SSブログ

終日司会者 [国際交流]

先週の土曜日(6月3日)先輩方に沢山  飲まされた ご馳走になった[ビール]
ゴーストライターkontenten、翌日の日曜日はイベントの司会者だね[がく~(落胆した顔)]
普通は午前中だけ司会をすれば佳いのですが、この日は副会長が欠席[ふらふら]

so-net6241007.jpg

そんな事より、二日酔いで司会者が務まるのか心配な白猫ポコタだね[たらーっ(汗)]

それ引き替え、毎回後生楽な雪丸は・・・相変わらず無防備で寝てる[眠い(睡眠)]

so-net6241008.jpg

無防備と申せば、無防備にシリウスをブラッシングしたkontenten[がく~(落胆した顔)]

so-net6241009.jpg

気持ち良さそうなので、しっかりブラッシングしたら・・・あれれ[ふらふら]
またまた怒ってkontentenの腕をガブリ・・・今回は酷かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんにご覧頂けない状態みたいなので・・・今回カッツアイだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241010.jpg

シリウスはビビリなので噛み付くみたいですが・・・レイは[exclamation&question]
基本おとなしい猫さんなので噛み付き攻撃はしないみたいだ[ひらめき]

so-net6241011.jpg

噛むと申せば、kontenten家の深キョン・ミサは甘噛みするね[わーい(嬉しい顔)]
メヤニを取ろうとすると、kontentenの手を甘噛みするみたい[猫]

so-net6241012.jpg

それに引き替え・・・人畜無害な六助爺さん・・・でも[がく~(落胆した顔)]
若い頃はボク以上にスプレイをした・・・王子様かもね[爆弾]
そうそう、日曜日(6月4日)のタイランドのイベント[晴れ]

so-net6241013.jpg

毎年恒例のソンクラーン・・・そして、毎年恒例の司会者[イベント]
2019年まで開催されましたが、コロナ禍で中止だったね[ふらふら]

so-net6241014.jpg

例年はセレモニーを含む午前中の司会はkontentenで[グッド(上向き矢印)]
午後は副会長さんが司会していますが、まだいません[がく~(落胆した顔)]

so-net6241015.jpg

とりあえず、セレモニーだね・・・タイ人クラブ会長挨拶から[ひらめき]
川越市長閣下の祝辞とタイ王国大使館公使閣下のお言葉を頂戴[ぴかぴか(新しい)]
その後は、ソンクラーンが始まりました・・・でも司会なので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241016.jpg

司会席から・・・ウェイウェイくんを入れて撮影したみたい[グッド(上向き矢印)]
参加した皆さんは、タイ料理のお弁当を購入しますが・・・[ひらめき]

so-net6241017.jpg

kontentenはスタッフなので・・・食べ放題みたいだね[爆弾]

so-net6241018.jpg

世界一のカオマンガイも美味しかったけど・・・ガパオライスも[ぴかぴか(新しい)]
そして、午後になり予定通り司会を副会長と交代の予定でしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6241019.jpg

来ないので[もうやだ~(悲しい顔)]・・・午後も司会業に専念したみたいですので[ふらふら]

so-net6241020.jpg

こんなウェイウェイくん入りの写真しか撮れなかったって[カメラ]

so-net6241021.jpg

それにしてもタイダンスの衣装・・・斬新[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

so-net6241022.jpg

折角なので、そんな皆さんと・・・集合写真を撮って終了だね[カメラ]

so-net6241023.jpg

タイ料理屋さんに「Kさん、ラーメン最後だよ[exclamation×2]」って云われ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241024.jpg

今年もタイラーメンを頂いた・・・みたいだね[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなって来ましたので平日会う[猫]

『某所の猫たち』

今回は猫さん少なめですが・・・ご覧下さいね[カメラ]

so-net6241025.jpg

長毛ママさんがいつも待つ・・・小さな祠みたいだ[ひらめき]

so-net6241026.jpg

おチビちゃんも・・・すっかり大きくなって[かわいい]

so-net6241027.jpg

レイの実家の納屋には・・・あらら珍しいですが[猫]
サビ猫ママさんかもね・・・元気そうで佳かった[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 8

Boss365

こんにちは。
イベントの司会、お疲れ様でした。
ポコタちゃんは心配顔ですが、雪丸ちゃんは無防備でリラックス?
「二日酔いで司会者」みたいですが、無事に乗り切ったと推測、お疲れ様でした。
シリウス君をブラッシングで腕をガブリは大変危険ですが・・・
徐々に甘噛みになる事を願っています。
レイちゃんは噛み付き攻撃はないみたいですが「シャー」攻撃はありそうな感じです。
ミサちゃんは「甘噛み」あり、ブラッシングも大変ですね。
若い頃の六助君のスプレイ攻撃、噛み付き攻撃より厄介かも?若気の至りかな?
タイランドのイベントで司会され「食べ放題」は最高のご褒美ですね。
また、ウェイウェイ君も大活躍!!片手撮影?大変お疲れ様でした。
某所の猫たち、長毛ママさんも祠?鳥居?から登場・・・
神様の遣い・神使(しんし)みたいなニャンズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 23:36) 

marimo

二日酔いでの司会ご苦労様でした(≧艸≦)
さぞかし饒舌だったことでしょう・・・(ΦωΦ)フフフ…
シリウス君に再ガブリされたとのことですが、
諸々養生してくださいませ。
タイダンスの衣装にくぎ付け~(爆
ダンサーさんらもなかなかのご年齢の様子ですし、
日本の昔のロックンローラーとハワイの衣装とを掛け合わせたような?
唯一無二な感じのカラフルな衣装ですね。
by marimo (2023-06-10 07:59) 

リュカ

シリウスくんにガブリされちゃいましたか^^;
かなり酷いんだろうなーと想像してます。
わたし、猫にガブリされるとかなり腫れるタイプで
病院で抗生剤もらわないと駄目なのです。kontentenさんは大丈夫?
ウェイウェイくん、活躍してますね!
by リュカ (2023-06-10 10:20) 

ChatBleu

ヨ!名司会者!
ウェイウェイくん、めっちゃ背景に馴染んでるー。
特にタイのダンサーさんたちとの写真、ダンサーさんのお衣装が、フラダンスの衣装みたいで、波乗りウェイウェイくんといい感じにマッチしたようにみえますー。でも、なぜグラサン??いろいろタイランドには謎がありそうです^^;
by ChatBleu (2023-06-10 13:11) 

coco030705

司会、おつかれさまでした。
ウェイウェイ君、なかなかいけてますね。
それにしても、雪丸君の満足そうな平和なお顔がかわいいですね。
お怪我大丈夫ですか。お大事に。
by coco030705 (2023-06-10 22:33) 

ちぃ

結局終日の司会業になってしまったのですね!
お疲れ様でしたーm(_ _)m
それにしてもカオマンガイやガパオライス、タイラーメンをお腹いっぱいとは羨ましい限りです!
タイダンスの衣装はもっと民族衣装っぽいのを想像してましたが
割と解釈の幅があるのかしら。
カジュアルな感じも可愛いです^^
シリウスくんの腕ガブリ、お大事に。
by ちぃ (2023-06-11 14:36) 

あーる

なんかすごいなー、タイダンスの衣装。やはり日本人の色彩感覚とはちょっと違うのかと思ってしまいました。楽しげですが。
by あーる (2023-06-12 12:37) 

カトリーヌ

二日酔いでの司会業お疲れさまでしたー^^
ウェイウェイくんが大活躍ですね♬かわいくてGoodです♡
シリウスくんにガブリお見舞いされちゃいましたかー(・∀・;)
お大事になさってください。
うちのクーもブラッシングも爪切りも大暴れなので
生傷覚悟で挑んでいます^^
by カトリーヌ (2023-06-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント