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6240077.jpg

胴体の模様がそっくりな猫さんを発見しましたので[exclamation][exclamation][exclamation]

so-net6240078.jpg

モデル料をあげたみたいですが・・・あれれ頭の模様[がく~(落胆した顔)]
絶対、この猫さんと思ったのですが、またまた間違い[ふらふら]

so-net6240079.jpg

前回、前々回・・・そして今回もモデル違いみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240080.jpg

またまたモデル料をあげ間違い・・・来年もリベンジね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【ほんねんのおんれい】

so-net6240082.jpg

今年一番美味しい挨拶まで雪丸に持って行かれても[がく~(落胆した顔)]
ブログ主人公の地位は磐石な・・・白猫ポコタだね[猫]

【こんやもおまけ】

so-net6240040.jpg

鬼も笑いそうですが・・・是非、お運び下さいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 12

yes_hama

今年はエルさんが旅立ち、その後ウチの猫:アズ氏も旅立ってしまい寂しい限りですが、来年は楽しかった思い出を心に抱き頑張りたいです。
今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by yes_hama (2022-12-30 22:47) 

とし@黒猫

良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2022-12-31 01:52) 

ゆうのすけ

kontentenさ~ん 本年もお世話になりました。
あんこちゃん心配ですね。どこに行っちゃったんだろう?
お腹空かせてないと良いんだけれど・・・。
残すところ数時間となりましたが 来たる年もよろしく
お願い申し上げますとともに ご家族みなさま にゃんずも
佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 02:18) 

リュカ

あんこちゃーーん!
どうしたーーー???;;

入選モデルさん良いお顔です^^
今年一年ありがとうございました。
来年はキラ交換が出来ることを願っております!
by リュカ (2022-12-31 07:53) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
あんこちゃん無事に見つかりますように。
by toro (2022-12-31 10:49) 

Boss365

こんにちは。
ミカン・柑橘系に動じない雪丸ちゃん、流石ですね。
入選モデルさんに再会かとお思いましたが、残念(涙)。
「ほんねんのおんれい」の雪丸ちゃん、想像以上にお腹が立派ですね?
来年もポコタちゃんのゴロスリを楽しみにしています!!
今日はバタバタなので、短めに退散?
今年一年、お付き合い有り難うございました。飲み過ぎ注意で・・・
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-31 13:02) 

猫の友 メルティー

「白猫、鏡餅とは言いえて妙也」
ミサちゃん、歳を取って若い子が苦手なのかしら?
健康で平和で穏やかな年が迎えられますように。
by 猫の友 メルティー (2022-12-31 14:34) 

ちぃ

あんこちゃん!年内に帰って来て〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
雪丸くん印の鏡餅はもっちりとして美味しそうですが
今はあんこちゃんが心配です。。。
今年はブログにピクミンにポケGOにと大変お世話になりましたm(_ _)m
あんこちゃんも帰って来て穏やかに年を越せますように!
by ちぃ (2022-12-31 14:38) 

ChatBleu

あー、年内に訪問が間に合った(^^;) 遅くなってごめんなさい。
あんこちゃん、いなくなっちゃったですか?! 
お魚で元気になっているのに、大丈夫なのかしら。心配です。
で、ミサちゃんも、引きこもりがちになってたのですね。大勢さんいらっしゃると、いろいろ大変ですねぇ。
お正月前に床屋、やはり昭和の人はそうなりますよね^m^ 私も年末に美容院に行きたかったのですが、ご存知の通り、どこにも行けない身となってしまったので、ボサボサのまま年越しです。
某所の猫さんたちは、本当に似た子達がいっぱい!タロウ・ミィも同系列ですね~。
今年もお世話になりました。
良い年をお迎えください。
by ChatBleu (2022-12-31 20:09) 

あとりえSAKANA

今年もニャンコ画像に癒されてました(^^)
kontentenさんの周りの方ニャンコたちの
健康を祈ってやみません
どうぞ佳いお歳をお迎えください
来る年もよろしくお願いいたします(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-12-31 20:33) 

藤並 香衣

こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願いします
あんこちゃん、心配ですね
早く帰ってきてくれますように
by 藤並 香衣 (2022-12-31 22:21) 

あーる

あんこちゃん! お外は寒いよ、早く帰りなさい! ご心配ですね。
by あーる (2023-01-04 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント