SSブログ

雪の日の翌日 [日記]

雪だった先週の金曜日(2月10日)の翌日は建国記念の日[晴れ]
ママちゃんとゴーストライターkontentenはお出掛けみたい[電車]

so-net6240335.jpg

あんことレイを探すノルマが増えたボク・・・白猫ポコタだ[猫]

毎回お決まりの猫は雪丸みたいだけど・・・何ですかこれは[ちっ(怒った顔)]

so-net6240336.jpg

雪丸ってわかってますが・・・この怠惰なポーズは何[むかっ(怒り)]
おまけにお腹がポッコリどころではないのは何でしょ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240337.jpg

六助爺さんも呆れていますが・・・仲良しみたいだね[揺れるハート]

so-net6240338.jpg

そうそうkontenten家の深キョン・・・ミサ姉とも仲良し[グッド(上向き矢印)]
さすが年の功・・・どんな猫たちとも仲良しなのがすごい[かわいい]

so-net6240339.jpg

ちなみにミサ姉さんは今回もデジタル美人さんだね[かわいい]

so-net6240340.jpg

そして・・・これは誰 あれれ、ボクが撮られましたが[ふらふら]
仲良しな猫がいないので1匹・・・オオカミみたいだね[ひらめき]
さて、オオカミと申せば・・・オオカミもいる動物園へ[電車]
ママちゃんとkontentenが電車に乗って行ったみたいだ[晴れ]

so-net6240341.jpg

(↑上の写真をクリックすると園内Mapへジャンプします。)
始めに行ったのは昆虫館らしいけど・・・あれれっ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240342.jpg

昆虫館なのにトカゲみたいなのも居たみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240343.jpg

もちろん、蝶々も撮りましたが・・・こう云う場所での注意事項[がく~(落胆した顔)]
図鑑のような写真にならぬよう・・・気を付けないとダメかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
この後、猫科の動物を見ました・・・ただチータはガラス越しで[ふらふら]
イマイチだったので隣の猫さん・・・サーバルたちを撮ったって[カメラ]

so-net6240344.jpg

アキ母さんと子供たち・・・ネット越しなので難しい[ふらふら]

so-net6240346.jpg

そして上野動物園にはいない・・・ライオンさんも[グッド(上向き矢印)]
DA★200mmF2.8望遠レンズで撮ったみたいだね[カメラ]

so-net6240345.jpg

もちろん・・・象さんもいましたが、アフリカ象だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240347.jpg

キリンさんも沢山居て・・・1匹が近寄って来てkontenten[ふらふら]
『キリンが来る[exclamation×2]』って、オヤジギャグを連発してたみたい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ここまでがアフリカ園で、ここからはオーストラリア園だね[ひらめき]

so-net6240348.jpg

カンガルーママさんに子カンガルーがナイスインだね[かわいい]
子カンガルーは跳ねていましたが、オトナは怠惰だね[ふらふら]

so-net6240349.jpg

怠惰と申せば、24時間中20時間寝ているコアラもだ[がく~(落胆した顔)]
何だかシャチョーのイスに座って居眠りしているみたい[眠い(睡眠)]

so-net6240350.jpg

それに引替、西川口・・・もとい、ワラビーは元気に跳ねて[グッド(上向き矢印)]
オーストラリアのラグビーチームの名前になった理由も納得[exclamation×2]
カンガルーズとかコアラズだと選手も寝てばかりになりそう[ふらふら]

so-net6240351.jpg

そして、kontenten推しのワライカワセミですが・・・動かない[exclamation&question]
武田信玄のお弟子さんかも知れませんが、鳴き声聞きたかったな[るんるん]

so-net6240352.jpg

この後、トラさんですが・・・やっぱりカッコウイイよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240353.jpg

そして、前日降った雪とユキヒョウ・・・寒そうだね[雪]
腕も太いけど尻尾も思いの外、太くて驚いたみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240354.jpg

尻尾が太いと申せば・・・レッサーパンダさんもだね[グッド(上向き矢印)]
他にも沢山の動物たちを見てきたけど・・・厳選だね[カメラ]
他の動物たちは、またの機会にご覧頂く予定みたいだ[ひらめき]
さて、時刻も遅くなりましたので白黒ママさんの写真[猫]

『某所の猫たち』

で、一枚だけですが・・・ご覧ください[カメラ]

so-net6240355.jpg

先週末暖かでしたが・・・今週は物凄く寒いです[雪]
白黒ママさん、湯たんぽ入りのクルリンハウスで[家]
過ごしていますが、何だか気持ち良さそうですね[いい気分(温泉)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 10

藤並 香衣

レイちゃんは時々姿を確認できるとはいえ心配ですね
あんこちゃん、どこかのお家で可愛がられてるんでしょうか?
この冬の寒さを無事に超えてほしいですね
by 藤並 香衣 (2023-02-17 23:34) 

marimo

多摩動物公園は、神戸に来る前に行ったきりだから・・・
もう20年以上も行ってないわ~(笑)
月日が経つのは早いものです。
レイさんも脱走中ですか?元外ネコさんたちは血が騒ぐのかしら?
六助爺さんはみんにゃと仲良しで穏やかな余生を送ってますね。
ポコタさんはどうしてみんにゃと馴染まないのでしょう?
クルリンハウス(笑)ママさん気持ちよさそうです。
by marimo (2023-02-18 08:25) 

りみこ

ポコタくん、捜索してるのですなぁー
素晴らしい!
2にゃんとも早くお家に帰ってきてくれると良いのにと思います
迷子の子がいると気持ちが落ち着かなくてしんどくなりますから、
kontentenさんも奥さまもご自愛くださいね
by りみこ (2023-02-18 09:40) 

千晶

ミサ姉さんは、kontenten家の深キョンだったのね。
確かに、可愛い美人さん!

by 千晶 (2023-02-18 10:15) 

ChatBleu

雪丸くんのお腹!なんでそんなもふもふが固まってるんでしょうね。
ポコタくんは幽体離脱しているようなお顔〜^m^
雪の後に多摩動物公園にお越しとは!雪の中の動物を見るのもレアでそれはそれで面白そうですが、寒そうです〜。
by ChatBleu (2023-02-18 10:17) 

よーちゃん

雪丸くんの怠惰なポーズ、リラックスしまくってて笑えます( ̄▽ ̄)
動物園って、子供がちっちゃかった頃に行ったきりで、
もう何十年も行ってませんわ。
久しぶりに行ったら色々発見もありそうに思います。

by よーちゃん (2023-02-18 11:33) 

Boss365

こんにちは。
「レイを探すノルマが増えたボク」のポコタちゃん、警察猫のお仕事中ですね。
踏ん張ってレイちゃんとあんこちゃんを見つけ出して下さい!!
雪丸ちゃんのお腹(爆)ポコポコ感あり?癒しある寝姿で平和です。
いい感じで、六助君に見守っている光景ですね。
ミサちゃんは、多少イカ耳で接近?六助君も「しゃ〜ないな」な視線です。
ミサちゃん、仔猫風の仰向け顔?多少ぶりっ子顔かな?
ポコタちゃんのヘソ天、半捻りでお手手伸ばし、ニャイスポーズです。
多摩動物公園にお出掛け、長い事訪問していない場所です。
多摩と言えば、ライオン!!大量にいますね。
ワライカワセミ、鳴かなかったのは残念ですが・・・
結構近くで目視?それにしても太く頑丈なクチバシですね。
ユキヒョウ、最近NHKのワイルドライフで観たばかり・・・
尻尾も太く長く、体に巻き付けて体温低下を防いで寝るみたいです。
某所の猫たち・・・
白黒ママさん、湯たんぽ入り「露天風呂の湯船」に浸かっているお顔です?
あんこちゃん・レイちゃん、早く帰って来いよー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-18 12:17) 

ゆきち

雪丸ちゃんのお腹(≧◇≦)
ぼっこりモフモフにも程がありますね^^;
顔を埋めて思い切りスーハーしたいです。
ワライカワセミさんのお顔がなんともユーモラスで・・こちらが笑ってしまいます♪
レイちゃん、あんこちゃん、あったかいお家に戻っておいで~!!
by ゆきち (2023-02-19 11:29) 

ちぃ

雪丸くんの豊満なおにゃかに目がく釘付けでした(≧∇≦)
触りこごち良さそうだなー。触ってみたいなぁ(≧艸≦)
みにゃさんのんびりくつろいでいらっしゃいますが
レイちゃんもあんこちゃんもまだお戻りではないのですね;;
お腹空いてないのかな・・・・・
動物園は久しく行っていません!
動物さんは見ていてほんと和みますよね^^
もふっと3頭身なワライカワセミさんの面構えが気に入りました
by ちぃ (2023-02-19 16:18) 

あーる

サーバル、かっこいい! ワライカワセミに、オーストラリアでリアルに笑われたのを思い出しました。人が木刀降ってるのを見て爆笑しやがりました。
by あーる (2023-02-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント