SSブログ

12月3日はお酉さま [御礼]

前回の記事へ沢山の方々にお祝いのコメントを[ぴかぴか(新しい)]
頂戴致しkontentenに代わり、この場をお借りして
御礼申し上げます。ありがとうございました
m(_ _)m

so-net6233057.jpg

病気が治って看病は出来なくなってしまいましたが[ふらふら]
勝手に[やや欠け月]起こして添い寝する、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、最後の検査[病院]は先週の木曜日(12月3日)[曇り]
造影剤を使ってのCT検査[イベント]・・・前の日[三日月]の夕食は
21時までとか[あせあせ(飛び散る汗)]、検査2時間前からトイレ禁止とか[たらーっ(汗)]

肝膿瘍治療終わりました。
肝膿瘍治療終わりました。 posted by (C)kontenten

そんな午前11時半から検査が始まり・・・点滴が終わって[たらーっ(汗)]
主治医の先生に呼ばれると・・・膿が入っていた殻[iモード(枠付き)]は少し
残っていますが、膿は無くなりましたので『治療完了[exclamation×2]』って
良かった&佳かった[exclamation][exclamation][exclamation]・・・って事で・・・帰り道に[車(セダン)]

お隣のスーパーに寄って[家]・・・お祝いのご飯を買ったみたい[車(セダン)]

プチお祝い
プチお祝い posted by (C)kontenten

お祝いって申しても・・・スーパーのお鮨ぢゃね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これだけではありません・・・夕食のデザートにも・・・[左斜め下]

プチお祝い・・・その2
プチお祝い・・・その2 posted by (C)kontenten

日本酒の肴にクルミのお萩・・・きな粉も入って美味しかったって[ひらめき]
あれあれ・・・またまた、美味しいモノ自慢になっちゃったみたい[爆弾]

でも、あれれ・・・日本酒、増毛町って書いてあるけど[ひらめき]・・・丸いの[かわいい]
クルミオハギ[exclamation&question]・・・それとも、オハゲ[exclamation&question]・・・今夜も謎が深まりました[爆弾]

さて、12月3日は・・・小江戸川越のお酉様(酉の市)[イベント]
いつもは通常出勤日なので・・・ママちゃんが代わりに行きますが[車(RV)]
今年は病院に行ったので、ママちゃんのお伴で行ったみたいです[左斜め下]

12月3日は酉の市
12月3日は酉の市 posted by (C)kontenten

お江戸の酉の市より規模は小さいですが・・・沢山のお客さん[グッド(上向き矢印)]

熊野神社
熊野神社 posted by (C)kontenten

お詣りも列になって・・・拝殿まで結構な時間がかかったみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、kontenten興業『商売繁盛[exclamation]』の熊手を買うのですが・・・
ママちゃん行き付け[exclamation&question]のお店で購入したみたい・・・って事で・・・[わーい(嬉しい顔)]

お手を拝借!
お手を拝借! posted by (C)kontenten

お手を拝借、よ~ぉ、ぱぱぱんぱぱぱんぱぱぱんぱん・・・手締めです[ぴかぴか(新しい)]
(ちなみに、kontentenがシャチョーだとバレると嫌なので隠れています。)

今年は少し小さくしました(w)
今年は少し小さくしました(w) posted by (C)kontenten

kontenten興業・・・来年こそ、業績が回復してもらわないと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

熊手と申せば・・・愛人さんが・・・オフィシャル熊手を集めているので[左斜め下]

愛人にお土産~?
愛人にお土産~? posted by (C)kontenten

送ってあげたのですが、kontentenの事『川越のエラいお方』だって[もうやだ~(悲しい顔)]
kontenten・・・もう、愛人ぢゃないのって・・・少し凹んだみたい[ふらふら]
そうそう、今年の小江戸川越第九合唱団に抽選漏れしたくらい[爆弾]
(でも、来年はkontenten抽選が不要になるかもって噂もあります。)

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

またまた嫌な予感ですが・・・kontenten興業の招き猫です[バッド(下向き矢印)]

シャチョーのイスニャZZzz..
シャチョーのイスニャZZzz.. posted by (C)kontenten

あれあれ、シャチョーのイスで寝てる・・・ミサです[眠い(睡眠)]

家ぢゃ『会社で仕事してる[exclamation]』って威張っていますが・・・やっぱり[ちっ(怒った顔)]

暖かだニャZZzz..
暖かだニャZZzz.. posted by (C)kontenten

朝夕は窓際でも寒いので[雪]・・・ステレオアンプの上で・・・[いい気分(温泉)]

冬の特等席ニャZZzz..
冬の特等席ニャZZzz.. posted by (C)kontenten

まるでホットカーペットね・・・でも、ズルイ[ちっ(怒った顔)]

そろそろ、時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(12月7日)は会えなかったみたいですが・・・[がく~(落胆した顔)]
最近、散歩道で会う機会が増えた・・・走り来る兄貴[猫]

お出迎え
お出迎え posted by (C)kontenten

ここ数年・・・道端でなく、エルビス君のお墓のある納屋で会います[家]
この日は、納屋から出て来て・・・お出迎えみたい[揺れるハート]

ボクの家だよ
ボクの家だよ posted by (C)kontenten

ここは、兄貴のお家でなく[家]・・・エルビス君のお墓を作ってくれた
農家のおじさんの納屋だからね・・・よい子にしてないとだめよ[exclamation×2]

ご飯はここで・・・
ご飯はここで・・・ posted by (C)kontenten

この石が兄貴のテーブルだって・・・早速、ご飯の催促ね[爆弾][爆弾][爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(109)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 14

hanamura

浜の酉の市(横浜、金毘羅鳳神社)は、凄かったです。
私は、神社に入れずに、外からお参りしました。
歩行者天国なのに、歩けない状態の人出!
露店、縁日居酒屋も多かったです。
by hanamura (2015-12-08 22:14) 

ゆうのすけ

こちらも月遅れの酉の市。
今度は11日の金曜日なんですよね。そのあとはあるのか?更に次の酉の日はクリスマス・イヴ。
11日に行って来て小さい熊手を買い入れて来なくては・・・。☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-08 22:24) 

hatumi30331

酉の市・・・・・
年末やね。
by hatumi30331 (2015-12-08 23:03) 

OMOOMO

完全復活おめでとうございます。
川越のお酉さまいい雰囲気ですね。
大きな熊手、来年もいい景気でありますよう。
ミサチャン、シャチョーの椅子で深い眠り大物ですね。
走りくる兄貴元気で何より。
by OMOOMO (2015-12-09 06:23) 

ChatBleu

もっと大きい熊手にしないと!^^;
愛人さんはkontentenさんにとって愛人なんですよね。
愛人さんからは川越のエラい方でも良いし、ま、愛人らしく
言うなら「パパ」かしら〜^m^
by ChatBleu (2015-12-09 07:25) 

そらまめ

ミサちゃんの寝方、かりんにそっくり(笑)
ついついぴーんとしたあちをつんつんしたくなりますね♪
by そらまめ (2015-12-09 08:46) 

TAKUMA

「お寿司、美味しそうニャ。
ウチの飼い主は50%引ってシール貼ってないと買ってこないニョだ」
byきょん
高出力アンプ、寝心地良さそう(=^..^=)ミャー。
kontenten興業開発の『匠スピーカー』、早く聴いてみたいものです。もちろんHi-Res対応ですよね(^_-)-☆
川越の熊手がウチの景気対策に加わったのは史上初。これは期待が持てそうです。
縁起熊手も買われたのですね。
あれって一度買うと毎年大きくしていかないと金運が逃げる、と言われたのでオフィシャルしか買えない小心者のTAKUMAです。
ブログで愛人って書くとマジになってコメントする輩が居たりするので控えさせて戴いております。お許しくださいませ。心はア・ナ・タのモノです(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-12-09 10:30) 

りみこ

お寿司美味しそうですねぇw
お祝ですからお酒も甘い物も良いですねぇ♪
ミサちゃんはしっかりお仕事してますよ~
猫は寝るのもお仕事ですから!
熊手素敵ですねぇ!
我が家では買う習慣がないのですが、そういう季節もの羨ましいデスw
by りみこ (2015-12-09 11:34) 

あつこ

立派な熊手ですね!!
真ん中の招き猫がかわいい♪
by あつこ (2015-12-09 18:22) 

ojioji

エルさま、看病お疲れさま。
治療完了とのこと、せいぜい労ってもらってください。
ミサさん、通風口かと思ったらステレオアンプの上とは賢いことで。
年の瀬に極楽とエクスタシーを同時に味わったようなお顔、肖りたいものです。
今回は、兄貴の強烈な個性にやられました。
わが家のアメメに通ずるものがあるかと。
ところで、あの受賞されたスピーカーの製造予定、
ベートーヴェンみたく耳の衰えた小生には猫に小判ですが、
蓄えを残したくなくて、有意義なものに変換したく、
参考までにお知らせいただけたら幸いです。
アンプを厳しく選ぶのでしょうか。
by ojioji (2015-12-09 20:33) 

夏炉冬扇

ミサにゃん、シンクロ風。
by 夏炉冬扇 (2015-12-10 18:15) 

マリー

kontenten さん お立ち寄り、ありがとうございます
エルちゃん、とってもかわいいです!
エルちゃんの為にも、お体大切に★
by マリー (2015-12-10 20:44) 

TAKUMA

花園神社の見世物小屋、今年は見なかったのですが、新宿の前は川越まつりでの興行だったのてすね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/見世物小屋
大寅興行社も実質消滅してて、劇団員が頑張ってやってるそうなので、数年後には無くなってしまうでしょうねぇ。
by TAKUMA (2015-12-11 08:37) 

mito_and_tanu

全快おめでとうございます。
アニキ、格好良いですね。ここでご飯。って決めてるのかな。
by mito_and_tanu (2015-12-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント