SSブログ

猫は200mm望遠レンズに限る [日記]

今日(1月31日)は甲府まで行ったゴーストライターkontenten[車(RV)]
明日(2月1日)は、ボクの故郷の方へ営業で行く予定みたいだね[晴れ]

so-net6240239.jpg

沢山働いて沢山稼いで美味しいモノをご馳走して欲しい白猫ポコタ[猫]
でも、今回は絶好調し過ぎて疲れたところを撮られたみたいかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

疲れたと申せば、年は取っても疲れを全然見せない年長組軍団だね[exclamation&question]

so-net6240240.jpg

六助爺さんもナンダカンダ寒くても元気みたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6240241.jpg

ミサ姉さんもキリッと撮れていますが[グッド(上向き矢印)]・・・実は年末の
フォトコンテストに選外だった可能性が多くなったので[もうやだ~(悲しい顔)]
元々使っていた200mmF2.8望遠レンズを使う事にして[カメラ]

so-net6240242.jpg

猫たちを撮り出したそうですが・・・雪丸も佳い感じだね[ひらめき]
あれっ、うしちゃんの部屋にも・・・出没するみたいです[ちっ(怒った顔)]

so-net6240243.jpg

出没するのは佳いですが、エル姉さんの秘密基地まで探検[グッド(上向き矢印)]

so-net6240244.jpg

まっ、ボクはママちゃんが来るまでベッドで寝てましょ[眠い(睡眠)]
さて、先週は水曜日からTDU校友会埼玉支部新年会だね[バッド(下向き矢印)]

so-net6240245.jpg

男声合唱団の新年会と同じイタリアンでの宴会みたい[ひらめき]
料理は同じなのでカッツあいして・・・この後のこと[がく~(落胆した顔)]
支部長さんから『K[exclamation]もう一軒行くぞ[exclamation×2]』とリクエスト[たらーっ(汗)]
合唱団の新年会で行った居酒屋さんへ寄ったみたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240246.jpg

そして、支部長さん直々に〆の熱燗をお酌されたみたいですが[左斜め上]
この後の記憶がなくなって・・・ママちゃんに顛末を聞いたら[がく~(落胆した顔)]
知らない外国人と仲佳さそうに話しているのを保護されたって[ふらふら]
そんな二日酔いな木曜日(26日)は工業会の新年講演会だね[イベント]

so-net6240247.jpg

落語家の先生にスピーチの肝を習ったみたい・・・佳かったね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240248.jpg

その後は、もちろん賀詞交歓会って名前の宴会だったって[ひらめき]
先輩から二次会に誘われましたが、今回は自粛したみたい[ふらふら]
翌日金曜日は、姉妹都市交流委員会&やっぱり新年会だね[イベント]

so-net6240249.jpg

市長さんのご挨拶・・・ちなみに動画を録っているのは[グッド(上向き矢印)]
交流委員会の会長さん、しっかりFBにアップしたみたい[ひらめき]

so-net6240250.jpg

国際文化交流課の課長さんからもお酌されたみたいかもね[ビール]
土曜日はノンビリ過ごしたkontenten、日曜日(29日)[晴れ]

so-net6240251.jpg

ママちゃんとお江戸へ行ったみたいですが・・・そんな[電車]
美味しいモノ自慢になりそうな話題は・・・次回かもね[ひらめき]
そろそろ時刻も遅くなりましたので土曜日(28日)の[晴れ]

『某所の猫たち』

土&日の猫歩きで会う猫さんたちを今回はご覧下さいね[カメラ]

so-net6240252.jpg

久々のぴーちゃん・・・これもDA★200mmF2.8レンズ[カメラ]

so-net6240253.jpg

外猫さんには遠くから撮れる望遠レンズが佳いみたいだね[ひらめき]

so-net6240254.jpg

(仮称)エルビス君がいる場所で・・・茶虎さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240255.jpg

桜耳の三毛猫さん・・・目がマジだね[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、モデル料の催促だったかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6240256.jpg

やっと出て来ましたエルビス君・・・元気そうで佳かった[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【あんこちゃん】

ポスター230113(blog).jpg

あんこちゃん[exclamation][exclamation]・・・帰っておいで[もうやだ~(悲しい顔)] by ポコタ & kontenten

nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 9

リュカ

雪丸ちゃん、良い表情してるなあ(笑)
あ、これが〆に熱燗のときですねww

あんこちゃん帰っておいで〜!!><
by リュカ (2023-02-01 08:49) 

りみこ

みにゃさん、健やかそうで何よりです(=゚ω゚)ノ
美味しいものを召し上がる会合も増えてきていますね
あんこちゃん…心配ですねぇ
早く帰ってきますように(-人-)
by りみこ (2023-02-01 09:04) 

ちぃ

ポコタさん、絶好調すぎましたか(≧∇≦)
少々お疲れ見える表情も新鮮です!
知らない外国人と仲佳さそうに話しているのを保護って・・・笑
国際交流に励まれているのはさすが、なのかしら(≧艸≦)
あんこちゃん、なかなかお戻りになりませんね;;
by ちぃ (2023-02-01 09:41) 

あーる

エルビス君、ハンサムだなあ。
あんこちゃん、まだ帰ってこないの? みんな心配しているよ~!!
by あーる (2023-02-01 12:13) 

Boss365

こんにちは。
甲府まで納品?お疲れ様でした。
今日は営業あり、風が強いですが、踏ん張って下さい。
ポコタちゃんの仰る通り(爆)。応援し過ぎてお疲れみたいですね。
六助君、デコイみたいな綺麗な形状に収まり、ニャイスショットです!!
ミサちゃん「200mmF2.8望遠レンズ」効果あり・・・
お目々お顔にジャスピンで素晴らしいボケ感ですね。
雪丸ちゃんもモデル風な感じで、いい感じです。
ところで、ポコタちゃんの鼻の穴ペロンチョ(爆)可愛くてニャイスショットです!!
沢山の新年会あり、楽しいですが、飲み過ぎに注意して下さい。
某所の猫たち・・・
「DA★200mmF2.8レンズ」が活躍する場面ですね。茶虎さん、良いノビーです。
桜耳の三毛猫さん、迫力ある視線・お顔で「早くよこせー」かな?
あんこちゃん、カムバッークです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-01 13:05) 

猫の友 メルティー

「一番搾り」は、米、コーンスターチなどを使わない、純麦・麦芽のビールでしたね。あんこさん、戻っておいで。。。。この寒空に、どこへ?
by 猫の友 メルティー (2023-02-01 15:01) 

ChatBleu

記憶がなくなるまで飲まれるとは若い!
知らない外国人って、タイの方ではないのですね(^^;)
某所のぴーちゃんとエルビス君のお写真がとっても気に入りました。
かわいいなぁ。
そして、毎度のことになってしまっているのが悲しいですが、あんこちゃん!!早く帰っておいでーーー!(:_;)
by ChatBleu (2023-02-01 20:51) 

coco030705

こんばんは。
ポコタちゃん、珍しくお疲れなんでしょうか。お大事に。
六助さん、ミサさん顔がすごく元気そう。
雪丸君は、瞳のブルーがきれいですね。
某所の猫たち、久々のぴーちゃん、やっぱりかわいい~~~☆☆☆
他の猫さんたちも元気そうで何よりです。
あんこちゃんのこと、気になりますね。はやくみつかりますように。
by coco030705 (2023-02-02 21:40) 

カトリーヌ

外猫ちゃんはあまり近づくと警戒されるから
望遠がいいのですね!
ほしいカメラがあるのですが資金がありません^^
六ちゃんの香箱座りがキレイすぎて、完璧な「お手手ないない」
ですね(*´꒳`*) 手が短いクーには出来ない芸当です(笑)
エルビスくん!!めっちゃかわいいですね~♡好みだわー。

by カトリーヌ (2023-02-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント