SSブログ

春分の苺大福 [日記]

先週の火曜日(3月21日)は春分の日でお彼岸の中日でしたが[晴れ]
「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉もあって暖かになってきました[晴れ]
そんな暖かいお休みの日には・・・やっぱりお墓参りが一番だね[晴れ]

so-net6240555.jpg

暖かくなって草も伸びてきたけど食べ難い姿勢の白猫ポコタだね[猫]
ちなみに、この頭の上の草は紫陽花だから食べたらダメみたいだ[がく~(落胆した顔)]

先週は暖かでしたので、雪丸も毎朝ボクらとお庭に出たみたいだ[晴れ]

so-net6240556.jpg

雪丸が庭に出る理由は定かではありませんが・・・六助爺さん[猫]

so-net6240557.jpg

そしてボクは・・・やっぱり新鮮な草を食べるためだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240558.jpg

でも、オス猫3匹・・・放牧中にも見えるかもね[爆弾]

so-net6240559.jpg

長毛うし柄のレイは・・・やっぱりお部屋が一番みたいだね[かわいい]

so-net6240560.jpg

ミサ姉さんは、たまに外に出るみたいですが・・・この日はお部屋[家]
そして、3月21日は午前中・・・菩提寺へお墓参りに行ったって[車(RV)]

so-net6240561.jpg

まずは、ご本尊の阿弥陀様にご挨拶・・・そして[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240562.jpg

祖父ちゃん&祖母ちゃんにもご挨拶したって[グッド(上向き矢印)]
そして、お土産は・・・日高の甘いモノだね[ひらめき]

so-net6240563.jpg

漉し餡のぼた餅と・・・白いのは何だろうね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240564.jpg

もち肌♡女王サマ・・・いちご大福みたいだね[かわいい]
その夜は4月9日の演奏会のゲネプロみたいだ[イベント]

so-net6240565.jpg

でも残念・・・この日は反省会無し・・・kontentenガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ガッカリしている暇はありません[あせあせ(飛び散る汗)]毎回恒例のコーナー[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、暖かかった先週会った猫さんたちをご覧下さいね[カメラ]

so-net6240566.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんも暖かで絶好調[かわいい]

so-net6240567.jpg

同じ場所にいるオチビちゃんも・・・デカくなって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240568.jpg

米農家の兄妹猫・・・お兄さんも元気に飛んで来ます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240569.jpg

暖かいので妹の方は・・・あれれ、絶好調みたいだね[かわいい]

so-net6240570.jpg

そして、レイの妹もお天気だと絶好調みたいだね[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ1】

so-net6240571.jpg

あれれ、白黒ママさん・・・何故かケージに入っていますが[がく~(落胆した顔)]
実は10年前の3月27日・・・避妊手術の直後の写真だね[カメラ]
当時推定2〜3歳なので、10年経ったので現在12、3歳[exclamation&question]

so-net6240572.jpg

ちなみにその頃(2013年)のミサ姉さんは仔猫だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240573.jpg

そして今の白黒ママさんは・・・こんな感じですが[がく~(落胆した顔)]
若々しいのは適度なストレスと勝手気侭なのが秘訣[ひらめき]
まぁ、ボクたちはお家の中で勝手気侭だからイイね[るんるん]

【こんやもおまけ2】

so-net6240574.jpg

今日(3月28日)は、久し振りの甲府まで金型納品でしたが[車(RV)]
毎回のお楽しみな初狩パーキングエリアからの富士山が見えず[曇り]
帰りも渋滞で帰社が遅かったので猫歩きも中止だったみたいだ[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 9

Boss365

こんにちは。
春分の日・お彼岸のお墓参り、お疲れ様でした。
ポコタちゃん、プランターの紫陽花は危険、ツンツン程度にして下さい。
雪丸ちゃん、山を思い出してお庭散策と推測です。
六助君もお庭散策、動き少なく?戸惑っている印象です。
ところで「放牧中」(爆)牛やレイちゃんではないですが・・・
「モー逃げないでね」と感じます。
いちご大福の「もち肌♡女王サマ」のコピー(爆)・・・
微妙な文字列ですが、メンズには受け良さそうです。
演奏会のゲネプロ「反省会無し」は残念ですが、終わったら大いに反省して下さい。
某所の猫たち・・・
暖かくなりゴロスリ度が上昇、心地良さそうな光景です。
こんやもおまけ1・・・
白黒ママさんの避妊手術の直後みたいですが、落ち着きありです。
仔猫のミサちゃん、お若いのでお顔が多少鋭いですね?
こんやもおまけ2・・・
初狩パーキングエリア、曇りで富士山を拝めず残念ですが・・・
桜咲き良い風景、金型納品お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-29 00:15) 

りみこ

みにゃさんでお庭活動でしたか
可愛らしいですねw
レイちゃんがお家にいるのを見ると嬉しくなりますね(*‘ω‘ *)
色々変わらずお忙しそうですね
富士山はまた機会があるでしょうから楽しみは先送りなのかもしれませんw
by りみこ (2023-03-29 08:57) 

リュカ

花粉さえなければ、ほんとうにこの季節の晴れの日は気持ちがいいですよねー^^
5月は久しぶりに札幌帰省の予定なので
実家の仏壇に手を合わせてきます^^
(うちはもう墓じまいしちゃったので)
あれれ、演奏会の反省会はなかったのですね(@@
それは残念!(笑)
甲府までの納品お疲れ様でした!
by リュカ (2023-03-29 09:19) 

ちぃ

放牧中の風景、みなにゃんとっても楽しそう!
全員牛柄さんだったら見応えあるんだろうなぁ(≧∇≦)
もち肌♡女王サマ様だなんてそそられるネーミング。
お味も女王様だったと推測です^^
甲府まで行ったのに富士山が見られなかったなんてー><
関東圏の渋滞って半端ないですよねぇ。
関西圏も札幌に比べたら桁違いの渋滞度ですが
時折インターネット放送で聴く関東のラジオ局の交通情報を聞いて
毎日10キロ20キロの渋滞が珍しくない時間帯があるのを知ってびっくりでした@@
お疲れ様でした〜m(_ _)m
by ちぃ (2023-03-29 11:50) 

ちぃ

そうそう。わざわざ業務連絡ありがとうございました^^
by ちぃ (2023-03-29 11:50) 

あーる

暖かくなると、外猫さんたちも心なしかのんびりしているように見えますね。男子猫の放牧風景、いいな。
by あーる (2023-03-29 12:20) 

ChatBleu

みんにゃ、お外の新鮮な草がお好みなのですね。
実家のタロウ・ミィ氏も、ちゃんとした猫草より、そのへんに生えている草がお好みとか(^^;)
でも、最近はそれを取ってきてもらってお召し上がりになるそうですわ(笑)
レイちゃん、もうお部屋が一番になったのね。もう脱走しちゃダメよ~。
もち肌のいちご大福♪あー、いちご大福食べたくなってきた。
白黒ママさん、今も若々しいけど、やっぱり貫禄あるわ^m^
by ChatBleu (2023-03-29 14:08) 

JUNJUN

春はやはり、イチゴスイーツが欠かせませんね。
外で寝転がるネコさん、暖かくなって気持ちいいんでしょうね~。
by JUNJUN (2023-03-30 13:43) 

よーちゃん

イチゴ大福、お値段もけっこうしますが、
あの美味しさは、買わずにはいられない私です(^▽^;)
4月9日の演奏会準備も着々と進んでいるようですね!
by よーちゃん (2023-03-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント