SSブログ

42.195kmウォーク [ウォーキング]

今日2月22日(2・22)で猫の日、明日23日(2・23)で
富士山の日・・・なのに、何故か今夜はウォーキングの話題
お休みの日にイベントが多くて、中々遊んでくれない
ゴーストライターkontentenに『遊んで[揺れるハート]』って云ったら
[がく~(落胆した顔)]

so-net6232590.jpg

思いっ切り遊ばれてしまった、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、今夜のお題『42.195kmウォーク』ですが・・・
42.195kmって云えばマラソン・・・マラソンって云えば
今度の日曜日(2月24日)に行われる東京マラソン
[晴れ]

kontentenは、都合が悪いので出ませんが・・・
ほぼ同じコースを走るウォーキング大会に出たって
(ホントは、走っては駄目です
[ふらふら])
参加者ハーフ500名、フル500名
[がく~(落胆した顔)]

当然、kontentenは忙しいのでハーフ(20km)を歩いたって
(ホントは、体力がないので42.195km歩けません
[ひらめき]

スタート地点は・・・
スタート地点は・・・ posted by (C)kontenten

そして、スタートは・・・マラソンは都庁前ですが
ウォーキングは、新宿中央公園スタート
[モータースポーツ]

花園神社を通り抜け
花園神社を通り抜け posted by (C)kontenten

新宿と云えば『花園神社』の隣を通って[いい気分(温泉)]

市ヶ谷と云えば・・・
市ヶ谷と云えば・・・ posted by (C)kontenten

防衛省の脇を過ぎて[モバQ]

CBSソニー
CBSソニー posted by (C)kontenten

某・曽根風呂の関連会社の近所を通り過ぎ[次項有]

kontentenの出身高校があった近所、飯田橋の高架を潜って
神保町の芳賀書店の横を通って・・・皇居内堀を左に曲がり

消防庁前を通って
消防庁前を通って posted by (C)kontenten

消防庁の消防車を見ながら・・・[目]

東京駅丸の内口を眺めながら
東京駅丸の内口を眺めながら posted by (C)kontenten

宮城(kyujyo)方面から東京駅を見学して[カメラ]
(宮城とは『きゅうじょう』と読み、皇居の事です。)

二重橋を拝んで
二重橋を拝んで posted by (C)kontenten

母さん、あれが二重橋・・・[ぴかぴか(新しい)]

帝国劇場の横を曲がって、ハーフコースの中間点[位置情報]
クオーターポイント(10km地点)のチェックポイント

チェックポイントの日比谷公園
チェックポイントの日比谷公園 posted by (C)kontenten

今夜は・・・ここまで[あせあせ(飛び散る汗)]
後半は、次回・・・来週にご報告させて頂きます[メモ]

そして、もう一つのご報告

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

丁度、先週の金曜日(2月15日)に去勢&避妊手術した[病院]
うし若ちゃんと巴(ともえ)ちゃん[猫]

丁度一週間経ちましたので、術後の経過をご覧下さい[かわいい]

手術をした後・・・あまりの恐怖とストレスで、恐くて
逃げ出す事があるって、猫飼いの先輩方や獣医さんから
アドバイスを受けましたが・・・巴ちゃん
[がく~(落胆した顔)]

術後の経過(巴)
術後の経過(巴) posted by (C)kontenten

手術の前以上・・・kontentenにスリスリ[かわいい]
おまけに、kontentenの足に爪を立てるくらい大好き[揺れるハート]

そして、心配なのは・・・もう1匹、うし若ちゃん[猫]

術後の経過(うし若)
術後の経過(うし若) posted by (C)kontenten

うし若ちゃんも、手術の前以上にハッスルしてたって
後は、重盛ちゃんが帰ってくれば
[決定]ですが

折角、某所の猫たちのお話なので、もう・・・一点[exclamation×2]

今年になって、お散歩道で会う・・・この子[猫]
飼い猫さんって事は、わかりますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ぴーちゃん
ぴーちゃん posted by (C)kontenten

最近、この子の飼い主さんに会えたって[晴れ]
そして、この子の名前は『ぴーちゃん』[かわいい]
優しいお顔なので、女の子と思いきや・・・ヤンチャで
元気、血気盛んな男の子だって・・・ビックリです
[ひらめき]

その、ぴーちゃんの飼い主さんから、今日の昼休みに
聞いた事ですが・・・重盛ちゃん↓に、そっくりな

重盛ちゃん
重盛ちゃん posted by (C)kontenten

猫さんに、最近会ったって[猫]
でも、大分痩せちゃって、人間も恐い恐い[ふらふら]
走って逃げて行ってしまったって・・・その猫さん[猫]

アイドル♪
アイドル♪ posted by (C)kontenten

以前、ミケ(ミサのホントのママさん)が居た場所の
近くにいみたい。重盛ちゃん早く帰ってきて欲しいです
[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして・・・明日は

【2・23(ふじさん)の日】

神奈川県や東京都下で雪が降った翌日にkontenten
まわりの山が白くてきれいだったので、わざわざ
寒風吹きすさぶ中、富士山を撮りに入間川の対岸まで
歩いて行ったって・・・折角なので見てあげて下さい
[ぴかぴか(新しい)]

川越工業団地と富士山
川越工業団地と富士山 posted by (C)kontenten

煙突の煙で風の強さがわかります[ひらめき]

明日は2・23
明日は2・23 posted by (C)kontenten

まっ、こんなもんでしょ[爆弾]


nice!(121)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 18

チャコ&ミニ

巴ちゃんは人間恐怖症にならなくてよかったです。
うし若ちゃん、重盛ちゃん。
平家物語一族が勢ぞろいしてほしいですね。
去年の今頃上京したとき、東京ドームの前のホテルに泊まりました。
飯田橋・・・懐かしい響きです。
by チャコ&ミニ (2013-02-22 22:22) 

こいちゃん

私も10キロなら頑張れば歩けるかな?でも「行きはよいよい帰りはコワイ」で
帰ってこれないかも(-。-;)
エルちゃん、kontentenさんにやられちゃいましたね。
モデル料も払わず、写真撮って、こんなことされちゃって(笑)もっと怒ってやりましょ!!
重盛ちゃんじゃないのかな、帰ってきてほしいですね
by こいちゃん (2013-02-22 22:37) 

ChatBleu

チャコ&ミニさん、コメント時間が22:22だなんて、さらにニャーニャーと!
すごーい(@_@。
ハーフマラソンのウォーキング、お疲れ様でした。
最近、10kmウォーキングしていますが、ハーフでもその倍ですものねー。
うし若ちゃんも巴ちゃんも、捕獲の後遺症がなくてよかった。
あとは、重盛ちゃんが戻ってくれば!ですね~。
by ChatBleu (2013-02-22 22:50) 

青い鳥

巴ちゃんも牛若君も元気いっぱい、人間恐怖症にもかからず良かったです。
重盛ちゃん、まともなご飯を食べていない筈ですから痩せますよね。
早く美味しいご飯を食べた場所を思い出して帰って来て欲しいものです。
消息が分かって本当に良かったです。
by 青い鳥 (2013-02-22 23:22) 

RuddyCat-Lalah

毎回blogを拝見していて思うのですが、blogトップを張るエルさんの
毛並みの良さと素敵な表情に癒やされています。
巴ちゃんと牛若君は心配された術後のストレスも見られなかったようで
良かったですね。
富士山の写真も素敵です。
私は空の綺麗な青色の写真が好きなのですが、この空も
素敵な青で感動しました。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-22 23:26) 

PopLife

Oh!猫の滝登りならぬ、木登りですな!ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-02-23 07:09) 

reka

島倉千代子(笑)
東京散歩 いいですね。
うちの近所もなかなかおもしろそうですよ。

牛若ちゃんの垂直のぼり、躍動感あふれてますね。
重盛ちゃん早く帰っておいでー!
by reka (2013-02-23 10:50) 

のらん

重盛さん、ちょっと心配ですね~
あとの2にゃんは、元気はつらつでよかったです(^-^)
by のらん (2013-02-23 11:57) 

marimo

東京マラソン・・明日でしたっけ。
今年は30万人もの応募があったそうです。
年々市民マラソンブームがヒートアップしてますね。
空中を飛んでいるように見える牛若さんの写真に(@_@)
富士山も雪をかぶって美しい~
望遠で撮るとこうなるのかしら(^-^*)
by marimo (2013-02-23 16:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
ハーフでもすごい。歩きでも同じくすごい。
尊敬するなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 18:27) 

にゃん

ああー 富士山が見えます
 にゃんも7年前は 富士のよくみえる 伊豆に住んでいました
  みちのくの家からも 岩手山が見えますが さいきんは 住宅事情の
   せいもあり 山は見えずに 銀行の壁が立ちふさがります
    いま バンコクの家からは 20階以上の高層ホテルが窓から見えます。
by にゃん (2013-02-23 20:08) 

カトリーヌ

エルちゃん違う生き物みたいっ♪かわゆい♡
ハーフでもすごいですよ!私にはムリです(笑)
マラソンも流行っていますよね!
重盛ちゃん、心配ですね。見かけたコがそうなら
何かあったのかなーってそれも心配です(-ω-;)
by カトリーヌ (2013-02-23 23:41) 

そらママ

ウォーキング…ハーフでも凄い距離ですね^^;
猫ちゃん達は、元気で良かったですね♪
元気過ぎる子もいるようですが(^^)
見かけられた猫さん、重盛ちゃんだったら
帰って来てくれる期待が持てますね☆
富士山はやっぱり日本一!^^
by そらママ (2013-02-24 16:47) 

tenten

遊ばれているエルちゃんのお顔が可愛い♪
そうそう、こうやって遊びたくなります。
by tenten (2013-02-24 16:54) 

JUNJUN

東京マラソンに対抗して、ウォーキングのイベントもあったんですね~。
ウォーキングの方が、心肺、間接に負担がかからないし、脂肪燃焼効果もあるみたいですよ。
by JUNJUN (2013-02-24 20:40) 

ふぢたしょうこ

重盛ちゃん、心配です。
生きててよかった・・・・
でもどうして戻ってこないんでしょうか・・・・


by ふぢたしょうこ (2013-02-25 16:19) 

りる

重盛ちゃん、生きてたんですね!
一日も早くkontentenさんの前に姿を見せてくれますように!
by りる (2013-02-26 02:18) 

TAKUMA

「エルちゃん、耳がなくなっちゃったニョ?」byきょん

ニャンニャンの日に富士山の日。
22日は『サヨナラねこ屋』、富士山は…噴火の兆候が?!、デマか真か…(^_^;)

20kmのお散歩、楽しかったですか?、苦しかったでしょうか?。
10年ほど前、いや20年ほど前…
「二段階でウソつくニャって」byきょん
大学祭の前行事で毎年山手線一周を一晩で歩く行事があり、これが40km位だったかな(山手線自体は34km)。
この完歩証明書4枚集めると就職に有利、と云う伝説があったのですが、4年の時、残念ながら運営の救護車に駆り出されてしまい…案の定、社員一人のY総業に就職する羽目になった次第です。

牛若ちゃんのジャンプ写真、凄っ!。上手く切れば入選しそうな気もするのですが…。

さてさて、今日、ステキな女性とお知り合いにならせていただきました。
ちょっと前まで体操服で練り歩いていたのに、ステキな女性になられてて…マジで惚れました。
残念なのは…人妻になられてて…(>_<)。
http://nomurayuuka.cocolog-nifty.com/nomulabo/2013/02/post-0233.html#comments
そうそう、三月某国営衛星局で、東南アジア旅行番組があるそうで、タイも行ってたみたいですよ。
放送が決まりましたらお知らせ致しますので、応援してあげてくださいね。
by TAKUMA (2013-02-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント