SSブログ

ポコタの実家へ [日記]

火曜日(2月7日)に甲府まで3トン車で金型引取に行った[車(RV)]
ゴーストライターkontenten、水曜日(8日)は太田市だね[ひらめき]
太田市でも元は新田町なので、ボクの実家近くみたいだけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6240299.jpg

kontenten家に来た時は小さくて記憶に無い白猫ポコタだよ[たらーっ(汗)]
行方不明のあんこちゃん[猫]の匂いを嗅ぎ分けての捜索中だね[かわいい]

まず・・・やっぱり雪丸の写真からみたいだけどアレだよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6240300.jpg

今回は色合い調整(RAW現像)を青っぽくして白を強調[exclamation&question]
またまた、kontentenの悪意を感じますが・・・如何[exclamation&question]

so-net6240301.jpg

ミサ姉さんは、kontentenが買ったイカ大王がお気に入り[揺れるハート]
今まで無視されてガッカリでしたが、浮かばれたみたいだ[ひらめき]

so-net6240302.jpg

六助爺さんは・・・ママちゃんに抱っこだって[グッド(上向き矢印)]
でも、kontentenがカメラを向けても無視だね[爆弾]

so-net6240303.jpg

そんな或る日のホットカーペットの上・・・あれれ矢張り[exclamation&question]
ミサ姉さんがマッタリって、あんこちゃんが未だ不在だね[ふらふら]

so-net6240304.jpg

あれれ・・・未だ白かったボク・・・ポコタですが[グッド(上向き矢印)]
ボクの話題と申せば、そろそろ太田市の話題かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240305.jpg

金型の配送は、この2tonボディの3tonトラックみたい[グッド(上向き矢印)]
ちなみに取引先では写真が撮れないので別の場所かもね[あせあせ(飛び散る汗)]
その別の場所って、ボクを保護して下さった社長さんの[ひらめき]
会社の近くだったみたいだけど・・・折角なので会社の[カメラ]
写真を本邦初公開・・・って事でこっそりご覧下さいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6240306.jpg

元々、曽根風呂のブロガーさんでしたが・・・今は[ひらめき]
偉くなってシャチョーさん(元々偉いかも)だよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240307.jpg

そんな来たばかりの・・・ボク・・・可愛いでしょ[かわいい]
そうそう、莫迦デカイ白猫(雪丸)より可愛いよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240308.jpg

・・・そして、今でも可愛い・・・でしょ[かわいい]

【こんやのおまけ】

so-net6240309.jpg

前回映えなかった写真をデジタル処理(RAW現像)したら[がく~(落胆した顔)]
JR中央線の後に何か不審なモノが写っておりますが、何[exclamation&question]

so-net6240310.jpg

色々調べたら・・・リニア実験線みたいだけど[グッド(上向き矢印)]
もしかして後のリニア中央線になる予感だよね[がく~(落胆した顔)]
今週は金型納品が多かったので午後から会った[猫]

『某所の猫たち』

午前中の猫さんより少ないですがご覧下さいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6240311.jpg

午前中に会う猫さんは常連猫さんですが・・・午後は[猫]
普段会えない猫さんが多くて、それはそれで佳いかも[かわいい]

so-net6240312.jpg

おまけに・・・うし柄さん多目で、エル姉さんも[グッド(上向き矢印)]
草葉の陰から喜んでいる・・・かも知れませんね[猫]

so-net6240313.jpg

そして、いつもの神社では・・・いつもの2匹のうし柄[グッド(上向き矢印)]

so-net6240314.jpg

午前中でも午後でもkontentenを待っているみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【あんこちゃんのこと】

ポスター230113(blog).jpg

そろそろ、あれだよね[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] by ポコタ

nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 10

Boss365

こんにちは。
甲府に金型引取と太田市にお出掛け、お仕事、お疲れ様です。
ポコタちゃんは、太田市(新田町)出身なのですね?住みやすい場所です。
ポコタちゃん、匂いを嗅ぎ分けて、あんこちゃんを捜索!!踏ん張れ!!
「青っぽくして白を強調」の雪丸ちゃん、クールな感じでこれもありですね。
ミサちゃん、イカ大王と添い寝?爆睡気味の良い寝顔です。
六助君はママちゃんに抱っこ、安堵?安心したお顔で心地良さそうですね。
小生猫も意外に抱っこ好き、幼い頃からの慣れがありそうです。
ミサちゃん、ホットカーペットの上でマッタリですが・・・
遠くにいる雪丸ちゃん、デカイですね?また「遊ぼー」な感じですね。
子猫のポコタちゃん、お手ても小さく見つめる姿、可愛いです。
こんやのおまけ・・・
リニア実験線の筒?トンネルを確認です。
ルート地図見ると、実験線の場所はリニア中央線になるみたいですね?
某所の猫たち・・・
kontentenさんを待っているうし柄さん、ありがたいですね。撮影料を増量です。
ところで、あんこちゃん、雪降る状況なので、早期の帰還を祈ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 00:02) 

ミケシマ

ポコタの幼い頃、初めて見たかも!かわいいですね(*^^*)
そしてもちろん今も可愛いよ、ポコタ、雪丸に負けてないよ☆
イカ大王を気に入ったミサちゃんも、ママちゃんさんに抱っこされた六ちゃんも、幸せそう。
あんこちゃんも…早く帰ってきてほしいですね。
きっとkontentenさんのような優しい人に保護されているんだと思いますが…
あんこちゃん、帰りたいよね。
待ってるよ\(^o^)/
by ミケシマ (2023-02-11 00:28) 

marimo

イカ大王(笑) 浮かばれてよかった。
ポコタさんは山梨のご出身なのですね?
あんこちゃん捜索頑張ってくださいな。
もしかしたら、どこかのおうちでぬくぬく暮らしているかもですね。
中央本線の向こう・・・大きな富士山かと思いきや!
リニアのトンネル?なのですね。初めて見ました。
リニアって本当に開通するのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
散歩道の猫さんはいつも待っていてくれるのですね♡
by marimo (2023-02-11 07:46) 

りみこ

お忙しそうですね
白猫は白が多ければ白猫だと思うよ、ポコタくん(^^)
あんこちゃんは引き続き心配ですね
ホントに目撃情報があれば!と思います
by りみこ (2023-02-11 08:34) 

リュカ

イカ大王さん気に入ったのですね!
なにがきっかけで気に入るのか、猫さんたちは本当に読めないわww
会社の写真はこっそり見ました(笑)
それにしても、あんこちゃん何処に居るの!!
by リュカ (2023-02-11 09:59) 

ちぃ

イカ大王さん、お蔵入りすることがなくてよかった!
猫様の気分はいつどう変わるか分からないので・・・
みなにゃんでイカ大王を奪い合う日、なんてのも来るかもしれませんね^^
会社のお写真はこっそりみましたよ&誰にも言いません(笑)
ポコタさんのご実家近くの様子がよくわかりました^^
今も昔も可愛いポコタさん、おばちゃんは絶好調のポコタさんがすきですよ(≧∇≦)
あんこちゃんはどこにいらっしゃるのかしら・・・;;
by ちぃ (2023-02-11 16:04) 

ChatBleu

六助くん、やっぱりタロウ・ミィのお兄ちゃんだけあって、ママちゃんに抱っこされて甘えた感じのお顔が似てるなー。
ポコタくん、来たばかりももちろんかわいいけど、今でももちろんかわいいですよ。
そういえば、先日、会社に来た方がお土産を置いていかれた、とのことで、配られたのですが、川越のお菓子でした。kontenten興業のご近所だったりして(^^;)
by ChatBleu (2023-02-11 21:16) 

ChatBleu

調べてみました。紋蔵庵さんでした。
by ChatBleu (2023-02-11 22:08) 

あーる

ポコタ君の子猫時代、かわいい~!!
by あーる (2023-02-13 11:56) 

coco030705

ポコタちゃん、可愛いですね。小さかったですね。もちろん、今も可愛いですよ。(=^・^=)
雪丸君は目がほんとにきれいです。
ミサさんも、あんこちゃんがいないと寂しいですね。早く見つかりますように。
by coco030705 (2023-02-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント