SSブログ

本日、推薦試験 [日記]

今度の日曜日(12月2日)に、川越市市民会館で
第九を歌う、ゴーストライターkontentenですが
本番一週間前の寒い日曜日[晴れ](11月25日)に
ママちゃんと、京王線に乗って調布まで・・・[電車]

so-net6232567.jpg

風邪ひいても責任持てない、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

さて、そろそろ12月にもなれば寒くなります[雪]

kontenten家でも、猫団子が出来てきました[かわいい]

お一人様猫団子
お一人様猫団子 posted by (C)kontenten

5人姉妹でも、4匹亡くなって独りぼっちなミサ[猫]
1匹で猫団子・・・そして、幸せな姉弟は・・・[揺れるハート]

ストーブの前
ストーブの前 posted by (C)kontenten

ストーブの前で、めお、そら、権十・・・幸せそう[るんるん]
そんな寒い日曜日に、kontentenとママちゃんが行った[電車]
場所は・・・何処かと申しますと・・・調布[ビル]

調布に来ました。
調布に来ました。 posted by (C)kontenten

調布と言えば、ゲゲゲの・・・何だっけ[がく~(落胆した顔)]

調布と言えば・・・
調布と言えば・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、ゲゲゲの鬼太郎や[モバQ]

鬼太郎もいれば・・・
鬼太郎もいれば・・・ posted by (C)kontenten

ビビビのねずみ男の作者;水木しげるさんの街[ひらめき]

ぬ・り・か・べ~!!
ぬ・り・か・べ~!! posted by (C)kontenten

kontentenの脳味噌の0%は水木しげるさん
あと0%は赤塚不二夫さんで出来てるって
[爆弾]

さて、調布に行った理由のNo.1は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

布多天神社
布多天神社 posted by (C)kontenten

ここ、布多天神さんで、今日(11月27日)に
行われる大学の推薦試験を受けるコンテンテン兄ちゃん
(kontentenの次男)の合格を祈願するためです
[雷]

うし柄のドン(w)
うし柄のドン(w) posted by (C)kontenten

決して、うしの親分に会いに行った訳では・・・[たらーっ(汗)]

そして、もう一つの理由・・・No.2は・・・[ひらめき]

調布祭
調布祭 posted by (C)kontenten

おサル兄ちゃん(kontentenの長男)が通う大学[ビル]

そこで行われた行事を見に・・・それは、

今年も出場しました。
今年も出場しました。 posted by (C)kontenten

あたしには、わからないので・・・また・・・
今夜のおまけで、ご覧になって下さい
[TV]

弟が試験で苦労しているのに呑気な兄貴[猫]
それに引き替え、外猫さんは兄弟仲良し[揺れるハート]
そんな写真を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

白黒ママさんの子供・・・それも、大きな方の兄弟[猫]

仲良し兄弟
仲良し兄弟 posted by (C)kontenten

そして、小さい方の姉妹は・・・kontenten興業にいる
うし若ちゃん(左)と巴(ともえ)ちゃん(右)
ホントの姉妹&兄弟は仲良しですね
[わーい(嬉しい顔)]

仲良し姉妹
仲良し姉妹 posted by (C)kontenten

いえいえ、ホントの兄弟でなくても・・・この子ら[猫]

仲良し相棒
仲良し相棒 posted by (C)kontenten

kontentenのお散歩で会う、自動車整備工場で会う
長毛さんと茶虎さんも・・・ホント仲良し
[ぴかぴか(新しい)]

でも、ホントの兄弟は・・・やっぱり[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり兄弟
やっぱり兄弟 posted by (C)kontenten

仲良しでなくちゃ駄目ですよね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

実の弟が数日後、推薦試験で苦労するのに
後生楽な兄貴の様子を

こんやのおまけ】

で、ご覧下さい[映画]

おサル兄ちゃん・・・去年に引き続きの出演です[イベント]

 赤いリボンに赤いネクタイ・・・[ふらふら]
オヤジ似にて美男子です[爆弾]


nice!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 34

ChatBleu

あら。こいちゃんさんが本日戦線離脱しているので気を抜いた(-_-;)
休んでいる間は、ずいぶん調布方面にも出没していました(^_^;)
あの大学のあたりには行かなかったけど。
長男さんは今年もミスコンに(@_@。
美男子なんじゃなくて、美女なんでしょ^m^
次男さん、推薦入試ですか。ここで決まっちゃうと楽ですよね~。

by ChatBleu (2012-11-27 22:07) 

Rae

暖かそうな猫団子ですねー!
ミスコン…結果が気になるところです(笑)
お外の猫ちゃんたちも、元気そうでなによりです~。
うちの駐車場横のお店でお世話になってる三毛のみーちゃんも仲間!?(ごはん、取り合ってるけどw)が増えました。
お店の人がご飯くれるって猫仲間でうわさになってるのかもしれませんねw
by Rae (2012-11-27 22:58) 

りる

kontenten様のお家でも暖房器具の前は猫達に占領されてますね。
あんなふかふかの毛皮を着ているのに猫ってホントに寒がり…。
そして息子さんすっかりミスコンの常連ですね(^‐^;
楽しそうだなぁ。学園祭っていいなぁ。
by りる (2012-11-28 02:41) 

フサヲ

権十ちゃんが、すんごく大きくなった気がします~ (^ ^ )゛
ウチは猫同士が集まって寝ることが無いので、
羨ましい光景です~ (〃▽〃)
by フサヲ (2012-11-28 10:06) 

すがめ

権十ちゃんたち、仲良くあたたまっていますね^^
寒くなっているからこれからは猫団子が沢山みられそうですね♪

長男様・・・お足がキレイ!
by すがめ (2012-11-28 10:34) 

ふぢたしょうこ

ミサちゃん、姉妹分の柄を背中に背負ってますね~
初めての冬ですよね~
ミサままさんは、初めての暖かい冬かぁ~
やっぱり、お外のネコさんは冬がキツイですよね。

by ふぢたしょうこ (2012-11-28 11:31) 

こいちゃん

こんにちわ。諸所用が終わりましたので、お邪魔いたします
徳島も今朝は冷え込みました~おかげで猫2匹離れて!布団の上・・・
重かったです。ミサちゃんみんなに抱かれて猫団子にならにゃいとね❤
次男さん・・滑り止めの推薦??言ってくれれば、西におっさんを走らせ買ってまいりましたのに~~受かると気が楽ですね
長男さんは・・・惚れましたポッ❤
ミスコン常連ですねー美男子の息子持つとママちゃんいいなぁ~~~
by こいちゃん (2012-11-28 11:36) 

あーる

推薦入試って、受けたことがありませんが、やっぱり面接が勝負なのかしら。無事に決まるといいですね。
お兄ちゃん、今年もやってますね。
こういうステージに上がれる人って、すごい。常々あこがれます。
by あーる (2012-11-28 12:38) 

夏炉冬扇

こんにちは。
やぁ、ヘソ天ニャンがいる。
by 夏炉冬扇 (2012-11-28 13:05) 

PopLife

知り合い二人が電通大へ通っておりました。ですが、
こんなにも華々しいミスコンがあるだなんて、
でも遠かったし、
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-11-28 13:20) 

でんさん

おサル兄ちゃん、ダンス上手~!
去年は準優勝か何か、もらってませんでしたっけ(^^)
by でんさん (2012-11-28 13:57) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
ホント、調布も広そうですものね(w)
私は、今度・・・深大寺でおそばを食べたいと思います(^^)
 次男・・・一生懸命、面接の練習をしたみたいですが、残念
志望動機を聞かれ、すぐに口頭試問されたそうです(><)
by kontenten (2012-11-28 22:48) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
家内の布団の上に、猫団子が出来て重いそうです(w)
 ミスコン・・・去年準優勝でしたので、今年はリベンジ^^;Aアセアセ
とりあえず、予選は通過したので良かったです(^^)
by kontenten (2012-11-28 22:51) 

kontenten

>りる さま

 ありがとうございます♪
ホント、毛皮は伊達みたいですね・・・^^;Aアセアセ
 今回は、少し早めに行って研究室の見学も出来ました(^^)
さすが国立・・・研究の中身もすごかったです。
by kontenten (2012-11-28 22:54) 

kontenten

>フサヲ さま

 ありがとうございます♪
猫団子は、我が家でも珍しい光景です^^;Aアセアセ
権十兄弟は、本当の姉弟なので・・・すごく仲良しです(^^)
by kontenten (2012-11-28 22:56) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
ホント、これから益々寒くなると、猫も益々可愛くなりますね(^^)
 長男の足・・・キチンとむだ毛処理したようです^^;Aアセアセ
踊りの練習も、ミッチリ・・・学業が気になります(><)
by kontenten (2012-11-28 22:59) 

kontenten

>ふぢたしょうこ さま

 ありがとうございます♪
ミサの姉妹みたいな仔猫が会社にいますが・・・この寒さは辛そう(w)
それに引き替え、ミサは幸せだと思います(^^)
 ミケ・・・他の猫たちと巧く一緒に暮らせないので、未だ
寒いところにいますが、外の寒さに比べたら極楽ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-11-28 23:04) 

kontenten

>こいちゃん さま

 お忙しいところ、ありがとうございます♪
私も、今日は第九の合唱練習で遅くなりましたので
明日・・・お伺いさせて頂きます^^;Aアセアセ
 次男の試験・・・本命中の本命ですが・・・
推薦試験ですので、50−50・・・学駅の切符さんには
駄目な時、センター試験で活躍して頂きたいと思います(^^)
 長男・・・細いだけですよ(爆)
両親が太いのに、何故か・・・細い・・・謎が深まります(w)
by kontenten (2012-11-28 23:09) 

kontenten

>あーる さま

 ありがとうございます♪
私も・・・今年は、ステージに立って歌を歌う予定です(^^)
 次男の推薦入試、仰る通り面接試験が重要みたいです^^;Aアセアセ
志願理由は良かったみたいですが、口頭試問が難しかったそうです(><)
by kontenten (2012-11-28 23:12) 

kontenten

>夏炉冬扇 さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・チャッカリ、ヘソ天ですね(^^)
この写真を撮った頃は、暖かでした・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-11-28 23:13) 

kontenten

>PopLife さま

 ありがとうございます♪
そうですね・・・遠いと大変ですよね^^;Aアセアセ
我々も、約2時間弱かけて行って参りました(^^)
by kontenten (2012-11-28 23:16) 

kontenten

>でんさん さま

 ありがとうございます♪
良く覚えていて下さいました(^^)
仰る通り、去年は準優勝でしたので・・・今年はリベンジ^^;Aアセアセ
今年も、勉強そこそこにダンスの練習をしていたようです(><)
by kontenten (2012-11-28 23:19) 

そらママ

ミサちゃん、大きくなりましたね^^
「祝七五三」が目に入りましたので…^^;
合格祈願だったのですね(^^)
ダンスがお上手なんですね!息子さん♪
by そらママ (2012-11-29 00:41) 

TAKUMA

いよいよ本番が近づいてきましたね。
お酒で喉を潤して頑張ってください。

イベントの美女達、ステキですねぇ。紹介して欲しいなぁ(笑)。

写真にマンネリ化してくると、何かやりたい…フィルターだ!、となりますよね。
昔はレンズ径が49とか52だったので900円とかだったのに、今は77mmあたりまえになっちゃって何千円もしちゃうから辛いですね。
モノクロの時代は、ポートレートにPOと云う緑のフィルター使うと、肌がなめらかになる、なんて不思議な現象があったなぁ…懐かしい。
by TAKUMA (2012-11-29 09:52) 

OMOOMO

天台宗やってても、他の神社にお参りですか(?)
調布は水木しげるでいっぱいですね、赤塚不二夫と残りは手塚治虫
でしょうか?
長男さんきれいですね。親ゆずりですね。
ネコ団子気持よさそう。
by OMOOMO (2012-11-29 10:31) 

うさ

第九のステージがあるんですね。パートはなんですか?
残念ながら月初って会社が超繁忙期なのでうかがえず残念ですぅ。
by うさ (2012-11-29 12:47) 

ふぢたしょうこ

例の画像(平家ねこ)を月曜日にメールで送ります~
家のスキャナーがぶっ壊れていますので、会社ので・・・・

by ふぢたしょうこ (2012-11-30 10:03) 

kontenten

>そらママ さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・ミサ、大きくなりました(^^)
来た時に3〜5倍くらいですかね・・・^^;Aアセアセ
 長男、ダンスの練習・・・勉強より真面目にしたようです(w)
次男へのお守り、御利益が有れば良いですが・・・(><)
by kontenten (2012-11-30 22:35) 

kontenten

>TAKUMA さま

 アドバイス、ありがとうございます♪
今夜も、アルコール消毒していますが・・・駄目みたい(><)
こうなったら、酒飲んで歌いたいです(爆)
 さて、ミスコンの男の娘
もう、魔法が解けて・・・普通の兄ちゃんに戻ってしまいました(w)
by kontenten (2012-11-30 22:40) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
仰る通り・・・残り20%は手塚先生です(^^)
残り20%は、横山光輝さんとか、石ノ森章太郎さんとか
永井豪さんとか、藤子不二雄さんとか・・・全部マンガですね(><)
by kontenten (2012-11-30 22:45) 

kontenten

>うさ さま

 ありがとうございます♪
私は・・・テナーです(^^)
次回も歌う予定ですので、その節は・・・是非!!
by kontenten (2012-11-30 22:48) 

kontenten

>ふぢたしょうこ さま

 我が侭申し上げて申し訳ありませんm(_ _)m
メルアドは、FBメッセージでお知らせさせて頂きます。
その節は、よろしくお願い申し上げます(^^)
by kontenten (2012-11-30 22:50) 

amaguri

お兄ちゃん、超ハンサムですね。モテるでしょうね。猫ちゃん達相変わらず楽しそうですね。これからどんどん寒くなるのでノラ君たちは可哀想ですが頑張っていきてほしいです。ゲゲゲの鬼太郎の街のバスに乗ってみたいです。いい所ですね。
by amaguri (2012-12-01 08:40) 

カトリーヌ

猫団子はいつみてもいいですねっ(´∀`*)
次男サマの合格、お祈りしています。ミュっ♡
おサル兄ちゃん今年もお美しいっ(〃ω〃)
結果を教えてくださいませネっ♪
by カトリーヌ (2012-12-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント