SSブログ

お盆でした(w) [日記]

きのう(8月15日)までは旧暦のお盆[晴れ]
前回の更新で、某所の2匹だけ新盆って云った
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんから・・・『うちにも新盆の子が2匹と
あと・・・お盆に出て来る大切な子は[exclamation×2][exclamation&question]』って[ふらふら]

konten060.jpg

忘れ物ばかりで呆れちゃう、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、忘れてはならぬ・・・贈り物のご披露[ぴかぴか(新しい)]

こいちゃんさんから、頂きました可愛いタオルとハム[プレゼント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

こいちゃんさんから
こいちゃんさんから posted by (C)kontenten

ハムは、以前も頂きました阿波尾鶏・・・kontentenの大好物
こいちゃんさん、いつも美味しい物ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
これからも、よろしくって・・・kontentenが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、次は・・・忘れないうちに・・・[ハートたち(複数ハート)]

前回の更新日に溺愛猫的女人さん主催のオフ会
今回は、お江戸は目黒って場所であったって
[わーい(嬉しい顔)]

目黒の『ねこや』さん
目黒の『ねこや』さん posted by (C)kontenten

溺愛猫的女人さん主催のオフ会と云えば、愛人も出席[揺れるハート]

またまた乾杯f^_^;
またまた乾杯f^_^; posted by (C)kontenten

・・・と思いきや、愛人は欠席[失恋]・・・でも乾杯[ビール]

ねこばかり
ねこばかり posted by (C)kontenten

さすが、ねこやさん・・・箸も取り皿も・・・って
思ったら・・・何と・・・
[がく~(落胆した顔)]

お皿も猫尽くし
お皿も猫尽くし posted by (C)kontenten

全部のお皿が『ネコ模様』[かわいい]
でも、これ以上すると『美味しいモノ自慢[レストラン]』に
なってしまいますので・・・反省&反省
[たらーっ(汗)]

それでは、日本酒自慢を・・・[ひらめき]

ここに注目
ここに注目 posted by (C)kontenten

あれれ、この白魚のような綺麗な指は・・・[揺れるハート]
愛人が大好きな、まりみるさんの人差し指[黒ハート]

そうなんです、今回は美人さんばかりのオフ会[ハートたち(複数ハート)]
kontentenの鼻の下も伸びっ放しだったって[爆弾]

kontentenの鼻の下より、まりみるさんの指の先[左斜め下]

受皿にも(=^ェ^=)
受皿にも(=^ェ^=) posted by (C)kontenten

お酒の受け皿にも・・・猫さん[猫]

溺愛猫的女人さん、kontentenを素敵な会に誘って頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m
また、誘って下さいね
[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったニャ♪
美味しかったニャ♪ posted by (C)kontenten

美味しい料理、美味しいお酒、美人さんの方々[かわいい]
kontenten・・・久し振りに幸せだったみたい[いい気分(温泉)]

さて、束の間の幸せでしたが・・・前回の更新のお詫び[ふらふら]

新盆だったkontenten家の猫さんの登場です(ドロドロ)

ゆめも新盆でした。
ゆめも新盆でした。 posted by (C)kontenten

魔性の女・・・ゆめちゃんも・・・[がく~(落胆した顔)]

めおも新盆です。
めおも新盆です。 posted by (C)kontenten

そして、黒三毛な・・・めお[猫]・・・そして

お盆と云えば・・・命日とお盆しか出て来ない白虎[ぴかぴか(新しい)]

お盆と云えば・・・
お盆と云えば・・・ posted by (C)kontenten

kontenten家一番の美男子・・・ミーシャ兄ちゃん[猫]
これで、kontenten家のお盆も無事に終わったみたい[ひらめき]

さて、某所でも・・・新盆の猫さんが・・・って事で

『某所の猫たち』

で、新盆の猫さんをご紹介させて頂きます[るんるん]

まずは、前回の更新でご紹介・・・天寿を全うした[猫]

新盆だよ
新盆だよ posted by (C)kontenten

だいちゃんの弟分・・・しょうちゃん[かわいい]

そして、不慮の事故で亡くなった・・・冷蔵倉庫の美人さん[ぴかぴか(新しい)]

今年亡くなったれいちゃん
今年亡くなったれいちゃん posted by (C)kontenten

某所の『おトラちゃん』こと・・・れいちゃん[猫]

・・・そして、真打ち登場・・・この猫さんを
忘れてはダメです・・・駄目ですよ・・・
[がく~(落胆した顔)]

ボクも新盆だよ
ボクも新盆だよ posted by (C)kontenten

お江戸生まれ(推定:大田区出身)のエルビス君[猫]

そして、折角散歩道で仲良しになりかけて[がく~(落胆した顔)]

散歩道で轢かれていた子
散歩道で轢かれていた子 posted by (C)kontenten

車に轢かれた・・・この子と・・・

2匹保護しましたが・・・
2匹保護しましたが・・・ posted by (C)kontenten

ミサの姉妹のこの子・・・小さいのに可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]
それぞれの猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。

そうそう、皆・・・新盆・・・だったのね(合掌)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(118)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 26

こいちゃん

あ・・・・ワタクシの恥ずかしい。忘れてくれてよかったのに!!!
黙ってお酒のあてにしといてくださいよーーー
ねこやさんってここまで集めるの大変だったと思う。。。素晴らしいですね
猫グッズのお店なんかやってみたいなぁ(資金ないけどなー)
新盆・・・こう振り返ってみると、大変多くの子が逝ってしまっていたのですね
ミサちゃんは姉妹の分まで、元気に育ってますね(することは姉妹の分までわるそみたいだけど・・(笑)
みんな、向こうで仲良く遊んでいるでしょうね。
by こいちゃん (2013-08-16 22:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

先日はありがとうございました。
愛人さまが不参加で残念でしたね。
ねこやさんは隅々まで猫尽くしで素晴らしかったです。また来月行ってみたいと思います。

お盆に帰って来ているニャンズ達、今夜、戻って行きましたが、久しぶりの家で寛いでくれたことでしょうね。

by 溺愛猫的女人 (2013-08-16 23:07) 

ひでぷに

ねこだらけのお店に美人さんばかりのオフ会(!)、さぞかし楽しかったことでしょうね(^◇^)
それにしても、亡くなった子が沢山いるんですね...
みんな虹の橋で仲良く暮らしていますように。
by ひでぷに (2013-08-16 23:35) 

そらママ

美味しそうなハムですね^^
「ねこや」さん、猫好きさんには
たまらないお店ですね♪^^
虹の橋に行ってしまった猫さん達…
その猫さん達のぶんまで、今いる
猫さん達は元気でいて欲しいですね…
by そらママ (2013-08-17 00:06) 

青い鳥

今年新盆を迎えた猫さん達、こうしてkontenten様に思いだして頂け
写真も載せて貰えたのできっと嬉しく思っている事でしょう。
大事にしてくれた人達にきっと恩返しがありますよ。
by 青い鳥 (2013-08-17 00:34) 

RuddyCat-Lalah

お盆を迎える度に思い出す、ネコの思いでは楽しい事だけでは
ありませんね。
でもお盆を迎える度に思い出したくなりますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-17 00:59) 

えのみ

今日のエルちゃん可愛いですよ。
そうでしたね、ミサちゃんの兄妹も新盆でしたね。
みんなお空の上で楽しんでいるでしょうか?
by えのみ (2013-08-17 02:03) 

すーさん

ドキッ美人だらけのオフ会…いいないいな〜 (^_^)。
オフ会が苦手なすーさんも家政婦さんみたいにちょっと
覗いてみたいかも… (^_^)。
by すーさん (2013-08-17 02:32) 

marimo

溺愛三のところでもこの「ねこや」のお写真を拝見し
あ~~いいなぁ猫尽くしと美味しい料理♪と
思っておりました。中目黒は行きたいお店がたくさんあります。
また上京した際はよろしくです(笑
新盆・・・みんな虹の橋の向こうで仲良くしているかな。
こいちゃんの鶏のハム・・・珍しいですね。
by marimo (2013-08-17 07:20) 

そらまめ

お盆・・・りゅうも帰って来たかな~なんて思いますね。
賑やかなお盆だ・・・
ねこやさん、いいですね~。
猫ものが出てくるたびに騒ぎそうです(笑)
by そらまめ (2013-08-17 08:42) 

カリメロ

「ねこや」さん、可愛いお店ですね^^
姉を連れて行ってあげたら、喜びそうです。
by カリメロ (2013-08-17 11:00) 

OMOOMO

ねこや・・・さん、素敵ですね。
楽しい時間だったでしょうね、指の綺麗な美人さんにどきっです。

新盆のニャンコちゃん、ゆめちゃん、メオちゃん・・・あの子もこの子も
エルビス君も。。。いい思い出をありがとう。
by OMOOMO (2013-08-17 14:48) 

ゆきち

こんなたくさんのニャンコ食器に囲まれてみたいです^^
お盆に帰ってきてくれた猫さんたち、虹の橋ではみんな穏やかに過ごしているのでしょうね。
by ゆきち (2013-08-17 16:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
ビール+お酒、たまらん゜!
by 夏炉冬扇 (2013-08-17 18:13) 

カトリーヌ

お盆はいろんなニャンが帰ってきてくれて
我が家もにぎやかだったと思います^^
Mたんは先輩方に囲まれて肩身が狭かったかも(笑)
エルビスくん...早いものですね( ノω-、)クスン
みんな虹の橋の向こうで仲良く遊んでいるのでしょうね。
ねこや、いつか行ってみたいですっ♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2013-08-17 20:33) 

ChatBleu

出かけていて遅れまして。
スマホは持っていたのですが、3Gしかつながらないし、なかなかあちこち回れませんでした。
さてさて、新盆って言うんですねー。実家では、新暦のお盆を新盆って言って、初めてのお盆のことは「初盆」って言ってました。このあたりの言い方も、いろいろあるみたいですね。
それにしても、kontenten家も、某所も新盆の子達が多くて、悲しいです。
ねこや、猫好きにはたまらんですねー。
by ChatBleu (2013-08-17 21:11) 

にゃんこ先生

みんにゃ、お空の上で仲良くしてるかなぁ。
この子たちの分も、今いるニャンを大事にしていきたいと思います!
by にゃんこ先生 (2013-08-17 23:38) 

ゆうこ

ねこやさんは中目ですかφ(..)
あの辺りは美味しいお店がたくさんありますよね^^
食べるのももちろんですが、写真撮るのに忙しそうです^^
お空にいる子たちも、お盆には彩の国に里帰りしてたのかな?

by ゆうこ (2013-08-18 09:57) 

sig

新盆に帰ってきてくれたたくさんのネコちゃんたち。思いでもひとしおだったことでしょう。
by sig (2013-08-18 11:12) 

takko

♫ けっこう 毛だらけ 猫だらけェ~ ♫

天国に行かれた猫ヤン達も kontenten さんに出会えて

きっと幸せだったと思います・・。


by takko (2013-08-18 23:43) 

TAKUMA

欠席した愛人です(^_-)-☆。
美女に囲まれ、鼻下が5cmくらいに伸びたKさんのお顔、容易に想像できます。
しかも『指先』ばっかり見つめて…H!!。

ねこ屋さんのビールの銘柄は?
by TAKUMA (2013-08-19 08:44) 

JUNJUN

ねこや、私も行きたいな~。
お皿、もらって帰りたくなっちゃう(笑)。
タオルもかわいいですね。
by JUNJUN (2013-08-19 20:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
楽しいことと同じくらい
悲しいこともあるんですよね。
むこうで みんな穏やかにすごしてるんでしょう。
ずっと忘れないでいたいです。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 04:23) 

りる

おお!またしても美女を侍らせて飲んでたんですね(^‐^)
ミーシャ兄ちゃん、ほんっとにイケメンだったんですね。
王子様みたい…!
by りる (2013-08-20 06:23) 

ふぢたしょうこ

ブログで顔見知り?のねこさんたちですね。
みんなもう次の場所に行ってるかな・・・・
うちの先々代のねこ(享年23歳)はいまだ、母の夢に出てくるそうです・・・・


by ふぢたしょうこ (2013-08-20 13:34) 

ponnta1351

お邪魔したらまたまた「乾杯の図」でした!
猫だらけ、猫三昧、猫まみれですね。「ねこや」と言う響きも良いです。
これが「いぬや」はどうも頂けませんね。
食器も何と言ってもニャンコの方がぴったりですよね。
いつも楽しそうなオフ会、kontentenさんは引っ張りだこで良い事!
by ponnta1351 (2013-08-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント