SSブログ

TDUのハシゴ [予約投稿]

先週の火曜日(3月14日)は、朝から電車に乗って出掛けた[電車]
ゴーストライターkontenten、高校三年生終業式で祝辞だって[イベント]
そして、その夕刻からも校友会定例理事会があったらしいけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6240511.jpg

群馬県は詳しいけど、お江戸の事は全く不案内な白猫ポコタだ[猫]

ちなみに今夜kontentenは4月9日の演奏会のゲネプロ[イベント]
無事に終わって先輩方と反省会して今頃帰る途中かもね[電車]

so-net6240512.jpg

そんな帰りを待つ雪丸・・・もう、お庭が大好きみたいだね[揺れるハート]

so-net6240513.jpg

帰って来たレイも・・・やっぱり、お家が佳いみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240514.jpg

kontenten家の深キョン・ミサも元気そうで佳かった[かわいい]
そうそう、写真はありませんが・・・六助爺も元気だ[ひらめき]

3月14日に高校へ行って翌日卒業式の高校3年生へ[プレゼント]
終業式の終わりにお祝いの言葉を話したみたいですが[晴れ]

so-net6240515.jpg

その後、JR中央線の特快に乗って行ったのは四ッ谷みたいだ[グッド(上向き矢印)]
新宿のイメージングスクエアが閉鎖され代わりに出来たのが[ぴかぴか(新しい)]
ここ『PENTAXクラブハウス』みたい・・・限定で販売する[手(チョキ)]
カメラのアクセサリーを買いに来たみたいですが、何でしょ[exclamation&question]

so-net6240516.jpg

用事は済みましたが、未だ13時なので定例幹事会まで[時計]

so-net6240517.jpg

まだまだ時間が有るので神田川沿いに歩いて行ったって[いい気分(温泉)]

so-net6240518.jpg

飯田橋の歩道橋の上に懐かしい施設の表示板を発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6240519.jpg

kontentenが通っていた頃の高校は、この辺に有ったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240520.jpg

跡地には有名ゼネコンの建物・・・手前は都営グラウンド[左斜め上]
そして右側に名勝・小石川後楽園・・・奥に東京ドームだ[右斜め上]

so-net6240521.jpg

また、神田川沿いに歩いて行きますが・・・ドームシティだね[るんるん]

so-net6240522.jpg

神田川を渡る地下鉄丸ノ内線[グッド(上向き矢印)]・・・電車の形が変わった[exclamation&question]

so-net6240523.jpg

この後、秋葉原を楽しんだみたいだけど・・・メイドさんかな[exclamation&question]
kontentenが高校生の頃は電子パーツ屋さんしか無かったって[ふらふら]
懐かしいラジオデパートを一回りして大きなカメラ屋に寄って[カメラ]
少し早いですが、TXに乗って北千住まで行って散歩したみたい[晴れ]

so-net6240524.jpg

まだまだ時間がありますので、いつもは北口で降りますが[ひらめき]
今回は南口の西側へ出て・・・お散歩で会った猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

で、初めて会う猫さん他をご覧ください[カメラ]

so-net6240525.jpg

商店街からちょっと入った場所で会った・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]
ここで猫さんに会うのは初めて・・・って事は初対面だね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240526.jpg

いつも寄る場所に黒猫さん・・・貫禄だよね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240527.jpg

この猫さんは・・・毎回会う猫さんみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240528.jpg

東口側にも・・・うし柄さんを発見したみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240529.jpg

今度は・・・またまた黒猫さん・・・他にも会えましたが[グッド(上向き矢印)]
今夜は・・・このくらいにして・・・別の話題にするって[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6240530.jpg

PENTAXクラブハウスで買って来たアクセサリーだって[グッド(上向き矢印)]

so-net6240531.jpg

何だかわからないのでカメラに着けてみましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
余計訳がわからないので、Twitterから写真を拝借[カメラ]

so-net6240533.jpg

無愛想な接点キャップがお洒落に変身だね[わーい(嬉しい顔)](個人の感想です。)

【こんやもおまけ2】

so-net6240532.jpg

暇に任せて沢山歩いたみたいだけど・・・腰痛は大丈夫[ふらふら]

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 10

りみこ

みにゃさん健やかそうで何よりですね
レイちゃん、お家良いでしょうね♪
高校の跡地、そこなのですね
小石川の植物園に行ってみたいので相方にお願いしていますが、なかなか行く機会に恵まれないのですけれども、跡地にも興味ありますw
何もなくなっちゃってますよね
by りみこ (2023-03-22 09:31) 

リュカ

雪丸くん、そんなにお庭が気に入っちゃったのね(笑)
レイちゃんはおうちのなかにいて下さいww
小石川後楽園、そういえば久しく行ってないなあ。
ドーム界隈を散策したらピクミンのスタジアム苗もらえるかしら??
by リュカ (2023-03-22 11:32) 

あーる

レイちゃん、やっぱりゴージャスですね。大きなカエルがかわいい。
by あーる (2023-03-22 12:17) 

Boss365

こんにちは。
「高校三年生終業式で祝辞」は大変!!
また、友会定例理事会の出席お疲れ様でした。
ポコタちゃん、軽快に歩き回ってますね。
雪丸ちゃんも庭好き、山好き?の可能性ありです。
レイちゃんは優しいお顔に戻り、綺麗にブラッシングされ良かったです。
ミサちゃんに六助君も元気で何よりですね。
「高校跡地」なる程です。時々その道を歩きますが・・・
ナイター設備あるグランド小石川運動場の北側なのですね。
良い場所にあり、学生生活を楽しまる環境です。
地下鉄丸ノ内線を撮影、結構乗り出して撮影?お疲れ様です。
時々橋の上から撮り鉄さんをよく見掛けます。
それにしても四ッ谷から秋葉原?まで、結構歩いてますね。
某所の猫たち、綺麗なうし柄さんです。
「PENTAXクラブハウス」にお出掛けしアクセサリー購入・・・
なる程のビジュアルでワンポイントなり、お洒落カメラに変身です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-22 14:24) 

ちぃ

雪丸くんもすっかりお庭好きになったのですね!
ポコタさんに弟子入り決定!?(≧∇≦)
東京ドームの周りってそのようになっているのですね^^
小石川と聞いたら思い浮かぶのは植物園なんですが(鏡花の外科室w)
その界隈からはちょっと離れたところにあるのですね。
知らなかったー。
七宝焼の接点キャップ、ワンポイントで光ってますね!
by ちぃ (2023-03-22 14:29) 

JUNKO

卒業式の祝辞は大変ですね。心に残る言葉を何か言わなければなりませんね、私ならとてもできません。
by JUNKO (2023-03-22 20:47) 

ChatBleu

ポコタくん、全体的には「自称白猫」で薄茶だけど、右の脇腹にこんな濃いチャトラ模様が入ってるのね~。
この際、加工して白くしてもらっちゃえ(^^;)
レイちゃん、おうちが良いようで良かったです。
田舎もんだで、東京はよくわがらねぇだ(^^;)
小石川後楽園は名前は聞いたことあったけど東京ドームの隣ってことすら知らなかったです(-_-;)
by ChatBleu (2023-03-22 21:12) 

rannyan

お散歩でレイちゃん、エルちゃん、あんこちゃん..みたいな子たちに
出会ってますね^^;
レイちゃん、特に変わりなく、さりげなくお戻りですにゃ~
小石川後楽園、梅を撮りに行ったことがあります
小石川植物園も行ったことがあります^^;

by rannyan (2023-03-23 23:57) 

BlackTiger

24000歩超え、すごいですね~
六助くん、お元気にしてるんですね。^^
by BlackTiger (2023-03-24 06:54) 

よーちゃん

大役、お疲れ様でした!
都心は数年見ないだけで、どんどん風景変わりますよね。
24451歩数とは凄い数!素晴らしいです!!
by よーちゃん (2023-03-24 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント