SSブログ

蓼食う虫も・・・ [日記]

先週の金曜日(7月12日)ゴーストライターkontenten
高校の教頭先生にピアノリサイタルへ
[電車]
ご招待して頂いたみたい[プレゼント]

so-net6232644.jpg

でも、やっぱり留守番のあたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、その教頭先生に招待して頂いたリサイタル[かわいい]
金子三勇士さんって新進気鋭のピアニストさんの・・・
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

お歳は若いですが、ピアノは勿論・・・[決定]
ご自分でも仰ってみえましたが、トークもお上手[ひらめき]
ホント、素晴らしいリサイタルみたいでした[イベント]

そして、その後の・・・お楽しみ・・・[いい気分(温泉)]
千駄ヶ谷から新宿に戻って来て『エルタワー』って、あれれ
聞いた事のある名前のレストラン街で・・・恒例の
[ビール]

その後のお楽しみ
その後のお楽しみ posted by (C)kontenten

『乾杯』・・・そして、美味しいモノ自慢[爆弾] 

夏おでん
夏おでん posted by (C)kontenten

ハイ、夏おでんも・・・[レストラン]

夏野菜の天ぷら
夏野菜の天ぷら posted by (C)kontenten

夏野菜の天ぷらも・・・美味しかったって[ひらめき]
でも、ここで美味しいモノ自慢されてもね[がく~(落胆した顔)]

そして、美味しいのか不味いのか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
またまた生意気な火星猫ミサが何かを狙っています[目]

ソルジャー待機中
ソルジャー待機中 posted by (C)kontenten

何を狙っているのかしらん・・・[たらーっ(汗)]

まさか、正力松太郎・・・ナベツネなジャビットG[手(チョキ)]
いえいえ、ゴッキーのGですが・・・[がく~(落胆した顔)]

Gアタック
Gアタック posted by (C)kontenten

鯉や虎や龍や鯨や燕の天敵のゴキブリ[ひらめき]

トドメ
トドメ posted by (C)kontenten

それを思いっ切り食べてしまったようなミサ[ふらふら]
(本当は汚いので食べていません。)

まさに、正義の味方・・・火星猫ですね[爆弾]

でも、もっと凄い話を

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]

連休明け、kontentenが出社すると・・・何と[がく~(落胆した顔)]
庭の芝生に、こんな物が落ちているではないですか[ふらふら]

悪食と云えば・・・
悪食と云えば・・・ posted by (C)kontenten

ここには、長い鳥の毛・・・そして、あちこちには
短い胸の毛も落ちているでは・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、現行犯ではないので、誰が行ったか・・・[猫]

でも、この日は・・・現行犯でありました[あせあせ(飛び散る汗)]

kontenten興業のアイドル巴ちゃん[猫]が、何かを・・・
そうそう、緑色の物体をターゲットにしているみたい
[サーチ(調べる)]

狙って・・・
狙って・・・ posted by (C)kontenten

そして、次の瞬間・・・アタック[グッド(上向き矢印)]

アタック!!
アタック!! posted by (C)kontenten

第一次アタックは失敗しましたが・・・[ぴかぴか(新しい)]

次の瞬間[バッド(下向き矢印)]

あれれ、食べてる
あれれ、食べてる posted by (C)kontenten

バッタ君、巴ちゃんの口に・・・[ふらふら]

この日は、巴ちゃんにスリスリされたkontenten
沢山モデル料
[ファーストフード](缶詰)を沢山出してあげたのに
それを食べず・・・バッタにアタック・・・
[NEW]

美味しかった。
美味しかった。 posted by (C)kontenten

でも、新鮮なので美味しいかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ、禁断の『美味しいモノ自慢』かも・・・[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、

『こんやのおまけ』

は、新進気鋭のピアニストの動画をご覧下さい[映画]

ピアノもトークも上手な金子三勇士さん
是非・・・ご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]
3分間って云いながら4分近くありますが・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(119)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 23

こいちゃん

うっ・・・Gに鳥の羽に、バッタ・・・みなさんワイルドですね
猫は肉食獣だってのを今更に思います~~
あっワタクシも「猫の恩返し」観ておりますよ~~ユキちゃん出たし(笑)
奥様、飲み会ですか。そういう時はkontentenさまは休肝日にしておとなしくしてた方がいいですね。お誘いを受けたときはこうやって美味しいものを食べて飲んでとなさっているのですから~~(* ̄m ̄)プッ


by こいちゃん (2013-07-19 22:26) 

OMOOMO

楽しき乾杯も、美味しそうな夏野菜のてんぷらもそれ以後の記事にインパクトが行き、。。。。。。G,カラスの羽、バッタ、見てはならないものをみちまったわい。巴ちゃんもワイルドだったのね。
きれいな貴公子のピアノで癒されました。
by OMOOMO (2013-07-19 23:01) 

TAKUMA

夏のおでんに冷たいビール、も乙ですなぁ。

川越の猫達は…ワイルド((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

炎天下、大量のビールで水分補給と云う自殺行為、でもそんじょそこらの暑さには負けねぇ中年魂(^_-)v、でも野球は敗けました(/_;)。
あのホームスライディングとか…ほとんどEOS Mに白い望遠ズームと云う非常にアンバランスな撮影にもかかわらず、バッチリだったでしょ。ちょっと写真の特異な、いや得意なオジサン見直した?>^_-<エヘン
by TAKUMA (2013-07-19 23:26) 

ChatBleu

虫は(Gも含め)イヤーー!みんなハンターですねぇ。

by ChatBleu (2013-07-20 00:11) 

てんてん

にゃんこは鳥や昆虫が大好きなんですよね~
子供の頃飼ってたにゃんこから
捕獲したネズミをプレゼントしてもらったことが・・・あ!僕は食べてません^^;
by てんてん (2013-07-20 08:06) 

青い鳥

Gやバッタならまだいいです。
先月末に我が家の前の道路で巴ちゃんに似た猫が
何と、長くて足のない爬虫類と大格闘。
こともあろうに重傷状態のものを我が家のカーポートに運んできました。
暫く苦しんでいるのを眺めたのち、最後のとどめを刺し、
口にくわえて塀を乗り越えどこかに行きました。
飼い主さんへプレゼントしたのでは?と思っています。
物凄い戦いの一部始終を見てしまいました。
それに比べればミサちゃんも巴ちゃんも可愛いものです。
by 青い鳥 (2013-07-20 10:07) 

sig

「ハンガリー狂詩曲 第二番」、楽しませていただきました。あとで他の曲も聞いてみたくなりました。
by sig (2013-07-20 11:34) 

そらまめ

リストのハンガリー・・・、友達がリサイタルで弾いてました。
その子は他にラフマニノフとか・・・
重々しい暗いのばかりでうちで練習してると
家族に不評だと言ってました(笑)
by そらまめ (2013-07-20 16:54) 

ぽちの輔

ハトを捕ったんでしょうね。
ハンターだなぁ^^
by ぽちの輔 (2013-07-21 08:29) 

すーさん

ゴ、ゴッキーさん、、、ご冥福をお祈りします。。
ウチもこういうのアップしようかにゃ…エキサイティングな
記事になるにゃ♡(by.Gイーター・ナナ)。
by すーさん (2013-07-21 08:40) 

チャコ&ミニ

夏おでんの緑の物体はオクラでしょうか。
夏おでんは冷たいのかと思ったらそうではなさそうですね。
お外に出られないうちの2ニャンの興味は、網戸をのぼってくるカエルなのですが、いつも手が届かなくて悔しそうです。
by チャコ&ミニ (2013-07-21 08:48) 

カトリーヌ

エルタワー!!名前がまずすばらしいですね(*´ω`*)
おいしそうなものがいーっぱい♪目の毒です(笑)
ソルジャーミサちゃん、火星猫とはいえ、それには手を出さないでw
うちも以前巨大クモの足が廊下に転がっていたことがあり...
おそらくMたんがやっつけたものと思われ...(((=ω=)))ブルブル
アイドル巴ちゃんまでハンターに^^ニャンはたくましいですねw
by カトリーヌ (2013-07-21 14:32) 

hatumi30331

ニャん子は肉食ハンターやからね〜♪^^;
これは仕方ないね。
by hatumi30331 (2013-07-21 19:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いつもながらの乾杯。夏はビールに限ります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 20:51) 

ゆきち

ニャンコは肉食獣ですものね^^;
我が家にも元気な暴れん坊猫がいるので、喰われないように気を付けよう・・・。
by ゆきち (2013-07-21 21:50) 

JUNJUN

ミサちゃん、ゴキハンターなんですね・・・。
どうかうちにも来て、助けてください・・・。
by JUNJUN (2013-07-21 21:53) 

takko

こういう行動は仕方ないですよね。
だって「野生」やもん・・猫は(ー_ー)!!
ウチの猫なんか野ねずみ・鳩・野ウサギ等
バリバリ食べてまっせ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
で、家ではカリカリと缶詰・・贅沢な生き物でシュ(ーー゛)
猫・・やっぱ大好き!
by takko (2013-07-21 22:57) 

RuddyCat-Lalah

G、バッタ、羽・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
でもその後に素敵なピアノが聴かれて良かったです。
Gの恐怖を消してくれました。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-21 23:01) 

えのみ

ひぇ~~虫はダメだよ~!
でもタンパク質の補給になるのでしょうか?
私はヘビでもカエルでも食べられますが
虫だけはダメです・・・(-_-;)

by えのみ (2013-07-22 01:50) 

ゆうこ

うちのエミーもGを仕留めてくれます
多分放っておいたら食べちゃうかも…(−_−;)
夏野菜の天麩羅いいですね!
夏はやっぱ麦酒ですね〜♪
by ゆうこ (2013-07-22 20:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あら・・・みにゃさま、ハンターとしてご活躍ですね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2013-07-22 20:46) 

にゃんこ先生

蝉が食べ放題の季節に…(@_@;)違うか^_^;
by にゃんこ先生 (2013-07-23 00:46) 

hi−ragi

野生味たっぷりですね~捕るだけでなく食べちゃうなんて…
by hi−ragi (2013-07-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント