SSブログ

年中行事後編 [日記]

きのう(1月5日)から仕事始めのkontenten興業[ビル]
ゴーストライターkontentenも出勤した[車(セダン)]模様ですが

一緒に出勤した[車(セダン)]のは、みもでなく生意気な三毛猫[猫]
そんな些末な話[exclamation&question]より、昨年末の話題が未だなので[たらーっ(汗)]

so-net6233266.jpg

仕方がないけど・・・お話しする、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
ChatBleuさん[揺れるハート]・・・また、コメントで応援して下さいね[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

さて、そんなkontentenですが・・・きのうが仕事始めで[晴れ]
今日(6日)は、電機大学の賀詞交歓会[イベント]・・・そして明日
年に一回のお楽しみ戦友の会新年会[イベント]、日曜日は男声合唱団
今年初めての練習と新年会[イベント]・・・何だか飲んでばかりね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな飲んだくれな話は、後日ゆっくりさせて頂くとして[あせあせ(飛び散る汗)]

年末恒例ワクチン大作戦第二弾
年末恒例ワクチン大作戦第二弾 posted by (C)kontenten

年末の12月30日・・・玄関にケージが並びました[ひらめき]

そうそう、年末の大イベントの第2弾が始まるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

元気なのに・・・ニャンで(w)
元気なのに・・・ニャンで(w) posted by (C)kontenten

まずは、アキ姉・・・数年前からオチリに出来物がありますが[がく~(落胆した顔)]
ここ何年か、大きさも変わらず[ぴかぴか(新しい)]・・・変な腫瘍でないかもね[わーい(嬉しい顔)]

もう、牙はありませんが・・・他、健康に問題がないって事で[あせあせ(飛び散る汗)]

これねっ(><)
これねっ(><) posted by (C)kontenten

あれれ、年末の大イベントって・・・ワクチンなのね[ふらふら]

あたしの苦手な・・・この尻尾がクルッとした猫もっ[爆弾]

ボクも元気だよ(w)
ボクも元気だよ(w) posted by (C)kontenten

そうそう、歯垢が多かったみたいですが、放送コードに抵触[がく~(落胆した顔)]
なので、今回は比較的可愛いであろう写真を載せましたって[ふらふら]

予感的中(w)
予感的中(w) posted by (C)kontenten

そして、クルリンも・・・やっぱり、三種混合ワクチン[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、1週間前・・・あたしもワクチン打たれて[ふらふら]

そして、大イベントのオオトリさんは・・・六助の妹の[猫]

みやの健診
みやの健診 posted by (C)kontenten

みや・・・って、あれれ・・・六助一家の特徴[exclamation&amp;question]
歯石が年齢相応と云いながら、少し大目みたい[がく~(落胆した顔)]

あたしも・・・(w)
あたしも・・・(w) posted by (C)kontenten

みやも健康に問題なしって事で・・・ワクチン接種です[グッド(上向き矢印)]

同じ六助一家(たまちゃんの子供たち)の そら と みや[猫]

前半のそらと後半のみや
前半のそらと後半のみや posted by (C)kontenten

あたしと一緒にワクチンを打った・・・そら(通称:おトラ)[猫]
今回ワクチンを打った・・・みやのツーショットですが、まるで[exclamation&amp;question]
何だか、同じ姉妹でも・・・全然、他猫さんみたいに見えますね[たらーっ(汗)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

新年1月2日から出社したkontenten[車(セダン)]
出社と申しても、仕事ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

kontenten興業にいる猫さんたちに[レストラン]
ご飯をあげに行ったのですが・・・[ひらめき]

正月二日のノリオ君
正月二日のノリオ君 posted by (C)kontenten

kontentenが大好きな白黒ママさんがいません[がく~(落胆した顔)]

居るのは、年末から来るようになったノリオ君[ふらふら]

四日のノリオ君
四日のノリオ君 posted by (C)kontenten

そして、4日にも行ったら・・・ノリオ君、クルリンハウスにIN[左斜め上]
あれれ、ノリオ君にkontenten興業を乗っ取られたって思ったら[ひらめき]

来たわよ~♪
来たわよ~♪ posted by (C)kontenten

白黒ママさん・・・やっと来ました[わーい(嬉しい顔)]
でも、元気に通勤して来て良かった[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 14

あつこ

改めまして
あけましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします。

うちのミント、歯磨きしたことないから
歯石大丈夫かなあ・・・
by あつこ (2017-01-06 22:44) 

えのみ

まとめて病院お疲れ様でした。
そらちゃん、みやちゃん兄弟っぽくないけど
サイドバーの写真を見ると似ているかも?(^_^;)
またご多忙の中の新年会、よろしくお願いいたします。
by えのみ (2017-01-07 02:21) 

ojioji

猫の餌遣りに出社される社長さま、
素晴らしい会社、好きです(*^_^*)
猫の餌遣りで冠婚葬祭すべて欠席するぼくと大違い
年末の大仕事、皆さんお疲れさまでした
年季の入った牙に萌えました(=^・^=)
by ojioji (2017-01-07 07:48) 

夏炉冬扇

白黒ママさんにらんでますね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-07 08:09) 

りみこ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もどうかよろしくお願いいたします
うちも今日2ニャン揃ってワクチンでございますよー
頑張って来ます
by りみこ (2017-01-07 09:01) 

TAKUMA

みんニャ、ちゃんとワクチン打って新年迎えられて良かったね。
本当はタクチンを打った方が良かったんだけどねぇ…動物医療もまだまだ遅れてるよねぇ(´д⊂)‥ハゥ。
そして各部の安全点検も異常無し、今年も元気に過ごせそうですね。
些細な話、タイスキ食べながら聞いてみたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by TAKUMA (2017-01-07 11:39) 

OMOOMO

年末行事でみんにゃワクチンお疲れさまでした。
2日も4日もご飯あげに出社、えらいですね。
外猫共々今年もニャンコの写真いっぱい見せてくださいね。
by OMOOMO (2017-01-07 15:40) 

sumi-cyan

ワクチン行ったんですねー!!
みんにゃ、賢く打てたんですねー。

うちもやった方が良いのだろうけど
中々行けてないですね。
いつも、拾ってきて初めの1回だけですね。



by sumi-cyan (2017-01-07 17:15) 

ChatBleu

はいはい、お待たせしました。
エルちゃん、がんばってねー!
そうそう、なんでミサちゃんがkontenten興業の受付嬢に復活?
みもちゃんはおうちに??
ワクチン、お疲れさまでした。
by ChatBleu (2017-01-07 20:12) 

ゆきち

ワクチンお疲れさまでした。
ウチのも何とか歯磨きしようと頑張っていますが、歯ブラシは口を真一文字に結んで拒否。
指サックをつけて口に突っ込もうと頑張っている所です^^;
by ゆきち (2017-01-07 22:05) 

ponnta1351

おはようございます。
川越のご案内有難う御座いました。
多少歩けるうちに是非行ってみたいです。

 ワクチンお疲れ様でした。これでまた一安心ですd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2017-01-08 07:29) 

ミケシマ

おお… 第二弾があったとは。
みんにゃ、お疲れさまでしたね!
by ミケシマ (2017-01-08 12:59) 

そらまめ

ワクチン・・・・
実は昨年はかりんのワクチンに行きそびれてしまいました。
飼い主が元気じゃないとダメですね~・・・
もちろん、ネコサマにはもっと元気でいてもらわないと
ダメなんですけどね。
アキはん、アタイの分もワクチンで強くなってくれっ。  あんず*


by そらまめ (2017-01-09 17:12) 

むうぴょんこ

Kontentenさん、年始早々大変ですね!!
私も年末から色々ありすぎてご挨拶が遅れちゃった!!
ホント・・・ごめんなさい!!
そんな感じで謝りつつ・・・

新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくね!!

ってな事でいつかKontentenさんの美声を聴けることを望みつつ・・・お仕事もプライベイトも是非、頑張ってくださいね!!
ではではぁ~!!
by むうぴょんこ (2017-01-10 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント