SSブログ

桜をミニチュアモードで・・・ [日記]

前回の更新時刻に大変な目に遭ってしまった[ふらふら]
ゴーストライターkontenten・・・あまり【nice!】
話題ではないので[ふらふら]、また今度・・・ゆっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
ほとぼりが冷めた頃、お話しさせて頂きます[ひらめき]

so-net6232604.jpg

今宵は、平和な話をさせて頂くので、ちょっと
ホッとしている、あたし・・・エルです[かわいい]

さて、月が変わって・・・4月になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

月が変わると楽しみなのは・・・OMOOMO通信[雷]
OMOOMOさん発行の冊子が届くのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

そして、先日・・・送って頂きました[病院]

毎月のお楽しみ
毎月のお楽しみ posted by (C)kontenten

毎回、内容が濃くなるOMOOMO通信[雷]
そうそう、ママちゃんもファンなんです[揺れるハート]
今月号も、楽しく拝見させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・今度は数ヶ月振りの、お楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
そらまめさんショップで買い物したkontenten
先日、品物がやって来ました
[郵便局]

かわいい教会
かわいい教会 posted by (C)kontenten

かわいい教会と・・・[飛行機]

ステンドグラスの 窓型オーナメント
ステンドグラスの 窓型オーナメント posted by (C)kontenten

素敵なオーナメント・・・フォト蔵のお友達も
「欲しい!!」って仰っておりました
[わーい(嬉しい顔)]

OMOOMOさん、そらまめさん、ありがとうございます[プレゼント]
これからも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、気が付いて下さった方もみえると思いますが
いつもの写真と雰囲気が違います
[かわいい]

今まではPENTAXのカメラで撮っていましたが
今夜は、富士フイルムのコンパクトデジタルカメラで
撮ったので、ちょっと・・・変わって撮れました
[カメラ]

折角なので、そのコンパクトデジタルカメラ
『ミニチュアモード』で撮った桜をご覧下さい
[わーい(嬉しい顔)]

散歩道にある公園
散歩道にある公園 posted by (C)kontenten

kontentenの散歩道のある・・・公園[ぴかぴか(新しい)]
桜もきれいですが・・・ベンチも・・・かわいい[かわいい]

桜も満開・・・
桜も満開・・・ posted by (C)kontenten

そして、写真の常識[exclamation&question]・・・桜のアップはNG[がく~(落胆した顔)]
でも、ミニチュアモードなら・・・[決定]

禁じ手
禁じ手 posted by (C)kontenten

そんな禁じ手でも・・・巧く撮れました(自画自賛)[爆弾]

きれいなら・・・OK!
きれいなら・・・OK! posted by (C)kontenten

こうなったら、何でも[決定]って事で・・・[爆弾]

散歩道の神社も撮ってみました[カメラ]

神社の森も花盛り
神社の森も花盛り posted by (C)kontenten

まぁまぁ・・・ですね[手(チョキ)]

・・・って事で、今度はkontenten家の猫さん[猫]

今度は、ミニチュアモードでなく、トイカメラモードで[カメラ]

トイカメラ風の六助
トイカメラ風の六助 posted by (C)kontenten

kontentenの宿敵も[あせあせ(飛び散る汗)]

トイカメラ風のクルリン
トイカメラ風のクルリン posted by (C)kontenten

あたしの宿敵も[むかっ(怒り)]

巧く撮れたみたい・・・FinePix F800EXRすごい[ひらめき]
(ここまで宣伝すれば、何かもらえる??)[爆弾]
ちなみに、PENTAXは・・・何も・・・
[ふらふら]

それでは、富士フイルムとペンタックスで対決[野球]

火星猫を【普通モード】で火星猫を撮ります[カメラ]

まずは、富士フイルムのカメラで・・・アキ姉[猫]

普通のアキ
普通のアキ posted by (C)kontenten

次は・・・PENTAXで・・・生意気なミサ[ちっ(怒った顔)]

早退した日のミサ
早退した日のミサ posted by (C)kontenten

やっぱりミサ、PENTAX写真の方が・・・きれいね[ぴかぴか(新しい)]
(これで、今度のペンタックスのフォトコンテストは入賞間違いなし)

冗談は兎も角、先週の木曜(3月28日)早退したミサ[猫]
翌日の金曜日もお休みしました[病院]

高い所も登れるのに・・・
高い所も登れるのに・・・ posted by (C)kontenten

原因は、ケンカか何かで、左足に腫れがあります。

金曜日と月曜日(きのう)獣医さんに薬を頂いて[病院]
薬が効いている時は・・・相変わらずの、ヤンチャぶり[ふらふら]

本日出勤しました。
本日出勤しました。 posted by (C)kontenten

そんな調子で、今日やっと出勤・・・元気に大暴れ[がく~(落胆した顔)]
でも、少し左足に違和感がありそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜は、遅くなりましたが

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

散歩道で会う・・・ぴーちゃん[猫]

飼い主さんが・・・大好き・・・[揺れるハート]
お天気だった、きのうも[晴れ]
飼い主さんがワンワンの散歩に出ると[犬]

悲しいぴーちゃん
悲しいぴーちゃん posted by (C)kontenten

淋しくて・・・鳴きます[猫]

そんな姿を

【こんやのおまけ】

で、ご覧下さい[映画]

 猫語で「おかぁさん、おかぁさん[あせあせ(飛び散る汗)]」って鳴いています[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 20

OMOOMO

omo2ご紹介ありがとうございます、何とか頑張らなくては。
私もそらまめさんのお家をゲットしました。
今日はkontenten家の猫、勢ぞろいで・・六助ちゃんの顔好きだなあ。
桜も素晴らしいです。ペンタックスといわず、腕がよいからですよ。
ぴーちゃん、やっぱ、お母さんと鳴いているようです。
by OMOOMO (2013-04-02 22:17) 

こいちゃん

OMOさん通信、私も昨日届きました~でも先月から全くご紹介してません。。。(OMOさんごめんなさい~)毎回楽しい話題で大好きです❤届くのが楽しみです♪
ミサちゃん、あまり暴れるとまた傷が悪くなっちゃうよ、気を付けてね。
ミニチュアモードってカシオのコンデジにはありません。。おっさんのペンタックスにはあったように思うんですけど。。
やっぱり。。なんのカメラ持っても使いこなしますね、さすが❤
by こいちゃん (2013-04-02 22:17) 

ChatBleu

OMOOMO通信、今月からいただいたのですが、すごいですよねー。
今日はペンタックスにゴマすりですね~^m^
ミサちゃん、最後の写真、ふてくされてちょっとぶちゃいく(^_^;)
ケンカとはお転婆ですね。
私はカメラのいろいろなモードが全然使えません~。
よくわかんなくなっちゃうのでーーー。
by ChatBleu (2013-04-02 22:29) 

青い鳥

コンデジ専門で、しかもインテリジェント・オートモードで全てカメラにお任せの私。
折角のkontenten様の説明も何のことやら・・・?
不勉強で困ったものです。
桜のアップはNGが写真の常識なのですか?
それすら知らず、先日桜のアップ写真を記事にしています(泣)。
さて、ミサちゃん、その後足の様子は如何ですか?
早くよくなりますように。
by 青い鳥 (2013-04-02 23:09) 

市丸

いいな〜ミニチュアモード♡
ほんとにおもちゃのように見えるのが不思議。
ミサさんお大事に。
by 市丸 (2013-04-02 23:42) 

みど

ミニチュアモード、かわいい&楽しいです♪
カメラって楽しいんですね(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-04-03 01:28) 

猫爺

ぴーちゃんの動画をフルスクリーンで見ていたら、うちの2ニャンが集まって来てみんなで鑑賞しました。 (^。^)
by 猫爺 (2013-04-03 08:22) 

そらまめ

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。
気に入っていただけたようでよかったです♪
大変な目・・・あれですね。ギロロ大尉から聞きました。
ほんと大変でしたね。しかもムカつきますね~。
ミニチュアモード、ほんわかしててすっごいキレイです。
公園のカラフルベンチがアクセントになっていいですね。
ミサちゃん、早くよくなりますように。
by そらまめ (2013-04-03 08:57) 

カトリーヌ

ミニチュアモードいいですね♪♫♩♬かわいらしく撮れますよね❤
で、今日はペンタックスへごますりですかっ(爆)
ええ、もちろん入賞は間違いないでしょう(*´ゝ艸・`)ププ
ミサちゃん、早退&欠勤とは心配ですね...
いつも一緒のかわいいコがいないと仕事が手につかないのでは?
早くよくなりますように☆
by カトリーヌ (2013-04-03 11:37) 

そらママ

ミニチュアモード、可愛くなりますね♪
そらまめさん、人気で売り切れ…チャリティに
しました^^
ミサちゃん、お大事にして下さい。
ぴーちゃん本当に寂しそうに鳴きますね^^
by そらママ (2013-04-03 12:42) 

BlackTiger

いろんなカメラで撮ってみるとは贅沢ですね~^^
ミサちゃんのケガは労災認定されるかにゃ?
猫ちゃん同伴出勤羨ましいです。

by BlackTiger (2013-04-03 13:11) 

TAKUMA

トイカメラはなんとなくわかるのですが、ミニチュアモードってどーゆー設定なんでしょ?。
正直、この手のモードって嫌いなワタシ(^_^)v。
そうそう、お葉菜見は来るのかな?、ちょっとした九州土産があるのですが…。
あ、残念ながら焼酎じゃありませんので…
by TAKUMA (2013-04-03 16:45) 

RuddyCat-Lalah

新田ユリ公式ホームページ拝見しました。
指揮者のイメージは、男性が難しい顔をしながら
タクトを振っているというものでした。
女性が指揮をすると曲の雰囲気も変わるのでしょうか。

私のコンデジにもミニチュアモード機能がついているのですが、
使い方を今回初めて知りました。
1枚目の写真、とても好きです。
いぜん使ってみた時には、ぼやけて面白いと思っていたのですが、
そのような事を楽しんでいる場合ではなかったのですね(^^;)
カメラの使い方は奥が深いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-03 17:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミサちゃん、どうしたのかしら?
早く良くなることを祈っています。
お転婆さんなんですね。
ゆずくんといい勝負です。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-03 20:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヤッステンドグラス。
偶然ですね。
こちらのぎゃらりぃでもワークしました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-03 21:30) 

リュカ

あと2,000円くらい安くなったら、F900EXRを買いたいです。
今のカメラ、修理に出さないとダメなのです。。
by リュカ (2013-04-04 14:32) 

ふぢたしょうこ

ミサちゃん、お姉さんらしくなりましたね~
制服着たての学生さんみたいかな~
by ふぢたしょうこ (2013-04-04 16:18) 

ponnta1351

やっぱりカメラによって違うんですね。ただ撮るだけの私には、コンデジやインスタントカメラが相応しいようです。
ミサちゃんのアンヨ大丈夫かなぁ 心配です。
by ponnta1351 (2013-04-04 19:19) 

りる

最近のカメラはすごいなぁ。トイカメラ風、いいですね(^_^)
ミサちゃん、お大事に。これに懲りてお転婆がなおるといいですね(^_^;
by りる (2013-04-05 08:19) 

みぃにゃん

猫ちゃんリードでつながれていてまるでワンコみたいな買い方されていますねぇ~
by みぃにゃん (2013-04-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント