SSブログ

散歩道を変えたって [日記]

水曜日(3月20日)は、お彼岸のお中日でお休みだった[晴れ]
ゴーストライターkontenten・・・おしっこ臭いミサを洗って
床屋さんに行って、午後からお墓参りでミッション完了[手(チョキ)]

so-net6232600.jpg

その後、一緒にマッタリして幸せな、あたし・・・エルです[かわいい]
あまり幸せそうぢゃないなんて言わないで下さい
[ふらふら]

さて、何故かオシッコ臭い生意気なミサ[猫]
子供だから仕方がないわね[わーい(嬉しい顔)]

朝から洗われて・・・濡れ鼠、もとい・・・濡れ猫ミサ[あせあせ(飛び散る汗)]

洗われたミサ
洗われたミサ posted by (C)kontenten

でも小さくて、基礎代謝の激しいソルジャーなミサ[猫]
アッと云う間に乾いちゃったって・・・残念[ふらふら]

乾いたと思ったら・・・早速、外に出たいって云ったけど[がく~(落胆した顔)]

もう出たい・・・
もう出たい・・・ posted by (C)kontenten

外には、こんな恐い姐さんたちがいるので・・・
出ない方が安全かも・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

春分の日は、お天気・・・カナ姉も出ていたって[がく~(落胆した顔)]

久し振りのカナ姉
久し振りのカナ姉 posted by (C)kontenten

久々のカナ姉ですが・・・元気です[かわいい]
今年13歳の婆さまには見えません・・・そして[あせあせ(飛び散る汗)]

ミサやみやの大本締め・・・火星猫連合の関東支社長[黒ハート]

アキも久し振り
アキも久し振り posted by (C)kontenten

アキ姉・・・ガォガォ云いながら元気そうです[手(チョキ)]

そして、昼間のkontenten家の危険人(猫)物たち[猫]

OTOKO組
OTOKO組 posted by (C)kontenten

男組は・・・危ないので近寄らない方が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それに引き替え・・・あたしは、安全・・・[いい気分(温泉)]

あたしだって・・・
あたしだって・・・ posted by (C)kontenten

久々のモデルさんなので、うれしくてたまりません[かわいい]

ノビノビ・・・
ノビノビ・・・ posted by (C)kontenten

安全と云う割に・・・誰も来ませんが・・・[がく~(落胆した顔)]

誰も来ないと申せば・・・
数ヶ月来ない重盛ちゃんですが
[あせあせ(飛び散る汗)]

数週間前に、重盛ちゃんに似た子を見たって
エルビス君を埋葬して下さった方から聞きましたって話

『某所の猫たち』

で、ご披露させて頂きます[るんるん]

散歩道を変えました。
散歩道を変えました。 posted by (C)kontenten

その猫さんは・・・kontenten興業のある場所から
火の見櫓の在る方向に行った場所に居たって
[モバQ]

火の見櫓
火の見櫓 posted by (C)kontenten

そこで、急遽・・・散歩道を変更したみたい[イベント]

そして、歩いて行くと・・・鳥居発見[目]
あれれ、火の見櫓でなくて鳥居[がく~(落胆した顔)]

住宅地に鳥居
住宅地に鳥居 posted by (C)kontenten

まっ、小さい事は置いておいて・・・先に進みましょ[ひらめき]

社がありました・・・
社がありました・・・ posted by (C)kontenten

こには霊験灼かなお稲荷様がお祀りになっています[かわいい]

その帰り道・・・不思議な事に・・・猫さんに遭遇[猫]

農家の子
農家の子 posted by (C)kontenten

・・・こんな子や・・・[猫]

さくらちゃん似
さくらちゃん似 posted by (C)kontenten

こんな子・・・そして[猫]

ビリケン似
ビリケン似 posted by (C)kontenten

こんな子達に遭遇[ひらめき]
やっぱり、お稲荷様の御利益ね[わーい(嬉しい顔)]

お稲荷様の御利益・・・と云えば[がく~(落胆した顔)]
数週間、会えずにいた白黒ママさんの子供、ポンちゃん[猫]

きのう(3/21)のぽんちゃん
きのう(3/21)のぽんちゃん posted by (C)kontenten

散歩道を変えてから初めて会えました・・・そして[ぴかぴか(新しい)]

今日(3/22)のぽんちゃん
今日(3/22)のぽんちゃん posted by (C)kontenten

今日も、会う事が出来ました[かわいい]
お散歩道を変えたので、会える時刻が変わったので
少し早く会社を出発したのが良かったみたい
[わーい(嬉しい顔)]

良かったと申せば・・・この子[猫]

今日の巴ちゃん
今日の巴ちゃん posted by (C)kontenten

kontentenの足を噛んで・・・幸せそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 21

こいちゃん

久々の一番海苔かしら?
ハリポタ観てますが、眼が・・とても眠いです(笑)
でもエルちゃんたちの可愛いところを見ると癒されます
カナさんもアキさんもお元気ですし~~
私はお散歩に出てもなかなかニャンに遭遇できません
(焼きカツオもってるのに・・・)日頃の行いが悪いのかも。。。( ̄_ ̄|||)

by こいちゃん (2013-03-22 22:14) 

green_blue_sky

いつもの人と秘密部屋・・・これは明日のブログのタイトル(爆笑)
秘密部屋の住人、連日大暴れ、疲れます( ̄o ̄;)ボソッ
住人は数年間の垢がたまっているので、丸洗いをしたいのですが・・・怪我のためにできず・・・
噂をしていると、見つめている^_^;
by green_blue_sky (2013-03-22 22:25) 

marimo

あ。私もハリポタの冒頭部分だけ見てました。
今となっては、あどけないみんなのお顔が何とも新鮮でした♪
火星猫の親分も分もお元気そうで(笑
重盛さん・・・どこぞで家猫生活を満喫していたりして...
そちらの桜はいかがですか?
こちらはまだつぼみです。
by marimo (2013-03-22 22:27) 

ChatBleu

久々にエルちゃんの写真が多めかな。
最近、ミサちゃんに乗っ取られている感じですものねぇ。
そのミサちゃんは早々とお風呂。風邪ひかないでねー。
巴ちゃん、足を抱え込んでガブガブ。かわいすぎです!
by ChatBleu (2013-03-22 22:38) 

みど

アキ姉のガォガォが、たまりません(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-03-23 02:40) 

りる

ミサちゃん洗ってもらって、キレイになって良かったですね。
男組の皆さん、並んで箱に入ってて、
大変お行儀よく見えるのですが(^‐^;
エルちゃんのころんころん写真や伸び伸び写真、可愛い!
by りる (2013-03-23 03:06) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
こちらのハナも昨日カットでした。
カナ姉貫禄。
by 夏炉冬扇 (2013-03-23 07:04) 

そらまめ

おはようございます。
今朝はまた寒いです・・・
ギロロ、朝の飛行機で神戸へ・・・
母のお見舞いに行きました。
カナちゃん、ほんと13歳に見えませんね。
かじってる巴ちゃん、嬉しそうだけど
それを撮ってるkontentenさんが一番嬉しそう(笑)
by そらまめ (2013-03-23 08:41) 

RuddyCat-Lalah

もしも早朝や夕暮れの散歩道にお地蔵様と灯籠があったら、
ちょっと怖くて歩けないかも・・・(>_<)
外ネコさんが道の遠くで振り向いている姿に癒やされます。
この様な光景に出会うと散歩も楽しいでしょうね。
アキさんも気持ちよさそうですが、昔TVの動物番組で観た、
山猫を思い出してしまいます。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-23 09:18) 

OMOOMO

濡れ猫洗いミッション、お疲れ様。猫洗いはしばらくしてないわ。
お稲荷様のご加護でたくさんの猫に会えましたね、農家の猫,桜ちゃん似、
ビリケン似、・・・みんなかわいいです、猫好きkontentenさんだから
集まってくるんでしょうね。巴ちゃんも噛んじゃって、親しそう。
by OMOOMO (2013-03-23 09:31) 

そらママ

エルさん、モデル復帰おめでとうございます(^^)
ミサちゃん、シャンプーお疲れ様です^^
あらためてkontentenさんの側には猫さんが
たくさんいますね!^^
by そらママ (2013-03-23 09:47) 

PopLife

さて、猫も活発な季節となり喜んでおります。先般は…
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-03-23 09:53) 

チャコ&ミニ

どの子も春を楽しんでいる感じですね。
いい表情をしています=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-03-23 10:38) 

のらん

すこし見かけなかった子に会えると、安心しますね。
重盛さんは、まだ確認できていないのでしょうか?
早く会えるといいですね。
先日は、公園の猫たちに、温かいコメント、ありがとうございました。
ひとまず、あれ以来は平和が戻っているようです。。。
by のらん (2013-03-23 11:45) 

TAKUMA

おしっこ臭いだなんて…ミサちゃんに引っ掻かれますよ( = ^ . . ^ = ) ミ ャ ー!。
しがみついている子もいますが…>^_^<。
by TAKUMA (2013-03-24 11:22) 

ponnta1351

潔癖症の件でコメ有難う御座いました。
住職さんを見習わなければ・・・。
C臭いと洗いたくなる衝動に駆られて洗われましたね、ミサちゃん。
あちらこちらに沢山のニャンこが要るんですね。

kontentenさんちのニャンコは綱をつけてお外に出て居ますが、エルちゃんだけはコモっているんですね。
by ponnta1351 (2013-03-24 14:21) 

ゆきち

暖かくなって、猫洗いの季節ですね^^
我が家もそろそろ考えないと・・・
カナ姉さま、お若いこと♪その秘訣、伝授してほしいくらいです^^;
by ゆきち (2013-03-24 23:11) 

カトリーヌ

ミサちゃん、チーしちゃったんだ(; ̄ー ̄川 アセアセ ご愛嬌ですよねw
姐さん方もお元気そうで何よりです❤
お散歩に出るとこんなにたくさんのニャンたちに会えるのですね♪♫♩♬
というか、ニャンたちのほうが師匠に寄ってくるのかしら^^
いいオーラが出ているように思えます(^ー^*)♪
巴ちゃん...(笑)齧られている師匠もうれしそうに見えますよ(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2013-03-25 11:19) 

青い鳥

エルちゃんの「あたしだって・・・」のモデル姿、抜群に可愛いですね!!
ミサちゃんに決してひけはとりません。
by 青い鳥 (2013-03-25 19:24) 

JUNJUN

ミサちゃん、ヤンチャなのね・・・。
きれいになって、よかったね。
by JUNJUN (2013-03-25 21:35) 

ふぢたしょうこ

子猫ってすぐ乾きますよね~
先々代の23歳のにゃんこは、時間かかったうえに、強制乾燥させました。
by ふぢたしょうこ (2013-03-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント