SSブログ

北海道フェア [日記]

毎週月曜日は、ゴーストライターkontenten
恒例の休肝日ですが・・・きのう(7月15日)は
海の日・・・祝日なので、休肝日もお休みしたみたい[晴れ]

so-net6232643.jpg

暑いからって、またビールね[ビール]
お腹壊すか心配な、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、バンコク並みに暑かった[exclamation&question]きのうは・・・やっぱり
ビールもタイランドスタイル
[晴れ]

休肝日休みました^^;
休肝日休みました^^; posted by (C)kontenten

でも、やっぱりサッポロビール・・・あれれ、この缶は
北海道限定『サッポロクラシック』・・・(ジュルル)

美味しいビールは、アッと云う間になくなるって
そして・・・2本目は、まさかの・・・瓶ビール
[ビール]

2本目もサッポロ^o^
2本目もサッポロ^o^ posted by (C)kontenten

やっぱり、サッポロラガービールね[かわいい]
そして、この日の肴(おつまみ)は・・・[レストラン]

肴はラム
肴はラム posted by (C)kontenten

美味しそうな・・・ラム[ぴかぴか(新しい)]・・・って事は
きのうのkontenten家は、まさに北海道フェア
[ひらめき]

そうそう、北海道フェアに必要なのは・・・メロン[手(チョキ)]
別に催促した訳ではありませんが、皆さんご存知[ひらめき]

そらまめさんのメロン
そらまめさんのメロン posted by (C)kontenten

そらまめさん(ギロロ大尉殿)から、本場富良野の
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
美味しそうなメロンをお贈り頂きました
[プレゼント]

食べ頃は17日以降・・・今から楽しみ[揺れるハート]
でも『猫には毒って[むかっ(怒り)]』云われあたしには・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そらまめさん、大尉殿・・・いつも、美味しい物を頂き、
本当にありがとうございますm(_ _)m
今度こそ、kontentenの番ですからねっ
[exclamation×2]

さて、先週の金曜日(7月12日)に高校の教頭先生に
連れて行って頂いた、ピアノリサイタル
[るんるん][るんるん][るんるん]

金曜日は・・・
金曜日は・・・ posted by (C)kontenten

金子三勇士さんて云う方のリサイタル[かわいい]だって
ただ、今夜・・・kontenten・・・咳がゴホゴホ
[あせあせ(飛び散る汗)]
また、次回の更新でご報告申し上げます[わーい(嬉しい顔)]
(今夜、風邪かと思ってお医者さんに云ったら、風邪でなく
アレルギーが原因・・・まさかの喘息ジジイになったみたい)

さて、そんな喘息爺の話題はさて置き

『某所の猫たち』

のお話にさせて頂きます[るんるん]

5月くらいから行方不明で先日亡くなったってわかった
冷蔵倉庫のキジトラちゃんですが、

kontenten、近所の方からお話を聞けたって[家]

そして、亡くなった女の子の名前は『れいちゃん』
一緒にいた男の子は『しげニャン』って云うみたい
[かわいい]

しげニャンとれいちゃん
しげニャンとれいちゃん posted by (C)kontenten

れいちゃんは、冷蔵倉庫[ビル]に居着いていましたが・・・
しげニャンは男の子・・・行動範囲が広いので
暫くの間・・・行方不明と思いきや・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

しげニャンも、そろそろお爺さん・・・近所のお家の
お庭に住んでるみたいだって
[家]

或る日、そのお家の前を通ったら、お庭から・・・[猫]

しげニャン・・・発見。
しげニャン・・・発見。 posted by (C)kontenten

しげニャンが出て来て、早速モデル料を催促[ぴかぴか(新しい)]
年は取りましたが、元気そうで何よりです[わーい(嬉しい顔)]

モデル料の催促って云えば・・・シゲ子さんのお母さん
(飼い主さん)のご実家から出て来る黒猫さん
[猫]

PENTAX Q7の試し撮り散歩の日にも出て来ました[カメラ]

お屋敷の黒猫さん
お屋敷の黒猫さん posted by (C)kontenten

黒猫さんもkontentenに馴れてきたのかな[かわいい]

中々馴れないと云えば・・・この子[がく~(落胆した顔)]
お屋敷に住む白黒うし柄ちゃん[猫]
でも、この日は・・・お隣のお家の縁側にいましたが[家]

お屋敷の白黒うし柄ちゃん
お屋敷の白黒うし柄ちゃん posted by (C)kontenten

kontentenを発見したと思ったら[目]

欲しいような欲しくないような・・・
欲しいような欲しくないような・・・ posted by (C)kontenten

ここまで来てkontentenにモデル料の催促[あせあせ(飛び散る汗)]
その様子を

【こんやのおまけ】

で、ご覧下さい [映画]


(白黒うしちゃんの鳴き声が出ます[演劇])

モデル料も欲しい・・・kontentenも恐い[ふらふら]
何だか、うれしいのか恐ろしいのか不明ですね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(117)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 24

OMOOMO

のめない私でもビール美味しそうだわ、休肝日も忘れるよね。
北海道フェア、いいですね、おまけにそらまめさんのメロンも
いいですね。
ピアノリサイタル・・・高尚なご趣味でらして・・・
白黒うし柄ちゃんユニークなデザインのお顔、1度見たら忘れられない。

by OMOOMO (2013-07-16 22:21) 

こいちゃん

スレンダーなクロネコさんがすきです❤
by こいちゃん (2013-07-16 22:27) 

ChatBleu

サッポロクラシックで「ジュルル」ってそれはエルちゃんじゃないですよねぇ(^^;
あー、北海道、良いなぁ。沖縄でもいいや、どこか遠くに行きたい~(遠い目)。
白黒ちゃん、怖い顔して意外と小心者?!
by ChatBleu (2013-07-16 23:07) 

チャコ&ミニ

このところ暑いので、ビールはもちろんタイ式、その他、ワインにも、炭酸飲料にも、なんにでも氷を入れています。冷たくて美味しいです=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-07-16 23:42) 

そらママ

白黒猫ちゃん、鳴き声は甘えている様に聞こえますね♪
アレルギーお大事にして下さいね☆
by そらママ (2013-07-17 00:51) 

PopLife

法外なモデル料ではないようです、が、にしても大変な量ですね。
お察しします。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-07-17 06:58) 

猫爺

白黒うし柄ちゃんのヒゲに付いているゴミが何故か気になる猫爺でした。

by 猫爺 (2013-07-17 07:28) 

カトリーヌ

このグラスいいですよね〜♪(ってそこ?)
FBでも拝見していつもそう思っていたんです(*´ω`*)
わー、ふらのメロン!私は取り寄せしようか思案中です^^
牛柄ちゃんの個性的な模様、これは見間違えませんね!
by カトリーヌ (2013-07-17 08:15) 

そらまめ

メロンのご紹介ありがとうございました。
美味しかったらいいのですが・・・
黒猫さん、細っ!
マダムの半分くらいしかありません(笑)
うし柄さん、面白い柄ですね。
by そらまめ (2013-07-17 08:35) 

TAKUMA

いいなぁ、生ラム。
ウチにはお葬式のお返しのカタログから選んだ冷凍ジンギスカンしかありません。
鹿児島では行く先々で超乾が出てきて、ラーメン屋がかろうじてラガーでした。
前回南九州行脚した時もサッポロが少なかった気がします。
ま、遠いからねぇ。
連休明けから急に涼しくなってしまいましたね。
これでビールも日本式の飲み方になりますかな?
by TAKUMA (2013-07-17 09:42) 

RuddyCat-Lalah

過去の記事をきちんと拝見していないので、
すでに解説されていたらすみません。
タイ方式は氷を入れて飲むのですね。泡が立って美味しそうです。
黒猫さん、スレンダーだし表情も良く素敵なネコですね( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-07-17 12:11) 

夏炉冬扇

今日は。
ビールに限るこの暑さ。
でもメロンも…
by 夏炉冬扇 (2013-07-17 16:28) 

青い鳥

サッポロクラシック、デパートの北海道フェアがあったら必ず買い求めます。
美味しいですよね。
by 青い鳥 (2013-07-17 20:39) 

marimo

しげにゃん目ヂカラがすごいですね(笑
白黒さんはオペラ座の怪人のような
マスクをかぶっているようです(^-^*)
ご自宅で北海道祭りいいですね♪
by marimo (2013-07-17 22:18) 

ミケシマ

氷を入れたビールもなんだかおいしそう♡
モデル料を催促のしげニャン、元気そうで何よりです。
れいちゃんは… 本当に残念です。。
by ミケシマ (2013-07-18 01:35) 

hi−ragi

氷入りのビールもメロンも美味しそうですね!
by hi−ragi (2013-07-18 10:14) 

ゆうこ

kontentenさん、お久しぶりです^ ^
いきなりのサッポロクラシック!☆
私の一番好きな銘柄です♪飲みたいなぁ〜^ ^
生とラガーって、やっぱりお味違いますか?
ぼちぼち再始動しますので、また仲良くしてくださいね(・ω・)ノ
by ゆうこ (2013-07-18 19:47) 

JUNJUN

タイは今雨季ですよね?
雨季のタイも行ったことありますか?
どんな感じだったでしょう?
by JUNJUN (2013-07-18 21:51) 

prin4795

白黒ちゃんのなきごえきかせたら
うちのはなこちゃんがウーって
おかしかった
by prin4795 (2013-07-18 23:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この エルちゃんのお顔、めちゃかわいいです♪
思わず手を握りたくなりますよ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-19 01:29) 

りる

お家で北海道尽し!いいですねぇ(^‐^*)
北海道限定のサッポロクラシック、飲んでみたいです!
白黒牛柄ちゃん、個性的なお顔で素敵!
by りる (2013-07-19 06:13) 

hatumi30331

飲みたくなって来たじゃないですか!(笑)
by hatumi30331 (2013-07-19 10:14) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
どうしましょ、フェアってはずせないの(≧∇≦)
by つなみ (2013-07-19 15:10) 

saru

ロックビールにサッポロラガー、素晴らしいです!
by saru (2013-07-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント