SSブログ

今年の集大成 [日記]

ゴーストライターkontentenの本年一番の
メインイベントが終わったハズですのに・・・
ゴルフ[ゴルフ]やったり、会合[ビール]に参加したり、真面目に
仕事しているフリ[メモ]をしているみたいで、ちょっと
面白くない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

so-net6232570.jpg

でも・・・先日、抱っこしてもらって・・・[揺れるハート]
可愛がられたので・・・少し機嫌が直りました[ハートたち(複数ハート)]

さて・・・今年[exclamation×2]
kontenten集大成と云えば、9月から一生懸命
練習した、ベートーヴェンの第九合唱
[ぴかぴか(新しい)]

その演奏会が12月2日(日)に行われましたが[ビル]
その前日(12月1日)は『ゲネプロ』[イベント]

演奏会当日午前中に行う【リハーサル】の前に行う
最終チェックのための練習です
[ひらめき]

ゲネプロ
ゲネプロ posted by (C)kontenten

kontentenたち合唱団は第九の前に演奏される曲と
第九の第一楽章と第二楽章は客席で聴いたって
[るんるん]

熱い指導
熱い指導 posted by (C)kontenten

楽団の方々も一生懸命ですが、指揮者の先生もホント
熱い指導をして下さったみたい
[わーい(嬉しい顔)]

そして、第三楽章の前に合唱団は入場するのですが

楽屋は外から・・・
楽屋は外から・・・ posted by (C)kontenten

舞台裏には、外から入らねばなりません・・・本番の日
[雨]だと・・・嫌だな[ふらふら]

そんな心配をよそに・・・当日(12月2日)は晴れ[晴れ]

演奏会当日
演奏会当日 posted by (C)kontenten

ホントに寒い一日でしたが・・・[携帯電話]

開場前
開場前 posted by (C)kontenten

沢山のお客様にお運び頂いたみたい[わーい(嬉しい顔)]

3ヶ月、一生懸命練習したkontentenも
無事大役を務める事が出来たって・・・目出度し
[かわいい]

無事終了
無事終了 posted by (C)kontenten

客席からは『ブラボー!!』って声もかかったみたい
いえいえ、kontentenのかけ声ではありません
[爆弾]

無事に演奏会を終えた御一行様・・・今度は打上
何だか『レセプション』って云うようですが・・・
楽団員さんと合唱団との共同開催されたって
[イベント]

最初は、本川越駅の駅ビルにあるイタ飯屋さんで
開催される筈でしたが・・・参加者が過ぎてしまい

百貨店の食堂貸切
百貨店の食堂貸切 posted by (C)kontenten

川越の老舗百貨店の食堂で行ったって・・・そして

指揮者と乾杯~♪
指揮者と乾杯~♪ posted by (C)kontenten

恒例の『乾杯!!!』
kontentenは、指揮者の先生とも乾杯したって

素晴らしい指揮者でしたので、お願いして・・・

サインをしてもらいました。
サインをしてもらいました。 posted by (C)kontenten

楽譜にサインをして頂きました[メモ]
これは、kontenten家の家宝になるわね[プレゼント]

無事、レセプションを済ませたと思ったら
合唱『バス』のパートリーダー(親分)から
「もう一軒行きましょう
[わーい(嬉しい顔)]」ってkontenten誘われ
二次会に参加させて頂いたようです
[ビール]

そして・・・訪れた先は・・・何と

二次会会場
二次会会場 posted by (C)kontenten

当初、レセプション開催を企画したお店でした[ビル]

またまた乾杯(w)
またまた乾杯(w) posted by (C)kontenten

そして・・・またまた乾杯[ビール]
他の人達は3次会に行ったようですが・・・kontentenは
遅くなったので、そのまま素直に帰ったって
[電車]

さて、呑兵衛なお話の後は

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

会社に出勤してお天気な時は、毎日ウォーキングをする
kontenten・・・毎回、こんな子に遭遇します
[猫]

兄貴
兄貴 posted by (C)kontenten

兄貴・・・いつも元気です[かわいい]

兄貴と会った後に会うのが・・・

最近よく会う
最近よく会う posted by (C)kontenten

よく会う茶虎兄さん[猫]
尻尾がクルッとして美男子ですね[揺れるハート]

重盛ちゃん
重盛ちゃん posted by (C)kontenten

重盛ちゃんも、ここ(会社の庭)なら安心ですね[ひらめき]

巴ちゃん
巴ちゃん posted by (C)kontenten

あれれ、巴(ともえ)ちゃんも・・・可愛い[黒ハート]

可愛いって云えば、kontenten興業唯一のうし柄[手(チョキ)]

うし若ちゃん
うし若ちゃん posted by (C)kontenten

うし若ちゃんも・・・コロコロ、甘えています[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今年の集大成『第九合唱』を聴いて頂きたいですが
注文したCDもDVDも来ていませんので

【こんやのおまけ】

では、打上で歌った合唱をご覧頂きます[映画]

船橋先生の指揮と、楽団員の方々の口三味線[NEW]
ホントにすごかったです[ひらめき]

音痴なテナーパートを歌うのはkontentenです[爆弾]


nice!(89)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 22

ChatBleu

こいちゃん様、ごめんなさいね~。
相方、まだ来てないのよ(-_-;) (ドタキャンかも)
kontenten様もお忙しそうですね。さすが師走!
第九も素晴らしい演奏&合唱で盛況に終わったようで良かったですね。
レセプションも大盛り上がり。でも、3次会に行かずに帰ったって??
こりゃ、珍しいこともありますねぇ。
おまけの動画、なんとなく合わない音が1つ聞こえるのですが・・・・。
いや、声に名前は書いてないから、誰かわかりませんって(-_-;)
某所の猫たち、みんニャかわいい。やっぱり重盛ちゃんが一番べっぴんさんだなー。
by ChatBleu (2012-12-07 22:07) 

こいちゃん

大勢のお客様で大盛況で終わりましたね。「満員御礼」
打ち上げでちゃっかりサインいただくところはさすがでございます(笑)
「第九」の打ち上げはやっぱり「第九」なんですか・・・一般と違う・・・
コレからはお仕事一本ですかねぇ。。。忘年会とかまた忙しいんでしょうね
by こいちゃん (2012-12-07 22:10) 

ふぢたしょうこ

お疲れ様でした。
達成感が感じられ、こちらまで熱くなりそうです。

あぁやっぱり重盛ちゃんはかわいい~
モロど真ん中なにゃんこです。
by ふぢたしょうこ (2012-12-07 23:58) 

猫爺

重盛、巴、うし若、みんな大きくなりましたね。

by 猫爺 (2012-12-08 08:25) 

OMOOMO

さすが、出演だけでも大変なのにこれほど上手に記録してる。ブロガーのプロですね。第九、の頑張りがじかに伝わって来て。ほろ酔いしました。
某所の猫さん達も顔なじみね。
by OMOOMO (2012-12-08 08:37) 

そらママ

エルさん、抱っこされてご機嫌ですね♪^^
指揮者の方…天井にぶつかりそうで
ハラハラしましたが、ちゃんと把握してらして~(^^)
某所の猫さん達も元気そうで、可愛いですね♪
by そらママ (2012-12-08 09:26) 

あーる

動画がなんか、すごい。
合唱なんて中学以来やっていないけど、楽しそう。
わーっと大きな声を出すのって気持ちいいですよね。お疲れ様でした!
by あーる (2012-12-08 10:40) 

すがめ

第九の合唱、お疲れさまでした♪
ちゃんとカメラ持参で記録しまくってるkontentenさまにカメラマン魂(ブロガー魂?)を感じます!
某所のチビちゃんたち、大分大きくなりましたね^^
by すがめ (2012-12-08 11:25) 

フサヲ

「レセプション」というと、響きが違いますねッ d(^m^ )゛
エルちゃん、だっこ、好きなんですね~ (。^ ^。)♪゛
by フサヲ (2012-12-08 13:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
やりましたね。
我が家の家宝は…
乾杯、これに勝るものなし!
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:36) 

そらまめ

お疲れ様でした。
打ち上げ・・・いえ、レセプションで
そらまめたちも同じことやったことあります(口三味線 笑)
しかもやっぱり同じ部分だったのですが
ラッパの友達が「私ら合いの手しかないやん・・・」
って言ってたことを思い出しました。
ビールの飲めないそらまめですが
この時だけは美味しいと感じてましたね。
喉は渇いてるんだけど
オレンジジュースって雰囲気でもなく仕方なしだったんですが
不思議ですね~。
by そらまめ (2012-12-09 08:42) 

チャコ&ミニ

今日はアマチュア劇団に入っている友だちの公演を見に行ってきました。今頃打ち上げだろうなあ。一つのことをやり遂げたあとの達成感、生きていてよかったって思いますよね。
kontentenさんらしき声も確認できました。お疲れ様でした=^_^=

金曜日の飲み会で、最近川越が人気らしいよって話題になっていました。
遠く石川県でまで川越のことが噂になっていてびっくりしました。
by チャコ&ミニ (2012-12-09 19:03) 

TAKUMA

「エルちゃんの飼主は、いちお働いて(おいおい、失礼だろ)歌って踊って(踊ってはいないと思うよ)飲んだくれてる(それは確かだ)んだからイイんだニャ。
ウチの飼主はロクに働かずに飲んだくれてるニャ。
それでいて、休日は人が居ないからって、朝7時から都心にアタシを撮影に駆出すんだニャ。
エルちゃんも酷いと思うでしょ。
Kontentenさん通じて文句言うように言ってやってくれニョ」
byきょん (2012-12-09 19:59)

ウチの姪が学校のクラブでオーボエ担当になりました。
親がン十万円もするのを(決して贅沢ではなく、オーボエって高いのね。安い中国製のでも20万円近くして、色々問題あるので、高くてもヤマハのを買っといた方が結局安いそうな)買って頑張ってます。
こーゆー素晴らしいとこで演奏させたいなぁ、と思ってしまいました。
by TAKUMA (2012-12-09 20:00) 

kontenten

>皆様

 素敵なコメント、ありがとうございます。
只今、すべて拝読させて頂きました(^^)
昨日、高校同窓会幹事会と忘年会で呑み過ぎ、今夜は
幼稚園の先輩のお父様のお通夜があったり、明日は
ゴルフを習っている会の忘年会で、只今バタバタしています(w)
またまたで申し訳ありませんが、今回も個別のお返事が出来ません事を
この場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m
これに懲りず、これからもご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
by kontenten (2012-12-09 22:04) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おつかれさまでした。
来年はぜひとも生で聴きに伺いたいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2012-12-09 22:33) 

hanamura

私も歌いたい!のですがぁ・・・
宇都宮で捜索中(模索中)です。
by hanamura (2012-12-10 21:24) 

takko

巴ちゃん可愛過ぎ!
で、kontenten さんは相変わらずこの時期が来ると「飲み会」(ー_ー)!!
体調管理・・お願いしますよ!
by takko (2012-12-10 23:14) 

えのみ

エルちゃん抱っこされて嬉しそう♪
無事に終了して良かったですね。
とっても良い思い出になりそう。
これからは毎年参加されるのでしょうか?
寒い日が続きますがご自愛くださいね
by えのみ (2012-12-11 01:36) 

marimo

帰宅してもう一度動画を拝見します(*'▽'*)
第九の合唱お疲れ様でした。
大阪城ホールで歌った会社の同僚も
ものすごく気持ちが良かったと大絶賛でした。
来年も歌いたいそうですよ~♪
さて巴さん・・・モデル立ちですね(笑
by marimo (2012-12-11 11:55) 

市丸

船橋先生の指揮にブラボー!
ステージできっちり歌い上げるのも素晴らしいけど
こういうリラックスした雰囲気も楽しそうでいいですね。
さらにフラッシュモブみたいに街中で突然合唱がはじまったら
感動だろうな〜。
by 市丸 (2012-12-11 18:34) 

カトリーヌ

『第九』合唱お疲れさまでした!
みんなで一つの作品を作り上げるのっていいですね♪
見ていてあったかい気持ちになります(*´∀`*)
打ち上げのビールはさぞや美味しかったでしょうね^^
重盛ちゃんも巴ちゃんもどんどん美人さんになって
いきますね♡うし若ちゃん両手に花状態?(笑)
by カトリーヌ (2012-12-11 19:10) 

Rae

お疲れ様でした!!
がんばってらっしゃったし、打ち上げのイッパイはさぞやおいしかったことでしょうね^^
by Rae (2012-12-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント