SSブログ

水中カメラぢゃないと(w) [日記]

ゴーストライターkontentenがいつも使っているデジタル一眼レフは[カメラ]
防塵・防滴なので、オールウェザー(全天候型)なので、雨の比叡山[雨]
でも活躍したみたいだけど・・・先週の土曜日(3月18日)は雨天[雨]

so-net6240534.jpg

そんな事よりボクの写真が無い方が大変だと思う・・・白猫ポコタだ[がく~(落胆した顔)]

そうそう、今夜の写真も少し前に撮った写真みたい・・・それじゃね[ちっ(怒った顔)]

so-net6240535.jpg

何故って、庭に出る猫の写真は雪丸ばかりだからみたい[むかっ(怒り)]

so-net6240536.jpg

おまけにカワイコブリッコして・・・イライラするよね[むかっ(怒り)]

so-net6240537.jpg

家猫に戻ったレイは・・・元のママちゃん大好き[揺れるハート]
この朝も、ママちゃんのベッドでマッタリしてる[眠い(睡眠)]
そして、ママちゃんとkontentenが土曜日行った[イベント]

so-net6240538.jpg

秩父宮ラグビー場・・・ママちゃん贔屓 vs kontenten贔屓[がく~(落胆した顔)]
kontenten贔屓のブラックラムズの方が順位が上みたいだね[わーい(嬉しい顔)]
ママちゃん贔屓のブルーレブズも頑張って欲しいけどアレね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240539.jpg

先制はブラックラムズ・・・kontenten負ける気がしないって[ひらめき]

so-net6240540.jpg

でも、雨なので観客も少なめ・・・選手もプレイし難そう[ふらふら]

so-net6240541.jpg

傘での観戦はマナー違反なのでkontentenもママちゃんも[霧]
雨合羽着ての応援ですが・・・あれれカメラが可愛そうだ[バッド(下向き矢印)]

so-net6240542.jpg

防塵&防滴で雨の比叡山にも耐えたカメラ・・・頑張りました[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240543.jpg

でも、やっぱり高価なカメラでも雨合羽を着させているね[グッド(上向き矢印)]
そうなんです・・・前半ハーフが終わった頃には操作不能[がく~(落胆した顔)]
後半からは水中カメラで撮ったみたい、これなら大丈夫だ[exclamation×2]

so-net6240544.jpg

カメラは不調、雨で寒い・・・kontentenのモチベーションも[ふらふら]
ブラックラムズもだだ下がりで・・・負けちゃったみたいだね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240545.jpg

真ん中の選手が有名な選手だね・・・って誰よ[グッド(上向き矢印)]
サブ・グリーン?いえいえ、サム・グリーンだね[ひらめき]

so-net6240546.jpg

そして、金髪のお兄さんはブラックラムズの有名選手[グッド(上向き矢印)]
アイザック・ニュートン・・・もとい、ルーカスだね[爆弾]

so-net6240547.jpg

雨の日は、雨用の装備で来ないとダメですが[がく~(落胆した顔)]
わかったのは、水中カメラなら大丈夫かもね[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな水中カメラで撮った雪丸が出て来そう[バッド(下向き矢印)]

so-net6240548.jpg

まだまだ小さい頃の雪丸だね・・・ちょっと可愛い[exclamation&question]

so-net6240549.jpg

未だkontentenと一緒にお風呂に入っていた時だね[いい気分(温泉)]

so-net6240550.jpg

でも絶好調なのは師匠(ボク)を見習っているね[爆弾]

so-net6240551.jpg

でも、kontentenの事は今より大好きだった時期かもね[ひらめき]
そうそう、操作不能になったデジタル一眼カメラですが[がく~(落胆した顔)]
お家のドライボックス(乾燥機)に入れて丸二日後には[カメラ]

so-net6240552.jpg

雪丸も美男子に撮れるくらい十分回復したみたいですが[ひらめき]
レンズは、もう少し修復に時間がかかるかも知れません[ふらふら]
さて、久し振りにkontenten興業の白黒ママさんの様子[カメラ]

『某所の猫たち』

で、暖かくなりクルリンハウスから出た姿をご覧下さい[猫]

so-net6240553.jpg

kontentenの車が入る車庫の中に有る箱にINだって[グッド(上向き矢印)]

so-net6240554.jpg

折角マクロレンズで撮ったのでド・アップで撮りました[カメラ]
ミサのママと同じくらいの年なので、もう12〜13歳[がく~(落胆した顔)]
でも、若く見えるし元気だし・・・影武者疑惑浮上だね[爆弾]
その前に、レディーに年齢の話をしたら怒られそうだね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 13

JUNKO

わー素敵、アップいいですね。とても素敵に撮れています。
by JUNKO (2023-03-24 22:10) 

rannyan

最近は猫も人間も若く見える女性が多いですね^^;
12歳くらいなら、まだまだ~ 
ドアップにも耐える! 凄く可愛いです♡
by rannyan (2023-03-24 23:49) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、写真少なめ?問題ありですね。
雪丸ちゃん、お庭散策楽しみポコタちゃん譲りのゴロスリヘソ天・・・
大事な部分もチラ見で可愛く、ナイスショットです!!
レイちゃん、家猫に戻り甘える日々、何よりです。脱走?冒険はなさそうですね。
秩父宮ラグビー場もあと少しなので、小生もお出掛けしたい場所です。
雨の中、ラグビー観戦、お疲れ様でした。空いていて観戦には良い感じですが・・・
防塵&防滴とは言えカメラが可愛そうな状況です。
「・・・操作不能」の文字、無理は禁物で水中カメラ出動、抜かりない感じです。
ところで、応援チームのブラックラムズの敗戦、残念です。
それにしても芝が青々、どんより空でイギリスを思い出す懐かしい風景です。
幼い頃いの雪丸ちゃん、小さくスリムですね。
お風呂でヘソ天(爆)一瞬ヒートショック?心配する光景です?
デジタル一眼カメラ、復活何よりでした。
某所の猫たち・・・
箱入りのニャンズ、可愛いですね。幼さあり?12〜13歳には見えないです。
影武者疑惑浮上?継続観察の案件ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 10:18) 

よーちゃん

これだけの雨で寒かったら、ココロが折れませんか(^▽^;)
野球でも、雨で寒かったら、贔屓チームの応援より
先に帰りたい気持ちが沸いてきてしまいますわ~。
by よーちゃん (2023-03-25 11:09) 

ChatBleu

kontentenさんとママちゃん、ご贔屓のチームが違うのですね。
直接対決だと応援に行って両方ともご贔屓のチームが見られるわけですが、勝敗にはちょっと厳しいですねぇ。
雨の中、お疲れ様でした。
今日も雨で、出かける気を失っております。
ポコタくん、やっぱり右腹がチャトラさんで、左腹はご本にゃん申告通り白猫さんですね^^
by ChatBleu (2023-03-25 13:47) 

リュカ

雪丸くん、ころんころん可愛いねぇw
かわいこぶりっこって言われてるけど気にしてないね?(笑)
なんと、ご夫婦で贔屓のチームが違うのですね!
雨の中のプレイは大変だろうなあ。
もちろん見てる方もですが^^; 寒いもん。。。
なるほど、水中カメラという手があるのか!
by リュカ (2023-03-25 14:03) 

ちぃ

雪丸くんの絶好調(≧∇≦)
お若いだけにキレがある?(笑)
今日は見られなかったけどポコタさんは若者には出せない燻銀の絶好調を期待してます!(笑)
雨の中のラグビー観戦お疲れ様でした。
うちは雨の中のスポーツ観戦(日本シリーズ@マツダスタジアム)
でカメラを絶不調にしてメーカーに修理に出しましたよ。
修理費が5万近くかかってびっくりでした@@
kontentenさんのカメラは復活しつつあるようでよかったです!
水中カメラは同じく梅吉が幼いときに一緒におふろに入っているのを撮影しようと買いました(笑)
by ちぃ (2023-03-25 15:13) 

猫の友 メルティー

雪丸さん、人気急上昇!長い尻尾が素敵。。
外見も美しく、愛嬌あって、性格も優しそうですね。
by 猫の友 メルティー (2023-03-25 15:15) 

りみこ

みんにゃ可愛く撮れてますね
ラグビーの撮影お疲れ様でした
by りみこ (2023-03-25 20:30) 

ゆきち

レイちゃん、家猫生活満喫中のようで何よりです^^
雨のラグビー観戦、お疲れさまでした。
一度花園で吹雪になった事があり、寒いし試合も良く見えず。
ゲーム終了後速攻で熱燗を飲みに走った思い出ありです。
雪丸ちゃん、痩せた?!と思ったらお若い頃のお写真でしたか^^;


by ゆきち (2023-03-27 12:52) 

リュカ

業務連絡です><
今日、外を歩いてきて花粉にやられてしまいました><
明日は引き籠もる予定なので、ピクミン頑張れないです。ごめんなさい;;
by リュカ (2023-03-27 14:35) 

marimo

雨の中のラグビー観戦お疲れ様でした。
ブルーとブラックの戦いよりも・・・
雨との戦いの方が辛そうだ( ̄▽ ̄;)
カメラも合羽を着て参戦ですね♪
お風呂でコロンコロンの雪丸さんは、まだ幼いこなんですね~。
by marimo (2023-03-28 09:39) 

千晶

雪丸くん、うちの白猫6kg超え時と全体のバランスがよく似ている気がします。小顔だし。
by 千晶 (2023-03-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント