SSブログ

逃亡常習猫 [日記]

前回のお題は『行方不明』でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
        (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
今夜の話題は・・・あたしが苦手なクルリン[ちっ(怒った顔)]

so-net6232543.jpg

ホント、毎回嫌になっちゃう、あたし・・・エルです[ふらふら]

先日、こいちゃんさんに使って頂いたペンタ君[カメラ]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
帰って来ました
[郵便局]
そして、ペンタ君のお伴に8匹の猫さんたちも[猫]

こいちゃんさんから・・・
こいちゃんさんから・・・ posted by (C)kontenten

でも、ペンタ君のお礼は前払いで頂いているのに
これまた、素敵な贈り物を頂きました
[プレゼント]

こいちゃんさん、素敵なプレゼントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
今度は・・・あたしにも・・・ねっ[爆弾]

さて、今夜は一旦エラーで消えてしまったので2回目[もうやだ~(悲しい顔)]
まったく、腹が立つ曽根風呂ですが・・・[がく~(落胆した顔)]

腹が立つって云えば、こいつ・・・あたしが大嫌いな
逃亡常習犯のクルリン
[猫]
今夜は、コイツの話題です[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた逃亡(w)
またまた逃亡(w) posted by (C)kontenten

あれ、また逃亡したクルリン・・・でも、

タッチ&ゴー?
タッチ&ゴー? posted by (C)kontenten

アッと云う間にママちゃんにゲットされましたが・・・

また逃げよ♪
また逃げよ♪ posted by (C)kontenten

この顔は・・・全然懲りていません[がく~(落胆した顔)]
このテヘペロって顔が嫌ですね[ちっ(怒った顔)]

嫌と云えば・・・この三毛の仔猫[猫]
この間の水曜日(8月5日)から毎週水曜日[晴れ]
ゴーストライターkontenten、お歌のお稽古・・・実は
kontenten、12月2日に行われる第九の演奏会で
テナーって云うパートを歌うので、その練習
[ひらめき]
練習のある日は、会社から練習場まで直行[車(セダン)]

毎週水曜日はお休み♪
毎週水曜日はお休み♪ posted by (C)kontenten

18:30〜21:00までなので・・・ミサはお休み
お家でお留守番みたい
[ふらふら]

たまには、遊んで欲しいかも(w)
たまには、遊んで欲しいかも(w) posted by (C)kontenten

あたしだっていつも留守番なのに[車(セダン)]
今度は、何処かに連れてって欲しいニャ(嘘)

さて、先月8月8日に余命1ヶ月と云われた、ゆめ[猫]
明日で、その1ヶ月が経ちます[郵便局]
最近、ご飯も食べられなくなってきました。

朝食は、ちょっと・・・
朝食は、ちょっと・・・ posted by (C)kontenten

お医者さんの見立てを裏切って、もっともっと
ご飯も食べて、長生きして欲しいです
[かわいい]

そうそう、裏切るって云えば・・・NTT-DoCoMo[ビル]
9月5日発売の白いブラックベリーって携帯電話[携帯電話]
田舎なので、当日入荷しませんって云われましたが
未だ入りません
[ちっ(怒った顔)]・・・ドコモショップの莫迦[むかっ(怒り)]

そんな愚痴や嫌味は放っといて・・・
その闘病中のゆめが心配な・・・めお
[猫]
お見舞いに来ました・・・でも、そこには

ゆめ姉さんが心配なのに(w)
ゆめ姉さんが心配なのに(w) posted by (C)kontenten

カメラを持った、変なオヤジ[爆弾]が・・・なので、
折角のカワイコちゃんが、こんな顔に・・・
でも、その気持ち・・・よくわかるわ
[ひらめき]

ゆめも心配ですが・・・この仔猫たちも心配って話は

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

今まで工場建屋の近所にいた白黒ちゃん親子[猫]
先日、行方不明になってしまいましたが

モデル料食べて白黒ママさんが帰っていく[家]方向は・・・

変な所に・・・
変な所に・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、ミーシャ兄ちゃんを保護した物置の方へ・・・
その後を、そっとついて行くと・・・
[モバQ]

うし柄ちゃん発見♪
うし柄ちゃん発見♪ posted by (C)kontenten

うし柄の仔猫が・・・[猫]
ここに引っ越したのね・・・良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

・・・って思った、その夜に大雨が降りました[雷]
仔猫が住んでいると思われる物置の下も水浸し[雨]

あれれ、ママさんだけ(w)
あれれ、ママさんだけ(w) posted by (C)kontenten

あ〜ぁ、やっぱり仔猫たちは引っ越したみたい[バス]
白黒ママさんしか、そこにはいません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、kontenten製作所の敷地内にはいそうです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】
本日(9月7日)21時くらいから、ゆめの体調が急変しました。
只今、ママちゃんが一生懸命看病をしていますので、毎回恒例
うしちゃんの部屋、ママちゃんの検閲が今夜は出来ません。
おまけに、折角出来た記事がエラーで消えてしまったり・・・
誤字脱字がある可能性を、前もってお詫び申し上げます。
ゆめの回復をこの場をお借りしてお祈りさせて頂きます。

【追記】12.09.08
昨日(9月7日)21時頃、痙攣を起こしたゆめですが、
その後落ち着いた様子で、一命は取り留めました。
今朝になり、寝返りもうてるようになりました。
明日病院の予約が入っておりますが、出来たら今日
獣医さんに診てもらえたらお願いする予定です。
皆様には本当にご心配をお掛け致しておりますが、
引き続き、応援頂きますよう、お願い申し上げます。

【追記】12.09.09 0:20
ゆめ・・・口で息を始めました。
顔も写真には撮れない程に・・・
今夜が、本当の峠になりそうです。
明日は、獣医さんに予約してあるので
そこまでは、保って欲しいです。
ただ、息も絶え絶えになってきました。

【訃報】
皆さんにご心配を頂きました、ゆめですが
1時30分頃亡くなってしまいました。
本当に残念ですが、闘病の末ですので
ゆめ自身、本当に頑張ったと思います。
ご冥福をお祈りします。


nice!(129)  コメント(68) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 68

TAKUMA

こいちゃん、無事手術が終わって良かったですね\(^^)/。

「言う場所がちゃうやろ」byきょん

クルリンちゃん、懲りませんねぇ。
困った子だ。

「アンタが一番懲りない夏男だニョ」byきょん

Fb、お友達になっていただき、ありがとうございました。
友達が居ないもので…:-)。
『いいね』がなんとなくわかってきました。

そうそう、来週木曜、愛電話5?。
by TAKUMA (2012-09-07 22:06) 

OMOOMO

クルリンちゃん、ほんとにしっぽがクルリンなんですね。

検閲なくても、ちゃんと書けてる。
ゆめちゃん、心配です、奇跡が起きますように。

某所の仔猫ちゃん、居たんですね。
by OMOOMO (2012-09-07 22:36) 

そらママ

ゆめちゃん…良くなります様にお祈りしています☆
by そらママ (2012-09-07 23:09) 

にゃん

ゆめちゃんが はやく元気になるよう
 遠い タイ国から ご祈念申し上げます
  ニャンコが苦しんでいるのは にゃんにとって なにより辛いです
   ニャンコも 人も笑って暮らせる環境こそ にゃんの理想として
    いるところです

ゆめちゃん がんばって!。
by にゃん (2012-09-07 23:18) 

青い鳥

ゆめちゃん、朝ごはんを食べなくなったとの記事に心配していましたら、
最後の【お知らせ】に午後9時ごろから容体が急変とあって心を痛めています。
カナ姉の時のように奇跡が起こります様にとひたすら祈っています。
by 青い鳥 (2012-09-08 00:16) 

えのみ

ゆめちゃん頑張って!
みんな応援しています。
by えのみ (2012-09-08 01:15) 

りみこ

ゆめちゃん、具合はいかがでしょうか?
心配です
お祈りしています。
by りみこ (2012-09-08 05:44) 

machineko

朝になりました。
ゆめちゃん、大丈夫でしょうか。
by machineko (2012-09-08 05:55) 

toro

クルリンちゃんどこか行きたい所があるのかニャ?
ゆめちゃん、ガンバレ!
奇跡のV字回復希望するニャ。
by toro (2012-09-08 07:03) 

あーる

ゆめちゃん、心配です……がんばって!!
by あーる (2012-09-08 07:14) 

ゆうこ

ゆめちゃん、みんな応援してますよ!
頑張って☆

by ゆうこ (2012-09-08 07:54) 

MORIHANA

ゆめちゃん、その後、如何ですか?
落ち着いていると良いのですが。

無事、容態が持ち直して、ご飯が
食べられるようになっているよう祈っています。 
by MORIHANA (2012-09-08 09:13) 

tenten

ゆめちゃん、本当にお医者さんの見立てを裏切ってほしいですね。
辛いのかな・・・。
でも、少しでも長く一緒にいたいですね。
by tenten (2012-09-08 09:36) 

marimo

その後ゆめさんいかがですか?
元気を取り戻せるといいな。

by marimo (2012-09-08 09:55) 

空楽

ゆめちゃん如何ですか?
こちらからもお祈りします。
by 空楽 (2012-09-08 10:03) 

いそいそ

ゆめちゃん、心配です。。。
by いそいそ (2012-09-08 10:16) 

pom405

ゆめちゃん、頑張れ!
kontentenさんのお気持ち察します。
by pom405 (2012-09-08 12:12) 

ChatBleu

昨夜はダウンして出遅れました。
それは、私が1個だけ持っている洗濯バサミですねー。
可愛いですよねっ!
クルリンちゃん、あっさりつかまっちゃってー。本気出せばつかまらないんじゃない?
実は、つかまりたくて脱走しているのかもしれません。
そのテヘペロのお顔がそう言ってます~。
某所の仔猫ちゃんたち、どこに行っちゃったんでしょうね。
また、気づくと近くにもどってるかもしれませんね。
さて・・・・ゆめちゃん、心配です。
もうあれから1ヶ月経っちゃったんですね。
大丈夫、幸せに暮らしていれば寿命なんて伸びますよーー!
昨夜は大変だったけど持ち直したとのこと。引き続き、お大事に&頑張って!

by ChatBleu (2012-09-08 13:31) 

溺愛猫的女人

ゆめちゃんの容態が心配でなりません。
どうか一日も長くkontentenさま達のお側にいられますように・・。

by 溺愛猫的女人 (2012-09-08 14:59) 

フサヲ

ゆめちゃん、
他の子達に比べると、確かにチョット、表情が違いますよね・・・
心が痛みます。
ゆめちゃんは独りぢゃないからね (。^ ^。)9゛

・・・テヘペロ顔、
エルちゃんのお気持ち、お察しします (。><)!
by フサヲ (2012-09-08 15:41) 

ひでぷに

ゆめちゃん、頑張って!
by ひでぷに (2012-09-08 16:08) 

magamaga

ゆめちゃん、ファイト!
by magamaga (2012-09-08 16:42) 

のらん

ゆめちゃん、がんばれ!!!
by のらん (2012-09-08 17:23) 

チャコ&ミニ

ゆめちゃんがんばって!!
チャコ&ミニも応援しています。
by チャコ&ミニ (2012-09-08 18:02) 

youzi

ゆめちゃんが良くなる事を祈っています。
by youzi (2012-09-08 19:09) 

ヨンタロー♀

ゆめちゃん、チビにゃんこに元気をもらって頑張れ、頑張れ!
by ヨンタロー♀ (2012-09-08 19:46) 

kontenten

>皆様

 ゆめの件では、大変ご心配をお掛け致しております。
本日、獣医さんに診て頂きましたが・・・
開かない目は、もう壊死しているそうで、やはり
ここ数日の命らしいです。
ただ、一つ救いなのはステロイド剤を注射しているので
ゆめには苦痛はないそうです。
 ただ、やはり諦めてはいけません・・・
家内は腹を括ったようですが・・・私は、復活を期待したいです。
9歳のカナと同じ、化け猫になる事を・・・
by kontenten (2012-09-08 21:39) 

ふぢたしょうこ

ゆめちゃん、1日でも多く生きて欲しいです。
美味しいものも食べて欲しい
もっとたくさん遊んでほしいです。
祈るだけしかできませんが、いっぱい祈ります。
by ふぢたしょうこ (2012-09-08 23:56) 

市丸

どうか奇跡を起こして下さい。
祈っています。
by 市丸 (2012-09-09 00:10) 

ゆうのすけ

今回のnice!は ゆめちゃんの為の お見舞いに!
元気になれ元気になれ!☆
by ゆうのすけ (2012-09-09 01:14) 

溺愛猫的女人

残念でなりません。
最後までkontentenファミリーの愛情をいっぱい受け、ゆめちゃんの猫生はとっても幸せでしたね。
心からお悔やみを申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2012-09-09 07:51) 

toro

ゆめちゃん頑張ったんですね。なぜか勝手に涙が出てきます。
どうかやすらかに眠ってください。
by toro (2012-09-09 08:15) 

そらまめ

おはようございます。
ゆめちゃん残念でした・・・
kontentenさん、ママちゃんさん、お疲れ様でした。
ゆめちゃんのご冥福をお祈りしています。
ゆめちゃん、虹の橋で思いっきり遊んでね。
by そらまめ (2012-09-09 08:31) 

あーる

ゆめちゃん、ダメでしたか……悲しいですが、頑張ってくれましたね。
でも、kontentenさんご夫婦に看取られて、安らかに旅だったのではないでしょうか。
早く生まれ変わって来てね。
by あーる (2012-09-09 09:58) 

そらママ

ゆめちゃん…虹の橋へ…
たくさん愛されてゆめちゃん幸せでしたね。
また、kontentenさん家へ生まれ変わってきて
幸せに暮らせます様に…
by そらママ (2012-09-09 11:34) 

OMOOMO

ゆめちゃん、気になって訪問、やはり、ダメだったのですね。
最後まで頑張りましたね。お星様になって、kontenten家の
ニャンコを見守ってくれるでしょう。悲しいです。
by OMOOMO (2012-09-09 11:38) 

鴨吉

ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。。。。
by 鴨吉 (2012-09-09 11:38) 

ChatBleu

ゆめちゃん、残念でした。
よく頑張りましたよね。今は虹の橋の向こうで元気に走り回っていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
by ChatBleu (2012-09-09 11:39) 

市丸

残念です‥‥
ご冥福をお祈りします。
by 市丸 (2012-09-09 11:45) 

しのりん

ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。
by しのりん (2012-09-09 13:07) 

青い鳥

ゆめちゃん、1ヶ月と1日、よく頑張りましたね。
1日でも長い時間だったと思います。
kontenten様、ママちゃん、多くの仲間たちと楽しく過ごせて幸せだったことでしょう。
ミーシャ兄ちゃんに会えましたか?
ご冥福をお祈り致します。
by 青い鳥 (2012-09-09 13:53) 

空楽

ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。

by 空楽 (2012-09-09 13:56) 

ゆうこ

ゆめちゃん、頑張りましたね
たくさんお写真で見たから、ゆめちゃんの事わすれません
ご冥福をお祈りいたします
by ゆうこ (2012-09-09 15:25) 

TAKUMA

ゆめちゃん、あちらでは元気に走り廻ってると思います。
kontenten家の思い出を胸に…
by TAKUMA (2012-09-09 16:16) 

yhiga-siura

こんばんは、久々にご訪問させていただきましたが
ゆめちゃんの訃報、つらいですねぇ
ご冥福をお祈りいたします。
by yhiga-siura (2012-09-09 20:11) 

ひでぷに

ゆめちゃん、残念でした...
ご冥福をお祈りいたします。
by ひでぷに (2012-09-09 20:22) 

Rae

ゆめちゃん、がんばったね。
お医者さんの診たてから約1ヶ月、小さい体で本当によくがんばったと思います。
kontentenさんご家族の愛情をたっぷり受けて、年齢にしたら早い旅立ちでしたけど、とても幸せだったんじゃないかって思います。 しんどくてつらくても誰にも知られず構ってもらえず旅立ってしまう子も居ると思えば…。
病気だとは思えない毛のつやで、診立てが嘘じゃないかって思ったりもしたことがありました。 そのきれいな姿で、今頃、楽になった体で走り回ってるんでしょうね。ミーシャちゃんと会えたかな。
by Rae (2012-09-09 20:24) 

千晶

ゆめちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by 千晶 (2012-09-09 20:24) 

ぷるまま

ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。
虹の橋の向こう側で楽しく遊んでいますよね。
by ぷるまま (2012-09-09 21:42) 

takko

ママさん・・kontenten さん・・お疲れ様でした。

ありがとう!  ゆめチャン・・kontenten さん家で一生懸命生きたもんね。

よかったね!


by takko (2012-09-09 22:47) 

いそいそ

ゆめちゃん、がんばったね
ご冥福をお祈りします。
by いそいそ (2012-09-09 22:48) 

フサヲ

お注射が効いて痛くなかった・・・、と伺えたことが唯一の救いです。。。
ゆめちゃんが、その小さな命で以って教えてくれたことを肝に銘じて、
私もこれから、猫は勿論のこと、様々な生命と接する際に、
ゆめちゃんを思い出そうと思います。
by フサヲ (2012-09-09 22:58) 

藤並 海

ゆめちゃんのご冥福をお祈りします
by 藤並 海 (2012-09-09 23:02) 

花火師

残念です ただただご冥福をお祈りいたします・・・
by 花火師 (2012-09-10 00:45) 

ゆうのすけ

遅ればせながら 御冥福をお祈りいたします。
きっと 他のにゃんずたちを 見守ってくれますね!☆

お力落としのありませんように・・・。
by ゆうのすけ (2012-09-10 00:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ニャン沢山で、名前間違えそう。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:58) 

カトリーヌ

さきにFBで知ってしまった訃報、ホントにショックでした。
お医者さんの見立てを裏切ってほしかったです。
でもでも、よくがんばりましたよね!エラかったですよ。
ゆめちゃんの金星猫No.は永久欠番ですからね!
一足お先にヴィーナスの星になったと思いながら空を見上げます。
お力落としのないように...
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by カトリーヌ (2012-09-10 07:44) 

りる

ゆめちゃん、頑張りましたね。
ご冥福をお祈り致します。
by りる (2012-09-10 07:52) 

ふぢたしょうこ

そうですか
虹の橋を・・・
ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。

by ふぢたしょうこ (2012-09-10 10:25) 

hi−ragi

ゆめちゃん、もう辛い事なくなったね。どうぞ安らかに…
by hi−ragi (2012-09-10 11:10) 

sana

ゆめちゃん、とうとう…
大事に看病されていた事を感じながらの旅立ちでしょう。
虹の橋のたもとで、何だか楽になったと感じているかも…
どうぞ安らかに…
看病していたお気持ちを思うと泣けてきますが…
お疲れ様でしたね。
by sana (2012-09-10 13:19) 

nimama

お疲れ様でした。
ゆめちゃん、一生懸命頑張って偉かったですよね。
ゆめちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

お空でお家の子達と会ったら仲良くしてね・・・
by nimama (2012-09-10 18:05) 

こいちゃん

コメント見て、ココだけはと飛んできました
ゆめちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます
しばらくは辛いと思いますが、虹の橋で楽しくいると思ってください
ゆめちゃんが私の、痛みもしんどさもすべて持って行ってくれたと思います
ゆめちゃん、本当にありがとう!
by こいちゃん (2012-09-10 20:24) 

のら猫

ゆめちゃん、、、魔性のオンナだったのに・・・(T_T)
でも 今はもう苦しくないね?
kontentenさんちでしばらくの間みんなと遊んでから
虹の橋で待っててね
by のら猫 (2012-09-11 13:23) 

sig

苦しくて辛い状態をじっと無言で耐えているゆめちゃん。けなげなだけにかわいそう感100%です。
by sig (2012-09-11 17:21) 

えのみ

ゆめちゃん頑張りましたね。
これからは病気のないお空で楽しく過ごしてね。
kontentenさん、奥さまも寂しくなりますが
いつも空から見ていてくれるでしょうね。
ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。
by えのみ (2012-09-11 21:33) 

まめ

えぇ!!
吃驚してしまいました…
どうか安らかにみんなを見守ってあげてください。
by まめ (2012-09-12 12:21) 

マユリィ

ゆめちゃんのご冥福をお祈りします。
by マユリィ (2013-03-14 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント