SSブログ

小さなカメラ [日記]

来月、PENTAXって会社から、新しいミラーレスって
カメラ[カメラ]が発売するって噂ですが・・・この会社主催の
フォトコンテストで最近毎回選外ばかり[ふらふら]もらっている
ゴーストライターkontenten・・・その小さいカメラ[カメラ]
事が気になって仕事が手に付かないって[がく~(落胆した顔)]

so-net6232631.jpg

呆れてモノも云えない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

小さいカメラ[カメラ]と申せば・・・今年のお誕生日に、
ママちゃんから黄金のカメラをプレゼントしてもらったって[プレゼント]
この小さいカメラ・・・あちら&こちらで大活躍だって[ひらめき]

お金持ちの金塊カメラ
お金持ちの金塊カメラ posted by (C)kontenten

この間の土曜日(6月8日)も、高校のクラブ活動後援会の
役員会後の懇親会でも・・・大活躍[ビール]・・・って、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

役員会の後は・・・
役員会の後は・・・ posted by (C)kontenten

ビールの写真じゃない[がく~(落胆した顔)]

気を取り直して・・・もう一枚・・・次の日の日曜日(9日)
おサル兄ちゃん(kontentenの長男)とママちゃんと
一緒に行った・・・回転寿司でも[ビール]・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

回転鮨でも(-。-;
回転鮨でも(-。-; posted by (C)kontenten

今度は乾杯・・・それも2枚続けて・・・超乾[ビール]
kontenten・・・壊れたかも・・・
[爆弾]

でも、本当は・・・他のイベントでも大活躍[カメラ]

埼玉県在住タイ人クラブ主催のタイ語講座[イベント]でも

写真は、日本語講座です。
写真は、日本語講座です。 posted by (C)kontenten

あれれ、これは・・・タイ人のための日本語講座[ビル]
偉い先生が「ひらがな」&「カタカナ」の書き方を教えるって
でも、偉い先生って・・・誰・・・水木しげる
[爆弾]

そんなタイ語&日本語講座・・・次回は、茶道教室[ぴかぴか(新しい)]
日本人は出来たら浴衣を着て来て下さいって事で[イベント]

茶会と屋形船のため
茶会と屋形船のため posted by (C)kontenten

この間、通販で浴衣を買ったって[郵便局]
まっ、6月30日には溺愛猫的女人さん主催の
屋形船もんじゃ[イベント]もあるし・・・そろそろ似合うお年頃だし[かわいい]

浴衣が来ました*\(^o^)/*
浴衣が来ました*\(^o^)/* posted by (C)kontenten

・・・でも、一番大きなサイズで・・・でかくない[exclamation&question]

さて、そんな小さい黄金の小さいデジタルカメラですが・・・
最近、残業がないので早目に帰るkontenten[車(セダン)]
おうちの猫たちも撮るって・・・では、ご覧下さい[左斜め下]

おうちに着いて、門を入るとお出迎えの・・・カナ姉[猫]

おかえり by カナ
おかえり by カナ posted by (C)kontenten

やっぱり・・・女王・・・貫禄です[黒ハート]

そして、別の日は・・・アキ姉もお出迎え[猫]

おかえり by アキ
おかえり by アキ posted by (C)kontenten

益々サマーカットがお似合いね[リボン]

そして、玄関に入ると・・・スプレイ王子がお出迎え[猫]

おかえり by 六助
おかえり by 六助 posted by (C)kontenten

この日は、胡麻擂りモードの六助[ひらめき]
普段から胡麻擂れば、kontentenに叱られないのにね
[わーい(嬉しい顔)]

お部屋に入って、マッサージチェアーの前に行くと[猫]

おかえりなさい by 権十
おかえりなさい by 権十 posted by (C)kontenten

寝ぼけた権十が・・・「おかえりなさい[揺れるハート]」って[ひらめき]

次に・・・あたしに・・・ご挨拶・・・って事で[右斜め上]
うしちゃんの部屋に来ると・・・ナント・・・生意気な[むかっ(怒り)]

うるさいにゃ by クルリン
うるさいにゃ by クルリン posted by (C)kontenten

クルリン・・・kontentenに起こされ・・・この態度[がく~(落胆した顔)]
少しは、他の猫を見習って胡麻擂ったら・・・どうよ[ちっ(怒った顔)]

さて、kontenten家の猫は小さなカメラで十分ですが・・・

フォトコンテスト狙いの・・・外猫さん達は・・・[猫]

一番のお気に入りカメラ
一番のお気に入りカメラ posted by (C)kontenten

こんなカメラで撮ってるって[カメラ]

では、そんな写真[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

シゲ子さんが出てくると・・・
シゲ子さんが出てくると・・・ posted by (C)kontenten

kontentenの散歩道で会う・・・シゲ子さん[猫]
この日も、kontentenを見付けてやって来ました[揺れるハート]

やって来るのは・・・シゲ子さんだけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

しょうちゃんも・・・
しょうちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

シゲ子さんちのお隣さん・・・しょうちゃん[猫]

そして・・・近所のお家で飼われていると云われている[猫]

そして、チャッピーも
そして、チャッピーも posted by (C)kontenten

[猫]・・・チャッピー・・・[猫]
シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)に聞いたら
この子、どこの家の子か・・・わからないそうです[ふらふら]

でも、こんな写真でフォトコンテスト入賞するのか知らん[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

『こんやのおまけは』

・・・またまた、火星猫の動画です [映画]


(アキ姉の大きな声が聞こえます)

でも・・・ツンデレ・・・って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(この動画もIXY430F・・・黄金のコンパクトデジタルカメラで録りました[映画]


nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 21

marimo

今週のビールはasahiばかりですね(;^_^A
浴衣で屋形船なんていいですね~
さぞかし暑い熱い一日となることでしょう。
今日はkontenten家の大御所猫さんキャストですね。
みなさまお元気で。
うちのニャンズは連日の猛暑に今のところ耐えているようです。

by marimo (2013-06-14 22:16) 

OMOOMO

浴衣、kontentenさんにお似合いの柄ですよ。
黄金のカメラ、大活躍ですね。
今日はお馴染のニャンコが勢ぞろいで嬉しいです。
それにしてもアキ姉かわいい声出しますね。
タイ語の日本語の先生、あったまいいですね。
by OMOOMO (2013-06-14 22:16) 

こいちゃん

公募ガイドでコニカミノルタとキヤノンのフォトコンテストは見ましたが
ペンタックスは載ってなかった。。。って出す気もカメラもないくせに~のワタクシです(笑)頑張って入選してもらってくださいよ~~ミラーレス!
アキねえさんのサマーカットは毎年ですけど、涼しそうですねぇ

by こいちゃん (2013-06-14 22:25) 

そらママ

ステキな柄の浴衣ですね♪
屋形船には浴衣が似合いますね^^
高価なカメラや黄金のカメラで写してもらえて
猫さん達良いですね♪
アキ姉の甘えるライオン…可愛いです^^
by そらママ (2013-06-15 00:04) 

PopLife

そりゃお客さん、
他社製コンデジお使いですから
蚊帳の外でしょう。
シークレットサービスを侮ってはならない。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-15 06:03) 

そらまめ

ライオンカットのハキはん、かっこええわぁ~・・・
あたいもライオンカット、やってみたいな。   あんず*
しっぽの先だけ残してるのが
またニクイです(笑)
by そらまめ (2013-06-15 08:14) 

青い鳥

猫さん達のお出迎え、嬉しいですね。
カナ姉、お行儀も一番よくて流石女王様の貫録十分です。
威厳があります。
by 青い鳥 (2013-06-15 10:29) 

ChatBleu

フォトコン頑張ってくださーい。
やっぱり自社製カメラでの写真かどうか、わかるんですかねぇ??
わーい、今日は久しぶりにkontenten家のニャンコがいっぱい~。

by ChatBleu (2013-06-15 10:33) 

ponnta1351

なんかお邪魔するたびに、ビールの画像がwww
浴衣姿の写真まってま~す♪
by ponnta1351 (2013-06-15 15:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
お決まりのびーるコース、いいなぁ。
カナニャンお行儀いいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-15 20:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カナお姉ちゃん、毛足が長めで
ふわふわさんですね~♪
お行儀いいなぁ、こんなお出迎え最高ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-16 01:24) 

りる

ついにkotenten様も浴衣を!ぜひお写真を!!!
カナ姉様は今日も麗しくていらっしゃいます…(^‐^*)

そういえば木曜日に飲みに行ったお店も超乾でした…。

by りる (2013-06-16 02:24) 

RuddyCat-Lalah

浴衣は子供の頃、着たきりでその後一度も着た事がありません。
これを機会に買ってみようかな(^_^)
フォトコンテスト頑張って下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 10:22) 

あーる

浴衣でもんじゃ、そんな季節になりましたね。
今年は屋形船、行けなくて残念。
kontentenさんの浴衣姿も拝めたのに……facebookで見せていただきましたが。
by あーる (2013-06-16 23:17) 

えのみ

ビールの写真なかなか良いじゃないですか!(^_^;)
もんじゃは浴衣でご参加ですか?
私は洋服ですが参加します。
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2013-06-17 02:45) 

カトリーヌ

おっかねもちぃ~な師匠はミラーレスもGETされるのでしょうか^^
次あたりの記事で、『買っちゃいました』のご報告お待ちしております(笑)
浴衣、すごくお似合いですもの❤屋形船にぴったりですしね(゚∇^*) ♪
楽しいもんじゃの会になりそうですね。
お出迎えのカナ姐がすごくかわいいですね(*´ω`*)ポッ お若い❤
by カトリーヌ (2013-06-17 16:45) 

JUNJUN

タイ語って、独特の文字だし難しそうですよね~?
分法的には、どこの言語に近いんだろ?
by JUNJUN (2013-06-17 21:40) 

ミケシマ

わたし、すっかりシゲ子さんのファンです。
by ミケシマ (2013-06-17 22:56) 

美美

アキねえのサマーカット決まってますね(^^
涼しそう♪
by 美美 (2013-06-18 20:03) 

チャコ&ミニ

アキ姉さんのサマーカットを見て夏だなあって思いました。
kontenten家ではみんなが出迎えてくれてうらやましいです。
うちの2ニャンは、今日久しぶりに早く帰ったのに寝たまま見向きもしてくれません(^_^;)
by チャコ&ミニ (2013-06-18 20:40) 

TAKUMA

1000㌔の後遺症で周回遅れになっちまいました<(_ _)>。
ミラーレス、おもちゃでしょ、いつ買う?、今でしょヽ(^o^)丿。
写真は楽しく穫れれば、ね。
私の写真、半分以上サイバーショットTX300Vです。
ボカシモードで十分(笑)。
超乾、旨そう~(^_-)-☆、金色Ver.、大人買いしてくれば良かった=^_^=
by TAKUMA (2013-06-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント