SSブログ

今週末から大騒ぎ(w) [日記]

今週末(9月21~22日)に行われる『武蔵野祭』
ゴーストライターkontentenの母校の学園祭
[ビル]
今年もOB委員会のお手伝いだって
[いい気分(温泉)]

so-net6232662.jpg 

何だか放って置かれる、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)] 
ちなみに、その秋分の日の連休が明けると[晴れ]
カナ姉が保護されて丁度13年・・・家の子ならぬ
kontenten興業の子記念日だって[ぴかぴか(新しい)]

そんなカナ姉も、今年で13歳[がく~(落胆した顔)]
13歳のお婆さんにしては、元気&元気[ぴかぴか(新しい)]

或る晩のカナ
或る晩のカナ posted by (C)kontenten

そんな・・・お婆さんも、保護された時には・・・[かわいい]

来たばかりのカナ
来たばかりのカナ posted by (C)kontenten

可愛いロシアンブルー並みの仔猫さんでした[揺れるハート]

可愛い仔猫ですが・・・
可愛い仔猫ですが・・・ posted by (C)kontenten

お目々もキトンブルーで、ホント可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

でも、可愛いからと思って手を出すと・・・[がく~(落胆した顔)]

ご満悦なカナ
ご満悦なカナ posted by (C)kontenten

ガブリッ[ふらふら]
kontentenの手を噛んでご満悦・・・[かわいい]
でも、そんなカナ姉ですが・・・[たらーっ(汗)]

2009年の1月くらいから体調不良[もうやだ~(悲しい顔)] 

ちょっと病院へ行ってくるわ
ちょっと病院へ行ってくるわ posted by (C)kontenten

獣医さんに通ったって[病院]
(治ってからは、洗濯ネットに入れての通院が必須[あせあせ(飛び散る汗)]

少し痩せたかしら
少し痩せたかしら posted by (C)kontenten

そんな体調不良なカナ姉・・・少し痩せたみたい[たらーっ(汗)]

でも、それから4年経って、お婆さんも元気&元気[ひらめき]

今朝のカナ姉
今朝のカナ姉 posted by (C)kontenten

ただ、お婆さん・・・朝起きなかったり、機嫌悪かったり[ちっ(怒った顔)]
代わりに、ミサが会社に行くようになったら[グッド(上向き矢印)]

最近はお見送り
最近はお見送り posted by (C)kontenten

カナ姉・・・毎朝、kontentenのお見送り[手(パー)]
いつまでも元気でいて欲しいカナ姉です[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、今朝(9月17日)は、少し寒かったので
kontentenの布団に入って来たって・・・ズルイ
[ちっ(怒った顔)]

さて、そんなカナ姉の調子が悪かった頃の

『某所の猫たち』

のお話をさせて頂きます[るんるん]

この頃・・・kontenten家に遊びに来たママさん猫[猫]

六助のママさん
六助のママさん posted by (C)kontenten

六助、そら、みや、権十のママさん[ハートたち(複数ハート)]
でも、他にも子沢山・・・こんな子達もいました[左斜め下]

火星猫の子供達
火星猫の子供達 posted by (C)kontenten

あれれ・・・火星猫が沢山[がく~(落胆した顔)]

見付かった・・・UFOに逃げろ(w)
見付かった・・・UFOに逃げろ(w) posted by (C)kontenten

この子は、人間に見付かってUFOに逃げ込む火星猫[猫]
道理で、裏庭に釜飯のUFOが沢山落ちている訳ですね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて・・・[ひらめき]

『こんやのおまけ』

は、武蔵野祭の宣伝です[かわいい]

so-net6232663.jpg 

so-net6232664.jpg 

 kontentenは・・・ここ↓・・・に詰めています[ビル]

『だんわ室』ポスターNo.2
『だんわ室』ポスターNo.2 posted by (C)kontenten

ポスターを作った人に会いたいって言って下さい[キスマーク]
(kontentenさんは通じません[ふらふら]


nice!(93)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 17

ChatBleu

今週末は天気も良さそうで学園祭日和ですね。
カナ姉のちっちゃい頃、カワイイですねー。いや、今も可愛いけどー、
やっぱりなんていうか貫禄が(^^; 洗濯ネットで通院とは大変だわー。
最近は会社に行かなくなって落ち着いたのかな。定年退職でしょうか(^^;
六助ちゃんのママさんって、ミイタンのママさんでもあるけど、三毛ちゃん
たちはみんな黒い部分の代わりにトラ模様なのねー。
by ChatBleu (2013-09-17 22:13) 

こいちゃん

もうあんな台風要らないですよね~週末のお彼岸さんは、行楽日和のいいお天気で合ってほしいですわ
カナ姉さんもう13歳だと。。とっくに定年退職なんて過ぎてる!年金生活ですよ!カナ姉さんの年金は、何でしょうか(笑)
お忙しいようですね。学園祭もありますし、体に気を付けてくださいね
by こいちゃん (2013-09-17 22:22) 

OMOOMO

カナ姉の歴史、(こんなに貫禄になるまでの)拝見。
小さかったのね。
釜めし食べてる子猫かわいい~~。
千変万化のポスター、迫力ある~。

by OMOOMO (2013-09-17 22:27) 

にゃん

釜飯サビニャンコは シッポが短いですが
 オナカに しまってあるのでしょうか
  それとも はじめからですか?
   ともかく たくさんのニャンコが 入れ替わり立ち替わり
    登場するのですね じつに たのしいいです。
by にゃん (2013-09-18 00:02) 

そらママ

カナ姉、仔猫の時も可愛いです^^
毛艶も良いし、迫力があってカッコイイですね♪

by そらママ (2013-09-18 00:33) 

ひでぷに

エルちゃ~ん、放っておかれてるなら、ウチにおいで~!
ノール君が待ってるよ!!
カナ姉さん、13歳ですか!
いつまでも元気でいて欲しいですね^^
火星猫のUFO、「おぎのや」とは関係あるのでしょうか(? ?)
by ひでぷに (2013-09-18 00:42) 

りる

カナ姉のちっちゃい頃の可愛らしいこと!
そして今も変らずお美しい…。
カナ姉ファンクラブの私としましては、どちらも嬉しいお写真です!

by りる (2013-09-18 01:17) 

カトリーヌ

お婆さんだなんて...まだまだ艶っぽいですよ!
小さい時はロシブルかと思うような色でしたね。
今も個性的な毛皮がステキだと思いまーす(//∇//)
後継者(ミサちゃん)も育っているし、悠々自適な
生活なのですねwwお見送りの姿は貫禄があります^^
by カトリーヌ (2013-09-18 08:21) 

TAKUMA

カナ姐さん記念日、おめでとうございます。
カワイイっ!、来た時から姐さんじゃなかったんですねぇ。
姐さん、まだまだkontentensanを見張って叱れるのは貴女だけです。

kontentenさん、今週は『年に一度のお祭り騒ぎ~♪』ですね。
多分、呑みっ放し?、あ、校内は禁酒、か(^^;)
by TAKUMA (2013-09-18 08:26) 

marimo

釜飯UFOはその後も増殖中ですか?
(^-^*)
カナ姉まだまだ元気でお見送りして欲しいですね。
13年・・・長い月日ですね。
小さなカナ嬢はべっぴんさんですね♪
うちのお嬢様らも6歳・・・一緒に東京オリンピックを
観戦したいものです(笑
by marimo (2013-09-18 08:30) 

hi−ragi

カナ姉さん、元気になって良かったですね~(^O^)
by hi−ragi (2013-09-18 09:22) 

magamaga

いつまでも、猫さんたちには、元気でいて欲しいですね。(^。^)
by magamaga (2013-09-18 09:37) 

sig

幼少のカナちゃんのかわいいことといったら・・・。それは貫禄が付いた今でも変わっていませんが。
今年も母校学園祭の役員さん。人望のある証です。
by sig (2013-09-18 13:10) 

そらまめ

今日はなんだか朝からネットが重く・・・
(そらまめのパソコンの問題なのかな・・・)
やっとご訪問できました。
カナちゃんもうちのあんずも
歳とるとイロイロありますね・・・・
でも二人とも元気でほんとにうれしいです。
by そらまめ (2013-09-18 16:06) 

あーる

ちっちゃいカナちゃん、かーわいいですね。こんなに色が濃かったなんて。
たいてい生まれたときはもっと白くて、だんだん黒っぽくなるのかと思っていたのに。
by あーる (2013-09-19 12:35) 

夏炉冬扇

今日は。
お世話ご苦労さま。
13歳ですか。気をつかいますね。
by 夏炉冬扇 (2013-09-19 16:05) 

べっこら

カナ姉さんもうちのララと同じ2000年生まれなんですね我が家のララさんも元気なお婆ちゃんです。婆ちゃんと言うと怒りますけどね。でも普段は幻の猫です。
by べっこら (2013-09-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント