SSブログ

新年会だらけ(w) [日記]

今週の水曜日(1月25日)はTDU校友会埼玉県支部の新年会[イベント]
木曜日は工業会の賀詞交歓会、金曜日は姉妹都市交流委員会と[ビール]
懇親会・・・そう云えば、先週末も新年会だらけだったみたい[がく~(落胆した顔)]
ほぼ毎日飲んだくれのゴーストライターkontentenも元気だね[ひらめき]

so-net6240218.jpg

そんなkontentenが帰って来るのを待っている白猫ポコタだね[猫]

六助爺さんはと申せば、ママちゃんが寝るまでここでマッタリ[眠い(睡眠)]

so-net6240219.jpg

リビングのテーブル下にあるホットカーペットの上[グッド(上向き矢印)]

so-net6240220.jpg

もちろん、ミサ姉さんもカーペットの上って事は[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、あんこちゃんは未だ帰って来てないの[ふらふら]
それにしても、後で覗いているのは誰なのかニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240221.jpg

あれれ・・・カメラを向けたら死んだふりの雪丸[爆弾]

so-net6240222.jpg

ちなみにボクは死んだふりでなく・・・ママちゃん待ち[眠い(睡眠)]
ママちゃんが来るまでママちゃんのベッドの上がいいね[かわいい]
ママちゃんが来たらkontentenの布団の上に乗るんだよ[ひらめき]
寒い日もkontentenの布団の上でポカポカもまたいいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240223.jpg

でも、外は寒いけど・・・あんこちゃんが心配だけど[ふらふら]
先週土曜日(1月21日)歩いて西武新宿線の駅まで[晴れ]
歩いて行ったkontenten、翌日曜日も歩いて何処かへ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240224.jpg

入間川の橋を渡って西武安比奈線の線路を渡った後[グッド(上向き矢印)]
川越市内の方へ歩いて行ったみたいですが、アレね[バッド(下向き矢印)]

so-net6240225.jpg

寒かったので猫さんに会えなかったので神社の写真を撮ったり[カメラ]

so-net6240226.jpg

空飛ぶスポーツカーを撮ったり[グッド(上向き矢印)]・・・でも、猫さんゼロね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240227.jpg

ここは、旧・動物指導センター・・・指導って云えば佳いですが[がく~(落胆した顔)]
猫さんや犬さんを殺処分した場所かも知れませんが、イヤかもね[ふらふら]
今は鳥獣保護センターに変わったので佳かったのかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240228.jpg

猫さんがいないので・・・またまた神社の写真ね[カメラ]
ここは寿町白山神社・・・そして、今回の目的地[ぴかぴか(新しい)]
南公民館で小江戸川越第九の会合唱運営委員会の[イベント]
演奏会反省会と新年会で、近くのイタリアンまで[レストラン]

so-net6240229.jpg

駅前の商業施設にあるお店で【打上】兼【新年会】かもね[イベント]

so-net6240230.jpg

OH!一番搾りで乾杯・・・そして、美味しいモノ自慢に突入[グッド(上向き矢印)]

so-net6240231.jpg

さすが、イタリアンは・・・美味しそうかもね[いい気分(温泉)]

so-net6240232.jpg

料理も重くなったのでワインも赤に変更して[バー]
この日は、二次会へも寄らず無事に帰宅だね[電車]
まっ翌日は平日なので、この辺で佳かったね[たらーっ(汗)]

so-net6240233.jpg

それにしても今週は荒天で困りましたよね[ふらふら]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

で、kontenten興業近くの猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6240234.jpg

暫く留守だった、うしちゃんの納屋のバラちゃん[猫]
kontentenが午前中に行くと待っているみたいだ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240235.jpg

ちなみにバラちゃんの子供たちは今月[グッド(上向き矢印)]
無事に里親さんにもらわれたみたいだ[かわいい]

so-net6240236.jpg

お餅を下さる米農家へ里子に来た2匹も仲良しだよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240237.jpg

去年のコンテスト入選モデルの2匹も仲良しだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net5910.jpg

新年会続きで飲み放題って思ったkontentenですが[グッド(上向き矢印)]
月曜日(1月23日)は、しっかり休肝日みたいだ[ひらめき]

【あんこちゃん待ってるよ】

ポスター230113(blog).jpg

今週は、ズッと寒いですが・・・もう帰って来て[猫] by ポコタ

【久しぶりのゲーム自慢】

so-net6240238.jpg

今年から甲府市や太田市へ金型引取や納品に行くので[車(RV)]
歩数が減少していますが[がく~(落胆した顔)]、今週レベル87をクリア[exclamation×2]
去年程のレベルアップは期待出来ませんが頑張るって[ぴかぴか(新しい)]

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 13

とし@黒猫

職場の仲間でフレンドでもある彼氏は、レベル 93になったと喜んでいます。
私はまだまだです。
雨が降ったり、寒かったり、具合が悪いと、3,000歩 ぐらいしか歩かないので、マイペースです。
なお、レベルは 99になるとカンストしてそれ以上は上がらないそうです。
by とし@黒猫 (2023-01-28 01:17) 

marimo

あんこちゃん心配ですね。
寒いから早く戻っておいで~(=^・^=)
新年会続きで肝臓も酷使されたことでしょう。
カレーの画像を見るとカレーが食べたくなりますね(≧艸≦)
ご飯のトレーの中に入り込んでしまう仔猫さん可愛いなぁ~
仲良しのスリスリニャンズもほっこりします。

by marimo (2023-01-28 09:07) 

リュカ

昔の線路の跡って風情がありますね^^
飲み会の写真は見ていてたのしい!(笑)
子猫ちゃん達、無事にあたらしいおうちが見つかって良かったです。
あとはあんこちゃんですよ!!
帰っておいでーーー;;
by リュカ (2023-01-28 09:37) 

ChatBleu

忘年会も新年会ももう数年ないなー。
今週は寒かったですよね。もう冷たくてたまらなかったです。
一番寒かったのは火曜日の夕方だったと思いますー。
そんな中、あんこちゃん!早く帰ってきて〜。
by ChatBleu (2023-01-28 12:44) 

ちぃ

新年会ラッシュ、美味しいものと美味しいお酒三昧かと思いますが
ちゃんと休肝日を設けてらっしゃるのは流石です(≧∇≦)
カリカリの中にお手手を突っ込んで無心に食べている子猫ちゃんたち
お家が決まって良かったですね^^
あんこちゃん、心配ですね・・・・;;
by ちぃ (2023-01-28 14:37) 

あーる

動物指導センター……いろいろ名前は変わっても、まだ殺処分はゼロじゃないですしね……まだまだ変わっていかないとね。あんこちゃん、寒波来てるぞ、早く帰っておいで―!!
by あーる (2023-01-28 14:40) 

りみこ

子猫ちゃんたち、お家に決まって良かったですね
可愛いですもんねー
あんこちゃん!そろそろ帰っておいでー!
そちらは雪がなくて良いですね
by りみこ (2023-01-28 21:03) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
「新年会だらけ(w)」お疲れ様でした。休肝日が必要かな?
ポコタちゃん、健気ですね。六助君はママさん待ち、これも有難いですね。
ミサちゃん「カーペットの上」みたいですが・・・
早くあんこちゃんが帰還して、定位置に戻る姿をみたいです。
雪丸ちゃんは、グッタリ?液体になりそうな寝姿です。
ところで「神社の写真を撮ったり」の後のロータスエスプリかな?
イタルデザインのジウジアーロデザイン。凄い看板?シンボリックですね。
某所の猫たち・・・
バラちゃんの子供達、カリカリに手を入れてますが・・・
無事に里親さん家族になり、何よりです。
ところで「しっかり休肝日」も文字あり、一安心ですが・・・
厄年なので?お気を付け下さい。
また「今週レベル87をクリア」お疲れ様でした。
あんこちゃん捜索で歩数を伸ばして下さい。
あんこちゃん!!カムバックです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-29 16:13) 

猫の友 メルティー

ミサちゃん、目やにもなくきれいなお顔。
まだ、全然老いの様相はなさそうですね。
猫は白髪も皺もないので、見た目老けないかと思っていたら、
うちのこ(故)、12歳を過ぎて顔の筋肉が衰えたか、老け顔になったと感じました。
by 猫の友 メルティー (2023-01-30 14:35) 

coco030705

こんばんは。寒さが身に沁みますね。
あんこちゃん、心配ですね。あんこちゃんのご無事を心からお祈りいたします。他の猫ちゃんたち、元気そうで何よりです。某所の猫ちゃんたちも。かわいい子ばかり。
by coco030705 (2023-01-30 22:18) 

藤並 香衣

なかなか寒気が居座って寒い日が続きますね
あんこちゃん、早く暖かいお家に帰っておいで〜
by 藤並 香衣 (2023-01-30 22:51) 

Boss365

こんにちは。
お気を付けてお出掛け下さい!!
場所によっては道路が凍っている場所ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-31 09:46) 

カトリーヌ

この極寒の中、あんこちゃんはどうしているのか
心配です(T^T) 誰かに保護されているといいですが...
外猫ちゃんたちも元気に過ごしてほしいです。
チビちゃんたちはお家が決まったのですね♪
師匠は相変わらずお忙しそうですね^^
by カトリーヌ (2023-01-31 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント