SSブログ

お正月休みとクルリン・・・ [日記]

年末年始、kontenten興業はお休みでも、猫さんは出勤[ビル]
ゴーストライターkontenten、猫さんたちにご飯を[レストラン]あげに
会社に行ったって・・・なので、終日お休みしたのは元日[晴れ]
3日・・・そうそう、3日は夕方から新年会に行ったって[ビール]

so-net6232865.jpg

3日の朝に、お正月休みの分甘えた、あたし・・・エルです[かわいい]

さて、お正月休みの初日の元日は、クルリンの10歳の誕生日[バースデー]

そう、kontenten家の誕生日祝いは10歳と15歳と20歳[あせあせ(飛び散る汗)]
毎年していると、毎月お祝いをしないといけなくなるからって[ふらふら]

そして、お祝いは・・・ママちゃん特製のケーキ[バースデー]
お祝いは・・・カナ姉、アキ姉とクルリンの3回目[猫]

ママちゃんのケーキも段々凝って参りました[ぴかぴか(新しい)]

ボクの誕生日だけど・・・
ボクの誕生日だけど・・・ posted by (C)kontenten

ねっ、クルリンのケーキは本物のケーキみたいになってきました・・・ただ[がく~(落胆した顔)]

食べ難い・・・(w)
食べ難い・・・(w) posted by (C)kontenten

凝り過ぎて・・・食べ難いみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがの食いしん坊・・・クルリンも、少し食べて行っちゃった[がく~(落胆した顔)]

その後に来たのは・・・生意気な火星猫のソルジャー[左斜め下]

それぢゃ、あたしが・・・
それぢゃ、あたしが・・・ posted by (C)kontenten

ミサも・・・食べ難いって、行ってしまいました[ふらふら]

その後に来たのは・・・可愛い火星猫・・・ちょっと食べ難そうですが[たらーっ(汗)]

ホント、食べ難いわね(w)
ホント、食べ難いわね(w) posted by (C)kontenten

みやも悪戦苦闘している時に・・・スプレイ王子登場[いい気分(温泉)]

結局は・・・
結局は・・・ posted by (C)kontenten

結局バラバラにして、みんなで食べちゃったって[ひらめき]
あたしも食べたかったニャ・・・って、事にしておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、2日目のkontentenが終日休みだった・・・3日の夜[やや欠け月]

埼玉県在住タイ人クラブの新年会があったって[イベント]

1月3日は新年会
1月3日は新年会 posted by (C)kontenten

去年までの流れだと・・・ここで乾杯の図なんですが・・・[ビール]

今年は趣向を変えて・・・美味しいモノ自慢も写真1枚[カメラ]

辛いけど美味しい
辛いけど美味しい posted by (C)kontenten

今回の新年会で判った事は、kontenten・・・やっぱりタイ人ね[爆弾]
・・・って、わかんない事を云った[ふらふら]後は、そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

さて、今年最初に出社した時にいた猫さんは[猫]

玄関で待ってるニャ
玄関で待ってるニャ posted by (C)kontenten

事務所の玄関前に巴ちゃんが・・・kontentenの来るのを待ってました[左斜め上]

そして、巴ちゃんだけではありません・・・お隣からの通いの弟子[左斜め下]

茶トラくんも・・・
茶トラくんも・・・ posted by (C)kontenten

茶トラくんも・・・玄関でコロンコロン・・・今年も元気そうです[わーい(嬉しい顔)]

でも、1月2日には・・・おトラちゃんも白黒ママさんも来ません[がく~(落胆した顔)]

・・・で、白黒ママさんが来たのは2日後の・・・4日[晴れ]

ママさんに取られる(w)
ママさんに取られる(w) posted by (C)kontenten

でも、ママさん・・・巴ちゃんのご飯を横取り・・・[ちっ(怒った顔)]

そうそう、その時の様子を動画に録ったそうなのでご覧下さい[映画]

最初は自分のご飯を食べていた白黒ママさんでしたが・・・段々減ってきて
巴ちゃんのご飯を横取りしたみたい・・・母親たる者が・・・ダメね[ちっ(怒った顔)]
でも、巴ちゃんは毎日ご飯を食べて、ママさんは久し振りだもんね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 19

ChatBleu

クルリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
特製ケーキ!すごーーい(@_@) 山盛りで食べづらかったのかしら。
kontenten興業の猫さんたちはお正月休みがないのですね(^_^;)
by ChatBleu (2015-01-06 22:05) 

えのみ

5歳ごとのお誕生日お祝いだから
豪華なご馳走なんですね。
乾杯の写真がないとちょっと寂しいですね。(^_^;)
白黒ママちゃんの食べっぷりがすごい!
by えのみ (2015-01-06 23:36) 

夏炉冬扇

茶トラ、へい、遊ぼうよ。
by 夏炉冬扇 (2015-01-07 07:13) 

そらまめ

クルリンちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
ほんと、ケーキみたいですね・・・
こんなの、うちにあったらコブタちゃんが完食しそうで怖いです(笑)

by そらまめ (2015-01-07 08:50) 

りみこ

豪華なケーキですね
クルリンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆彡
猫にお休みがないですもんね~
お疲れ様です!
by りみこ (2015-01-07 09:08) 

こいちゃん

クルリンさん、お誕生日おめでとう♡
すごいケーキ、ママちゃん頑張りましたね
なんだかんだと少しずつ崩して最後は完食でしょうね
白黒ママさん、取ってるようだけどちゃんと巴ちゃんが食べてるときは避けたりしながら・・・かわいい親子ですねぇ

by こいちゃん (2015-01-07 10:08) 

あーる

サバーイ・サバーイとはまた、楽しげなお名前のお店ですね。いいなあ。
by あーる (2015-01-07 12:47) 

ojioji

今日のエルさま、鼻を赤くして甘える女役を好演されてますね。

ところでクルリンさま(ハッピーバースデー(^^))のバースデーケーキ、びっくりです、三段重ねの豪華版!トッピングもすてき。

ところで、左欄の目線の入ったエルさまを発見して出かけるとびっくり。kontentenさまも人の子?、スーパー◯ライに関する同士として他の記事も頷き爆笑しながら拝読。
里親さんの話も同感で、拙ブログの「喪中」についての記事と通ずる気がしますm(_ _)m
いろんな考えがあるのが世の中、そのうえで自分の考えも大切にするのが誠実な生き方などと。
kontentenさまの毒は薬になるので、毒を吐きまくってください(^^)
by ojioji (2015-01-07 13:43) 

marimo

クルリン殿お誕生日おめでとうございます
そして・・・ウェディングケーキのような三段のママちゃんケーキも
素晴らしいですね~~~♪
みんなでかわるがわる食べに来ているのが微笑ましいです(笑
by marimo (2015-01-07 14:30) 

TAKUMA

わっ!、凄っごいケーキ!!。
クルリンちゃん、お誕生日オメデトー!。
正月早々メデたいね。
さっそくタイ料理宴会ってとこがkontentenさんらしい。
僕は年末年始ベトナムローカル漬けでした。
そしてサイゴンビアにビアハノイを毎日10本は飲んでたんじゃなかろか。
タイでもそうでしたが、東南アジアでビール飲んでるとぜんぜん酔わないのはなんでかな。アルコール入ってないんじゃなかろか、と…。
たまにタイガーとか飲むと、あぁちゃんとしたビール!、と思っちゃいます。
by TAKUMA (2015-01-07 15:14) 

すーさん

クルリンさん、おめでとう〜(=´∀`)人(´∀`=)。
誕生日ケーキは食べるのに何ニャンがかりで何日で
終わりましたか?(=^x^=)。
by すーさん (2015-01-07 16:32) 

ひでぷに

甘えるエルちゃんが可愛いです♪
やっぱりうし柄ちゃんはいいなぁ~(^◇^)

クルリンちゃんのお誕生日おめでとうございます!
スゴイ立派なケーキ、みんにゃで分け合って食べたんですね。
何だか微笑ましいです(*^_^*)
by ひでぷに (2015-01-07 18:38) 

パトラ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
そして、クルリンちゃんお誕生べおめでとうございます♪
kontentenさんご一家ニャンズたちも健やかな1年でありますように^^
by パトラ (2015-01-07 19:50) 

チャコ&ミニ

クルリン氏のケーキ、ミニだったら半分は食べそうな気がします(^_^;)
お誕生日おめでとうございます。
ちなみに、1月5日はチャコのうちの子記念日でした。
by チャコ&ミニ (2015-01-07 23:37) 

Aちゃん

豪華なケーキだね。
でもホント食べにくそう(^^;
by Aちゃん (2015-01-08 00:52) 

ルッコラ

こんにちは〜^^
ご無沙汰していてスミマセン…≧x≦。

本年もどうぞよろしくお願いします^^
素敵な一年になりますように〜**


お誕生のケーキ、ゴージャスね!!≧▽≦♪
by ルッコラ (2015-01-08 08:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
クルリンちゃん おめでとう~✿
下の段から攻めてるので
崩れそうでハラハラしますね~♪
みんにゃ 大満足でしたね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-08 19:17) 

JUNJUN

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ネコさんたちは、正月も関係なくご飯を求めてきますからね。
by JUNJUN (2015-01-09 19:48) 

youzi

クルリンちゃん、お誕生日おめでとう(⌒▽⌒)
by youzi (2015-01-20 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント