SSブログ

レミちゃんを訪ねて [ねこかつ]

今週は月末、月初で金型の運搬が無かったゴーストライターkontenten[ひらめき]
イベントもないので午前中の猫歩きは毎日出来たみたいだけど、お暇ね[exclamation&question]

so-net6240407.jpg

今回は珍しく裏庭に出た白猫ポコタだけど・・・そろそろ入れて欲しい[猫]

毎度&毎度・・・雪丸の写真だけど・・・あれれっ・・・今回はアレか[がく~(落胆した顔)]

so-net6240408.jpg

ファミマでママちゃんが買って来たスイーツと雪丸くん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

so-net6240409.jpg

kontentenがかじったのと一緒に撮られてイヤそう[ふらふら]
そうそう、雪丸が食べた痕ではありません念のため[あせあせ(飛び散る汗)]
ファミマのスイーツって要冷蔵みたいですが、同じ[exclamation&question]

so-net6240410.jpg

わざわざ甲府へ行く時に保冷バッグを持参したkontenten[晴れ]
生ロールケーキもお土産に買って来たみたいだけどズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6240411.jpg

その時一緒に買って来たのは・・・同じく桔梗屋さんの餅[exclamation&question]

so-net6240412.jpg

・・・って思いきや・・・プリンだったみたい[グッド(上向き矢印)]
プリンはきな粉味で・・・黒蜜をたらすとアレ[がく~(落胆した顔)]
信玄餅味のプリンに・・・大変身になるみたい[ひらめき]
そして美味しいモノ自慢なのは・・・もう一点[バッド(下向き矢印)]

so-net6240413.jpg

日曜日の猫歩きで行く・・・ぴーちゃんちでたくさん[かわいい]
もらった里芋で作った・・・山形風の芋煮みたいだね[ひらめき]

so-net6240414.jpg

それにしても、ミサ姉さんは・・・今日は不機嫌みたいだね[ふらふら]
その理由は、もうすぐわかりますが・・・ボクもイマイチだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240415.jpg

ミサ姉さんに似た美人さん・・・うちの猫ではありません[グッド(上向き矢印)]

so-net6240416.jpg

そうそう、先週の土曜日(2月25日)にママちゃんと[晴れ]
kontenten・・・電車に乗って何処かへ行ったみたいだ[電車]

so-net6240417.jpg

そうそう、お家で保護されてカフェデビューした[グッド(上向き矢印)]
うし柄のレミちゃんに会いに行ったみたいですが[かわいい]
どうも知らない猫さんが沢山出て来そうですので[がく~(落胆した顔)]

『某所の猫たち』

で、美男&美女が出て来そうなのでご覧ください[カメラ]

so-net6240418.jpg

早速、カフェオレ色の猫さんが出て来たと思ったら[グッド(上向き矢印)]
ボクじゃないですよ・・・ボクは白猫さんですから[爆弾]

so-net6240419.jpg

そうそう、ここの写真は色合い調整無しですが・・・なぜ[exclamation&question]
大きな窓に白い壁が太陽光を巧い具合に反射するからかも[カメラ]

so-net6240420.jpg

自然光なので猫さんも可愛く撮れるのかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240421.jpg

やっぱり、モデルさんが佳いのかも知れませんね・・・たぶん[ひらめき]

so-net6240422.jpg

でも、探しても&探しても・・・レミちゃんがいません[がく~(落胆した顔)]

so-net6240423.jpg

お店の人に訊いたら・・・レミちゃんは、無事にお嫁入り[ひらめき]
シャチョーさんに連れて行かれてから会えなかったですが[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240424.jpg

幸せに暮らしていれば・・・それは、それで佳かったかもね[かわいい]

so-net6240425.jpg

それにしても・・・うし柄さん多め・・・佳いカフェだね[揺れるハート]

so-net6240426.jpg

でも、あれれ・・・可愛い火星猫(三毛猫)さんも居たのだ[ハートたち(複数ハート)]
ここのお店は・・・16日までの営業ですが、暫く後からは[あせあせ(飛び散る汗)]
新店舗で営業を始めるみたいですが、詳細は・・・まただね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

so-net6240427.jpg

そんな事より・・・早く、お部屋に入れて欲しい白猫ポコタだね[むかっ(怒り)]

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 11

marimo

ファミマの猫の絵の付いたスィーツは・・・パン?
色々猫物が出てますね。
そして桔梗屋のラインナップもどんどん進化してますね!
プリンだったとは! 信玄餅は昔ながらのあの包みでしょうか?
山形の芋煮風も美味しそう♪
本場のをまだ一度もいただいたことが無いけど・・・
市販のレトルトで芋煮のスープがあり、作りましたが、
味がぼやけていて、よく分からなかったのでした( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-03-04 08:46) 

ChatBleu

まんまる焼きだ〜。イラストも焼印も複数あっていいですニャ。
信玄餅のスイーツもいろいろありますね。
その流れでほうとうかと思ったら、芋煮でしたか^^;
芋煮はちゃんと食べたことないかも。
レミちゃん、幸せになったのなら良かったかな。
でも、せっかく会いに行ったのに残念でしたね。
by ChatBleu (2023-03-04 11:17) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん「寒いニャン」みたいですね?
何となく「早く入れろ」のお顔になっています(爆)。
ファミマでお金持ち買い(3個以上)大量買いですね。流石です!!。
雪丸ちゃんが食べたような写真?(爆)雪丸ちゃん「やめろよ」のお顔になっています。
桔梗信玄餅の生ロール、適度に美味しいですが、お高いですね?
また、信玄餅プリンも美味しいヤツですが、賞味期限が短いのネックです。
山形風の芋煮、お肉も沢山入り美味しそう!!野菜も沢山取れて健康的です!!
ミサちゃん、不機嫌みたいですが、確かに似てますね。
うし柄のレミちゃんに逢いにお出掛け・・・
カフェオレ色の猫さん、可愛いですね。梅吉君似の感じですが、雌ネコさんかな?
ハチワレ猫さんも、ふくよかで良いお顔、いい環境みたいですね。
また、レミちゃん「無事にお嫁入り」何よりです。
外に放置されたポコタちゃん(爆)・・・
性格悪くなるので、早く部屋に入れましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-04 11:31) 

猫の友 メルティー

解説がなければ、
「ケッ!このお菓子、まずい!」(雪丸さん)と、見えますね。
だいぜうぶ。。ミサさんは小顔の美人さん。深キョンの名にふさわしい。。。。

by 猫の友 メルティー (2023-03-04 13:46) 

JUNJUN

私も、ファミマのネコの日スイーツ、買いましたよ。
モフサンド、かわいいですよね。
桔梗信玄餅のロールとは、こちらも気になりますね。
by JUNJUN (2023-03-05 01:40) 

よーちゃん

ファミマの一連のシリーズ、あちこちのブログで大人気ですね。
「レミちゃんは、無事にお嫁入り」・・・なるほど~。
幸せな余生をおくってくれることを願いたいです!
by よーちゃん (2023-03-05 12:49) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)ポコタさん必死に訴えていますねw
日差しはあってもまだまだ風は冷たいですものねー。
梅吉も張り切ってベランダに行きますが
冷たい風に吹かれると高速で家に入ろうと走ってきます(笑)
遠征時に保冷バッグを持参とはなんて用意が良いのでしょう!
私も今度持って出かけよう^^
カフェオレ色の猫さんには親近感です♪
by ちぃ (2023-03-05 14:35) 

リュカ

お鍋、美味しそうですねー
うちも今日の晩ご飯は鍋でした。
冷蔵庫にあまっていたものをじゃんじゃん入れちゃった(笑)
生姜もたっぷりで美味しく食べましたよ^^
レミちゃん無事にお嫁入りですか。
幸せになれ〜〜
by リュカ (2023-03-05 20:06) 

あーる

後半のかわいい猫ちゃんたちのオンパレードにやられました! かわいいぞー!!!
by あーる (2023-03-06 12:54) 

りみこ

可愛い子たちをたくさん見ていらっしゃったのですね
kontentenさんのお家のご飯もいつも美味しそうでございますなぁ
そして甘いモノ…たくさん歩かないといけなくなりそうです(;^_^A

by りみこ (2023-03-06 15:14) 

rannyan

まさに猫渇なわたし..再開したら行ってみようかと(^^)
川越散歩にも良い季節になりそうですし~
クラファン、微力ながら参加しました 継続できてホントに良かったです
密かに応援してますとお伝えください^^;
by rannyan (2023-03-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント