京都観光 [日記]

明日(7月18日)土曜日はビール工場、明後日(19日)日曜日は
川越の新しいホールで合唱する、ゴーストライターkontenten[ひらめき]
そろそろ、京都に行った話を駆け足で終わらせねばなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ、皆さんも飽きた頃だと思う、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、7月5日(日曜日)に男声合唱フェスティバス[イベント]の後
高雄の納涼床で川床料理[ぴかぴか(新しい)]を堪能して[いい気分(温泉)]・・・もう一泊[眠い(睡眠)]
翌日6日(月曜日)も有志一同7名様で京都観光したって[雨]

京都嵐山方面にGO!
京都嵐山方面にGO! posted by (C)kontenten

泊まった平安神宮の近くにあるホテルから電車を乗り継ぎ[電車]

観光は『松尾大社』から
観光は『松尾大社』から posted by (C)kontenten

やって来ましたのは・・・松尾大社[ぴかぴか(新しい)]

松尾大社は、お酒の神社みたいで・・・境内に『お酒の資料館』[左斜め下]

松尾大社と申せば・・・
松尾大社と申せば・・・ posted by (C)kontenten

お詣りする前に・・・資料館に行ったって[がく~(落胆した顔)]
呑兵衛は、ホント困りますね[爆弾]

電車を降りたあとは・・・バスで移動・・・これが大活躍[バス]

大活躍です(^^)
大活躍です(^^) posted by (C)kontenten

京都市営バスも京都バスも一日乗り放題で¥500だって[わーい(嬉しい顔)]

そして、その後・・・お詣りをしたのが、鈴虫寺こと華厳寺[かわいい]
本堂に鈴虫を沢山鳴かせているお寺だけあって、月曜日から[がく~(落胆した顔)]

鈴虫寺
鈴虫寺 posted by (C)kontenten

物凄く混んでいました[ふらふら]・・・大型連休には3時間待ちだったって[ふらふら]

お坊さんのお説教も素晴らしかったですが、鈴虫も・・・ただっ[がく~(落胆した顔)]

『撮影禁止』・・・仕方がないので、頂いたお菓子を撮影[カメラ]

鈴虫寺の・・・
鈴虫寺の・・・ posted by (C)kontenten

このお菓子『寿々むし(すずむし)』って名前ですが・・・[たらーっ(汗)]
毎年沢山お亡くなりになられる鈴虫の御遺体が・・・って噂[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、噂は信じちゃいけないみたいだって、住職さんが[ひらめき]

鈴虫寺から、またバスに乗って・・・着いたのは渡月橋[曇り]

渡月橋
渡月橋 posted by (C)kontenten

京都と云えば、渡月橋&嵐山・・・昼食を食べて・・・再度観光[グッド(上向き矢印)]

天龍寺山門
天龍寺山門 posted by (C)kontenten

とりあえず、天龍寺でお詣りかと・・・思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

美人撮影会(^^)
美人撮影会(^^) posted by (C)kontenten

またまた、美人さん撮影会かと思ったら・・・蓮の花ね[カメラ]
そうそう、今夜こそkontenten家の美人撮影会の写真って[ちっ(怒った顔)]
思ったのですが・・・京都観光で一杯なので、また延期みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

嵐山の竹林
嵐山の竹林 posted by (C)kontenten

折角嵐山に来たのだからって・・・竹林も・・・ってホントは[exclamation&question]
ただ、道に迷って・・・ここまで来ちゃったって[爆弾]
もう少し行ったら、大河内山荘なのにね・・・丹下左膳[かわいい]

そして御一行は・・・嵐山から嵐電(らんでん)に乗って[電車]

嵐電に乗って・・・
嵐電に乗って・・・ posted by (C)kontenten

枯山水で有名な龍安寺・・・駅から、ちょっと歩きました[たらーっ(汗)]

石庭で有名な・・・
石庭で有名な・・・ posted by (C)kontenten

山門から、またまた・・・歩いて・・・やっと着きました[かわいい]

龍安寺の石庭
龍安寺の石庭 posted by (C)kontenten

折角なので、Instagramで一枚[グッド(上向き矢印)]
そうそう、オレンジ色の鞄はkontentenの鞄です[わーい(嬉しい顔)]

龍安寺をお詣りした一行は・・・もう一泊するメンバーは金閣寺へ[バス]
この日帰るメンバーは、京都駅へ・・・そして、kontentenも[電車]

京都からは新幹線で帰る事にしました・・・翌日、自主練[るんるん][るんるん]
いつもの合唱団の自主練が翌日の夕刻にあるので帰ったみたい[新幹線]

帰りの新幹線
帰りの新幹線 posted by (C)kontenten

夕食は・・・秘密・・・って、バレバレですね[爆弾]
でも、あれれ6日は月曜日・・・恒例の休肝日だったのでは・・・[exclamation&question]

やっぱり乾杯
やっぱり乾杯 posted by (C)kontenten

会社をお休みしたので、休肝日もお休みって訳ね[爆弾]

そろそろ訳がわからなくなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今週は月曜&火曜は猛暑・・・巴ちゃんも朝には来ません[猫]

昼休みに試しで名前を呼んだら・・・あれれ[わーい(嬉しい顔)]

暑い日はSkylineの下に・・・
暑い日はSkylineの下に・・・ posted by (C)kontenten

kontentenのスポーツカーの下から出て来ました[グッド(上向き矢印)]

そして、水曜&木曜は台風の影響で大雨[台風]

雨の日は軒下に・・・
雨の日は軒下に・・・ posted by (C)kontenten

kontenten興業の軒下で・・・おとなしくしています[がく~(落胆した顔)]

そして、午前中は台風の影響で雨でしたが・・・午後から雨も上がり[晴れ]

雨が上がったら・・・
雨が上がったら・・・ posted by (C)kontenten

巴ちゃんも、いつもの茂みでまったり過ごしたみたい[眠い(睡眠)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

またまた『お知らせ』

とうとう、今度の日曜日(7月19日)になりました[イベント]
『川越市総合文化祭』の開会式・・・2日目[手(チョキ)]

出来たばかりの『ウェスタ川越』で合唱します[るんるん][るんるん][るんるん]
お時間の有る方は・・・13:30くらいから[イベント]
kontentenが在籍する男声合唱団『イル・カンパニーレ』が
歌う予定ですので・・・是非、お越し下さいね[わーい(嬉しい顔)]