SSブログ

お里帰り [日記]

今日の天気予報は、午後から雨[小雨]
午後散歩する[モバQ]、ゴーストライターkontenten
今日は[雨]、お散歩がお休みかと思ったら[曇り]
ポツポツしか降らないので、仕方なく歩いたって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232630.jpg

何だか・・・歩きたいのか、歩きたくないのか[ふらふら]
わからない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、梅雨って梅と雨って書きますが・・・[メモ]
先月、kontenten興業の梅も収穫しました[イベント]

今年も梅を収穫しました。
今年も梅を収穫しました。 posted by (C)kontenten

 毎年、kontenten興業の梅は・・・ご存知
ChatBleuさんにもらって頂いています
[ひらめき]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

そして、そのChatBleuさんから・・・贈り物[プレゼント]

以前もらって頂いた梅の実がブランデー梅酒になって
それが・・・ケーキになってお里帰り・・・それが
[左斜め下]

里帰り
里帰り posted by (C)kontenten

美味しそうな・・・ブランデーケーキです[ぴかぴか(新しい)]
(只今熟成中に付き、味見はしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、去年は美味しい日本酒も頂きましたが
今年も・・・これまた・・・美味しそうな・・・
[ビール]

今年はビールを頂きました^o^
今年はビールを頂きました^o^ posted by (C)kontenten

地ビール・・・(ジュルル)
これもまた、ゆっくりご馳走になろうと思います
[いい気分(温泉)]

あっ、また・・・美味しいモノ自慢になっちゃった・・・[ふらふら]

ChatBleuさん、毎年・・・ありがとうございます[かわいい]
お返しは不要ですが、梅は来年ももらって下さいね[わーい(嬉しい顔)]

美人さんのChatBleuさんの後は・・・同じ美人さん[揺れるハート]
うにさんの写真展に行って来ました
[電車]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

写真展に行きました。
写真展に行きました。 posted by (C)kontenten

高校のクラブ活動後援会の役員会に行く乗り換え駅で降り
北朝霞の炭火銭洲亭ってコーヒーショップ
[喫茶店]

せっかくなので・・・
せっかくなので・・・ posted by (C)kontenten

うにさんの写真も素敵ですが、モカハラリ[喫茶店]も絶品[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、今月中開催していますので、是非
皆さんもお越し下さいね
[わーい(嬉しい顔)]

さて、kontentenのお散歩ですが・・・
今までのコースを少し変えたみたい
[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで、アスファルト舗装した道を歩いていましたが
少し  近道  歩き難いですが、畦道を歩く事にしたって
[晴れ]

散歩道を変えてみました。
散歩道を変えてみました。 posted by (C)kontenten

今まで見た事のないような  田舎な  素敵な風景[たらーっ(汗)]

こんな道です。
こんな道です。 posted by (C)kontenten

でも、こういう道の方がストレス発散には最高です[いい気分(温泉)]

早速・・・
早速・・・ posted by (C)kontenten

それに、蝶々が留まった素敵なお花も咲いてるし[かわいい]

こんな花も咲いています。
こんな花も咲いています。 posted by (C)kontenten

きれいな黄色いお花も咲いています[かわいい]

こんな花も・・・
こんな花も・・・ posted by (C)kontenten

ピンクのお花も・・・[かわいい]

そして、こんな花も・・・
そして、こんな花も・・・ posted by (C)kontenten

変わったお花も・・・[かわいい]って、kontenten自画自賛[爆弾]
またまた、下手ッピーなお花の写真でした[ふらふら]

さて、そんなウォーキングルートを変えた日に
久し振り・・・珍しい猫さん
[猫]に会った話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

最近・・・ここ数ヶ月会えなかった・・・この子[猫]

久し振りのポンちゃん
久し振りのポンちゃん posted by (C)kontenten

久し振りに会ったので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れた?
忘れた? posted by (C)kontenten

kontentenの事を忘れた[ふらふら]・・・かと思いましたが

大丈夫[たらーっ(汗)]・・・キチンとモデル料を催促したって[爆弾]

久し振りのモデル料
久し振りのモデル料 posted by (C)kontenten

でも・・・ホント・・・良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]
この子・・・ポンちゃんって名前ですが・・・[がく~(落胆した顔)]

ここだけの秘密・・・白黒ママさんの息子[猫]

ポンちゃんのママさん
ポンちゃんのママさん posted by (C)kontenten

白黒ママさんが若い頃の子供なんです[ひらめき]

・・・って、事は・・・[がく~(落胆した顔)]

ぽんちゃんの弟妹
ぽんちゃんの弟妹 posted by (C)kontenten

うし若ちゃんと巴(ともえ)ちゃんは・・・[ハートたち(複数ハート)]
ポンちゃんの弟妹って事なのですね・・・知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 21

ChatBleu

ご紹介ありがとうございます~。
なるほど。食べずに紹介すれば、美味しいもの自慢にならずに済む(^_^;)
お送りしたケーキと一緒に焼いたハーフサイズは、既に消えており、
ついつい、現在、2本分(1本普通サイズとハーフ2本)がオーブンで回ってます~。
ちなみに、フランス語なので、eとuが逆なのです。
わかりにくかったら、タイ語で青猫にしていただいてもよろしいかと。
ウォーキングで多摩川の土手を歩くとき、アスファルトではないところも
歩こうと思えば歩けるのですが、これが意外と小さい筋肉を使って疲れるんですよね。
腰や膝の衝撃は少ないはずですが。
うちのあたりは、ネギ坊主はもう終わって、倒れちゃってます。
某所の猫たち、なかなか複雑な家系のようですね(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-11 22:16) 

kontenten

>ChatBleu さま

 これまた・・・大変、失礼申し上げましたm(_ _)m
日頃は、コピペするのですが、今夜に限って・・・
つい、英語の才能が出てしまいました(嘘)
お名前ですので、遅まきながら修正させて頂きました^^;Aアセアセ
 タイ語・・・了解しました。
次回までに、先生に相談してみますが・・・猫は『แมว』です(^^)
by kontenten (2013-06-11 22:25) 

こいちゃん

ChatBleuさんお手製のケーキですか。いいね!
才媛は、何をさせてもお上手なのですね~
なかなか徳島の田舎でも、アスファルトでないところはありませんよ~
歩きにくくても、いろんな花や野菜や見えることがいいですね
こう暑くなると。。散歩も辛いです。
by こいちゃん (2013-06-11 22:32) 

OMOOMO

ChatBleuさん、お手製のケーキですか。素晴らしいです。
お散歩道も畦道、アスファルトのない道、のどかでいいですね。
お花もいっぱい。清瀬と変わりないですね。
ポンちゃんとうし若ちゃんと巴ちゃんは兄弟なんですか~(‘0‘)
by OMOOMO (2013-06-11 22:52) 

青い鳥

蝶をとまらせたお花の写真、素敵です。
うし若ちゃんや巴ちゃんには随分年上のお兄さんがいるのですね。
と言う事は、白黒ママさん・・・今までにずいぶん沢山の子供を産んだ事になりますね?
by 青い鳥 (2013-06-11 23:12) 

そらママ

お花や自然がいっぱいのお散歩コースですね♪
白黒ママさん、子だくさんだったのですね^^:
by そらママ (2013-06-12 00:58) 

りる

お家のお庭で梅がとれるのはうらやましいです。
梅酒作り放題ですね♪
そしてネギ畑!私も埼玉出身なので子供の頃の通学路の周囲はこんな感じでしたよー。
by りる (2013-06-12 06:32) 

RuddyCat-Lalah

先日は温かいコメントを頂きありがとうございます。
なんとかふっきれましたので、今後もよろしくお願いします。

写真の左の男性の笑顔が素敵です。

『こんな道』良いですね。懐かしさを感じる道ですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-06-12 07:10) 

hi−ragi

数ヶ月後に会えるって嬉しいですね~
ちゃんとご飯も食べてくれるんだ。(^_^)
by hi−ragi (2013-06-12 08:25) 

marimo

我が家の梅酒はケーキになる前に
飲み干してしまいました(^_^;)
ネコさん達健やかに過ごしているようですね。
白黒ママさんの子供・・・まだ出没しそうですね(笑
台風はそちらに向っているのでしょうか?
こちらは、やや強風ですが晴天です。
by marimo (2013-06-12 10:31) 

ろき

家も梅がたくさん生ると良いのにって思います。
羨ましいぐらいの収穫量!いいなぁ~
by ろき (2013-06-12 12:12) 

sig

「多摩の恵」ですか。ご当地名産なのに、知りませんでした。下戸はだめですね。
by sig (2013-06-12 13:37) 

JUNJUN

梅酒のブランデーって、おいしそう☆
それのケーキなんてすごい!
食べてみたいです。
by JUNJUN (2013-06-12 22:51) 

えのみ

お散歩も花とか見て歩くと楽しいですよね。
私も梅酒を漬けてみようかと思ったら
保存ビンや焼酎、氷砂糖、梅などを買ったら
相当高い梅酒になりそうなので止めました(^_^;)
by えのみ (2013-06-13 02:47) 

カトリーヌ

エルちゃん、あんよが...おっぴろげしていますねーっ(笑)
梅酒ブランデーケーキ❤熟成後はすごくおいしいだろうなぁ❤
うれしい頂き物ですね(゚∇^*) ♪
ピンクのひまわりがあるとは知りませんでした。蝶とのコラボがステキです☆
白黒ママさん、けっこうやり手なのですね(爆)複雑な家系のようで^^
by カトリーヌ (2013-06-13 11:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ステキな散歩道ですね♪
いろんな花が咲いていて癒され度 満点です☆
お庭で採れた梅の実が
美味しい姿で里帰り、いいな~・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-13 22:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

楽しさ満載ですね。
梅が梅酒になる頃・・・ぜひお邪魔したいものです。
by 溺愛猫的女人 (2013-06-13 23:23) 

夏炉冬扇

今日は。
私もまた今日梅どつさりとりました。
地ビールに日本酒、コタエラレン。
by 夏炉冬扇 (2013-06-14 13:51) 

ルッコラ

こんにちは〜^^
エルちゃんネムネムですね…
梅雨の天気のせいか、私も最近いつも体が怠くて
眠たいです…==
横になるとつい、ぐ〜っ です(苦笑
by ルッコラ (2013-06-14 16:58) 

TAKUMA

収穫物を送るとこうなって帰ってくるのかぁ…ウチになんかあるかな(^^;。
近くにこんな素敵な散歩道があるなんて(^^)b。
Q7、ビミョーなカメラだなぁ((o( ̄ー ̄)o))
by TAKUMA (2013-06-14 21:58) 

hironeko

トップの寝顔、めちゃカワイイです。
こういう写真が撮れたら、猫好き冥利に尽きますね。
by hironeko (2013-06-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント