SSブログ

雪の中でも健気に過ごす猫たち [日記]

猫歩きの時刻くらいから雪の予報だった金曜日(2月10日)[雪]
前回は天気予報が外れましたが[がく~(落胆した顔)]、今回は雪が降る予感がした[ひらめき]
ゴーストライターkontenten・・・All Weatherレンズを持参[カメラ]
猫専用望遠レンズは200mm・・・これは100mmマクロです[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240315.jpg

なので、折角の絶好調もこぢんまりと写る・・・白猫ポコタだ[猫]

そうそう、マクロレンズなので寄っても撮れるのも魅力的だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240316.jpg

寄れるからって寄りすぎると不機嫌な六助爺さんと[がく~(落胆した顔)]

so-net6240317.jpg

巧い具合にモデル座りをするkontenten家の深キョン[揺れるハート]
ちなみに化粧品会社のCMみたいに目やにを消したね[モバQ]

so-net6240318.jpg

ボクも茶色いところをデジタルで消して欲しいんだけどね[ちっ(怒った顔)]
そんな事より金曜日の雪はマクロレンズで撮ったみたいだ[雪]

so-net6240319.jpg

工業団地のメインロードも雪が積もって・・・真っ白け[グッド(上向き矢印)]

so-net6240320.jpg

桜の木の公園も真っ白・・・まるでボクみたいだよね[爆弾]

so-net6240321.jpg

うしちゃんの納屋も真っ白けだけど、バラママさんいるかな[exclamation&question]

so-net6240322.jpg

うしちゃんの納屋の畑も真っ白・・・スズメも寒そうだね[ふらふら]

so-net6240323.jpg

冷蔵倉庫の前に猫(CAT)が2匹も[exclamation&question]・・・莫迦デカイ猫かもね[ひらめき]

so-net6240324.jpg

長毛ママさんのいる神社近くも真っ白ですが・・・猫さん発見[グッド(上向き矢印)]
雪の中で健気に過ごす猫さんたちは『某所の猫たち』でご紹介[ひらめき]

so-net6240325.jpg

そして、翌日の建国記念の日には、ママちゃんと何処かへ[電車]
ユキヒョウがいる動物園へkontentenも行ったみたいだね[ひらめき]

so-net6240326.jpg

ユキヒョウより真っ白な雪丸[グッド(上向き矢印)]・・・最近、我が家の猫の数が
何だか少ないって思っている皆さんも見えるかも知れません[がく~(落胆した顔)]

so-net6240327.jpg

皆さんご存知の通り・・・去年の12月から行方不明の[グッド(上向き矢印)]
あんこちゃんですが・・・目撃情報もなしで神隠し状態[ふらふら]
ところが先月辺りから、レイちゃんの写真もありません[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240328.jpg

実は、あんこちゃんに続きレイちゃんも家出したみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、レイは家の周りをフラフラしてご飯も食べてます[がく~(落胆した顔)]
前回逃亡した時と同じく捕獲器を使ったり色々な手段で[あせあせ(飛び散る汗)]
保護を試みましたが、今のところ失敗の連続だったって[ふらふら]

so-net6240329.jpg

毎朝「ニャーニャー」鳴いていますが、捕まらないって[がく~(落胆した顔)]
捕まらないのは或る意味安全かも知れませんが心配だね[ふらふら]
さて、時刻も遅くなりましたので10日に会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、雪の中でも健気に過ごす猫さんたちをご覧下さいね[カメラ]

so-net6240330.jpg

うしちゃんの納屋は雪でも大丈夫、バラママさんも元気そう[かわいい]

so-net6240331.jpg

長毛ママさんは長毛だけど寒そう・・・裸足だからね[ふらふら]

so-net6240332.jpg

レイのホントのママちゃんは真っ黒なので雪も映えますね[カメラ]

so-net6240333.jpg

レイの妹たち・・・お姉さんに帰るように説教して欲しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240334.jpg

kontenten興業の白黒ママさんはクルリンハウスでマッタリだね[眠い(睡眠)]
レイも白黒ママさんみたいに外でも元気に過ごして欲しいけどね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 12

リュカ

ひゃー!こんなに真っ白けだったのですね!
スズメさんも寒そうだし
猫ちゃんも頑張ってる^^
黒い被毛に雪は映えますね。寒そうだけど凜としてる姿が美しいなあ。
by リュカ (2023-02-15 00:02) 

Boss365

こんにちは。
「All Weatherレンズを持参」全天候型で準備万端ですね。
ポコタちゃん、久し振りのゴロスリ披露!!活性良さそうです。
六助くん、確かに眼視顔で多少不機嫌そうです。
ミサちゃん、余裕ありのお顔です?
ポコタちゃんの淡い色、暖かそうで個性ありです!!
工業団地周辺、格好降った感じですね。
建国記念の日に動物園へお出掛け!!
旭山動物園ではなさそうなので、モノレールある場所かな?
あんこちゃんに続き、レイちゃんも残念な状況。
「家の周りをフラフラ・・・」の文字あり、多少安心ですが、早期帰還して欲しいですね。
出来れば、あんこちゃんを連れて帰還して欲しいです!!
某所の猫たち・・・
長毛ママさん、雪降る中だと、ニャンとなく「マヌルネコ」風に見えますね。
「お姉さんに帰るように説教して欲しい」仰る通りです。
2ニャンズが放浪中で、kontentenさんも色々大変ですが・・・
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-15 01:30) 

hagemaizo

黒猫に雪が積もったり、雪降る中でまったり風流ニャンコだったり、いいないいないいなぁと思ったのです。
by hagemaizo (2023-02-15 03:20) 

ちぃ

kontentenさん地方はずいぶん積もったのですね!
雪景色、たくましい猫さんたちの風景にも懐かしさを感じました^^
そしてそのように大きなCATさんもいらしたとは(≧∇≦)
ぐいぐい働いてくれる頼もしい猫さん♪
レイちゃんまでお外に∑(・o・;)
早くお家に入って欲しいです。。。
by ちぃ (2023-02-15 07:34) 

あーる

あんこちゃんに続いてなんと、レイちゃんもまた? 二匹連れ立って帰ってきてくれるといいですね。まだ寒いよ? 帰りなさい!!
by あーる (2023-02-15 12:32) 

ゆきち

積もりましたね!
レイちゃんはこんなに寒そうでもお外がいいのでしょうか・・。
あんこちゃんを誘って帰ってきてくれるといいのですが。
みにゃさん雪の中でも堂々としていて逞しいですね^^


by ゆきち (2023-02-15 12:55) 

よーちゃん

雪で真っ白な世界?!
とにかくめっちゃ寒いということは感じます!
外で暮らすにゃんこには過酷な世界なんでしょうね・・・。
by よーちゃん (2023-02-15 14:38) 

猫の友 メルティー

ブログ名から、エルさんの後継は黒白斑、レイさんかと思っていたら
脱走常習で宛にならなかったのですね。おうちに入ればあったかいのに。トラさんの部屋なら、色だけぎりぎり深キョンでもokでせうか。
by 猫の友 メルティー (2023-02-15 15:14) 

ChatBleu

んまぁ!レイちゃんまで脱走?!
ゴハンには帰ってきているようなので一安心ですが、この寒いのにお外にいるのはもうやめて帰ってらっしゃいよ~。
あんこちゃんも本当にどうしちゃったのかしら。
雪の中、某所の猫さん達はたくましいなぁ。
by ChatBleu (2023-02-15 16:39) 

rannyan

今回は本当に積もりましたね~ でも翌日の暖かさで
うちの方では、すぐに解けました(^^;
お外の好きな子っているんですよね
ちゃっかり、ご飯だけは貰っているところがやるなぁ(^^)
あんこちゃんは別の所で貰ってるのでしょうかね..
by rannyan (2023-02-15 23:04) 

りみこ

うわー真っ白になりましたね
レイちゃんまで!
びっくりでございますよ
レイちゃん、あんこちゃん探しも大事だけれど、お家に居てね
寒いからねー
by りみこ (2023-02-16 09:20) 

marimo

ここは埼玉県ですか!くらいの積雪っぷりですね。
しかも吹雪いているし~すごい!
こんな時は外ネコさんたちは何処に避難しているのでしょう。
猫用レンズ絶好調ですね♪
by marimo (2023-03-02 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント