SSブログ

第九の会だけど [日記]

去年の暮れ、ベートーヴェンの第九を歌った
ゴーストライターkontenten[カラオケ]
今年も小江戸第九の会で合唱練習して[いい気分(温泉)]
来年1月26日に川越市民会館でまた歌うって[ふらふら]

so-net6232654.jpg

川越中の糠味噌が腐りそうで心配な、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、去年はベートーヴェン第9交響曲でしたが・・・
何だか、今年は違うようです[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、去年は第四楽章だけ歌ったみたいですが
今度は、楽譜2冊分歌うみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、歌詞が日本語なので助かったって[たらーっ(汗)]

今回の課題
今回の課題 posted by (C)kontenten

そんな合唱練習も8月10日から始まって[ビル]
翌週の18日には・・・あれれ、もう練習後の懇親会[レストラン]

団員懇親会第一弾ランチ会
団員懇親会第一弾ランチ会 posted by (C)kontenten

有志一同でランチしたみたい[ファーストフード]

ランチなので、飲み物はソフトドリンク(ノンアルコール)
それでは・・・恒例の・・・乾杯[バー]

とりあえず乾杯
とりあえず乾杯 posted by (C)kontenten

それぞれ、ジュースやフルーツ酢で乾杯[ぴかぴか(新しい)]

でも、やっぱりkontenten・・・2杯目からは[ふらふら]

やっぱり、乾杯(w)
やっぱり、乾杯(w) posted by (C)kontenten

我慢できずに、ビールで乾杯したみたい[ビール]
でも・・・残念・・・超乾だったって[もうやだ~(悲しい顔)]
一口飲んで気が付いたって・・・いやはや[ふらふら]

さて、我慢できないと云えば・・・暑さ[晴れ]
ホント、いつまで続くのか困ったモノ[がく~(落胆した顔)]

でも、少しは涼しくなったのかな[exclamation&question]

まだまだ暑いのよね(w)
まだまだ暑いのよね(w) posted by (C)kontenten

今まで暑くて玄関に寝ていたカナ姉も
うしちゃんの部屋(寝室)で寝るようになりました[眠い(睡眠)]

ただ、暑い日はアキ姉も外でなく玄関でマッタリ[家]

玄関が一番よ
玄関が一番よ posted by (C)kontenten

そんなアキ姉の毛も少し長くなってきました[かわいい]

そんな暑い日は、カナ姉も玄関から来ません[ひらめき]

鬼の居ぬ間の・・・
鬼の居ぬ間の・・・ posted by (C)kontenten

そんな日は、うしちゃんの部屋で一番涼しい場所を
あたしが・・・ジャックします[手(チョキ)]

さて、お家の中は・・・この辺で[いい気分(温泉)]

裏庭は・・・よく似た姉妹が涼んでいます[猫]

よく似た他猫
よく似た他猫 posted by (C)kontenten

そして、お庭は・・・六助が逃亡中[がく~(落胆した顔)]

只今逃亡中です(w)
只今逃亡中です(w) posted by (C)kontenten

まったく逃亡常習犯は困ったモノね[ちっ(怒った顔)]

そして・・・この子も・・・逃亡[exclamation&question]

逃亡ではありません・・・
逃亡ではありません・・・ posted by (C)kontenten

この子、ミサのママさんのミケ[猫]
普段は臆病で、何処かへ隠れてしまうのですが
こう、暑い日が続くと・・・隠れるのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いと隠れるのもイヤ(w)
暑いと隠れるのもイヤ(w) posted by (C)kontenten

普通の猫と同じ・・・床に寝ています[眠い(睡眠)]

家の中では、涼しさを中々体験できませんが・・・

『某所の猫たち』

に、外の様子を教えてもらいます[るんるん]

一番暑かったお盆前後[晴れ]
白黒親子の娘・・・巴ちゃん[猫]
夕方からしか出勤しませんでした[ビル]

ところが・・・今週になったら、朝から出勤[カメラ]

朝からご出勤
朝からご出勤 posted by (C)kontenten

外は、少し涼しくなったのかも知れません[ひらめき]

ただ・・・当の巴ちゃんは・・・[がく~(落胆した顔)]

でも・・・暑いニャ(w)
でも・・・暑いニャ(w) posted by (C)kontenten

『やっぱり暑い[exclamation×2]』って申しているようです[わーい(嬉しい顔)]

そして、また・・・少し様子が変わったのは散歩道[晴れ]

暑くなって会えなかったチャッピー[猫]

やっと来たニャ(w)
やっと来たニャ(w) posted by (C)kontenten

今週は毎日モデル料の催促をしたって[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやのおまけ

ランチ会の〆に歌われた歌をご覧下さい[映画]


(『ふるさと』と『天地讃頌』の合唱です。)

『ふるさとの四季』と『土の歌』の抜粋[ぴかぴか(新しい)]
未だ、2回しか練習していないのに・・・酷です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 20

こいちゃん

まだ2回しか練習してない。。ビール飲んだ頭から記憶が無くなっていく・・?まだまだたっぷり時間はありますよね。頑張ってくださいね!
うちもきょう夕方玄関からゆきに逃亡されました。幸い、階段の下で止まってくれるので抱き上げられましたが、困ったおじょうさんです~
暑いですね・・・雨はどうですか?こちらは夕立がやっと降りました
確か今日って、処暑でしたよね。早く涼しくなってほしいです
by こいちゃん (2013-08-23 22:16) 

ChatBleu

アキ姉、毛が伸びてきてもこもこになって、ぬいぐるみみたい~。
あー、暑さと疲労で、コメントも思いつきませんー。おやすみなさい。
by ChatBleu (2013-08-23 22:29) 

ひでぷに

今日の群馬は「暑い」って言葉が必要無い位でした^^
みんにゃの我慢ももう少し...かな?
それにしても、エルちゃんはやっぱり可愛い~い(^◇^)
by ひでぷに (2013-08-23 22:55) 

OMOOMO

練習後の懇親会が楽しそうですね
確かにアキ姉伸びて来ましたね。
ChatBleuさん、ずるい、暑さと疲労でコメント思いつかない。
私は頭、パープリンでコメント思いつかない。
明日は早いのでお休みなさい。
by OMOOMO (2013-08-23 22:58) 

えのみ

練習後の懇親会の方がお楽しみだったりしてww
超乾のお店って多いですよね。ちょっと残念でした。
今回も頑張ってくださいね。
みんにゃ暑い中頑張って~!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-08-24 02:49) 

そらママ

暑さに慣れてきたのか…それとも少しは
涼しくなってきたのか…^^;
早く、過ごし安くなって欲しいです^^
アキ姉の毛ものびてきましたね~♪
by そらママ (2013-08-24 09:07) 

tenten

微妙に季節が変わってきているようですね。
夜はセミの声ではなくも秋の虫の声がします。
そして、みーこさんの行動にも変化が。
昼間、全く居所がわからず、
夜はごはんだけ食べて逃亡していたのが、
部屋の近くの外で昼寝をし、
夜に帰ってきて部屋で寝ていました。
by tenten (2013-08-24 11:00) 

カトリーヌ

練習後の懇親会が楽しみでがんばっちゃいますよねw
超乾なのは残念でしたが(∀`*ゞ)テヘッ
まだまだ暑いのでカナ姉もアキ姉も元気に過ごして
もらいたいですね!
若い子ちゃんたちはお元気そうですが(笑)
ミヤちゃんとミサちゃんホント似ていますね~♪
by カトリーヌ (2013-08-24 12:56) 

すーさん

すがちゃんがkontentenさんは声が太いから大丈夫と
太鼓判を押していましたので「土の歌」もきっと
ステキな合唱になると思います☆!。
動画は…只今ダイハツのディーラー屋さんの中なので
再生できません(;^_^A。スマンス。。
by すーさん (2013-08-24 13:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今年も素晴らしいイベントが近づいて来ましたね~kontentenさま、頑張ってくださいね(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2013-08-24 14:22) 

marimo

練習のあとの乾杯は美味しいでしょうね(^-^*)
皆さんいいお顔♪
kontenten家のニャンズが勢ぞろいですね
みなにゃん暑さに負けずがんばってますにゃ。
外の猫友さんもごあいさつ嬉しいですね。
by marimo (2013-08-24 14:34) 

夏炉冬扇

こんにちは。
大人数で゛すね。
歌声もいい。
by 夏炉冬扇 (2013-08-24 18:09) 

にゃん

ニャンコの毛が伸びて来ているのは
 秋が近くなって来たのでしょうね ニャンコは 季節を敏感に
  感じ取るようです
   歌声 いい感じです!。
by にゃん (2013-08-24 22:14) 

ponnta1351

歌うことは健康に良いですね。
ずっと続けてください。
後の「乾杯」が目的にならないようにね~w
by ponnta1351 (2013-08-25 12:09) 

青竹

コーラス、というよりも合唱という言葉のほうが好きです。
合唱するって良いですね。
私も高校生の時は合唱部でバスのパートを歌っていました。
by 青竹 (2013-08-25 19:55) 

りる

お店の名前が素敵♪
みなさん楽しそう(^‐^*)
さすがにあまりの暑さにミケさんも隠れてる場合じゃないんですね(^‐^;
by りる (2013-08-26 02:13) 

ふぢたしょうこ

ミサちゃんは暑くても行動的ですね~
ミケままさんはダウン~
娘に嫉妬しそう~
by ふぢたしょうこ (2013-08-26 15:47) 

JUNJUN

もう暮れの話題か・・・。
早いですね、夏ももう終わりだし・・・。
by JUNJUN (2013-08-26 21:34) 

sig

早くも第九の合唱練習が始まりましたね。
動画も拝見。皆さんの意気がとてもまとまっていて、さすが、と思いました。
by sig (2013-08-27 12:48) 

TAKUMA

一杯目のソフトドリンクは飲まずにビールに走った方が旨かったのでは???。

しかし、歌、写真、ゴルフ、語学、車、猫、酒、AV(オーディオね)、グルメ、甘味、PTA、同窓会そして金型と凄い多趣味!!
by TAKUMA (2013-08-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント