SSブログ

生まれて初めて [日記]

火曜日(6月14日)は、高知男フェス[イベント]の合唱練習、水曜日は整体[いい気分(温泉)]
そして、きのう(6月16日)[雨]は、中高同窓会の幹事会&懇親会[ビール]
久しぶり[exclamation&question]の飲み過ぎ・・・皆さまの所へ伺えず申し訳ありません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233123.jpg

そう云えば、土曜日(11日)の楽しいイベントのご報告が未だ・・・[ふらふら]
やっぱり、あたしの話題にはならないので、ガッカリなエルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土曜日の楽しいイベントとは・・・[ひらめき]

とうとう来ました(^^)
とうとう来ました(^^) posted by (C)kontenten

ご存知、東京タワーに登った事も行った事もなかたって[爆弾]

そんな東京タワーに登るのですが・・・チケット買って[左斜め下]

チケットを買って
チケットを買って posted by (C)kontenten

エレベーターで上るのかと思ったら、建物の屋上まで[exclamation&question]

チケットを持って
チケットを持って posted by (C)kontenten

歩いて登るのですかね[わーい(嬉しい顔)]・・・それとも、トム・クルーズみたいに
東京タワーによじ登るのかしらん[ふらふら]

でも、自力で登るのなら・・・チケットは・・・[exclamation&question]

so-net6233124.jpg 

あっ、エレベータの隣に階段が有るみたい[グッド(上向き矢印)]

そうそう、この楽しいイベントは・・・以前、横浜の高いビル[ビル]
歩いて登った[イベント]戦友の皆さまと・・・また、階段で登ったみたい[左斜め下]

何が見える?
何が見える? posted by (C)kontenten

ただ、落ちたら恐いので・・・周りは金属ネットで囲まれ[ぴかぴか(新しい)]
超・高所恐怖症のkontentenでも、キチンと登れそうです[ひらめき]

OH!増上寺
OH!増上寺 posted by (C)kontenten

何が見えるかと云うと・・・徳川家の菩提寺、何だっけ・・・[exclamation&question]

そして、前回のランドマークタワーでは落伍したkontenten[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は、背の高いお兄さんきれいなおねいさんに遅れず[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
              (↑青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
一緒に登る事が出来ました[ひらめき]

展望台からの眺望
展望台からの眺望 posted by (C)kontenten

OH[exclamation×2]展望台から見たお江戸[グッド(上向き矢印)]・・・それも、増上寺が・・・[左斜め上]
隣のホテルはゴルフ場の跡地[exclamation&question]って話でしたが・・・ホント[exclamation&question]

恐っ(><)
恐っ(><) posted by (C)kontenten

折角なので、真下の様子を写真に撮ったって[カメラ]
でも、超・高所恐怖症なkontenten、大丈夫[たらーっ(汗)]

折角階段で登ったので、超乾でしたが・・・乾杯[ビール]

乾杯!!
乾杯!! posted by (C)kontenten

喉を潤したので、今度はエレベータで特別展望台まで・・・[グッド(上向き矢印)]
(特別展望台までは階段で行かせてくれません。)

特別展望台からの眺望
特別展望台からの眺望 posted by (C)kontenten

OH[exclamation][exclamation]増上寺も・・・小さい[ひらめき]
おまけに、ブラタモリで視ましたが、海が近い[いい気分(温泉)]

その右側には・・・長い道路[がく~(落胆した顔)]

so-net6233125.jpg 

そして、増上寺の左側は・・・あれれ、ライバル登場[ふらふら]

スカイツリーも・・・
スカイツリーも・・・ posted by (C)kontenten

スカイツリーもよく見えますね[晴れ]

そうそう、この左側はkontenten家の方角ですが[がく~(落胆した顔)]
kontenten家の場所が特定出来るので見せません(嘘)

その後、ビルの中を探検して[目]

so-net6233126.jpg 

もう、夕刻ですので・・・東京タワー登り[イベント]が終了

正式名称
正式名称 posted by (C)kontenten

あれれ、正式名称が有るの[exclamation&amp;question]かと思ったら・・・そのままねっ[ひらめき]

so-net6233127.jpg 

そして、地下鉄神谷町から次の場所に移動するのでありました[電車]

そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]
うしちゃんの部屋のテーマ【ペット】で初めて

『某所の猫たち』

最後になりそうな・・・猫さんです[るんるん]

昼間は紐付きで・・・
昼間は紐付きで・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、月曜日に急遽保護された・・・みも[グッド(上向き矢印)]

夜はケージの中ですが、昼間はkontenten興業の事務所で
ヒモ付き生活なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・活発な[いい気分(温泉)]・・・みも[猫]

只今探検中
只今探検中 posted by (C)kontenten

あちこち・・・探検中[ひらめき]
この時は、ソファーの下を探検です[わーい(嬉しい顔)]

でも、やっぱり・・・まだまだ仔猫ちゃん[揺れるハート]

やっぱり、箱が好き
やっぱり、箱が好き posted by (C)kontenten

箱の中で・・・マッタリ・・・ですね[眠い(睡眠)]

さて・・・臨時ニュースです[演劇]

本日(6月17日)からkontenten家にお試し体験です。

so-net0102.jpg

明日&明後日・・・土日なので、会社はお休みですので
昼間暑いkontenten興業からお家に避難して来たって[車(セダン)]
でも・・・あたしは、認めていませんからねっ[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(105)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 17

JUNKO

楽しい体験ができてよかったですね。カメラを真下に向ける時は怖そう。
by JUNKO (2016-06-17 22:17) 

ゆうのすけ

地図で見ると意外と距離がありそうですが 東京湾までそんなに遠くないんですね!歩いて台場にも行けそう!^^☆
by ゆうのすけ (2016-06-17 22:24) 

hatumi30331

いいですね!
楽しかったでしょう〜♪^^
いい景色!

私は、ハルカス上った時最高でした!^^
高いのは好き!(笑)

みもちゃんカワイい〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-06-17 22:53) 

そらママ

東京タワー、私は下から見上げただけでめまいが~^^;
みもちゃん、すっかり懐いてもう家猫さんみたいですね♪
by そらママ (2016-06-17 23:54) 

えのみ

外だから心配でしたけど、網のあるおかげで全然平気でしたね。
もう1往復くらいできそうなくらい余裕でした(^_^;)
みもちゃんお家でも慣れてくれると良いですね。
by えのみ (2016-06-18 01:11) 

OMOOMO

さすがの岩ゴーさん、東京タワーの撮り方も四方八方から
お上手ですね、怖って感じがひしひしと。・・・
みもちゃん、かわいいです。エルちゃんは小姑根性で認めて
ないんですね。
by OMOOMO (2016-06-18 08:49) 

ponnta1351

東京タワーは15年前?に行きました。
みもちゃんですか、可愛いですね。幸せになってニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2016-06-18 13:31) 

夏炉冬扇

ビールのおいしい真夏日でーす。
by 夏炉冬扇 (2016-06-18 19:30) 

りみこ

また美人さんが増えるわけですね(≧∇≦)
可愛らしい子で楽しみですね。
エルちゃんの地位は不動だと思うのですが。
by りみこ (2016-06-18 23:17) 

ミケシマ

キャー!!
高所恐怖症のわたしにはちょっと怖い画像…笑
みもさん可愛すぎます♡
by ミケシマ (2016-06-19 02:43) 

ChatBleu

東京タワーは透けて見える分、高所恐怖症には厳しいですー。
みもちゃん、ミサちゃんとポジション争いかしら~?
by ChatBleu (2016-06-19 20:56) 

TAKUMA

今回は体力的には余裕ありましたが、高いとこ苦手な人にはまた違った怖さがあったでしょうね。
でも東京タワーもけっこうイイ味出してると思ったでしょ(^_-)-☆。
是非また東京中心部呑み歩きしましょう…あ、これはうしちゃん部屋のヒ・ミ・ツ、でしたね(^_^;アセアセ。

みもちゃんカワイイねぇ、火星軍が妬くだろなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2016-06-19 22:45) 

カトリーヌ

私も高所恐怖症なので、下見たらひぃーー!と
なります(;;Φ Φ)
何はともあれお疲れさまでしたー。
みもちゃん、おねいさんたちがたくさんいる
お家はどうですか?
最初はおとなしく様子見かな?(笑)
by カトリーヌ (2016-06-20 19:26) 

kiki

最後に登ったのは、30年以上前だったような。
歩きは大変でしたでしょう。
by kiki (2016-06-20 21:21) 

すーさん

東京タワー登頂おめでとうございます^^!!。
戦友たちも無事ミッションコンプリート、
健脚ですね(=´∀`)人(´∀`=)。
ワタスはスーパーの階段もイタタ…な状態^^;)。
アイドルにゃんこさんがいますね!。
か、可愛いです♡。
by すーさん (2016-06-21 09:41) 

あーる

お疲れさまでした。よく登るなあ……とても私には無理です。
みもちゃん、きれいだなあ。すごい美人猫ちゃんですよね。
by あーる (2016-06-21 12:40) 

hatumi30331

視野検査頑張ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-06-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント