SSブログ

ハーフコース完歩【追記あり】 [ウォーキング]

今日(2月26日)は、すごくお天気で暖かでした[晴れ]
なので、ゴーストライターkontenten、お散歩中
沢山の猫さんたちに会う事が出来たって[猫]

so-net6232591.jpg

でも相変わらずお留守番な、あたし・・・エルです[曇り]

さて、そんな暖かな日のご報告の前に

前回の続き・・・2月17日に行われました[晴れ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

42.195kmウォークの続き[イベント]
そうそう、日曜日に開催された東京マラソンと
ほぼ同じコースを歩くウォーキング大会の
ハーフ(20km)コース、後半戦のご報告です
[メモ]

中間地点は、日比谷公園がチェックポイント[モータースポーツ]

チェックポイントを無事通過、IDカードに判子を頂き
ちょっと一休み・・・そして再度、後半戦のスタート
[位置情報]

後半戦が始まりました(w)
後半戦が始まりました(w) posted by (C)kontenten

ブログで紹介される有名な花壇さんを通り抜け[いい気分(温泉)]

kontentenが大好きな国の飛行機会社[飛行機]の日本支社の前を
通り・・・銀座方面へ歩き出します
[かわいい]

パラダイスに行きたい♪
パラダイスに行きたい♪ posted by (C)kontenten

そして、銀座と云えば・・・某ブログの関連会社ビル[ビル]

またまた胡麻擂り
またまた胡麻擂り posted by (C)kontenten

その有名な会社のビルの下を通ってこれまたkontentenが
大好きな日産やリコー、サッポロビールの前を歩きます
[モバQ]

そして、先日・・・ねこ屋さんの帰りに愛人[揺れるハート]と入った
お鮨屋さんの前も通ったって
[あせあせ(飛び散る汗)]

二次会で御馳走になったお鮨屋さん
二次会で御馳走になったお鮨屋さん posted by (C)kontenten

今度は、ママちゃんと一緒・・・バレなければよいですが[たらーっ(汗)]

・・・って思った佃大橋を渡ったところに・・・なんと[がく~(落胆した顔)]

説教???
説教??? posted by (C)kontenten

kontenten、ここでママちゃんに説教されたのかな[爆弾]

佃島から豊洲に渡る橋の隣に・・・懐かしい鉄橋[電車]

こんな所に鉄橋が・・・
こんな所に鉄橋が・・・ posted by (C)kontenten

線路もしっかりあるし・・・何線かしら[exclamation&question]

豊洲、月島を越えて・・・有明コロシアムの隣を曲がって
着きましたのは、東京臨海広域防災公園(そなエリア東京)

もうすぐゴール
もうすぐゴール posted by (C)kontenten

がん研有明病院の真ん前がゴール[モータースポーツ]

ゴール会場入口
ゴール会場入口 posted by (C)kontenten

無事ゴールが出来て良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]
これで、やっとウォーキングの話も終わります[ひらめき]

長々なりましたが、今夜も

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

kontenten興業で心配な猫さんは、重盛ちゃん
その次に心配な2匹のお話です
[猫]

先々週、手術を終えた・・・うし若ちゃんと巴ちゃん
朝晩まだまだ寒いので、クルリンハウス
[家]におりますが

朝晩のクルリンハウス
朝晩のクルリンハウス posted by (C)kontenten

重盛ちゃんが失踪してから・・・こんな猫さんが来ます[猫]

何処かで見た顔
何処かで見た顔 posted by (C)kontenten

前にもご紹介しました・・・ナマズちゃん
この子、女の子みたい
[かわいい]
あと、今朝はkontentenにも甘えてきたって[いい気分(温泉)]

でも、何処かで見たようなお顔立ち[ぴかぴか(新しい)]
いえいえ、皇家の次男さんではありません[爆弾]

そうそう・・・この子たち[猫]

似てるかも・・・
似てるかも・・・ posted by (C)kontenten

この子たちは・・・白黒ママさんの息子たち[ハートたち(複数ハート)]

白黒ママさん
白黒ママさん posted by (C)kontenten

すると、ナマズちゃんも・・・白黒ママさんの娘[がく~(落胆した顔)]
・・・って事は、巴ちゃんの父違いの姉妹[ひらめき]

そうそう、白黒ママさんの2人兄弟[猫]
今週になって会っていません[もうやだ~(悲しい顔)]

重盛ちゃんの情報を提供して下さった方の話ですと
kontenten興業の北、約1kmにある工場には
以前より猫が住み着いてしまい、罠をかけて殺しているとか
何処かへ捨てているとか噂があるそうです
[ふらふら]
まっ、火のない所に煙は立たない・・・ですがね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

これだけだと、ママちゃんに・・・
『今回は、猫が少ないね』って云われてしまいますので

『kontenten家の火星猫』

をご覧下さい[カメラ]

まずは・・・ご存知、アキ姉[猫]

火星猫(アキ)
火星猫(アキ) posted by (C)kontenten

やっぱり、火星猫は美人さんね[かわいい]

火星猫(みや)
火星猫(みや) posted by (C)kontenten

でも、性格の悪い子[ちっ(怒った顔)]や・・・

火星猫(ミサ)
火星猫(ミサ) posted by (C)kontenten

生意気な子[むかっ(怒り)]もいるって

その生意気なミサのホントのママさん・・・ミケ
この間、そのレアなミケの動画が撮れたので

【こんやのおまけ】

で、ご覧下さい [映画]

ここに来る前は、kontentenの事が大好き[黒ハート]だったのに
少し・・・思い出したのかな・・・って感じでしたが
・・・やっぱり・・・恐い恐い・・・ですね
[たらーっ(汗)]

【追記】
皆様にご心配をお掛けしておりました
白黒ママさんの息子・・・とりあえず1匹
今日のお散歩で発見しました。

so-net6232592.jpg

私の顔を見たら、もう一匹を探して
鳴いておりましたので、兄弟の片方も
近くに潜んでいそうです。
皆様には、ご心配お掛けしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
取り急ぎ、ご報告まで・・・kontenten


nice!(119)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 29

ChatBleu

ハーフコース完歩、お疲れ様でした。
たまには東京の町を歩くのも良いですねー。
でも、都会に出るまでが遠くて疲れそう。やっぱり、近所でいいや、私は(^_^;)
kontenten興行のご近所、怖い場所があるんですねぇ。
昔、近所にもそういう方がいらっしゃったんですよ(涙)
猫が嫌いな方もいらっしゃるし、お外にいる子達は何かと迷惑もかけたり
するのでしょうけれど、いやな話ですね。
重盛ちゃんも、白黒ママさんの2人兄弟も、元気で出てきて欲しいです。
ミケちゃん、kontenten興業にいた頃はkontentenさんに慣れていても、
捕まえられたのがやっぱり怖いのかなぁ。早く慣れて欲しいですね。
by ChatBleu (2013-02-26 22:25) 

こいちゃん

前を行く、かわいい後ろ姿がママちゃんですか。説教所で説教されましたか?ってそんなわるいことしてませんよね(笑)「説法の間違いじゃない?この字」と思いました。だって、ママちゃんと仲いいですし。
火星猫アキさんも毛が長いですよねぇいつもきれいだなと思います
いや、ほかの子も皆可愛いですけど(-。-;)
ミケママさん。。kontentenさまから逃げないで~~(笑)



by こいちゃん (2013-02-26 22:35) 

青い鳥

20mk完歩、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
築地すし好の前までは分かりますが、その先には行ったことがありません。
佃島説教所などという場所があるのですね。
重盛ちゃん、罠にかかったりしませんように。
by 青い鳥 (2013-02-26 23:30) 

えのみ

20km歩くだけでもすごいです!パチパチ♪
1km先の工場・・・
たぶんこの辺のにゃんこたちは行かないと思いますが
そんなことしなくても良いのに・・・ひどい!
にゃんこには何の罪もないですよ!
by えのみ (2013-02-26 23:35) 

そらママ

完歩おめでとうございます♪
お留守番のエルさん、お胸のモフ
真っ白でフワフワで綺麗ですね~♪
1キロ先の工場…どうか噂であります様に…
by そらママ (2013-02-27 01:14) 

marimo

完走ではなくて完歩なのですね(^-^*)
ハーフでも20キロは大変な距離だと思います。
車で通り過ぎるだけの景色とは違って、
東京の街をゆっくり歩くといろんな景色を楽しめるかもしれませんね。
工場のお話・・・罠を仕掛けるなんて!
動物虐待ですよね。そのお話が本当でないことを祈りたいです。
by marimo (2013-02-27 07:59) 

そらまめ

コメント、ありがとうございました。
kontentenさんとのお付き合いももう6年なのですね・・・
これからもよろしくお願いします♪
罠をしかけて・・・
ショッキングです。うちの近所でもそういうことをする人がいて
昔居たボスねこさんが罠にかかり
大変だったとあとから近所の方に聞きました。
心優しいお年寄りが怪我したボスねこさんを保護してくれて
最期を看取ってくれたと聞き、それだけでも救われました。
重盛ちゃんたち、そちらの方に行ってなかったら
いいんですが・・・心配です。

by そらまめ (2013-02-27 09:17) 

ponnta1351

20キロも完歩されたんですね。ご夫婦とも健脚でいらして羨ましいです。

やはり日頃のトレーニングがものを言いますね。
歩くと色々な所で思わぬ発見があっていいですよね。

ニャンコの事、胸が痛みます。ホントに・・・。
by ponnta1351 (2013-02-27 09:53) 

カトリーヌ

ハーフを走るのはもちろん歩くのもムリな気がします、私(●´ω`●)ゞ
足が悪くなったらどこにもいけないし、今から鍛えておかなきゃいけませんね!
私もがんばりますっ(あったかくなったら...爆)
重盛ちゃん...(TωT)ウルウル まさかと思いますけど無事でいてほしいです。
いろんな人がいますけど、ひどいことをしますねo(`ω´*)o
by カトリーヌ (2013-02-27 10:16) 

RuddyCat-Lalah

ハーフの長い道のりでも、走るのと違って景色の変化を眺めながら
ですと、疲れもハーフでしょうか?
『説教所』の正体が気になります。
罠を仕掛けて・・・というのは残念ですね。
共生とは非常に難しいことですが、地域の方々と
色々相談する機会が持つことが出来たらと思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-27 11:22) 

あーる

東京都内のウォーキングもいいですね。東京は広いので、まだまだいいところがたくさんありそう。しかし、説教所って……行きたくねえ。
重盛ちゃん、悪人の手にかかっていなければいいけど……心配です。
by あーる (2013-02-27 12:28) 

すがめ

私のブログへのお心遣いのあるコメントありがとうございました。

ウォーキング、お疲れさまです♪
東京は色々な場所があるから歩くのは楽しいですね^^

火星猫さんはみんな美人さんやねぇ♪
by すがめ (2013-02-27 14:00) 

PopLife

最近では昔のSonyへと戻りつつあるらしい貴社について論評を
交えないのはいささか問題かと。エッ!?ではまた、
お疲れ様でした。
by PopLife (2013-02-27 14:49) 

ふぢたしょうこ

ミケママさん、一瞬いい表情だったのに・・・

by ふぢたしょうこ (2013-02-27 16:13) 

そらママ

白黒ママさんの息子さん、良かったですね!
後は重盛ちゃんの無事がわかると良いですね☆
by そらママ (2013-02-27 18:15) 

yhiga-siura

こんばんは、
先日はコメントありがとうございました。
気が付けば、300記事でしたね。
kontenten様には、いつも、ご訪問と温かいコメントを
いただき励みにさせていただいております。

これからもよろしくお願い致します。

それにしても重盛ちゃんの事、心配ですねぇ・・・
改めて外ねこさん、生きることの厳しさを感じます。

by yhiga-siura (2013-02-27 19:26) 

にゃんこ先生

ウォーキング大会ていうのがあるんですね。
都心だと、いろいろ見ているうちにゴールだと思うのですが、
次の日が怖いです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
重盛ちゃんのこと、心配です…
by にゃんこ先生 (2013-02-28 00:20) 

りる

ハーフ、歩きでも結構きついですよね。
以前20キロ歩いた時は足の裏の皮がむけてしまいました。
重盛ちゃんが心配です(>_<)
by りる (2013-02-28 02:37) 

猫爺

白黒ママさんの息子の重盛ちゃん達、元気にしているみたいでよかったですね。

by 猫爺 (2013-02-28 10:56) 

にゃん

ふつうに20kmも 歩くことはないです
 まして この暑い34℃のバンコクで そんな距離をにゃんが
  走ったなら 3kmも走った時点で 救急車で スクンヴィット
   soy49にある サミティヴェート病院送りです
    病院の待合室には ピアノの生演奏をしていて 日本人の
     看護師さんが病院二階に併設する 日本料理屋 大戸屋の 病室への
      出前の取り方まで 教えていただくことになります。
by にゃん (2013-02-28 20:42) 

ChatBleu

白黒ママさんの息子達、元気なようで良かったです!
あとは、重盛ちゃんかぁ。
by ChatBleu (2013-02-28 21:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ウォーキングお疲れさまでした。
20キロ!!! 素晴らしいです(^_^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-02-28 22:06) 

JUNJUN

お、タイ国際航空日本支社・・・。
あの辺ですね!?
ウォーキング、長いけど楽しかったのでは?
by JUNJUN (2013-02-28 23:39) 

hatumi30331

20㌔ウォーキングお疲れさまでした。
楽しそうですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-01 07:08) 

tenten

猫の心配が絶えませんね。
by tenten (2013-03-01 10:57) 

Hide

ご訪問にniceを、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
可愛いネコちゃん達が沢山いらっしゃいますね〜凄い!
by Hide (2013-03-01 11:49) 

sana

20キロ完歩、おめでとうございます~すごいですね☆
エルちゃん、冬毛でもふもふ、ゆたかですね~。
火星猫さんも美人そろいで♪
外猫さんは何かと試練に晒されますね‥
ナマズちゃんは白黒ママさんの子~
確かに似てますね♪
by sana (2013-03-01 13:41) 

OMOOMO

100nice越え、おめでとうございます。
東京完歩おめでとうございます。火星猫、美人揃い。ミケちゃん、堂々としてるね、どの子もかわいいよん。重盛ちゃんは心配ですね。l
by OMOOMO (2013-03-01 18:56) 

美美

完走おめでとうございます。
?歩くほうですよね^^
猫ちゃんたちの性格もさまざまですね(笑)
by 美美 (2013-03-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント