SSブログ

久し振りのタイ三昧 [日記]

川越の名門男声合唱団の練習日は日曜日の午前中[晴れ]
入団させてもらったゴーストライターkontenten[るんるん]
同じ時刻に開催されるタイ語講座に行けません[ふらふら]

so-net6232812.jpg

まっ、タイ語のセンスがゼロなので丁度良い[爆弾]
なんて思ってしまう、あたし・・・エルです
[猫]

さて、そんなkontentenではありますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この間の日曜日(8月10日)久し振りにタイ語講座へ
そうそう、台風11号[台風]が来てる中・・・ママちゃんに
乗せてもらって国際交流センター[ビル]まで行ったって[車(RV)]

久し振りのタイ語講座でしたが、先生もkontentenに
優しく教えて下さったって[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

午前中はタイ語講座
午前中はタイ語講座 posted by (C)kontenten

この日も、午前中はタイ語を習って[位置情報]

午後からは、タイランドの人達に日本語を教えます[イベント]

午後からは日本語教室
午後からは日本語教室 posted by (C)kontenten

中学生には、夏休みの宿題の解説と勉強の補習[グッド(上向き矢印)]
この日本語教室は、在京タイ大使館のオフィシャル
ボランティアとして認めてもらったみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・その後は、タイランドの料理で乾杯[ビール]

また乾杯です(w)
また乾杯です(w) posted by (C)kontenten

でも・・・あれれ、またまた超乾だったみたい[ふらふら]

そして、この日の晩ご飯は・・・蒸し鶏飯[いい気分(温泉)]

カオマンガイ
カオマンガイ posted by (C)kontenten

ナンプラーベースのタレが・・・美味しかったって(ジュルル)

そして、本場のグリーンカレーも・・・最高[手(チョキ)]

本場グリーンカレー
本場グリーンカレー posted by (C)kontenten

お腹がいっぱいになったので帰ると思いきや[がく~(落胆した顔)]

タイランドのイサンって地方の料理を作って下さる方の
お家に寄って、本場イサン料理を食べさせてもらったって[家]

本場イサン料理と申せば・・・蛇や蛙・・・ですが[ふらふら]

蛙や蛇が出なくて良かった(w)
蛙や蛇が出なくて良かった(w) posted by (C)kontenten

この日は・・・蛇も蛙もなかったって・・・残念[あせあせ(飛び散る汗)]

折角なので、この日集まったタイ人クラブの人達と
ハイ、チーズ・・・ならぬ、ハイ・・・にゃぁん[カメラ]

みんにゃでニャ~!!
みんにゃでニャ~!! posted by (C)kontenten

そうそう、このお家には・・・猫さんが2匹います[猫]

でも、この日は・・・お客さんが多くて、臆病な子は
ベットの下から出て来ません[ふらふら]

・・・なので、接客上手な子を

『某所の猫たち』

で、ご紹介します[るんるん]

kontenten・・・『猫さんおいで』って云ったら[左斜め下]

ボクの事・・・呼んだ?
ボクの事・・・呼んだ? posted by (C)kontenten

隣の部屋から出て来ました[猫]

おぢちゃん・・・見た事ある
おぢちゃん・・・見た事ある posted by (C)kontenten

以前、一回来た事のあるkontentenの事を
少し覚えているようで『いらっしゃい[exclamation×2]』って[かわいい]

ボクもご飯食べるニャ(^^)
ボクもご飯食べるニャ(^^) posted by (C)kontenten

人間ばかり美味しい物食べて[むかっ(怒り)]・・・ボク[exclamation][exclamation]もって
この猫さんも、遅い夕食を食べたって[ぴかぴか(新しい)]
だから丸々[爆弾]・・・あっ、他の猫さんの事云えないわっ[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやの『おまけ』のじかんです[カメラ]

この間の大きな満月の日は台風11号で巧く撮れませんでしたが

翌日(8月11日)十六夜の月をkontenten撮ったって[カメラ]

so-net6232813.jpg

モヤモヤしているのは、少し残った雲だって[満月]
ホントは、腕とかカメラとか・・・(以下自粛)


nice!(122)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 14

ChatBleu

相変らずお忙しそうですねー。
タイ語に合唱、時間がぶつからなかったとしても、両方やるのは大変ですよー。
接客上手な猫さん、超カワイイ!お顔が柔和な表情で癒されるぅ~
by ChatBleu (2014-08-15 22:07) 

OMOOMO

タイ語って文字になってるんですね。ちんぷんかんぷんだわ。
イサン料理って辛いのでしょうか、見た目、美味しそうなんだけど。
蛇や蛙じゃなくよかったです。
みんなでニャー楽しそう。
十六夜の月、お上手に撮れてますね。
by OMOOMO (2014-08-15 22:11) 

えのみ

タイへ行ったときカエルを食べました。
その前に日本でも食べたことがあるので平気でした。
蛇も中華料理でたべたことがありますので
虫以外なら何でも食べれそうです。
ボクちゃん可愛いですね。
by えのみ (2014-08-15 22:50) 

てんてん

『猫さんおいで』の猫さん
僕、この猫さんのお顔大好き♪
by てんてん (2014-08-15 23:21) 

そらママ

某所の猫さん…可愛い髪型?^^
癒し系のにゃんこさんですね♪
by そらママ (2014-08-15 23:41) 

tano

猫さん、かわいい~
タイ料理もおいしそうです
by tano (2014-08-15 23:44) 

JUNJUN

ほんとだ、タイ三昧だ~!
kontentenさんって、タイにはどのくらい行かれたことがあるのですか?
私もそのうち、久々に行ってみたいな~、なんて思うのですが、最近情勢はどうなんでしょうね・・・?
by JUNJUN (2014-08-16 00:51) 

夏炉冬扇

タイランド、楽しい顔が一杯。うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-16 06:48) 

チャコ&ミニ

知り合いのおでん屋さんになぜか「カエルのから揚げ」というメニューがあり、一度だけ食べたことがあります。足の肉のようでしたがかなり大きく、鶏肉と似ていました。
蛇は食べたことがないです(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-08-16 07:11) 

ありか(^O^)

にゃんこが沢山だったけど、今日のはお友達が沢山!!
沢山の方とパーティーは楽しそう~。
お料理も美味しそうで、ヨダレ・・・(*^ω^*)
by ありか(^O^) (2014-08-18 02:57) 

youzi_x

タイ語の文字、模様のようですね。
by youzi_x (2014-08-18 07:55) 

U3

わたしはとある英国の半島でウェールズ語教えてもらいました。
by U3 (2014-08-19 12:54) 

こいちゃん

カエルは、小学校の頃、父親と夜取りに行って、焼いて食べたことがあります。雀も某飲み屋で食べたことありますが、ヘビだけはいまだ未経験です(笑)
by こいちゃん (2014-08-20 09:28) 

TAKUMA

周回遅れ、(_ _)
台風の中のお勉強会、さすがです。
ん?、その後の( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) が目的?。

『ボク』ちゃん、ポワ~っとしててカワイイ!。

今回の満月は台風後の雲が凄い勢いで流れてましたね。
by TAKUMA (2014-08-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント