SSブログ

いつまで暑いニャ(w) [日記]

きのう(8月7日)は、立秋だと云うのに、暑いです[晴れ]
うしちゃんの部屋(寝室)のエアコンも只今故障中[ふらふら]
ゴーストライターkontentenも、暑くて大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232810.jpg

当然、あたしも毛皮なので暑いですが・・・まっ、適当に
涼しい場所を探して寝ているので大丈夫です[猫]

涼しい処を探してって云えば、この子たち[猫]

久し振りの登場の、おトラ(本名:そら)[左斜め下]

ここ、涼しいんだけど(w)
ここ、涼しいんだけど(w) posted by (C)kontenten

折角涼しい場所を見付けても、臆病なのでkontentenに
見付かると『恐い&恐い[ふらふら]』って逃げて行きます[モバQ]

同じく、同じ火星猫で親子でも性格の全然違う・・・ミケ[左斜め下]

ここ、涼しいんだけど(w)
ここ、涼しいんだけど(w) posted by (C)kontenten

この子も、折角見付けたのに・・・目が泳いでいます[モバQ]

そうそう、先日・・・カナ姉が段ボールの上で涼んでいますが
この段ボールの中身は・・・ミニタワーのパソコン[ぴかぴか(新しい)]

箱が来たわよ
箱が来たわよ posted by (C)kontenten

ママちゃんが使っていた仕事用のスリムタイプパソコンが
暑さで壊れたので、急遽・・・冷却の良さそうなパソコンに買換
やっぱり、スリムタイプのパソコンはスリムな人が・・・(以下自粛)

さて、巷はまだまだ・・・暑いですが・・・[晴れ]

川越駅から川越工業団地を往復するバスの中吊り広告の
代わりに貼ってもらえる・・・ポスター9月用が出来ました[バス]

是非・・・ご覧下さい[かわいい]

工業団地行きバス用ポスター
工業団地行きバス用ポスター posted by (C)kontenten

9月~10月の花を・・・[時計]

工業団地行きバス用ポスター
工業団地行きバス用ポスター posted by (C)kontenten

去年の写真から選んでポスターにしました[グッド(上向き矢印)]

今は暑いですが・・・来月になるとお米も実って[いい気分(温泉)]

工業団地行きバス用ポスター
工業団地行きバス用ポスター posted by (C)kontenten

こんな風景も見る事が出来ますし[カメラ]

空も・・・入道雲から真っ青な青空に変わり[晴れ]

工業団地行きバス用ポスター
工業団地行きバス用ポスター posted by (C)kontenten

黄色い花も・・・きれいに生える季節になります[グッド(上向き矢印)]

特定バスのポスターにも・・・外猫さんの写真もありますので
折角ですから、ポスターも

『某所の猫たち』

にさせて頂きます[るんるん]

あれあれ・・・可愛い仔猫さんと思ったら[がく~(落胆した顔)]

工業団地行きバス用ポスター
工業団地行きバス用ポスター posted by (C)kontenten

白黒兄妹のうし若ちゃんと巴ちゃん[猫]
もう半年くらい・・・うし若ちゃんは行方不明ですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
巴ちゃんは、毎日ではありませんが・・・しっかりご出勤[ビル]

うかうかしているとトレードされそうな、あたし・・・エルです[ふらふら]

そして、最近・・・うし柄同盟と・・・云うと・・・この子[左斜め下]

工業団地行きバス用ポスター
工業団地行きバス用ポスター posted by (C)kontenten

御屋敷のつなちゃん・・・この子・・・実はママさんだったって[ひらめき]

親子のツーショット
親子のツーショット posted by (C)kontenten

仔猫と一緒に御屋敷に住んでいます[家]

仔猫も・・・この子と妹と一緒に住んでいますが・・・
御屋敷の前は・・・広い市道が走っています[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

最期のツーショット
最期のツーショット posted by (C)kontenten

或る日の事、この子が道端で気持ちよさそうに寝ています[眠い(睡眠)]
こんなところで危ない・・・って思った時には、手遅れ[ふらふら]
車に轢かれて亡っていました・・・物凄く残念でなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

白黒仔猫さんのご冥福を、お祈り申し上げます。

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 17

OMOOMO

おトラちゃん、久しぶりです。こんなに大勢ニャンズがいても
えこひいきしてるのですか、六助ちゃんなんか見ないもの。
工業団地行きのポスターどれもすばらしいですね。
うし若ちゃんと巴ちゃんかわいいですね。
亡くなられた子猫ちゃん残念でした。ご冥福を祈ります。
by OMOOMO (2014-08-08 22:19) 

ChatBleu

つなちゃん、この個性的なお顔でママさんとはなんとなく意外です。
うしちゃんの部屋のエアコンの故障は、直る日が来るのでしょうか^m^
お外にいる子はどうしても危険がつきものですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by ChatBleu (2014-08-08 22:35) 

えのみ

バス用のポスターのお花がきれいに撮れていますね。
カメラが良いから?(^_^;)
白黒ちゃんって後ろの子ですか?
あまりにも短い命で残念でなりません。
お空で車のいない世界でしあわせにくらしているかしら?
うし若ちゃんはどこかのお家にいたりして・・・。
外猫さんは本当に気をつけて欲しいです。
by えのみ (2014-08-08 23:02) 

そらママ

お花のポスター素敵です~♪
お花も、猫さんも素晴らしいです!(^^)
お外の猫さんは危険がいっぱいですね…
つなちゃんママ…可哀想ですね…
妹ちゃんは、頑張って生きぬいて欲しいです☆

by そらママ (2014-08-09 00:34) 

チャコ&ミニ

外猫さんの交通事故・・・本当に悲しいです。
弱肉強食は命の連鎖のため仕方がない部分がありますが、人の作り出したクルマや汚染された物質はそうではないですから。やるせない気持ちになりますね(T_T)
by チャコ&ミニ (2014-08-09 07:13) 

そらまめ

ピンクのお花、めっちゃかわいいですね~。
何て花でしょ・・・?
つなちゃんもめっちゃインパクトありますね。
子猫ちゃんたちは無防備なので
気をつけてあげないとダメですね。
朝から胸が痛いです。
次は幸せに生まれて欲しいな・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by そらまめ (2014-08-09 08:10) 

あーる

立秋!? 早いものですね。こんなに暑いのに……すでに暦は変わってしまっているのかもしれません。
車は外猫ちゃんの大敵ですね。気を付けて……と言っても、無理だけれど。
by あーる (2014-08-09 08:20) 

こいちゃん

亡くなられた子猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
子猫はスイッチがいきなり切れてどこにでも寝ちゃいますし
反応が遅いですからねぇ。車の方も猫位って思ってる輩が多いし。
ママちゃんPC買い替えですか。ワタクシはいまだ持っています
(言うこと聞いてくれてはるわぁ)
大雨で引きこもりです。無事通り過ぎて欲しいです。
そしたら、ポスターのような青空が来ますね。
by こいちゃん (2014-08-09 10:17) 

のらん

御屋敷のママさん、ユニークなお顔で♪
子猫ちゃん、かわいそうでしたね・・・
by のらん (2014-08-09 10:27) 

nousagi

自分の写真がポスターになるなんて
嬉しいですね。
毎年のようですね、素晴らしい。
うちも涼しいところを探してゴロゴロしていますが
ノラちゃんは危険がいっぱいですね・・・。
by nousagi (2014-08-09 11:26) 

ojioji

おお、いかん、うしちゃんことエルちゃんに恋してしまいました。
よろしく伝えてください。

子猫の轢死、残念です。現代に生きる外猫にはコンクリートとアスファルトの都市や車が生活環境つまり自然、逞しく生き延びてほしいです。
わが家の何頭かを外に出してやろうと思ってたのですが、見合わせることに。
by ojioji (2014-08-09 19:19) 

TAKUMA

おトラちゃん、お久ぁ~…って、そう言えばKontenten家って何ニャン居るんでしたっけ?。
会社の方も合わせて、わからなくなってしまいました。
台風が近づき、一気に涼しくなりましたが、来週はまた猛暑になるとか。でも残暑なんですねぇ。
ホンモノの暑さを追っかけて人生考えたいモノです。
しっかし、花、カッコよく撮れてますねぇ。しかもポスターになるなんて、素晴らしい!!。
ポスターに伸ばすならやっぱり645が欲しいですね(^_-)。
by TAKUMA (2014-08-09 23:20) 

ゆきち

この暑さでエアコンなし・・・^^;
冷やし過ぎよりはいいかもしれませんが、どうぞ夏バテなさいませんよう。
子猫ちゃん、まだ車の怖さを知る前の出来事だったかもしれませんね。
いっぱい食べていっぱい遊びたかっただろうなと思うと心が痛みます。

by ゆきち (2014-08-10 00:13) 

千晶

うし若ちゃん、美形でしたからね、誰かが連れて帰って家猫さんになってるかもね。うちの近所でも、大人しくて皆に可愛がられていた外猫さんを見かけなくなって心配してたのですが、その子をかまいに来てた方が、連れて帰ったらしいと聞いてほっとε-(´∀`; )しました。
by 千晶 (2014-08-10 08:41) 

マユマユ

暑いのはいやニャー
by マユマユ (2014-08-11 08:43) 

夏炉冬扇

牛柄、こわもて。
by 夏炉冬扇 (2014-08-11 14:56) 

カトリーヌ

ケガワーズのほうが何倍も暑いよね^^
そらちゃん、ホントお久しぶり♪
幻級のレア度かもしれませんね(笑)
仔猫ちゃん、ほんとに残念でなりません。
やっぱりお外は危険ですね。
うちも時々脱走する癖があるので気をつけます。
仔猫ちゃんの御冥福をお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2014-08-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント