SSブログ

ウエストミンスター復活 [日記]

最近、PTA会長をしていた高校に何回も通っている[電車]
ゴーストライターkontenten・・・もう一回高校[ビル]から
勉強をやり直すのかしら[爆弾]

so-net623086.jpg

今日も、午後から高校へ行ったみたい・・・でも、
相変わらず留守番の、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

昔々・・・kontentenが通っていた○十年前・・・[モバQ]
東京交響楽団の主席トランペッターを歴任された事のある
音楽の先生がみえました。

その先生が、英国のタンノイって会社のスピーカーを
学校に寄贈したって・・・それが、これです[演劇]

so-net0072.jpg

ウエストミンスターって云う高級なスピーカー[ぴかぴか(新しい)]

それを復活させようと、kontentenがPTA会長の時に
お世話になった教頭先生が中心になって復活をする事にしました。
その日が・・・今日(7月26日)なんです[イベント]

折角の高級スピーカーなので、何処かにレコードプレーヤーが
ないか探していると、kontentenが高校生の頃、じいちゃんから
買ってもらったのがあるので、それを使う事になりました[かわいい]

so-net0073.jpg

マイクロ精機のBL-91L

でも、プレーヤーだけでは良くないので、バブルの頃買った
高級プリアンプも[がく~(落胆した顔)]

so-net0074.jpg

ラックスマン フォノアンプE-03
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

そして、これまた昔に買ったレコードの針(カートリッジ)[いい気分(温泉)]

so-net623085.jpg 

DENON DL-103
でも、十年以上使っていないので、巧く動くかしら[たらーっ(汗)]

そして、今日のお話しは・・・また、ご報告申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

でも、こんなオーディオセットを持ってると、どなたからか
『よっ、お金持ち~[るんるん]って云われそうですが・・・昔の話[ふらふら]

ナンバープレートが・・・
ナンバープレートが・・・ posted by (C)kontenten

今は、壊れたママちゃんのローバーミニだって直せない程
貧乏生活になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな貧乏生活にはうれしい事もあります[わーい(嬉しい顔)]

昼休みのお散歩で会うシゲ子さん[猫]

シゲ子さんの避暑地
シゲ子さんの避暑地 posted by (C)kontenten

或る、三連休の前なのにシゲ子さんに会えなかった金曜日
飼い主さんに、以前作ったkontenten家猫の写真集と
モデル代にあげている焼きかつおを数本ポストに入れました。

すると、次の火曜日に飼い主さんから、またプレゼント・・・

今度はゴーヤを・・・
今度はゴーヤを・・・ posted by (C)kontenten

おいしそうなゴーヤを頂きました[プレゼント]
早速、きのう・・・ママちゃんがチャンプルにしてくれたって
でも、相変わらず・・・あたしの分はありません[ちっ(怒った顔)]

そして、皆さんにご心配をお掛けしております、猛獣カナ姉[あせあせ(飛び散る汗)]

或る方に【黒豹】と申し上げたら、本気にされてしまいましたが
カナ姉・・・一応・・・猫です[爆弾]

折角出勤しても・・・
折角出勤しても・・・ posted by (C)kontenten

そのカナ姉、咳が酷くて先々週の土曜日(7月16日)に
獣医さんに診てもらい、薬を処方して頂いたのですが、
ご飯に混ぜて出しても食べないでママちゃんも困ってましたが

先週の土曜日(23日)に洗濯ネットに入れて・・・[車(RV)]
再び・・・獣医さんのところへ・・・[病院]

二週目のネット
二週目のネット posted by (C)kontenten

今回も同じ先生に診て頂きましたが・・・今回は、少し機嫌が良く
心音も呼吸も舌の色も素直に診てもらえたって[たらーっ(汗)]

その結果は・・・異常なし・・・季節柄もあるので、一応経過観察

やっぱり咳は、只のお婆さん咳だったのかしら[ひらめき]

だから大丈夫って云ったのニャ#
だから大丈夫って云ったのニャ# posted by (C)kontenten

お家に帰っても、何か文句が云いたそうでした[ふらふら]

文句と云えば・・・久々の

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

週に1~2回くらい出勤するカナ姉[車(セダン)]
最近は、暑いのでお庭に出ません[晴れ]

カナ姉さんに会いたい
カナ姉さんに会いたい posted by (C)kontenten

でも、外では・・・アキ姉やカナ姉の事が好きなキジトラちゃんが・・・
この日は、カナ姉が出勤した日なので
キジトラちゃん、カナ姉の事をお庭の近所で待っています[揺れるハート]
健気なキジトラちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(145)  コメント(68) 
共通テーマ:blog

nice! 145

コメント 68

こいちゃん

カナ姉さん、よかったですぅ。ねぇ気を付けて長生きしてくださいね。
kontentenさま、高価な骨董品をお持ちですね
それもきれいな。。。「なんでも鑑定団」に出したらいくらの値がつくかな(笑)
うまく動きましたか?きれいな音が出ましたか?
すごい楽しみですね❤
by こいちゃん (2011-07-26 22:31) 

ケイクス

いつもご無沙汰ですみません。
ゴーヤ、美味しそう。。これを見ていて

ブロッコリーの親戚の野菜(名前が出てこない)
を思い出しました。形が珍しいのでスーパーでも
売れ残ってましたが、今度買って調理に挑戦してみます。
レコード、うちにもありますがレコードプレーヤがない。
どうしましょ。。。
by ケイクス (2011-07-26 22:33) 

ゆうのすけ

^^ラックスマンは お安くないですよ~ん!^^
最近は アナログプレイヤーでレコード聴いている時間も無いんです。--;
今度時間が出来たら ゆっくり聴いてみよう!^^にゃはは

カナ姉さま良かったですね!お鼻が乾いてるような感じもしますが おかしな陽気ですもんね!^^もっと元気になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-27 06:04) 

TAKUMA

アナログオーディオって、聞くとホっとしますね。
最近、圧縮された音ばかり耳に入れてますからね。
実家のオーディオも一番上にアナログプレーヤーが鎮座しとるんですが、親父が居なくなって何百枚もあったレコードは処分されてしまいました。
レコードって、凄っげぇ重いんですよね。
ウチの親父はSHUREのTypeⅢが好きでしたねぇ。
SHUREは最近イヤホンが主力なイメージになっちゃいました。

夏はゴーヤに限りますなぁ。
by TAKUMA (2011-07-27 06:07) 

そらまめ

おはようございます。
言っていいですか?
おっ金持ち~♪(お約束♪)
いいスピーカーなんですね。
これでクラッシックなんて聴くと
臨場感ありそうです~♪
カナちゃんもよかったです。
ブログは脳天気なのがいいですね。
by そらまめ (2011-07-27 07:20) 

Meg

いいスピーカーなんでしょうね〜
これで好きな音楽聴いたらたまらないですね!!
我が家も(特にダンナ様)はシベリウス大好き!
シベ5やシベ7は演奏したこともあるので
全曲そらで口ずさんじゃうくらい好きです!
夕べは思い出のシベ5を引っ張り出して聴いちゃいましたヨ!

by Meg (2011-07-27 11:18) 

nmzk

私もM先生に教わりましたが、そのお話は知りませんでした(^_^;)
kontentenさんとはきっと高校でお会いしていますね(*^^)v
by nmzk (2011-07-27 11:55) 

hi−ragi

音を出すスピーカーって大事ですよね。
親戚には真空管で聴いてる人がおります。こだわりです。
お手入れ大変だけど、聴こえてくる音は違うんですよね。
 ミニさんってば、番号無しになっちゃんだー
カナ姉さん、問題なしで良かったですね。
これからも問題なしで過ごして欲しいですね。
by hi−ragi (2011-07-27 12:55) 

きいちゃん

ウエストミンスターという高級スピーカーもさることながら、
kontentenさんの家にプレーヤーや、針や、アンプもあるって!
スゴイですねぇ!(^^)
カナ姉さん、異常はなかったんですか?
良くなってくれるといいのですが…。
ママちゃんのミニは、良い子で直してもらえるのを待ってるんですね?^^
by きいちゃん (2011-07-27 13:32) 

そらママ

カナ姉、お大事にして長生きしてくださいね♪^^
by そらママ (2011-07-27 14:26) 

すがめ

なんか私には全然わからない世界!
骨董品市の高級ヴァージョンみてるみたいです\(◎◎)/
音楽が好きだけど、生以外は結構いい加減な音響で聴いているすがめです^^;

カナ姉さん、何事もないようで良かったですね。
咳みたいなのって猫さまは時々するから普通のことなのか、お医者さんに行くべきなのかわかりません^^;
by すがめ (2011-07-27 14:31) 

チャム

昔、ラジオから録音する事をエアチェックと呼んで
いた頃が懐かしいです♪
それにしても羨ましいラインナップですね!
スピーカーの下にブロックを置いたり
テーブルタップにこだわってノイズを抑えたり
レコードを腫れ物のように大事に扱っていた
時代は、今では宝物だったりします(^^)
by チャム (2011-07-27 15:06) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
カナ・・・お婆さん咳だったようです^^;アセアセ
 さて、今回のオーディオ機器の写真・・・これらは、ネットに載っている写真を
掲載させて頂きました(><)
本物は、金曜日の更新でご披露させて頂きます(^^)
by kontenten (2011-07-27 20:45) 

kontenten

>ケイクス さま

 ありがとうございます♪
ブロッコリーの親戚・・・スプラウトですかね^^;アセアセ
それとも、カリフラワーとか・・・(w)
 レコードプレーヤー、最近見ませんよね(><)
我が家のも、物置から発掘しました(^^)
by kontenten (2011-07-27 20:48) 

kontenten

>ゆうのすけ さま

 ありがとうございます♪
ラックスマン・・・ホント、良く買いました^^;アセアセ
やはり、バブルの頃なので買えたのかも知れません(^^)
 我が家の猫の鼻は、乾いている時が多いです。
特に眠い時は乾いている事が多いようです。
by kontenten (2011-07-27 20:51) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
重い・・・このプレーヤーもすごく重いです^^;アセアセ
この重さが、高音質の訳と思います(^^)
でも、SHUREのカートリッジ・・・流石、お金持ち~♡
私は、3万円しないDENONのカートリッジを使っていました(w)
by kontenten (2011-07-27 20:54) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・ブログは脳天気な方が楽しいですね(^^)
私も・・・うし柄エルの、ヘンテコなお話しをメインにします♪
 さて、お金持ち・・・昔の話です(><)
折角レコードプレーヤーを発掘したのですが、何処に置きましょう^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-27 20:57) 

Mineosaurus

うーん。欲しい。でも、今の家ではリスニングポイントが隣の部屋当たりになってしまう。
by Mineosaurus (2011-07-27 20:58) 

kontenten

>Meg さま

 ありがとうございます♪
交響曲第五番・・・イイですね(^^)
私は、2001年くらいに、生演奏を聴いた事がありました。
これは、これは、涙もの・・・感動しました。
 実は、私・・・交響曲第7番を研究中です^^;アセアセ
ちなみに、シベリウス協会にも入会しています。
by kontenten (2011-07-27 21:00) 

kontenten

>nmzk さま

 ありがとうございます♪
M先生・・・私にとって音楽の基礎を教えて下さった先生です(^^)
ちなみに私は、57年3月卒業でした^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-27 21:02) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
真空管・・・我が家にも秘密の場所に隠してあります^^;アセアセ
でも、猫に与えると大変ですので出しません(w)
 さて、カナ・・・ご心配をおかけしました(><)
最近、会社もサボり気味ですが・・・健康第一ですね(^^)
by kontenten (2011-07-27 21:06) 

kontenten

>きいちゃん さま

 ありがとうございます♪
高校生の頃、親父にねだって買ってもらいました^^;アセアセ
バブルの前ですが、説得も大変でした(><)
 家内のミニ、直すのに何年かかるかわかりませんorz
只今、安い部品も探してもらっております(^^)
by kontenten (2011-07-27 21:13) 

kontenten

>そらママ さま

 ありがとうございます♪
了解しました・・・カナに申しておきます(^^)
by kontenten (2011-07-27 21:14) 

marimo

私のおとん&おかんはその昔
新橋?あたりのクラシック喫茶で
お茶していた仲だそうで・・・
子供の頃からクラシックのLPレコードに囲まれて育ちました。
おかんは、バイオリンを弾く関係でなにやらショパンの楽曲が
おおかった気がします(^^
DENONと聞くとレコード針とかプレイヤーのメーカーな・・・
あのアナログのステレオでレコードに針が下りる瞬間の
ブチとかバリとかビリビリビリみたいな音は
子供心によく覚えています(^◇^
by marimo (2011-07-27 21:16) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
カナの動画をここでご披露しましたところ・・・心疾患の可能性あり
獣医さんに診て頂いた方が良いとアドバイスして頂きましたので
連れて行きました^^;アセアセ
 さて、オーディオ機器の写真・・・これは現物ではありません(w)
本物は、今度の更新(金曜日)に、ご披露させて頂きます(^^)
by kontenten (2011-07-27 21:17) 

kontenten

>チャム さま

 ありがとうございます♪
今でもありますね・・・オヤイデ電線のテーブルタップ
普通のモノの10倍以上しますよね^^;アセアセ
 そうそう、スピーカーの下にブロックを敷きました。
確か、重量ブロックでないと意味がないとか・・・(w)
拘り・・・でも、ほんの自己満足でしたよね(><)
でも、その拘りがオーディオの醍醐味ですよね(^^)
by kontenten (2011-07-27 21:23) 

すーさん

お金持ちもうらやましいけど、一番いいなーと思うのが
人の優しさをいっぱいにもらえる人♪。
ゴーヤー、美味しかったでしょうか(^^)v。

シベ7のCD、図書館で借りて聴いています。
素晴らしい。素晴らしすぎて(深すぎて)
理解しきれていませんが(^_^;)。
kontentenさまの研究を待つ☆!。なんてネ♪。
by すーさん (2011-07-27 22:46) 

すーさん

追記:近所の楽譜やさんでシベ7探しましたが
やはりというかなんというか、在庫がなく、
シベ4とかかんとかがいくつかありました(^_^;)。
もしかしてかなりマニアックな曲なのでしょうか?。
by すーさん (2011-07-27 22:47) 

takko

すんごい機器たちですね(@_@;)
プレーヤーは無垢なのかな・・・。 素晴らしい木目ですね!
重厚なサウンドが聞こえてきそうです!(^^)!
ほんま素晴らしい!
by takko (2011-07-27 22:48) 

OMOOMO

オーディオ何がしの事は一切分かりません。
多分高級なものなのでしょうね。
おじい様が残してくださったなんていい話だなあ。
カナ姉、おばん咳だったのですね。私も気をつけなくては。
by OMOOMO (2011-07-27 22:54) 

きてぃ

ほれ、言うたやんか!
舐めときゃ治るって!
心配せんでも、えぇねん!
自分のことは自分で治す!これが猫道やで!

そんなお言葉が聞こえてきました(笑)

カナ嬢の、大事なところはしっかり隠しているお写真、とっても気に入りました
(^_-)-☆
by きてぃ (2011-07-27 22:55) 

rantan-nya

カナ姉さん、季節のせいでしょうか・・ 早く治まると良いですね!
カナ姉さんのアップ、とっても可愛い~ チュッしたいですけど、鼻噛まれますね('_')
うちにもプレーヤーなど眠っていますけど、安物なので活かせませ~ん
写真だけでも、いい音が聞こえそうで素敵です!
by rantan-nya (2011-07-27 23:22) 

美美

久し振りのお邪魔です^^;
お薬飲まない時、砕いてヨーグルトに混ぜて
あげたらどうかな、お咳は辛いですよね。
でも回復のご様子よかったですね^^
飼い主にとってはちょっとしたことでも心配ですよね。
カナ姉さんのお座り可愛い♪
by 美美 (2011-07-28 09:46) 

あーる

カナ姉さん、なんでもないのなら、よかったですね。
アナログのプレーヤーもレコードもみんなどっかに処分しちゃったなあ。
たいしたハードもソフトもなかったけど。今思うと針飛びも懐かしいです。
by あーる (2011-07-28 12:34) 

うさ

我が家にも遊んでいるレコードプレーヤーがあります。こちらはスピーカーがないために聴けません>< ウエストミンスターは今CD出している会社がありますよね。関連会社でしょうか?

かな姉さん、異常なしとのことで、安心しました。キジトラちゃんも一目だけでも会えたらよいのに…ね^^
by うさ (2011-07-28 16:19) 

PopLife

プリアンプとパワーアンプは何をお使いでしょうか?もしよろしければ
お聞かせください。鳴らすには、相当数のパワーが必要と考えられますから。
きっと古いジャズなら、いい音するでしょうね、聞いてみたい。ではまた、
お楽しみください。
by PopLife (2011-07-28 17:01) 

kontenten

>Mineosaurus さま

 ありがとうございます♪
この日の復活祭も、2部屋分の教室で行いました^^;アセアセ
それでも、教室の一番後ろで聴きました(^^)
by kontenten (2011-07-28 20:40) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
それは、それは、素晴らしい初期情操教育を受けましたね(^^)
やはり音楽関係は、仔猫の頃・・・もとい、子供の頃から行わねばなりませんね(w)
 DENON・・・日本コロンビアの音響ブランドでしたよね^^;アセアセ
私が学生の頃は【デンオン】って行っておりましたが、最近は【デノン】って
名前を変えたようです。
 今回使ったレコードのカートリッジ(針)は、DENON製ですが、NHKとの共同開発
値段の割に良い音がしました(^^)
by kontenten (2011-07-28 20:46) 

kontenten

>すーさん さま

 ありがとうございます♪
相田みつをさんが【あれば便利、なければ不便、あった方が良いな】と言ったお金
ただ、お金だけではつまらない人生しか送れませんモノね^^;アセアセ
 さて、シベリウス交響曲第7番・・・これは、ピアニストの舘野泉さんが・・・
これ以降、シベリウスが交響曲を作曲しなかったのは、最高傑作なので
これ以上の作品は出来ないと思ったからだそうです。
ただ・・・ちょっと、難しいですよね(><)
by kontenten (2011-07-28 20:53) 

kontenten

>すーさん さま

 シベリウス交響曲第4番は・・・もっと難しいです(><)
私のお薦めは、第五番です(^^)v
by kontenten (2011-07-28 20:54) 

nousagi

カナ姉ちゃん、はやく具合がよくなるといいですね。
by nousagi (2011-07-28 20:56) 

kontenten

>takko さま

 ありがとうございます♪
このプレーヤーの材質は、たぶん圧縮合板だと思います^^;アセアセ
重い重い・・・半端な気持ちで持つと腰が悪くなってしまいそうです(><)
 この日一晩の復活祭ですが・・・また、機会があったら催して欲しいです(^^)
ただ、高校まで持参するのが大変そうですが・・・(w)
by kontenten (2011-07-28 20:58) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
ハイ・・・当時は高級でした^^;アセアセ
ただ、会社も儲かっていたので『折角買うのだから、良い物を・・・』って
親父が奮発してくれました(^^)
その頃の遺産が、今に活きるとは思いませんでした。
by kontenten (2011-07-28 21:07) 

kontenten

>きてぃ さま

 ありがとうございます♪
まさに・・・仰る通り・・・カナが言っていそうです^^;アセアセ
でも、毎回関西弁なのですね(爆)
by kontenten (2011-07-28 21:08) 

kontenten

>rantan-nya さま

 ありがとうございます♪
ハイ・・・あまり近寄ると・・・噛み付かれてしまいます(><)
 レコードプレーヤー、これは結構高かったですが、些か残念なのは
プレーヤー以外は買ってもらえませんでした^^;アセアセ
あとは、社会人のなってから買い揃えました(^^)
by kontenten (2011-07-28 21:12) 

kontenten

>美美 さま

 ありがとうございます♪
ヨーグルト・・・ちょっと難しそうですね^^;アセアセ
ただ、次回は是非・・・トライさせて頂きます(^^)
 以前、動画でカナの咳をご披露した時に、心臓病の恐れもあるので
獣医さんに診て頂いた方が良いとアドバイスを頂き、獣医さんに診てもらいました。
でも、診察をして頂いて、ホッとしました(^^)
by kontenten (2011-07-28 21:18) 

kontenten

>あーる さま

 ありがとうございます♪
レコード特有のノイズってありますよね^^;アセアセ
ホント、懐かしい音です(w)
ただ、今回の復活祭では、それほど・・・いやいや、CDより高音質で
聴く事が出来ました(^^)
 カナ・・・ご心配をおかけしましたm(__)m
大分良いようですが、暫く様子をみてみます(^^)
by kontenten (2011-07-28 21:23) 

kontenten

>うさ さま

 ありがとうございます♪
ホント、家中がデジタルオーディオになってしまうとスピーカーも不要
でも、ちょっと味気なくなりましたよね^^;アセアセ
 カナもアキも、キジトラちゃんの事が嫌いなようです(w)
それでも諦めない・・・キジトラちゃんです(^^)
by kontenten (2011-07-28 21:27) 

kontenten

>PopLife さま

 ありがとうございます♪
プリアンプは今回使用せず、フォノアンプに直接メインアンプを繋ぎました(w)
メインアンプは、アキュフューズ P-600と言うらしいです^^;アセアセ
http://www.accuphase.co.jp/cat/p-600.pdf
聴いた曲は、ジャズとクラシック半分ずつでした(^^)
by kontenten (2011-07-28 21:37) 

kontenten

>nousagi さま

 ありがとうございます♪
大分良くなって来ました(^^)
ただ、お婆さんなので仕方がないですよね^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-28 21:39) 

市丸

カナさん、異状がなくて良かったです!
不安をあおるようなことを書いてすみませんでした。
でも無事診察もできて、これでひと安心ですね。
うちも薬が効いているのか、最近あまり咳をしなくなりました。
by 市丸 (2011-07-29 10:52) 

kontenten

>市丸 さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、アドバイス頂き、本当に感謝致しておりますm(__)m
カナも、今年で11歳ですし体型も肥満傾向ですので、心臓の病気の可能性も
大変ありますので、やはり獣医さんに診て頂く事が最善の方策と思います。
ただ、お腹を触るとすごく嫌がるのも気になりますので、また時期を見計らって
再度、獣医さん診て頂こうと思います。
カナも、少しですが薬は飲んでおりますので、効き目も有ったと思います。
これに懲りず、これからもアドバイス頂きますよう、お願い申し上げます(^^)
by kontenten (2011-07-29 11:25) 

ChatBleu

ε=ε=┏( ・_・)┛遅くなりましたっ!
あ~、次の記事までに間に合ったわ。
すごいものをお持ちですね。さすがだわ。
遅くなったけど、お約束なので言わせていただきます。
おっ金持ち~っ!
by ChatBleu (2011-07-29 13:41) 

Ranger

ココに来ると、いつもカワイイにゃんこが見られる^^

PTAしてたんだ ご苦労さま
それに、さすがにこうきゅうそうなスピーカーですねぇ

素敵なプレーヤーとスピーカーの演奏^^ 聞いてみたいなぁ
by Ranger (2011-07-29 13:45) 

kontenten

>ChatBleu さま

 お待ち申し上げておりましたm(__)m
その節は、大変お世話になってしまいました^^;Aアセアセ
 さて、お金持ち・・・ハイハイ・・・昔の話です(><)
この辺の家財道具を巧く売ってしまえば、生活も楽になると思ったのですが
売る時は二束三文・・・親父が化けて出て来ないように、大切に使います(^^)
by kontenten (2011-07-29 14:54) 

kontenten

>Ranger さま

 いつも、猫の写真をご覧になって頂き、ありがとうございます♪
猫しか巧く撮れませんが・・・これからも、よろしくお願い致します(^^)
 さて、高校にあった高級スピーカーの復活
これは、この日一晩の特別イベントでした。
ここまで広い場所で聴く機会は中々ありません。今度は、先生のお願いして
定期的に開催させて頂きたいと思っております(^^)
by kontenten (2011-07-29 14:57) 

ふぢた

すごくいい音出そう~
これでパイプオルガンを聴いたら、鳥肌がたつかもしれませんね~
by ふぢた (2011-07-29 17:27) 

nimama

カナちゃん、病院では黒豹に変身しちゃうのかしら(^。^)
お薬も苦手かな。
家もお薬は嫌なんだけど口に入れて閉じてゴックンはしてくれるので(たまに舌でペッと出されるけど~)なんとか続いてます。
結果は異常なくて良かったですね。
by nimama (2011-07-29 17:29) 

チャコ&ミニ

家を改装したとき、いっしょにレコードも処分してしまいました。
レコードを聴いたひとときも遙か昔のことに・・・
川越は雨は大丈夫でしたか?
by チャコ&ミニ (2011-07-30 09:43) 

kontenten

>ふぢた さま

 ありがとうございます♪
パイプオルガン・・・イイですね(^^)
先程、教頭先生がプレーヤーを届けに来て下さいました時に
定期的に演奏会?を開催しようって事になりました。
その時は、是非・・・お寄り下さい・・・お泊まりで・・・♪
by kontenten (2011-07-30 15:18) 

kontenten

>nimama さま

 ありがとうございます♪
カナ・・・実は、黒豹なんです(爆)
いえいえ、お腹の付近を触られると嫌みたいです(><)
 薬・・・また、咳が出始めましたら、再度アドバイスして下さい。
でも、ホント・・・良くなって助かりました(^^)
by kontenten (2011-07-30 15:21) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
レコード・・・大きいですものね(><)
今のCDでさえ、邪魔に思う事もありますものね^^;アセアセ
 さて、雨・・・川越地方は大丈夫でした(^^)
そちらは如何でした・・・心配です。
by kontenten (2011-07-30 15:23) 

nakonako

カナ姉さん、具合がよくなったようで良かったですね。
溺愛さんから教わったのですが、グリニーズのピルポケットに入れるとお薬を飲んでくれる子が多いみたいですよ。
我が家でもやってみたんですが、戦績は2勝1敗でしたw
by nakonako (2011-07-30 19:06) 

kontenten

>nakonako さま

 ありがとうございます♪
カナ、もうお婆さんなので再発必至です^^;アセアセ
その時は、溺愛さんに相談してポルポケットを使おうと思います(^^)
 でも、2勝1敗・・・中々難しいですね(><)
by kontenten (2011-07-30 20:41) 

島猫

カートリッジに何万円も掛けた時代もありました!
30年も前のことですが^^
by 島猫 (2011-07-31 00:36) 

kontenten

>島猫 さま

 ありがとうございます♪
カートリッジ・・・素晴らしい機種がありましたね(^^)
オルトフォンのSPU-Gって云うのを憧れていましたが・・・
性能同様、値段も高くて・・・買えませんでした(><)
by kontenten (2011-07-31 16:07) 

カトリーヌ

カナ姉、なにも異常がなくてよかったですww
健やかに過ごしてくださいねっ(゚∇^*) ♪
どすこい座りがめっちゃくちゃかわいいですよん(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2011-08-04 15:12) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
最近、また少しですが・・・咳をしている事があります^^;Aアセアセ
獣医さんの仰る通り、お鼻が悪いのかも知れません(w)
家内には、飼い主に似たのよ・・・と、私の鼻炎と同じって云われます(^^)
by kontenten (2011-08-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント