SSブログ

猫と少々お花の写真 [予約投稿]

月曜日(5月22日)は川越市姉妹都市交流委員会で、今日(23日)は
今期最後の校友会理事会で北千住へ行った[電車]ゴーストライターkontenten
今回も事前に用意したモノを予約投稿したみたいだけど・・・アレかもね

so-net6240905.jpg

そうそう、美味しいモノやイベント自慢でなくて安心な白猫ポコタだね[猫]

そうそう、季節も佳くなって来たので毎朝お見送りをする2匹かもね[晴れ]

so-net6240906.jpg

お見送りって云うのは・・・本当は嘘で外に出たい2匹だね[猫][猫]

so-net6240907.jpg

仲良く草を食む白猫2匹・・・でも、雪丸はボクが大好きみたい[揺れるハート]

so-net6240908.jpg

ねっ、ボクの頭を舐める・・・雪丸・・・やさしいよね[かわいい]

so-net6240909.jpg

そんな雪丸、1匹だと・・・あれれ白いツチノコみたいだ[爆弾]

so-net6240910.jpg

kontentenのお見送りは・・・ボクの事が大好きなシリウス[ハートたち(複数ハート)]
何故か、ボクはおとこニョ子に好かれるみたい・・・何故か[がく~(落胆した顔)]

so-net6240911.jpg

ブレブレでなくても十分可愛いレイですが・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240912.jpg

元祖・可愛い猫ちゃんは・・・テレビの中ではありません[ひらめき]

so-net6240913.jpg

白猫2匹と一緒にお見送りは・・・六助爺さんの自由行動[かわいい]
獣医さんに打ってもらった注射がまだまだ効いて元気だね[ひらめき]

so-net6240914.jpg

猫歩きで通る工場のフェンスに・・・ヒルガオ発見だ[グッド(上向き矢印)]

so-net6240915.jpg

ヒメジオンにも小さい虫が留まって可愛いですね[グッド(上向き矢印)]
時刻も遅くなりましたのでkontenten興業に来る[猫]

『某所の猫たち』

で常連になりつつあるキジトラさんをご覧下さい[カメラ]

so-net6240916.jpg

午前中来ない事はあっても夕方には出勤するトラオくん[グッド(上向き矢印)]

so-net6240917.jpg

白黒ママさんとも佳い距離感で仲も悪くないみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240918.jpg

でも、先住の第三のうし・・・第ちゃんからは歓迎されず[ふらふら]

so-net6240919.jpg

ケンカになると・・・さすが貫禄のトラオくんだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240920.jpg

それにしてもkontentenが大好きで毎回絶好調だね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net01256.jpg

『どうする家康』の三方ヶ原の合戦で出て来なかった[TV]
銭取り婆さんと脱糞したって話ですが、先日の放送で[がく~(落胆した顔)]
チラッと終わりの方で取り上げられていたみたいだね[ひらめき]
でも「味噌じゃ!」って松潤に言って欲しかったよね[ふらふら]
(写真と内容はまったく関係ありません。)

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 10

JUNJUN

雪丸君、見事な楕円・・・。
本当にツチノコみたい(笑)。
深緑と花が美しい季節ですが、花には猫がよく似合いますよね。
by JUNJUN (2023-05-24 07:41) 

あーる

トラオくん、やっぱり強い雄は顔が大きいのかな。強そう!
by あーる (2023-05-24 12:18) 

Boss365

こんにちは。
「今期最後の校友会理事会」お疲れ様でした。今期で終了かな?
ポコタちゃん、意外に野生味あるお目々・眼視顔ですね?
雪丸ちゃんも尻尾が立ち上がり、大物風な貫禄ありです。
また、ポコタちゃんを舐める姿、完全に家族になった感じです。
シリウス君、寛ぐ姿あり?いい感じです。お目々が綺麗ですね。
レイちゃんも綺麗な毛並み立ち姿です。
ミサちゃん・六助君、久しぶりの登場、元気な姿で何よりです!!
某所の猫たち・・・
トラオくん、ケンカ強く貫禄ありますが、可愛いゴロスリ披露・・・
ギャップあり、可愛いニャンズです。
「どうする家康」見過ごしました(爆)「味噌じゃ!」の松潤なく?残念ですが・・・
食事している方もいる時間帯、避けた方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 12:46) 

ちぃ

お家の外でも、お家の外でもお見送りをしてくれる子がいるなんて
おっとが聞いたら羨ましがりますよ(≧∇≦)
梅吉はおっとが出勤する時は知らん顔で寝ていますwww
行ってくるね!と元気に声がけしても背中を向けて振り向きもしませんわwww
お!今日もトラオくん!
仲良くできる子出来ない子がいらっしゃるようですがケンカはほどほどに過ごしていただきたいです^^

スピアーズおめでとうコメントありがとうございましたm(_ _)m
手に汗握る試合で胃が痛くなりそうでした(笑)
来週月曜日には選手が本社(というかスポンサー?)挨拶に
大阪に来るとのことでおっとはテレワーク予定を変更だそうです(笑)
by ちぃ (2023-05-24 14:35) 

coco030705

こんにちは。
雪丸君、ポコタちゃんがすきなのでしょうね。なめなめしてるから。
けれど、白いツチノコはちょっと、かわいそうかもしれませんよ。
(=^・^=)
シリウス君、だいぶ慣れてきたのでしょうか。よかったわ。
レイちゃん、目が大きいですね。毛もフサフサ!ミサさんは、猫ハウスがお似合い。
トラオ君、かわいいなぁ。(トラ猫好きのココです)
by coco030705 (2023-05-24 16:12) 

ChatBleu

やっぱりこうやって拝見すると、雪丸君は大きいですよねぇ。
シリウス君はスレンダーで、眼光鋭い!
おまけのお写真は内容と関係ないけど、例のごっちんこでカワイイ写真ですね。
by ChatBleu (2023-05-24 21:06) 

りみこ

雪丸くん、広がってる…w
猫は液体ですもんね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-05-25 09:09) 

ちぃ

業務連絡お返事です。
梅、お声がけありがとうございました。
今年の分はもう買っちゃってましたー。
余分の瓶もないので残念ですが辞退ですm(_ _)m
それにしてもたくさん採れるんですね^^
by ちぃ (2023-05-26 05:54) 

リュカ

シリウス君はkontentenさんのことが大好きなのね!
男にモテるkontentenさん(笑)
それもまた良いじゃないですか〜〜ww
by リュカ (2023-05-26 08:10) 

藤並 香衣

ポコタくんと雪丸くんが仲良くお見送り
素敵な出勤風景ですね
お天気がいいと外が気持ちよさそうです
ミサちゃんとレイちゃん、どちらも美猫だな〜
by 藤並 香衣 (2023-05-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント