SSブログ

南の島へ・・・ [写真集]

少しずつ、暖かくなってきました[晴れ]
お天気な日に自転車通勤をしている
ゴーストライターkontentenも、少しずつ
楽になったと申しております[わーい(嬉しい顔)]

so-net622980.jpg

でも、相変わらず『うしちゃんの部屋』に篭もる
あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、いろいろストレスフルな世の中ですが
今夜は、南の島の写真をご披露します[リゾート]

ここは南国タイランドはプーケット[いい気分(温泉)]
これから、隣の島・・・コーラル島に高速船で行きます[船]

高速船と云っても・・・[爆弾]

コーラル島へは、この舟で行きます。
コーラル島へは、この舟で行きます。 posted by (C)kontenten

エンジンは、昔・自動車で使ったような・・・それに
スクリューを付けたような、不思議な船で行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

コーラル島までは、約一時間・・・お金持ちの人はモーターボートで
kontenten御一行様は、普通の高速?船で行きました[晴れ]

少しずつ離れるプーケット島を見ると、山の上に・・・見えるのは
名物?『プーケット大仏』・・・この写真では、よくわかりませんが
フォト蔵にリンクして拡大すると、よく見えます[サーチ(調べる)]

プーケットの大仏
プーケットの大仏 posted by (C)kontenten

そして・・・着きました・・・コーラル島[リゾート]

ゆっくりとした時間
ゆっくりとした時間 posted by (C)kontenten

ただこの船への乗り降り・・・プーケットもコーラル島にも
桟橋がありません・・・って事は、砂浜から海から乗ります
これは、さすがのkontentenも恐かったって[ふらふら]
でも、あたしと同じ臆病なので仕方ないですね[わーい(嬉しい顔)]

コーラル島に着いたkontenten御一行
驚いた事がありました[がく~(落胆した顔)]

白人ばかり(w)
白人ばかり(w) posted by (C)kontenten

kontenten御一行以外は・・・すべて白人[モバQ]
新婚旅行以来、白人だらけのパラダイスでした[ぴかぴか(新しい)]

ここ、コーラル島に・・・お店がありました。
こんな離島に、と思うのですが・・・これが、これが

ビールもあります♪
ビールもあります♪ posted by (C)kontenten

ビールもおつまみも、こんな小さな島にもあります[ビール]

そして、タイランドのソフトドリンク・・・テンモーパン[iモード]
テンモーがスイカ、パンが撹拌する・・・と云う意味[かわいい]

パラダイス♪
パラダイス♪ posted by (C)kontenten

こんなスイカジュースです・・・氷とスイカを入れてシェーク
ガムシロップを入れて飲みます[バー]

タイランド=パラダイス
タイランド=パラダイス posted by (C)kontenten

でも、さすがパラダイス・・・また、行きたくなったって[飛行機]

そして、コーラル島からプーケットに帰ったkontenten一行ですが

プーケットと云えば、2004年のスマトラ沖地震の津波[リゾート]
kontentenがプレーしたゴルフ場でも爪痕発見[ふらふら]

津波の傷跡
津波の傷跡 posted by (C)kontenten

この頃にまで、津波の爪痕が残ってたって

そして、何故・・・kontentenがコーラル島に行った訳
長くなるので、スルーして下さって結構です[たらーっ(汗)]

2008年11月21~28日の予定で、バンコクに行ったkontenten
バンコクへは、
メタレックス2008(見本市)とタイの会社へ工場見学
折角、バンコクへ来たついでに行ったプーケット・・・その滞在中に
黄色いシャツ軍団に占拠されスワンナプーム国際空港は閉鎖
バンコクにも日本にも帰らないkontenten・・・現地の社長さんに
折角出来た時間を使って、コーラル島に連れて行ってもらったって
でも、ここから帰った方法は、また・・・今度って事にします[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ガソリン不足から自転車通勤を始めたkontenten
今夜は、新調した電動アシスト自転車をご披露させて頂きます[ひらめき]

本日デビュー
本日デビュー posted by (C)kontenten

これっ・・・電動自転車ではありません[ふらふら]
アシストしかしてくれませんので、それ程楽でないって
一応、電動アシスト自転車の説明をさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

so-net622981.jpg

これっ、電動アシスト自転車のメーカーの取扱説明書です[チケット]
何だか難しい事が書いてありますが、興味のある方
是非・・・ご一読下さい[メモ]
何やら、性能の悪さの言い訳しか思えないって・・・kontenten
でも、kontentenの言い訳みたいね[爆弾]

あれれ・・・今日はエープリルフールの日なのに
またまた、嘘はつけませんでした・・・是非、来年こそ[ひらめき]

って、言い訳をしているうちに

『某所の猫たち』

の時間です[るんるん]

ノビノビ~♪
ノビノビ~♪ posted by (C)kontenten

久し振りの三毛婆ちゃん・・・この日は、いつになくリラックス[いい気分(温泉)]
でも、これ程ノビノビしても[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(49) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 49

ChatBleu

覚えてますよ~。スリリングな帰国でしたね(^_^;)
電動アシスト自転車、負荷がかかり過ぎないようにするって感じかな。
頑張って続けてくださいませ。
職場でも15kmを通勤して、痩せた!って人がいます。
三毛猫ちゃん、のびのび~。気持ちよさそうなお顔です。
by ChatBleu (2011-04-01 22:17) 

ゆうこ

電動アシスト自転車、ガシガシ漕ぐには不向きなようですね
買おうかなぁと思ってたんですが、ちょっと考えちゃいます^^;
プーケットいいですねぇ♪
南の島でバカンスしてみたいな^^
ビーヤ飲みながら、だらだら…
景色は変わっても、やる事は変わりません(笑)
三毛婆さん、気持ちよさそうなのび~ですね!
by ゆうこ (2011-04-01 22:25) 

こいちゃん

タイ、プーケット何やら記憶にあるお話・・・(最近物覚え悪くて~)
電動アシストって楽な原チャの速度の遅い免許のいらないって感じに
思っていたんですけど。。風のある日は楽なのかしら・・・
kontentenさんお昼の散歩も続けてるし・・・何カ月後かに痩せましたーって言うんじゃないですか(くやしいなぁ)

PTA会長あいさつ頑張ってください
うちの愚息はどうにか大任を果たしたようですが、辞令は明日で
まだどこ行くか判明しておりません・・涙
by こいちゃん (2011-04-01 22:28) 

まいなっつ

kontentenさん
入学式の祝辞 卒業式に続きまた自粛なのですね
それもなんか変よね
お祝いはいいんじゃないかと思いますが
来年は私もPTA会長としてやらねばならない立場・・・
それも小中高一貫なのでそのたびに内容変えて・・・
うへぇ苦手だよん
いろいろ会長の目から御指摘お願いできればと思います。
スパルタでもついていきます(笑
by まいなっつ (2011-04-02 06:32) 

tenten

電動アシストって・・・そうなんですね(^_^;)
おじいさん、やはりすごいかも。
しかも自転車の色、赤です(^◇^;)
by tenten (2011-04-02 08:51) 

green_blue_sky

帰国がすごかったですね・・・
三毛婆さん、背筋を伸ばしていますね。
あいさつ、いろいろ考えてください~
by green_blue_sky (2011-04-02 10:13) 

TAKUMA

コーラル島、キレイですねぇ。
プーケットにも大仏あるんですね。
大仏フェチとしてはチェックしにいかないといかんな。

自転車、凄い売れちゃって品不足なんだってねぇ。
by TAKUMA (2011-04-02 10:20) 

Rae

海の色が~~!
海の色が違う!キレイ^^
スイカジュース、昔にビンタン島に行ったときに飲みたかったんですが見つけられず…。一緒に行った友人からおいしいってすすめられてたんですけどね…。
kontentenさん、キリ番カードができましたんで、よろしければお持ち帰りくださいませ^^
by Rae (2011-04-02 10:40) 

すがめ

電動アシスト自転車は使い方を工夫しないと難しいかも?と思っています^^
昔の物に比べたら大分軽量になりましたけれど、まだ電池が切れた時が重いという印象があります。
健康増進効果ってものはいいようですね^^;
by すがめ (2011-04-02 10:44) 

sig

コーラル島行きは、この高速船の方が断然スリルがあるでしょうね。
スイカジュース、写真がいいのでとてもおいしそうです。
電動アシスト自転車は有酸素運動を促す健康器具だったんですね。
ラストの三毛ちゃん、かわいい! ナイスなシャッターチャンスですね。
by sig (2011-04-02 16:20) 

koume

南の島は、自然が綺麗で、のんびりしていて良いですね。
私もいくつか行きましたが、観光地化されて居ないほど、
素晴らしい自然が残っていて、現地の方の生活が保存されていて
素敵です。
by koume (2011-04-02 19:13) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
先日の大地震に次ぐ、大ピンチでした^^;アセアセ
でも、タイランドはユートピアでした(^^)
 さて、電動アシスト自転車・・・14~16km/hで走ると快適です。
やはり、ママチャリユーザーに合わせた設定ですね(><)
三毛婆ちゃん、お天気なので気持ちも良かったのだと思います。
by kontenten (2011-04-02 20:24) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
電動アシスト自転車・・・発進と坂道は、素晴らしき楽です(^^)
ガシガシ・・・スポーツタイプだと可能かも知れません^^;アセアセ
私は、スポーツタイプが欲しかったのですが、飽きた時を考えて
ママチャリタイプにしました。
 コーラル島、プーケット、バンコク・・・また、帰りたいです(爆)
三毛婆ちゃん、余程気持ちが良かったのですね(^^)
by kontenten (2011-04-02 20:32) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
毎日、奥さんに歩数計を着けさせられいますが・・・自転車の効果があり
目標5000歩は達成・・・最近は10000歩も超えます(^^)
坂道は楽ですが・・・やはり14~16km/hなら楽に漕げます。
 プーケットからコーラル島の話・・・もう2年半前の話ですので
忘れてしまう頃と思います^^;アセアセ
 さて、入学式のご挨拶・・・これから、考えねばなりません(><)
ご子息・・・若いうちの遠くへの赴任は良いと思います(w)
by kontenten (2011-04-02 20:49) 

kontenten

>まいなっつ さま

 ありがとうございます♪
入学式、祝辞は自粛ですが・・・PTA会長挨拶はあります^^;アセアセ
卒業式の祝辞を言えず、校長先生にお渡ししたのが原因かも・・・(w)
途中まで出来ておりますが、明日のコンサートで教頭先生に会いますので
アドバイスをして頂こうと思います(^^)
 さて小学校のPTA会長は大変だと思います(><)
私は、中高一貫で助かりました。
アドバイス出来る事があるかも知れませんが、その節はお声がけ下さい(^^)
by kontenten (2011-04-02 20:59) 

kontenten

>tenten さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・かっ飛ぶおじいさん・・・尊敬します(^^)
私は、24km/hが平坦地では限界です(><)
by kontenten (2011-04-02 21:03) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 ありがとうございます♪
無事帰れたのが奇跡でした^^;アセアセ
挨拶・・・頑張ります(^^)
by kontenten (2011-04-02 21:05) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
電動アシスト自転車を買ったバイク屋のオヤジに・・・
「新製品が出るかし、品薄になるので買って置いた」と自慢されました(w)
本当はスポーツタイプが欲しかったのですが、家内に却下されました(><)
 コーラル島・・・帰りたいです(爆)
by kontenten (2011-04-02 21:08) 

kontenten

>Rae さま

 キリ番カードも、ありがとうございます♪
また、頂きに伺います(^^)
 テンモーパンは、タイの飲み物かも知れません^^;アセアセ
是非、アンダマン海でもダイビングされて下さい。
ダイビング出来ない私でも、潜りたくなってしまう場所です(^^)
by kontenten (2011-04-02 21:10) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
電動アシスト自転車・・・重いです^^;アセアセ
電源を入れるのを忘れて、数回乗りましたが・・・漕ぐのが大変
重すぎて、電源入れ忘れ・・・すぐわかります(><)
 でも、長距離乗るには良いかも知れません(^^)
by kontenten (2011-04-02 21:13) 

kontenten

>sig さま

 ありがとうございます♪
高速船・・・すごかったです^^;アセアセ
連れて行って下さった社長さんが、船頭さんの元締めと友達
腕の良い船頭さんをチャーター・・・格安のツアーでした(^^)
 ホント、海水は飛んで来るし・・・風も強いし・・・^^;アセアセ
でも、すごく楽しかったです(^^)
by kontenten (2011-04-02 21:16) 

kontenten

>koume さま

 ありがとうございます♪
ホント、観光化されていない島程・・・素敵ですよね(^^)
ただ、何処にも白人がいるのは、何故でしょう^^;アセアセ
 また・・・帰りたいです・・・プーケット&コーラル。
でも、生きているうちに行けるでしょうか・・・ちょっと不安です(w)
by kontenten (2011-04-02 21:22) 

mito_and_tanu

電動って言葉が悪いですね。
アシストしかしないから、パワステみたいなもんなのでしょうか?
低速時だけ楽って事ですか…
充電できる場所が確保できる人には良さそうですね。
by mito_and_tanu (2011-04-02 21:55) 

rantan-nya

坂道だけ、ちょっと助けてくれる自転車という感じでしょうか~
だとするとギアチェンジ出来る方が楽なのかもかも^^;
エルちゃんの綺麗なピンクのお鼻が、桜のお花のように見えました!
by rantan-nya (2011-04-02 23:06) 

チャコ&ミニ

ご無沙汰しておりました。
異動で勤務場所が変わりよれよれの毎日でした。家には引っ越しのように荷物が・・・新しい職場に少しずつ運んでいます。
三毛婆ちゃんののびに癒されました。
by チャコ&ミニ (2011-04-03 07:19) 

hi−ragi

電動アシスト自転車も使ってみないと分からない事もあるのですね。
 フォト蔵のメンテ…またフォトが見えないって言うのが
数日続くのかしらとドキドキしちゃいますね。
by hi−ragi (2011-04-03 12:00) 

ネム

写真が見えない…と思ったら、メンテ中なのですね(?)。
また見に来まーす☆
by ネム (2011-04-03 15:28) 

そらまめ

↑、あ・・・そうなんですね。
見れないのはそらまめだけかと
アセリました(苦笑)
でも、エルちゃんのかわいいお顔は
見れてよかった♪
by そらまめ (2011-04-03 15:46) 

marimo

お写真のいくつかがデッドリンクですが・・・
メンテ中だったのですか?
プーケットの海♪ 行きたいです~
南の島の海は色が違いますよね。
こんなのんびりとした島で暮らしてみたいな~って
言うと現地の方は一様に苦笑いします。
日本人は日本が一番って思いますよって・・・(^^ゞ
三毛婆さまの伸びがとっても気持良さそうです。
by marimo (2011-04-03 17:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

南の島・・・こんな素敵な場所に行けばぎっくり腰も完治するかしら(笑)
今、相方も自転車を物色中です。

by 溺愛猫的女人 (2011-04-03 23:39) 

さ〜にん

電動でも自転車はちょっと…
エコじゃないけど車一辺倒です(^^ゞ
ミケ婆ちゃん残念ながらNO PHOTOで見れませんでした。
のびのび姿をみたかったわ~
by さ〜にん (2011-04-04 12:02) 

パトラ

海の色がすごく綺麗ですねぇ^^
って、フォト蔵が不具合中で、見えない写真もあり><
不具合が治ったら、また拝見に来ます^^;
by パトラ (2011-04-04 12:36) 

kontenten

>mito_and_tanu さま

 ありがとうございます♪
私も、購入前は軽自動車等で使われる電動パワステっぽいモノを想像したの
ですが・・・残念(><)
出だしの一歩と、坂道は楽々ですが・・・他は、殆ど普通の自転車でした(w)
蓄電池は取り外して持ち運びできますので、家の中での充電がかのうです(^^)
by kontenten (2011-04-04 21:43) 

kontenten

>rantan-nya さま

 ありがとうございます♪
エルのピンクのお鼻・・・彼女のチャームポイントです(^^)
この電動アシスト自転車、3段ギアが着いているので優れものです。
ただ、スポーツタイプの21段ギアの方が、スピード出すには楽だと思います。
by kontenten (2011-04-04 21:46) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 お疲れ様でした&ありがとうございます♪
異動は大変でした・・・慣れるまで、ご無理はされませんように...
ご覧頂いた時には、三毛婆ちゃんの写真表示されていましたが
只今・・・お休み中・・・(><)
この写真は、久し振りの傑作でしたので、明日・・・再度アップさせて頂きます。
by kontenten (2011-04-04 21:49) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
説明文にある通り、楽をするのが目的でなく、膝や筋肉に無理させない事が
電動アシスト自転車の目的みたいです(^^)
楽をしたければ、オートバイに乗れって感じですね^^;アセアセ
 フォト蔵・・・暫くお休みしようと思います(><)
by kontenten (2011-04-04 21:52) 

kontenten

>ネム さま

 ありがとうございます♪
また、ご心配をお掛けしましたm(__)m
曽根風呂同様、フォト蔵君・・・メンテでなくて、壊れています(><)
すっかり治るまで、お休みしようと思います^^;アセアセ
明日の更新は、こんな事がなようにアップさせて頂きます(^^)
by kontenten (2011-04-04 21:54) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
タイ、コーラル島の写真は、フォト蔵が復帰した時に再度アップします。
ただ、三毛婆ちゃんの写真は、久々の傑作でしたので、また次回(明日)の
更新で、再度アップさせて頂きます(^^)
by kontenten (2011-04-04 21:56) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
写真の件では、ご迷惑をお掛け致しておりますm(__)m
フォト蔵にかわり、お詫び申し上げます。
 曽根風呂や以前フォトで有った・・・メンテと称する『故障』です(><)
「こんな島で暮らしてみたいな~」って云うと、この島の人々は
「だから、ここに住んでるのよ」って云われそうな、素敵な島でした(^^)
 三毛婆ちゃん・・・ご覧になれて良かったです。
by kontenten (2011-04-04 22:00) 

kontenten

>溺愛猫的女人さま

 ありがとうございます♪
自転車、品薄が続いているようですので、焦らずに物色して下さい(^^)
腰痛・・・お大事にされて下さいm(__)m
そうそう、DVD拝見しました・・・圭介君とご主人は美男子
溺愛さんも美人に録れていました(^^)v
by kontenten (2011-04-04 22:06) 

kontenten

>さ〜にん さま

 ありがとうございます♪
写真・・・ご迷惑をお掛け致しておりますm(__)m
明日の更新では、直にアップしますので、ご覧になって頂けると思います。
自動車、今日&明日は、私も自動車通勤です^^;アセアセ
今日は用事のハシゴ・・・明日は荷物運びです(><)
by kontenten (2011-04-04 22:13) 

kontenten

>パトラ さま

 ありがとうございます♪
写真・・・すみませんm(__)m
フォト蔵が治りましたら・・・再度アップさせて頂きます。
 海の色・・・アンダマン海のきれいな海水に、珊瑚礁の砂
これだけきれいなビーチ・・・また、行きたいです(^^)
by kontenten (2011-04-04 22:16) 

ゆうのすけ

プーケットも大変でしたよね。
あの頃何度もニュースで 見てこんなことがと 思いました。--;

私もいつか行ってみたい。。。こんなきれいな海を見ながら ゆっくり時間を感じたい。^^☆
私もフォト蔵治るの楽しみにしてます!^^ 
by ゆうのすけ (2011-04-04 23:07) 

あら!みてたのね

こんにちは。
電動アシスト自転車でご通勤お疲れさま。今暫くのご辛抱とは思いますが、ガソリン高騰もあって家計は火の車に・・・なんてならないように政治屋さんファイト~!
南国のプーケット島でのバケーションいいですね♪
エルちゃんはいつ見ても可愛い~♪
by あら!みてたのね (2011-04-05 11:43) 

BlackTiger

いいな~ 南の島へ逃避したい。。^^;
by BlackTiger (2011-04-05 13:44) 

kontenten

>ゆうのすけ さま

 ありがとうございます♪
フォト蔵・・・治ったようです・・・是非、ご覧になって下さい(^^)
プーケットもコーラル島も素敵なところでした。
是非、機会が有ったら訪れてみて下さい。
by kontenten (2011-04-08 22:25) 

kontenten

>あら!みてたのね さま

 ありがとうございます♪
今週は、いろいろと用事があって・・・水曜&金曜日のみの自転車でした(w)
でも、ストレスは自転車通勤の方が少ないです(^^)
 さて、バケーションではありません(><)
或る意味、逃避行でした^^;アセアセ
by kontenten (2011-04-08 22:27) 

kontenten

>BlackTiger さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、逃避なんて仰らず・・・住んでしまいましょう(^^)
by kontenten (2011-04-08 22:29) 

ネム

綺麗な海、見れました\(^o^)/
いいですねぇ、南の海…☆
いつか行ってみたいです。
by ネム (2011-04-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント