SSブログ

運用開始 [日記]

5月31日(先勝)ゴーストライターkontenten
珍しく朝5時に起きたみたい・・・慣れぬ早起き[晴れ]
早く起きて、遊んでもらえると思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]
うしちゃんの部屋から出て行ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

so-net6232625.jpg

遊んでもらえるって思ったのに・・・残念でした[ふらふら]
糠喜びな、あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、前回・・・marimoさんから頂いた豚まん[レストラン]
     (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
肉まんなら食べた事があるkontentenですが・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ、子供の頃に読んだ『のらくろ』って云う漫画に
豚まんって食べ物が出て来たそうです
[いい気分(温泉)]
でも『のらくろ』って・・・あたし知らない(爆)

アホな話は置いておいて・・・marimoさんから頂いた豚まん
marimoさんちの一悟さんに聞いてみる事にします
[ひらめき]

一悟さんと551
一悟さんと551 posted by (C)kontenten

この袋がヒントだそうです・・・[ID]

そして、OMOOMOさん、marimoさんとお食事したのは
先週の金曜日(5月24日)・・・先週の今日
[晴れ]

そして、先週の明日・・・母校のクラブ活動後援会の総会[ビル]

総会中
総会中 posted by (C)kontenten

副会長のkontentenも出席したみたい[イベント]

でも、ホントの楽しみは・・・総会後の懇親会[ビール]

またまた・・・乾杯(w)
またまた・・・乾杯(w) posted by (C)kontenten

あれれ、またまた・・・乾杯[わーい(嬉しい顔)]
ビールは、キリンラガーと一番搾り・・・それも飲み放題[ぴかぴか(新しい)]

今まで後援会のお世話をして頂いた先生が、今年で定年
実は、この先生にkontentenも体育を習ったって
なので、会長・副会長で送別会を兼ねた二次会
[イベント]

二次会はワインで乾杯
二次会はワインで乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ・・・またまたまた・・・乾杯[ビール]
今度は、紅白のワインで乾杯だって[バー]

そろそろ、運用開始の話にしたいのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
その前に昨晩のゴルフレッスンの後・・・[ゴルフ]
練習していると、何かが飛んできました[ふらふら]

ボールにオン
ボールにオン posted by (C)kontenten

それが・・・このクワガタ・・・ちょっと邪魔よ[あせあせ(飛び散る汗)]

季節外れ
季節外れ posted by (C)kontenten

邪魔なので、退いてもらいました[位置情報]
それにしても、梅雨入り直後に現れるとは・・・[がく~(落胆した顔)]

ちょっと寒い
ちょっと寒い posted by (C)kontenten

さっ・・・飛んでけって・・・[るんるん]
見晴らしの良い場所に置きましたが[がく~(落胆した顔)]
昨晩は雨・・・寒いので、全然動きませんでした[ふらふら]

さて・・・やっと本日運用開始・・・ホント、やっとです[たらーっ(汗)]

本日運用開始
本日運用開始 posted by (C)kontenten

今まで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
東京タワーからの電波ではkontenten家の居間のテレビ[TV]
テレ朝とテレ東が地デジでは映らず、ワンセグでした[ふらふら]
やっと、今日からクッキリハッキリ視る事が出来るはず[グッド(上向き矢印)]

そうそう、運用開始&ハズ・・・と申せば[がく~(落胆した顔)]

kontentenのMac mini ・・・ やっと来ました[郵便局]

本日運用開始
本日運用開始 posted by (C)kontenten

本日は、スカイツリーからも電波を出す日ですので
たぶん、お日柄も宜しいと思いましたので・・・kontenten
New Mac mini も、本日より運用開始の予定らしいです。

箱いっぱいのMac mini
箱いっぱいのMac mini posted by (C)kontenten

その準備で、今朝・・・5時起きして・・・開梱[ひらめき]
箱がすごく小さいと思ったら・・・目一杯の大きさなMac mini

そして、本日から運用可能にするために・・・[晴れ]朝から
旧いMac mini のデータを移行しているって
[ポケットベル]

運営準備中
運営準備中 posted by (C)kontenten

この作業、先程終わったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、今夜の更新は、新しいMac miniでの初更新[ぴかぴか(新しい)]
でも、見た目はわかりませんがね・・・[爆弾]

さて、少し前に大日本火星猫連合の会長のあんず姐さん[猫]
体調が良くなくて、すごく心配でしたが・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]
きのう、そらまめママさんからメールを頂き[メール]

 ビックリするほど、良くなったそうですが・・・お目目は
あまり見えないとの事・・・そこで今夜の

『某所の猫たち』

では、片眼は完全に見えない火星猫シゲ子さんです[るんるん]

飼い主さんのお話ですと・・・
もう片方の目も殆どみえないハズですが
[がく~(落胆した顔)]

あら、誰かしら・・・
あら、誰かしら・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、大好きなkontentenが来たのに気が付かない
・・・って思ったら
[あせあせ(飛び散る汗)]

遅かったぢゃないの
遅かったぢゃないの posted by (C)kontenten

いつもと違う時刻に行ったので、違う人かと思ったみたい[ふらふら]

それでも、kontentenが来たってわかったら[揺れるハート]

でも、うれしいからクネクネ
でも、うれしいからクネクネ posted by (C)kontenten

ありゃりゃ・・・コロンコロン・・・甘えています[ハートたち(複数ハート)]

あら、あたしとした事が・・・
あら、あたしとした事が・・・ posted by (C)kontenten

さすがプライドの高い火星猫さんは・・・すぐに反省[失恋]

また来てね♪
また来てね♪ posted by (C)kontenten

kontentenに「また来てね~[exclamation×2]」って言っているようです[わーい(嬉しい顔)]

この日は、おとなしめのシゲ子さんですが・・・日に依っては
kontentenが近くに来ると走ってくるそうです
[かわいい]
もしかして・・・本当は見えているかも[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(109)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 23

ChatBleu

mac mini 良いですねー。
シゲ子さんも片目が見えないのですね。
kontenten家では、権中ちゃんという、本当は見えてるんじゃない?ってな
子もいますね~。
ニャンコの能力ってすごいわ~。
by ChatBleu (2013-05-31 22:24) 

チャコ&ミニ

miniってやはり小さいものにつけられる名前ですね・・・

「のらくろ」知ってます。
子どもの頃父が図書館から借りてきたのを読みました。

by チャコ&ミニ (2013-05-31 23:00) 

こいちゃん

mac miniもスカイツリーも運用開始おめでとうございます
可愛くて使いやすそうですね❤
あんずちゃんといい、シゲ子さん権十ちゃんと、みんな眼が見えないようだけどそんなの感じないぐらい生活できてますよね
頑張ってほしいです。

by こいちゃん (2013-05-31 23:03) 

OMOOMO

今夜のエルちゃん、とてもかわいい。いつも遊んでもらいたいのに
糠喜びなんだね。
mac mini機械の事はよく分かりません。
シゲ子ちゃん、kontentenさんの事が分かるのね、賢いニャンコ。

今日も乾杯が多いですね。
by OMOOMO (2013-05-31 23:07) 

RuddyCat-Lalah

『のらくろ』よく読みました(年令が・・・)
ネコの感覚って鋭いのですね。
どのような状況でも、愛情をそそいでくれた人は見分けかつくのですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-05-31 23:08) 

そらママ

今日も可愛いエルさん♪
シゲ子さん、オメメが良く見えなくても
お鼻とお耳で大好きなkontentenさんが
わかるのでしょうね(^^)
by そらママ (2013-05-31 23:23) 

青い鳥

くわがた君、一寸出て来るのが早すぎましたね。
子供たちの憧れの的なのに・・・。
目が見えなくなった猫さん、でもその他の感覚器官をフル回転させて
色々な事を読み取っているのだと思います。
偉いですね。
by 青い鳥 (2013-06-01 00:05) 

りる

新しいMac miniさん運用開始、おめでとうこざいます!
ちっちゃくて可愛いなぁ…(^‐^*)
ジョブスさんはもうないけど、
Mac使いさんがもっともっと増えるといいなと思っています。
シゲ子さん、見えなくても、
ちゃんとkontentenさんのことがわかるんですね。
それだけ愛されてるってことですね♪
by りる (2013-06-01 02:24) 

えのみ

シゲ子さんは見えないとしても
足音とかできっとわかっているのだと思います。
ビール飲み放題最高ですね☆ヽ(^。^)ノ
飲み過ぎませんでしたか?
by えのみ (2013-06-01 03:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

シゲ子さんは匂いとか足音とか時間帯とかでkontentenさまのことを察知しているのだと思います。
kontentenさんがいらっしゃるのを、きっとシゲ子さんは心待ちにしているのかも(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-06-01 07:21) 

路渡カッパ

Mac MINIって新しくなったのかな?実は使ってます。
あ、ブログの方はOS10.5のiMac、ぼちぼち新しいソフトが入らなくなって来たのが悩みのタネです。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-06-01 16:40) 

marimo

目の見えない方はものすごく五感が研ぎ澄まされていて
誰であるかがちゃんとわかると聞きます。
猫さんも目は見えなくてもちゃんと解るんでしょうね。
って・・・先日の神田の中華のお店でもお話しましたね。
そらまめさんちのあんずさんもきっと大丈夫ですね。
Macmini つるっつるのぴっかぴかですね(笑
使い勝手はどうですか?
by marimo (2013-06-01 18:13) 

いそいそ

我が家にもminiが一台、iPadですが。
新しいMacが欲しい〜
by いそいそ (2013-06-01 21:06) 

ミケシマ

シゲ子さん、ちょうカワイイ~♡
by ミケシマ (2013-06-02 10:19) 

TAKUMA

わっホントだ、前回までの更新と全然違いますね。
さすが新Mac-miniです。
表示が速いしフォントや写真がハッキリしてますね。
タッチパネルでのスクロールもスムーズですな。
ん?、失礼しました、新VAIO-Duo11の自慢になってしまいました。
しかし、お互いイイ時期に買いましたね。
このPCもまったくスペック同じで型番変わっただけで実売3万以上高くなりました。macのPCも値上がり必至ですね。

Kontentenさん、健全に飲んでますねぇ。
私は昨日失敗呑み屋行ってしまいました。

クワガタ、人気高い年の翌年は農家等で養殖が盛んになるので値が下がるようです。今年はどうなんだろか。
by TAKUMA (2013-06-02 20:09) 

ponnta1351

最近クワガタなんか見て居ません。

いつも飲んでますねw お顔が広いからお誘いが引きも切らないのでしょう。
たまにはボヤイテいるエルちゃんの相手をして上げてくださいd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2013-06-02 20:32) 

てんてん

お~ 立派なクワガタさんでしたね~^^;
by てんてん (2013-06-02 20:32) 

にゃんこ先生

土地柄私なら、豚まんは食べますが、
肉まんは…ってとこでしょうか(^^ゞ
エルさんのお相手は私が(^^♪
by にゃんこ先生 (2013-06-02 23:41) 

TAKUMA

Re:TAKUMAさん・・・よく入れましたね

え?!、なぜそう思うんですか?。
誘われた友人にも「いつものオレンジユニはやめてくださいね」と言われたのですが…。
( 一一)
by TAKUMA (2013-06-03 10:10) 

hatumi30331

Mac miniは、使いやすいですか?
iMac 使ってますが・・・全く素人・・・
もうかれこれ15年くらい自分勝手に使ってます。
把握仕切れてない!^^;
2代目のiMacですが・・タブレット欲しいなあ〜
とか・・・色々考える今日この頃です。^^;
使えるかどうかも??ですが・・・へへ;

クワガタが飛んで来たの? 
11階のベランダにカブトムシが飛んで来た事はあったよ〜♪^^

エルさん・・・可愛いですね〜♪^^

by hatumi30331 (2013-06-03 10:30) 

青竹

もうクワガタムシが出てくるんですね。
551の豚まん、美味しいです。
by 青竹 (2013-06-03 17:24) 

カトリーヌ

そろそろPCを買い換えようと思っています。
第一候補はiMac winも動かせるのがいいですね♪
シゲ子さんったらクネクネしてかわいいーっ(≧∇≦*)
師匠をしっかり認識しておられるのでしょう!
きっと匂いで分かるのですよ ( *´艸`)
あんず姐さんの回復ぶりに火星猫の底力を見た思いです。
ホントよかったぁ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-06-03 18:37) 

ふぢたしょうこ

551ですね~
関西では阪急電車に行くと必ず売ってます。

by ふぢたしょうこ (2013-06-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント