SSブログ

野バラ [日記]

先週の金曜日(8月8日)、一緒にタイ語を習っている
お友だちと一緒に、ゴーストライターkontenten[電車]
小江戸市街のダイニング[レストラン]バー[バー]に行ったって[バス]
台風11号がやって来るって云うのに、ご気楽ね[かわいい]

so-net6232811.jpg

いつも呆れている、あたし・・・エルです[猫]
そう云えば、この写真を撮られた土曜日(8月9日)[三日月]
外でドンドン・・・って音がして・・・何だか恐かったです[ふらふら]

さて、そのダイニングバーのママさんは、猫さんを二匹飼う[家]
猫好きで・・・世界のビールも沢山置いているお店だって[わーい(嬉しい顔)]

Mie Coco
Mie Coco posted by (C)kontenten

ママさん、オーストリアのウィーンって場所にピアノの勉強で
留学していた事があって、その時に覚えたウィーンの料理[レストラン]
出して下さるみたい・・・折角なので、ご覧下さい[左斜め下]

ウィーン料理
ウィーン料理 posted by (C)kontenten

カツレツもあった見たいですが・・・写真撮る前に食べちゃった[ふらふら]

折角なので・・・ママさんと一緒に・・・乾杯[ビール]

乾杯!!
乾杯!! posted by (C)kontenten

そうそう、ママさんはピアニスト[かわいい]なので・・・kontentenが
合唱を習っているって云ったら『伴奏するから歌って[黒ハート]』って事で
高校で習ったシューベルトの『野バラ[かわいい]』をドイツ語で歌ったって

次に来る時までに『アヴェ・マリア[ぴかぴか(新しい)]』を歌えるように・・・って
宿題をもらったみたい[ひらめき]

でも、とても楽しい一時でした・・・ママさん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

そして、翌日土曜日(8月9日)は・・・花火の日[ぴかぴか(新しい)]

工業会の総会でカメラマンをしたお礼でもらった『招待券』

優待券は有りましたが・・・
優待券は有りましたが・・・ posted by (C)kontenten

折角頂いたのに・・・台風11号の影響で小雨が降ってます
駐車場は満車[車(セダン)]、歩くと片道30分以上[モバQ]かかるので断念[ふらふら]

お家のベランダで見る事にしたみたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

9日の花火大会
9日の花火大会 posted by (C)kontenten

会場は・・・関越自動車道を挟んで反対側・・・でも
始まると・・・こんな感じで良く見る事が出来ます[ひらめき]

前回までは、家の前に雑木林があって見えませんでしたが[ふらふら]
雑木林も撤去され・・・会場まで良く見える筈でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

電線邪魔(><)
電線邪魔(><) posted by (C)kontenten

あれれ・・・電線が・・・邪魔[ちっ(怒った顔)]

まっ、気にせず・・・花火鑑賞をしましょう[ひらめき]

ハート
ハート posted by (C)kontenten

可愛い[ハートたち(複数ハート)]・・・ハート形の花火も上がったり[揺れるハート]

瑪瑙色
瑪瑙色 posted by (C)kontenten

カラフルな花火も上がったり[かわいい]

大玉
大玉 posted by (C)kontenten

終盤になると・・・大きな花火や[ぴかぴか(新しい)]

連打
連打 posted by (C)kontenten

沢山の量の花火が・・・打ち上げられたみたい[グッド(上向き矢印)]

フィナーレ
フィナーレ posted by (C)kontenten

そして『フィナーレ[いい気分(温泉)]お見事[exclamation×2]』って云おうと思ったのですが
あたしには、恐い恐い・・・一時間半でした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

いつもの散歩道で亡くなった子の妹ちゃんに会いました[猫]

亡くなった子の妹
亡くなった子の妹 posted by (C)kontenten

この子は、亡くなった子と違って臆病なので安心かも

そして・・・お姉さんたちみたいに・・・元気でね[exclamation×2]

オールスターキャッツ
オールスターキャッツ posted by (C)kontenten

お姉さんたちも、臆病なので・・・大丈夫みたい[手(チョキ)]

そうそう、臆病なのか怒っているのかわからない子が
最近・・・またまた、kontentenにモデル料を催促するって

さくらちゃん似の子
さくらちゃん似の子 posted by (C)kontenten

kontenten興業のおトラちゃんの妹似の・・・この子
『早くモデル料頂戴[exclamation×2]』って怒ってるように見えます[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 19

OMOOMO

猫好きさん(ママさん)は美人さんね。
野バラ是非聞きたいものです、アヴェ・マリアも・・・

エルちゃんが恐れる花火大会、凄い迫力そして綺麗。
おうちから見られるなんて最高。

オールスターキャッツかわいい、ご飯食べてるシーン
は和みますね。
by OMOOMO (2014-08-12 22:14) 

えのみ

花火すごいですね!
これじゃエルちゃんビビっちゃいますよね。
妹ちゃん、ちょっと元気ないような感じで心配です。
みんなと一緒にゴハン食べて元気になりますように。

by えのみ (2014-08-12 22:44) 

チャコ&ミニ

花火を堪能させていただきました。
生で見たのは何年前か・・・
最後の1枚、かわいいんですが、確かに噛まれそうで怖い(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-08-12 22:56) 

そらママ

美人ピアニストママさんのお店…常連さんに
なりそうですね^^猫さんのお話やいろいろ盛り上がりそうですね~♪
花火、わざわざ行かずにお家で見られるのは、最高に贅沢ですね^^
猫ちゃん達、みんな元気でいてくれます様に☆
最後のお写真の猫ちゃん、迫力ありますね(^^)
by そらママ (2014-08-12 23:55) 

ChatBleu

花火のお写真、サスガです!
今年は某花火大会を見に行く予定ですが、気をつけないと
火事のようになっちゃうー。
by ChatBleu (2014-08-13 08:59) 

tenten

猫ちゃんは花火の音、苦手なんですかね。
みーちゃんも、花火の音が聞こえる日は、
部屋に逃げ帰ってビクビクしていましたよ。
by tenten (2014-08-13 09:33) 

marimo

ウィーン料理ってどんなのでしょう~
興味あります(^-^*)
カレーのように見えますが・・・味はどんな感じなのですか?
花火も綺麗に写ってますね~♪
私は上手に撮れたためしがございませぬ。
修行が足りませぬ。
by marimo (2014-08-13 10:39) 

こいちゃん

↑お料理上手なmarimoさんは相方さんのためにウィーン料理を作るのかしら❤ほんとカレーに見えるんだけど(笑)
花火が自宅でこんな大きく見えるって最高ですね!!
徳島じゃ先週半ばに運よく雨が降らず、鳴門の花火がありました
長男は行ったけど~私はココで堪能できたからいいわ♪
by こいちゃん (2014-08-13 12:39) 

いそいそ

ご自宅から綺麗に花火が見えるのは羨ましいです〜
来年からは自宅で花火鑑賞、ご招待など出来そうですね
by いそいそ (2014-08-13 15:39) 

あーちゃ

ハートの花火可愛いw
自宅からの花火が一番ですw
by あーちゃ (2014-08-13 18:04) 

夏炉冬扇

おトラちゃんの妹、こわーい。
初盆参りです。

by 夏炉冬扇 (2014-08-13 19:10) 

あーる

シューベルトって、「わっらっべっは、みーたーりー」だっけ、それとも「わーらべーはー、みーたりー」のほうだっけ。
by あーる (2014-08-14 12:34) 

mito_and_tanu

おいしそう!
by mito_and_tanu (2014-08-14 16:47) 

ゆきち

ご自宅から花火が見えるなんて最高ですね♪
こんなふうに美しく花火写真撮ってみたいです^^;
by ゆきち (2014-08-14 21:54) 

cassis

7年前今の自宅に越してきてから
花火が全く見えない環境になりました。…(´;ω;`)

今回の御写真の迫力で
以前住んでいたアパートの3階からから
沢山の花火が見放題だったこと、
そして花火がホントに大好きだったこなどを思い出して
良いお盆になりました^-^。
by cassis (2014-08-14 23:15) 

hatumi30331

花火綺麗に撮れましたね。
ベランダから〜すごい!^^
私も今月末・・・見えるので・・・頑張ります!^^;

のばら・・・聞いてみたいです〜♪♪

by hatumi30331 (2014-08-15 05:30) 

TAKUMA

花火は犬猫にとっては怖いよねぇ。
きょんは鎌倉の花火は遠いのでのほほんと観てますが、Kontenten家のように近いと押し入れに飛び込んでしまうと思います。
でもこんなに近くで上げてくれるなんて凄い。
市の実力者の家に敬意を表しているのでしょうね。

モデル料請求、ホンっとに怒ってますがな(^_^;Aアセアセ
by TAKUMA (2014-08-15 09:45) 

k_iga

花火、すごい迫力ですね。
コンデジではなかなかうまく取れません。
手持ちじゃなくて三脚を使ってみようかと思っています。
by k_iga (2014-08-15 13:58) 

カトリーヌ

せっかくキレイに撮れている花火なのに...
電線のバカ!!
日本は電線がホントに邪魔ですね。
何とかすればいいのに、こういう面には
まだまだ無頓着な国のようですね。
by カトリーヌ (2014-08-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント