SSブログ

サバトラ白 [日記]

お花の写真撮影が得意でない、ゴーストライターkontenten[ふらふら]
今年も工業会ニュースに載せる『桜』[かわいい]の写真を撮ったって[カメラ]
上手じゃないので、今夜は選りすぐりの作品をご覧頂きます[たらーっ(汗)]

まっ[exclamation×2]、選りすぐりって申しても・・・それ程の写真では・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、駄作の割に・・・この後、花粉症が大変だったって[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6233101.jpg

今回も[exclamation&question](いつも[exclamation&question])フォローが難しい[あせあせ(飛び散る汗)]、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、kontenten興業から散歩道へ向かうと・・・こんな景色[左斜め下]

川越工業団地の桜
川越工業団地の桜 posted by (C)kontenten

芳野台第2公園・・・今年も満開です[かわいい]
左の工場の桜も・・・見事に満開です[かわいい]

そして、散歩道の2番目の見所[手(チョキ)]

近所の中学校の校庭に植えてある・・・桜[ひらめき]

中学校の桜
中学校の桜 posted by (C)kontenten

手前の畑に咲く菜の花との競演も・・・イイ感じです[かわいい]

中学校の桜と菜の花
中学校の桜と菜の花 posted by (C)kontenten

そして、いつもは秋の彼岸花の名所でもある[かわいい]
工業団地の入口付近にある畑に行くと・・・[ひらめき]

工業団地入口の桜
工業団地入口の桜 posted by (C)kontenten

今年も工業団地付近の桜・・・綺麗に咲きました[グッド(上向き矢印)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

kontenten家で、一番『ペット』から遠いこいつ[猫]
うしちゃんの部屋で寝る[眠い(睡眠)]・・・六助[猫]・・・ですが[バッド(下向き矢印)]

kontentenが寝に来るまでママちゃんのベッドで寝てます[左斜め下]

夜の六助
夜の六助 posted by (C)kontenten

あれれ、kontentenが来ると・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]
『オヤジ何で来たの[むかっ(怒り)]』って顔をして、嫌がっていますが[がく~(落胆した顔)]

[晴れ]の六助は・・・違います[わーい(嬉しい顔)][右斜め下]

朝の六助
朝の六助 posted by (C)kontenten

満更でもないような顔をしていますが・・・本当は・・・[がく~(落胆した顔)]
ただ、寝ぼけているからみたい・・・さすが、六助・・・[猫]

そして、朝の六助と申せば・・・kontentenと一緒に外へ[車(セダン)]
kontentenは、会社に出勤ですが・・・六助は、庭に逃亡[モバQ]

朝から逃亡?
朝から逃亡? posted by (C)kontenten

暖かくなってきたので、六助も朝から逃亡って多いみたい[ふらふら]

自由行動です!
自由行動です! posted by (C)kontenten

でも、六助は『ボクは、自由行動中です[exclamation]』って言い張ってるみたい[ひらめき]
ママちゃんに呼ばれたら確保[exclamation&question](逮捕[exclamation&question])できるので・・・[時計]
それは、それで・・・自由行動かも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

巴ちゃんは亡くなっちゃうし、可愛い三毛猫さんも来ないし(←*注記参照)

kontenten興業には、おトラちゃんと白黒ママさんしか来ません[ふらふら]

そんな白黒ママさん、巴ちゃんが亡くなった後から甘えます[揺れるハート]
kontentenはご飯が欲しいのかと思って、美味しいご飯をあげても[がく~(落胆した顔)]
中々食べてくれないと思ったら・・・ママさん、ただ甘えたいだけ[ふらふら]

それが分かったkontenten・・・撫で撫でしたら・・・[ひらめき]
白黒ママさん[猫]、思ったより[ぴかぴか(新しい)]・・・喜んでいましたが[わーい(嬉しい顔)]

イイコだね(^^)
イイコだね(^^) posted by (C)kontenten

さすがの白黒ママさんも・・・撫で撫でし続けると・・・[がく~(落胆した顔)]

もう・・・イイ!!
もう・・・イイ!! posted by (C)kontenten

『いい加減にしてよ[むかっ(怒り)]』って暫し怒りましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

でも、甘えています。
でも、甘えています。 posted by (C)kontenten

それでも、暫くすると・・・kontentenに・・・また、甘えます[ぴかぴか(新しい)]
巴ちゃんロスが癒えないのはkontentenだけでなく、ママさんも[がく~(落胆した顔)]
きっと、巴ちゃんロスで淋しい思いをしているのかも知れませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

*注記
今週の始めまでkontenten興業に来ていた三毛猫ちゃんですが
水曜日からkontentenと会っていません。
実は、先週泥々に汚れてしまった三毛猫ちゃんですが、今週も
そのまま汚れたまま、おまけに皆さんにご覧頂けないくらいに
大変な事になってしまったので・・・保護する事に・・・
保護するために捕獲器を家からkontenten興業に持って行った後
急に来なくなってしまいました[ふらふら]
もしかして、警戒して来なくなったのかも知れません[がく~(落胆した顔)]
ちなみに、今日は・・・こっそり来た形跡はあるようですが・・・
もう暫く、様子を見て・・・皆さまにご報告申し上げます。

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(115)  コメント(12) 

nice! 115

コメント 12

takko

桜・・素晴らしいコントラスト! そして・・

kontentenさんが撮られる「猫作品」にはほんま癒されます!

おおきにニャ!


by takko (2016-04-15 22:12) 

そらママ

桜と菜の花綺麗ですね~♪
六助ちゃん、お外が好きなんですね^^
白黒ママさん、巴ちゃんがいなくなって
さみしいのでしょうね。
可愛い三毛猫さん、心配ですね…無事でいてくれます様に☆
by そらママ (2016-04-15 22:59) 

りみこ

桜、美しいですね
春爛漫な感じか素晴らしいですよ
三毛ちゃん、上手くいきますように(^-^)
by りみこ (2016-04-16 05:48) 

OMOOMO

kontentenさんのニャンコも秀逸ですが
景色も素晴らしいですね。
感動しました。
白黒ママさん、甘えてますね、きっと巴ちゃんロスを
共感してるのでしょう、kontentenさんと。
by OMOOMO (2016-04-16 06:20) 

市丸

桜にうっとりです〜♡
kontentenさんのご近所には見所がたくさんあるのですね。うらやましい!
三毛にゃんは‥そんなにひどい状態なのですか;
なんとか保護できますように。
by 市丸 (2016-04-16 08:54) 

ponnta1351

正に春爛漫の写真ですね。
保護されようとした三毛チャン、きっと警戒したんでしょうね。親切なkontenten さんのtことを知らなかったのね。 
by ponnta1351 (2016-04-16 10:06) 

ChatBleu

桜、きれいですねー。
こちらは街路樹ばかりなので、こういう光景もはうらやましいです。
三毛ちゃん、警戒しちゃってますね。
捕獲器利用には賛否両論ありますよね。
とはいえ、なかなかお外の子を捕まえるのは難しいし‥‥。
by ChatBleu (2016-04-16 15:32) 

夏炉冬扇

白黒ママさん気持ちよさそう。
by 夏炉冬扇 (2016-04-16 21:20) 

TAKUMA

川越の桜も見事ですね。
でもK-1が間に合わなかったのが残念ですね。
三春でも645がいっぱい居ましたよ。
来年は是非石戸蒲桜、撮りに連れてってください。
そー言えば六ちゃん久し振りな気がする(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-04-17 09:13) 

あーちゃ

緑と桜と川が、地元を思い出させます。。。
by あーちゃ (2016-04-17 12:30) 

そらまめ

わぁ、ロクちゃん特集ですねっ!
かわいいかわいいー。
うずら似のとぼけた感じが好きです。
三毛猫さん、どうしちゃったんでしょう・・・
心配です。
早く保護できますように。
by そらまめ (2016-04-17 14:20) 

hatumi30331

桜綺麗ですね〜♪^^
菜の花とのコラボ!
緑とのコラボ!
みんな素敵!!^^

白黒ママさん、甘えん坊〜♪
by hatumi30331 (2016-04-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント