SSブログ

目ヤニを取るついでに・・・ [日記]

火曜日(3月28日)甲府へ金型納品へ行ったゴーストライター[メモ]
kontenten、今週のイベントはこれだけなので桜の撮影みたいだ[カメラ]

so-net6240575.jpg

ママちゃんのベッドの上で毎朝マッタリな・・・白猫ポコタだね[猫]

先日、川越駅のルミネにあるLoftでkontenten白猫の[猫]
メモパッドを買ってきたみたいだけど・・・これだね[ひらめき]

so-net6240576.jpg

雪丸似なので、早速比べてみたけど・・・似てるかね[爆弾]

so-net6240577.jpg

完全に家猫になったレイちゃん・・・うしちゃんの部屋で[眠い(睡眠)]
マッタリしているけど・・・主にならないようにしないと[がく~(落胆した顔)]

so-net6240578.jpg

そうそう、kontenten家の深キョンこと・・・ミサ姉さん[ぴかぴか(新しい)]
目脂が付き易い体質みたいで・・・目脂がベッタリみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240579.jpg

kontentenのデジタル技術でメニャード化粧品で化けてるけど[ぴかぴか(新しい)]
デジタルで取ると大変なので、ママちゃんが取ってくれたって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240580.jpg

最初はオトナシク取ってもらっていたミサ姉さんでしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6240581.jpg

あれあれ、ママちゃんに八つ当たり・・・怒っているみたい[ちっ(怒った顔)]

so-net6240582.jpg

そしてママちゃんもヤル気スイッチON・・・爪まで切って[むかっ(怒り)]

so-net6240583.jpg

最終的には、ママちゃんに遊ばれてしまった・・・みたいだね[かわいい]

so-net6240584.jpg

その後、ママちゃんに抱っこしたのは・・・六助爺さんだね[グッド(上向き矢印)]
猫の話は置いて・・・そろそろ散りだした桜の話にしましょ[晴れ]

so-net6240585.jpg

kontenten家の近くにあるバス停をのぞむ風景だよね[バス]

so-net6240586.jpg

kontenten興業近くの野球場も・・・桜が満開みたいだね[かわいい]

so-net6240587.jpg

毎年恒例の入間川河川敷も菜の花と桜のコラボだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240588.jpg

そうそう・・・ちびちゃん、しろちゃんがいる米農家近く[家]

so-net6240589.jpg

今が一番の季節かも知れませんね・・・そうそう、ちびちゃん[猫]
しろちゃんの写真も有るかも知れませんので、時刻も遅いので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にしますが・・・残念2匹は近過ぎて撮れなかったって[ふらふら]

so-net6240590.jpg

でも、フォトコン入選モデルの長毛ママさんは皆勤だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240591.jpg

この猫さんは、米農家へご飯を食べに行く猫さんみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6240592.jpg

レイちゃんのホントのママさんと妹たちも元気そうだね[ひらめき]

so-net6240593.jpg

黒猫ママさん・・・ナイス・ジャンプみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240594.jpg

あれれ、kontenten興業の 白猫  白黒ママさんも絶好調かもね[かわいい][かわいい][かわいい]
    (2023/04/01 08:30 誤記訂正↑:
 Boss365   さん失礼しました。)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240595.jpg

桜を撮るにはマクロレンズだと巧く撮れないので中望遠レンズ[グッド(上向き矢印)]
77mmF1.8で撮ったみたいだけど、碧い七宝焼をご覧下さい[ひらめき]

so-net6240531.jpg

先日、四ッ谷まで買いに行った端子カバーとお揃いだね[かわいい]
これをしたくて5,000円もかけて買って来たみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 12

Boss365

こんにちは。
金型納品、お疲れ様でした。
マッタリなポコタちゃんですが、メモパッドには無反応?
ピンクの首輪にしたら、より似る可能性ありです。
レイちゃん、家猫に戻り落ち着いた感じで何よりです。
ミサちゃん「目脂がベッタリみたい」ですが、小生猫に比べたら問題ない感じです(爆)。
ミサちゃんの目ヤニとり、いい感じですが、八つ当たりの抵抗ありですね。
小生猫もタイムオーバーすると八つ当たりあるあるです。
ママさん、続けて爪切り、大変手慣れた感じでニャイスカットです!!
入間川河川敷の「菜の花と桜のコラボ」良いアングルでナイスショットです。
小生はブログでしか見ていないコラボ風景です(涙)。
某所の猫たち・・・
長毛ママさん、ブラッシングしたくなる毛並みですね。
レイちゃんのホントのママさんと妹たち」艶あり素晴らしい毛並みです。
白猫ママさん(爆)助けろ風で?大変可愛いショットです。
こんやもおまけ・・・
中望遠レンズの碧い色と合わせる為に「碧い七宝焼の端子カバー」を購入・・・
ちょっとお高いですが、気持ち分かります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 01:01) 

よーちゃん

菜の花の黄色、桜のピンク、そして青い空。
ほんと日本の春って、すてきですね~。
そんなことを再認識されてくれる写真ですね!
by よーちゃん (2023-04-01 12:41) 

猫の友 メルティー

美人、美猫さんは昔からお得。
深キョン、ミサさん。怒った顔も魅力的。
by 猫の友 メルティー (2023-04-01 15:40) 

ChatBleu

ミサちゃん、ママちゃんに遊ばれちゃってますね。
でも、目やにもとって、爪も切ってもらって、美人さんのお手入れ完璧ってところです。
桜、見事ですねー。菜の花とのコラボも良いですね。
もう1回分、国立の桜が残っているのですが、いつもの菜の花とのコラボポイントがイマイチでした(^^;)
by ChatBleu (2023-04-01 21:00) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「白猫ママさん」改め「白黒ママさん」了解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 22:14) 

sana

満開の桜に菜の花、見事ですねえ^^
ポコタちゃん、貫禄出てきました?
ミサ姉さん、美人ですね。さすが深キョン、エステも完了でしょうか^^
by sana (2023-04-01 22:59) 

ちぃ

雪丸くんったらいつの間にメモパッドのモデルに(笑)
今年も素晴らしい間川河川敷も菜の花と桜のコラボ!
夢のような景色にうっとりです^^
ちょっと用事が詰まっているので2、3日ブログ訪問お休みしますねm(_ _)m
by ちぃ (2023-04-02 10:20) 

りみこ

ミサちゃん、ますます美人度アップですねw
可愛らしいです!
桜と菜の花、本当に素敵なところですね♪
毎年拝見出来て幸いです
暖かい日が続きますから、お外の子達も健やかそうで良いですね
by りみこ (2023-04-02 11:57) 

あーる

目ヤニ取りと爪切りは、うちでもたいへんです。海ちゃんもルビーちゃんも、いっちょ前に暴れるんだよなあ。ライチ兄ちゃんが一番素直かも。マリンも暴れん坊だし。病院に行くと、手際の良さに見とれてしまいますが、やっぱりあれば病院だから少し緊張して動けなくなっているのかな。
by あーる (2023-04-03 12:34) 

JUNJUN

白猫のメモパッド、そっくり(笑)。
ミサ姉さんの爪切、無事終了したようで。
・・・関東の桜は、そろそろ終了でしょうかね。
私、桜と菜の花の、ピンクと黄色のコントラストが好きなんですよ。
うちの近くは、見れるところないんですけど・・・。
by JUNJUN (2023-04-04 01:58) 

rannyan

お目々とお爪のお手入れ、ママちゃんサロンですね
怒っちゃだめですょ~ お客さん(^^)
桜と菜の花、春らしい光景で素敵です
今年は天気が良くなくて、桜のアップを多めにと思ったのですが
難しかったです^^;
年齢による目の衰えでピントが合わない..多分、歳のせいです('_')
by rannyan (2023-04-04 20:23) 

coco030705

こんばんは。
ポコタちゃんは、ママさんが好きなのですね。(=^・^=)
メモパッド、雪丸ちゃんにそっくりで、かわいいです!
ミサさん、爪まできってもらったのですね。けっこうおとなしくしているので、偉いわ~。家の猫たちは、獣医さんでしか切れなかったので。
皆にとって、ママさんは本当のお母さんかもしれませんね。
桜のお写真、見事ですね。とても美しいです。私も来年は、桜の写真を撮りたいです。
某所の猫さん達、元気そうですね。よかった。クロネコママさんのお写真、いいですね。
by coco030705 (2023-04-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント