SSブログ

日本橋人形町(その1) [日記]

今週は火曜日(1月31日)と水曜日(2月1日)に金型の引取と[車(RV)]
納品を済ませたゴーストライターkontenten、今日もありましたが[がく~(落胆した顔)]
諸般の事情により延期になったみたいですが・・・仕方がないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240257.jpg

写真の色合い調整に些かの悪意を感じてしまう・・・白猫ポコタだ[猫]

火曜日は、甲府へ納品でしたが・・・お天気でしたので[晴れ]
中央高速で富士山がよく見えるパーキングでお休みだね[いい気分(温泉)]

so-net6240258.jpg

折角なので、真っ白な富士山を撮ったみたいですが・・・アレ[exclamation×2]

so-net6240259.jpg

真っ白と申せば・・・やっぱり雪丸みたいだけど[グッド(上向き矢印)]
毎度同じような・・・表情、ちょっと雪悪かもね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240260.jpg

ホットカーペットの上で寝ているミサ姉さん・・・って事は[がく~(落胆した顔)]
未だあんこちゃんが帰って来ていないって事かも知れません[ふらふら]

so-net6240261.jpg

六助爺さんは、ママちゃんに抱っこされても何故か不機嫌[むかっ(怒り)]
たぶん、大きな★200mmF2.8望遠レンズで狙われたから[exclamation&question]

さて、1月29日(日曜日)にママちゃんとkontentenが[電車]
電車に乗って行った場所ですが・・・久し振りのお江戸だ[かわいい]

so-net6240262.jpg

お江戸日本橋にある水天宮って云う有名な神社みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6240263.jpg

境内にはわんわんのオブジェがあって・・・でも、あれれ[がく~(落胆した顔)]
頭を沢山撫でられて光っていますね[ひらめき]・・・(以下自粛)[ふらふら]

so-net6240264.jpg

社務所では、可愛いウサギさん・・・今年の干支かもね[グッド(上向き矢印)]
別の神社へもお詣りする予定でしたが・・・これぢゃね[バッド(下向き矢印)]

so-net6240265.jpg

ゲッターズさんのオススメパワースポットだそうですが[がく~(落胆した顔)]
お詣りしている間に待ち合わせ時刻に遅刻しそうなので[時計]
とりあえず、待ち合わせ場所を確認することにしたって[ひらめき]

so-net6240266.jpg

このお店[右斜め上]で、待ち合わせするのはコンテンテン兄ちゃんと
お嫁さんと息子ちゃん・・・来月、中国へ行っちゃうので[飛行機]
その前にママちゃんとkontentenとお食事したかったって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240267.jpg

ただ、待ち合わせの時刻まで時間がありましたので[ひらめき]

so-net6240268.jpg

日本橋界隈をお散歩したので・・・写真も撮って[カメラ]

so-net6240269.jpg

お江戸の街は、GRⅢ Street Editionで撮ったみたいだね[カメラ]

so-net6240270.jpg

APS-Cサイズですが、佳い感じで撮れましたかね[exclamation&question]
待ち合わせ時刻になりましたので・・・お店まで[かわいい]

so-net6240271.jpg

物凄く美味しいモノ自慢になりますが・・・またね[あせあせ(飛び散る汗)]
火曜&水曜日は午後からですが、他の日は午前中の[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6240272.jpg

うしちゃんの納屋に来るバラちゃん(トナ&カイのママ)[グッド(上向き矢印)]
午前中限定なので、火曜・水曜日には会えなかったみたい[ふらふら]

so-net6240273.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんは午後もいました[グッド(上向き矢印)]

so-net6240274.jpg

稲荷大明神のオチビちゃんも、午前中限定猫さんだね[ひらめき]

so-net6240275.jpg

米農家は遠いので午前中の猫歩きでしか行けませんでした[ふらふら]

so-net6240276.jpg

神明宮の仲良し黒白黒猫さんは、午前・午後両方会えたみたい[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【あんこちゃんのこと】

ポスター230113(blog).jpg

あんこちゃんも頑固だよね[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

【こんやもおまけ】

so-net6240277.jpg

先程のご紹介しました仲良し黒&白黒猫さんたちですが[猫]
今年もどうぶつ基金
のFacebook写真に採用されました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 8

Boss365

こんにちは。
納品「諸般の事情により延期」あるある事ですが、根気良くですね。
ポコタちゃん「些かの悪意」を感じない色合い調整に感じます。
中央高速のパーキングからの富士山、綺麗に雪被ってますね。何処だろう?
真顔の雪丸ちゃん、もしかしたら?カラー(首輪)がキツくなってきたかも?
ミサちゃん、ホカペで安心だ寝、あんこちゃん!!早くカムバッークです。
六助君、カメラ嫌い?不信感あるお顔になってますね。遠くから撮影ベターかも?
水天宮にお出掛け、今半でお食事ですが、来月息子さんは大陸に転勤!!なる程です。
大変心配になりますが、健康に気を付けて、踏ん張って欲しいですね。
給料は中国と日本でダブルゲットと推測です?
ところで、今半、浅草にも本店あるけど、人形町の方が歴史ありそうでな感じです。
某所の猫たち・・・
稲荷大明神のオチビちゃん、尻尾アンテナを立てて、スタスタ(爆)可愛いですね。
また、神明宮の仲良し黒白黒猫さん、ラブラブな感じです。
また「どうぶつ基金のFacebook写真に採用」の文字あり、ニャイスです。
あんこちゃん、立春なのでそろそろ帰還して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 10:27) 

りみこ

おー中国へ転勤でいらっしゃるのですね
息子さんご家族、大変でしょう
しかし毎回思うのですが、kontentenさんの写真に写るお外の子たちは
いつもご機嫌さんですねw
素敵だなぁと思います(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-02-04 12:31) 

ChatBleu

雪悪だなんて、かわいそうなお名前(^^;)
今半って有名なお店ですよね。良いなぁ~。
専用のマスクケース?があるなんてすごい!
中国へ転勤ですか!大変ですね。
あんこちゃん、本当にどうしちゃったんでしょうねぇ。
お魚パワーが必要な子なのに、大丈夫かしら(:_;)
by ChatBleu (2023-02-04 21:38) 

ゆきち

真っ白な富士山も雪丸さんも美しいですね!
お外の猫さんたちもお尻尾ぴ~ん、みにゃさんご機嫌さんで何より。
Facebook採用写真もとても素敵です。
今半、ぐぐって参りました。
美味しそうなお肉ですね~レポート楽しみにお待ちしております♪
立春でございますし、あんこちゃんにもそろそろお戻りいただきたいものですね。

by ゆきち (2023-02-05 14:42) 

ちぃ

ふふふ^^
ポコタさんも撮り方によって色の出が全然違って見えますものね。
次は是非是非白猫さんと胸を張れる撮られ方になりますようにw
今半さんとは大変な美味しいもの自慢になりそうな予感!
飯テロ間違い無しなのでご訪問するのはご飯を食べた後にしなくっちゃwww
お孫ちゃんともども中国へ転勤ですか。
慣れない土地でしばらく大変かと思いますが貴重な体験にもなりそうですね^^
あんこちゃんそろそろ戻ってきて〜!
by ちぃ (2023-02-05 16:07) 

あーる

雪悪! 面白いですね。確かにそんな表情ですねえ。
中国転勤、昔ほど不便はないでしょうが、いろいろある国ですからねえ。頑張ってほしいものです!
by あーる (2023-02-06 12:42) 

リュカ

クッキリの富士山、みごとです!が、雪丸ちゃんの目力に持って行かれましたね(笑)
小網神社の御守りは去年いただいたんですよ。
まだ私は参拝したことがないので、今年はどこかのタイミングで
「はじめまして」のご挨拶が出来たら良いな〜って思ってます。
どうぶつ基金、採用おめでとうです^^

あんこちゃん、早く帰っておいで〜!
by リュカ (2023-02-06 13:03) 

rannyan

今日、トナカイちゃんの正式譲渡決定のブログがアップされてましたね
ママにも報告したいとありました(^^) 良かった良かった(^^)
by rannyan (2023-02-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント