SSブログ

フィルムカメラは現像に時間がかかります(w) [日記]

先日は、コンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)に
沢山の方々から、お祝い[ぴかぴか(新しい)]のお言葉を頂戴致しまして
本当にありがとうございました・・・この場をお借りして
御礼申し上げますm(_ _)m
 そのコンテンテン兄ちゃん、入学式前なのに・・・
大学ラグビー部の春期合宿に参加しているって[がく~(落胆した顔)]

so-net6232603.jpg

やっぱり、親も変わっていれば・・・子供も[ひらめき]・・・って
思ってしまう、あたし・・・エルです[爆弾]

変わっていると申せば・・・あたしの写真の色も少し変です[ちっ(怒った顔)]

実は、ゴーストライターkontenten・・・最近また、たまに
リコーのフィルムカメラを使う事があるみたい[カメラ]

たまにはフィルムカメラで・・・
たまにはフィルムカメラで・・・ posted by (C)kontenten

今月(3月)の9日・・・お江戸で美人さん2名様・・・[ハートたち(複数ハート)]
みどさん、すがめさんとお目にかかった時も持参したって
  (↑青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

まずここが、待ち合わせの場所・・・お茶の水の駅[電車]

待ち合わせ場所
待ち合わせ場所 posted by (C)kontenten

そして、ここが本場中華料理のお店[いい気分(温泉)]

大連飯店
大連飯店 posted by (C)kontenten

そして、みどさんご紹介の神保町にあるビール屋さん[ビール]

CRAFT BEER MARKET 神保町
CRAFT BEER MARKET 神保町 posted by (C)kontenten

そう云えば、この日は・・・高校の卒業式に行って、その後
高校の先輩と飲んで、中華屋さんで飲んで、ビール屋さんで
飲んで・・・今思えば、乾杯ばかりの一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、帰りは最寄り駅の水道橋まですがめさんと歩きました
すがめさんとは、水道橋の駅でお別れしました[電車]

水道橋からは中央線各駅で飯田橋・・・JR駅の長い通路[ふらふら]

飯田橋の長い通路
飯田橋の長い通路 posted by (C)kontenten

この後の事は、あまり覚えていない・・・って[ふらふら]
まっ、あれだけ飲めば・・・ねっ[爆弾]

そうそう、お江戸の写真の他にも、kontenten家の猫の
写真も少し撮ったみたいですので、ご覧下さい[カメラ]

コピー機の上
コピー機の上 posted by (C)kontenten

あれれ・・・またまた、生意気な・・・ミサ[猫]
ミサもご心配をお掛けしましたが、元気になったみたい
でも、きのうも少し調子悪そうだったので、もう暫く
様子をみて、獣医さん[病院]に連れて行くみたい[車(RV)]

そして・・・やっと出ました・・・真打ち登場・・・[ひらめき]

全身ショット
全身ショット posted by (C)kontenten

でも、なんだか・・・おまけ写真みたい[ちっ(怒った顔)]

そして・・・kontentenが苦手な・・・スプレイ王子[あせあせ(飛び散る汗)]

六助・・・
六助・・・ posted by (C)kontenten

六助は、ハッキリ&クッキリ・・・写ったみたい[がく~(落胆した顔)]

フィルムカメラの写真はここまでにして[ひらめき]
先日買った新しいレンズで撮った写真を

『某所の猫たち』

で、ご覧になって頂きます[るんるん]

フィルム写真のあたしは今一でしたけど・・・リベンジ[かわいい]
kontentenが散歩で最近会った【うし柄ちゃん】です[猫]

お散歩道のうし柄ちゃん
お散歩道のうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

タマに会う、うし柄ちゃん[揺れるハート]
この日は、珍しく近くで撮れました[カメラ]

初めてのうし柄ちゃん
初めてのうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

重盛ちゃんを探す新しい散歩道で会った・・・初めて会う子
この子も、立派なうし柄ちゃんです[かわいい]

そして、同じ場所で会った・・・うし柄ちゃん[猫]

口ひげなうし柄ちゃん
口ひげなうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

大きさは、わかりませんが・・・同じ子かな[exclamation&question]

さて、火曜日に捕獲して水曜日に手術した・・・[病院]
うし若ちゃんと巴ちゃんのママさん・・・白黒ママさん[猫]

きのう(3月28日)は、少し寒かったので、大事を取って
今日(29日)の午前中・・・無事に解放されました[晴れ]

早速、巴ちゃんが・・・ご挨拶[ぴかぴか(新しい)]
この後、うし若ちゃんともご対面出来たって[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、桜の季節になりました・・・旬ですので、kontentenも
桜の写真を撮ったらしいです[カメラ]
拙い写真ですが・・・もう少し、お付き合い下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

鹿飼公園の桜
鹿飼公園の桜 posted by (C)kontenten

新しい散歩道の桜[かわいい]

花曇り
花曇り posted by (C)kontenten

少し曇っておりますが・・・[曇り]

秋は彼岸花、春は桜
秋は彼岸花、春は桜 posted by (C)kontenten

秋、一面に彼岸花が咲く工業団地の入口
この季節は・・・桜が咲きます[ぴかぴか(新しい)]

小川と桜
小川と桜 posted by (C)kontenten

春と秋にお花が咲く場所です。


nice!(124)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 20

OMOOMO

こいちゃんさんの桜にもびっくりしましたが、負けてないですよ。
今日は白黒さんが多いですね、白黒ママちゃんも無事解放ですね。

by OMOOMO (2013-03-29 22:09) 

こいちゃん

ワタクシ達の写真など、マクロ設定して頑張っただけの写真の内マシと思うものを出しただけで。。。師匠の足元にも及びませんよ❤
やっぱり桜はソメイヨシノですね~この川沿い、菜の花植えたらいいと思う~
桜と菜の花綺麗だろうな~~(妄想)
手術した白黒ママさん、元気そうでよかったです。ミサちゃんはどうしたのかな・・怪我したときばい菌入ったかしら。。
あっ一大事の!工場長さん、狭心症収まりましたか?入院ですか?
大丈夫でしょうか。社長さんも苦労が絶えませんねぇ・・・・
頑張ってください。。飲みすぎないようにしてね。
by こいちゃん (2013-03-29 22:34) 

ChatBleu

白黒ママさん、無事解放、これで安心ですよね~。
桜、さすがのお写真ですね~。
今年は朝夕しか撮影できず、天気もイマイチで、その上、腕も悪いとくりゃ、
まともな写真が撮れません(;_;)
by ChatBleu (2013-03-29 23:28) 

青い鳥

白黒ママさん、やぱりいつもの場所が落ち着くのでしょうね。
コロコ身体を擦りつけて、本当に嬉しそうです。
巴ちゃんや牛若君にも会えて良かったです。
by 青い鳥 (2013-03-29 23:50) 

みど

その節はありがとうございました(ΦωΦ)ノにゃ
美味しかった&楽しかったです♪ また集まりましょう(Φ∀Φ)人(Φ∀Φ)人(ΘДΘ)ノ
そんなに酔っていらっしゃったのですね(笑)
桜、美しいですね。桜の咲く場所は良いですね:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
by みど (2013-03-30 07:11) 

marimo

精力的にビール活動なさっているご様子(^-^*)
桜満開ですね~桜は川沿いに似合いますね。
神戸は5分咲きかな・・・来週には満開になりそうです。
白黒ママさん解放されてすぐに地面でコロンコロンしてますね。
あれは病院のニオイを落とすためなのかなぁ?なんて思って見ていました。

by marimo (2013-03-30 07:52) 

そらママ

エルさん、セピアカラーでステキです♪
ミサちゃん、元気ないのですか?ご心配ですね…
お大事に、早く元気になってね☆
白黒猫さん、たくさんいますね^^
桜、綺麗ですね♪
by そらママ (2013-03-30 09:56) 

RuddyCat-Lalah

先日は、カメラのレンズについて詳しく教えていただきありがとうございます。
カメラを購入したばかりで、少し舞い上がりながら楽しんで撮影しています。
時々、教えを伺いに来ると思いますが、よろしくお願いいたします。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-30 11:15) 

いそいそ

工業団地の桜、見事ですね〜
桜と共に始まりの季節です。

フィルム写真ってやっぱり深みがありますね。
by いそいそ (2013-03-30 11:39) 

Mineosaurus

エルちゃんの写真。いい雰囲気だなあ。いいねえ。
by Mineosaurus (2013-03-30 21:23) 

ふぢたしょうこ

ミサちゃん、早く元気になってほしいです。
お顔がちょっと元気がないみたいです・・・

by ふぢたしょうこ (2013-03-31 00:54) 

そらまめ

白黒ママさん、お疲れ様でした~。
コロンコロンしちゃって~。
やっぱりお外がいいんですね。
桜もきれいですね~・・・
そうそう、ピアノ、マホガニーなんですね。
知りませんでした(笑)
でもグランドピアノを下取りに出したので
追い金はあまりなかったんですよ~(笑)
またそのうち、おっかねもち~のお返しします(笑)
by そらまめ (2013-03-31 08:09) 

hanamura

スプレイ王子・・・発火リコールの?まさか?ね。
by hanamura (2013-03-31 12:33) 

りる

白黒ママさん、いつもの場所に戻ったんですね。
よかったよかった。
ミサちゃん、早く元気になってね。
by りる (2013-03-31 13:03) 

nano

ここ数日は気候も少し春らしくなって
外猫さんたちも過ごしやすそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-31 15:01) 

あーる

新顔うし柄さんもなかなかいい感じですね。
ミサちゃん、早くお転婆ミサちゃんにもどってほしいな。
by あーる (2013-03-31 22:29) 

ゆきち

今からそんなにビール祭りをなさっていては、夏になったらどうなるんだろう・・・といらぬ心配をしてしまいました^^;
ミサちゃん、早く元気になりますように。

by ゆきち (2013-03-31 23:34) 

カトリーヌ

やっぱりフィルムカメラで撮影されたものでしたか!!
エルちゃんの色が違うーーwって思いましたから^^
今回は出だしのご挨拶ちょっと辛口でしたね(笑)
新たな牛柄ちゃんと出会い、ますます同盟がにぎやかになりそう❤
ママさんも解放されてホっとした感じですね^^
by カトリーヌ (2013-04-01 13:02) 

ponnta1351

ご子息ラグビー部ですか、頼もしいですね。
さすが、プロの方が撮る桜は綺麗で、素敵です。ちゃんと計算されていますからね。
巴ちゃん良かったです。優しい方に面倒見て頂いて有難うと言って居る事でしょう。もう、お産をしなくてもいいんですものね。ミサちゃんもお大事に!
by ponnta1351 (2013-04-02 11:46) 

TAKUMA

入る前からラグビー部?!、これは有望ですね。
そー言えば、オリンピックの7人制って、フルのラグビーとどう棲み分けして強化するんですかね。
コンテンテン兄ちゃんがブラジルに行くのも夢ではないのかも…。

「銀塩フィルムで写真を撮る、写真に真摯な人しか出来ない事だニャ。
ウチの飼主には真似出来ないニョだ」
byきょん
by TAKUMA (2013-04-03 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント