SSブログ

今日はお施餓鬼 [盂蘭盆会]

お盆と云えば、8月13~15日とか7月13~15日が多いですが[イベント]
ゴーストライターkontenten家のお盆は[ぴかぴか(新しい)]7月23~25日ですので[あせあせ(飛び散る汗)]
今日7月24日[晴れ]は・・・菩提寺でお施餓鬼と盂蘭盆会があったって
[猫]

so-net6233716.jpg

腋の下がハゲたりヘルペスが出来て大変な、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

そんな暑い中、kontentenがお施餓鬼に行った菩提寺は[車(セダン)]
今年、内装の改修工事を行ってきれいになったみたいね[ぴかぴか(新しい)]

今日はお施餓鬼です。
#天台宗福正寺 #お施餓鬼 #盂蘭盆会 #しょうぐうさん #dfa28_105wr #pentaxk1 #法事

でも、またまたしょうぐうさんと一緒に御施餓鬼と盂蘭盆会[グッド(上向き矢印)]
そうそう、お盆って亡くなった人達があの世から帰って来る[いい気分(温泉)]

そう云えば、今年は火星猫が2匹も亡くなったみたいですが[バッド(下向き矢印)]

火星でち\x{D83D}\x{DE40}
#da300mmf4 #pentaxk1

今月末には火星も最接近[がく~(落胆した顔)]・・・亡くなったみも&ミケも
もしかして、お盆だから帰って来るのかも知れませんね[猫]

同じ火星猫の娘・・・ミサは、暑くても元気で仕方ない[バッド(下向き矢印)]

夏バテ知らずのミサです��
#孤児猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #夏バテ知らず猫

やっぱり、お莫迦な猫は・・・やっぱり、脳天気で元気よね[爆弾]

そうそう、可愛い方の火星猫&六助の妹のみやも火星猫よね[左斜め下]

暑いのイヤよニャ\x{D83D}\x{DE35} by みや
#六助一家 #ricohgr2 #火星猫連合 #猛暑お見舞い申し上げます\x{D83C}\x{DF90}

少し年を取ったみたいですが・・・まだまだ美人さんよね[揺れるハート]
そして、美人さんと申せば・・・長老のアキ姉さんですが[左斜め下]

お腹冷却中のアキ姉さん\x{D83D}\x{DE40}
#ライオンカット猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #猛暑お見舞い申し上げます\x{D83C}\x{DF90}

ライオンカットにされ、一時おとなしい時もありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、ライオンカットにも慣れて・・・お庭でマッタリ[眠い(睡眠)]

顔だけもふもふ
#アキ姉さん #ricohgr2 #火星猫連合 #ライオンカット #玄関の猫 #猛暑お見舞い申し上げます

それでも暑い時には・・・玄関にお腹を付けて涼しそうね[グッド(上向き矢印)]

涼しそうと申せば・・・自称白猫ポコタも玄関でマッタリ[バッド(下向き矢印)]

ポコタ・・・伸びてます\x{D83D}\x{DE40}
#自称白猫 #ricohgr2 #暑中お見舞い申し上げます\x{D83C}\x{DF90} #ココナツ #ポコタ

そんなポコタも、二階に上がってきたら・・・あれれ、恐そう[がく~(落胆した顔)]

エル婆さんが怖いポコタ\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #ricohgr2 #猛暑お見舞い申し上げます\x{D83C}\x{DF90} #ココナツ #ポコタ #お姉さんが恐い

何か見てはいけないモノを見てしまったって顔だけど・・・なんで[exclamation&question]

ヘルペスが大変に見えますが\x{D83D}\x{DE40}
獣医さんに診てもらったら大丈夫だそうです\x{D83D}\x{DE3A}
ご覧の通り、ちゅーるも完食です\x{D83D}\x{DE3D}
#shebaとろーり #ricohgr2 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #ヘルペス猫 #ちゅーる完食

あたしの毎朝のお楽しみ・・・ちゅーるタイムですが、何か[exclamation×2]
確かにヘルペスが酷いですが、きのう(7月23日)行った[病院]
獣医さんに『それ程悪くないですよ[わーい(嬉しい顔)]』だって・・・おまけに
腋の下も良くなって、薬も要らなくなって・・・治ったのよ[猫]
なのに・・・そんな変な顔しなくても・・・あっ、そうです[exclamation×2]
きっとちゅーるを食べているのが羨ましいって思ってるのね[ひらめき]

さて、ポコタの話は時間が勿体ないので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

毎朝、ちゅーるを食べてるあたしですが・・・散歩道でも[晴れ]

シゲ子さんにもちゅーる��
##shebaとろーり #シゲ子さん #火星猫連合 #dfa28_105wr #pentaxk1 #某所の猫たち

しげこさんも毎日ちゅーるもらってるって・・・良いわよね[グッド(上向き矢印)]
そして、今日(7月24日)はお休みですが、白黒ママさん[猫]
きのう、久し振りに出勤したのでご褒美で・・・ちゅーぶね[バッド(下向き矢印)]

久しぶりだからちゅーぶです�� by 白黒ママさん
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #chaoちゅーぶ #うし柄同盟 #某所の猫たち #お楽しみ #ちゅーる大好き猫

それにしても久し振りだからって・・・沢山食べ過ぎみたい[ちっ(怒った顔)]
そして来た時もkontentenの車の下に逃げ込む白黒ママさん[バッド(下向き矢印)]

久しぶりの出勤で\x{D83D}\x{DC08}
早速Skylineの下に潜り込もうとする白黒ママさん\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #久しぶりの出勤

きのうは・・・うし柄野郎タクオ君が来てないのに・・・ねっ[グッド(上向き矢印)]
うし柄野郎タクオ君が居ない事を確認した白黒ママさんですが[バッド(下向き矢印)]

でもやっぱりご飯です��
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #久しぶりの朝食 #缶詰完食 #金缶

あれれ、金缶と純缶を完食したと思ったら・・・あれれ、またまた[あせあせ(飛び散る汗)]

暑い日は車の下よね\x{D83D}\x{DE3A} by 白黒ママさん
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #skyline #うし柄同盟 #白黒ママさん #酷暑お見舞い申し上げます

タクオ君から逃げていると思ったら、猛暑なので避暑みたい[グッド(上向き矢印)]

そして、kontentenの散歩道でも久し振りな猫さんに遭遇ね[ひらめき]

白黒ママさんの息子\x{D83D}\x{DC31}
ぽんちゃんにも会えました\x{D83D}\x{DC08}
#白黒ママさんの息子 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

白黒ママさんの息子・・・ぽんちゃんも元気そうで良かった[わーい(嬉しい顔)]
そして、白黒ママさんはタクオ君が来なかったのでマッタリ[眠い(睡眠)]

日陰も暑いわよ\x{D83D}\x{DE3E} by 白黒ママさん
#白黒ママさん #da55300plm #pentaxk1 #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち #猛暑お見舞い申し上げます\x{D83D}\x{DE3D}

ズッとkontenten興業の庭に終日居たみたいです・・・でも[exclamation&question]

日陰でマッタリな白黒ママさん
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

白黒ママさん、何だか寛ぎ過ぎかも知れませんよね・・・でも[グッド(上向き矢印)]
折角ママさんが居るので秘密兵器を使って撮影したみたいです[バッド(下向き矢印)]

THETA(シータ)が来ました\x{D83D}\x{DCA1}
#theta #ricohgr2 #360º

360°撮影出来るカメラ・・・シータって云うのですが、残念[ふらふら]
So-netブログもInstagramも巧く対応していないみたいなので[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりに出勤した白黒ママさん
THETA360°で撮ってみました。
#theta360.com #kontenten興業 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

↑こちらをクリックして下さい・・・別のウインドで動き出します[グッド(上向き矢印)]

そして、kontentenの散歩道・・・まずは、うしちゃんの納屋ね[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今朝も黒猫ママさんと子猫です\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #prntaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

きのうも今日も黒猫ママさんと仔猫が一緒に居たみたい・・・そして

今日のお屋敷の猫さんたち\x{D83D}\x{DC08}
やっぱり同じ場所で伸びてます\x{D83D}\x{DE40}
#お屋敷猫 #da55300plm #pentaxk1 #長毛ママさん #つぶ #某所の猫たち

御屋敷の猫さん3匹も・・・暑くてダレダレみたいです[ふらふら]

そして、神社へお詣りしているとサビ猫ママさんも元気[わーい(嬉しい顔)]

サビ猫ママさん��
今日も神社で待ってました⛩
#鹿飼神明宮 #da55300plm #pentaxk1 #サビ猫ママさん #某所の猫たち

処が、今日のお散歩は・・・kontentenの後を長毛ママさんが[がく~(落胆した顔)]
着いて来たと思ったら・・・サビ猫ママさんと鉢合わせドンっ[ふらふら]

女の闘い��
長毛ママさん vs サビ猫ママさん
#鹿飼神明宮 #女の決闘 #dfa28_105wr #pentaxk1 #某所の猫たち #お屋敷猫 #長毛ママさん #サビ猫ママさん

あれれ、kontentenを巡って女の闘い・・・『ケンカを止めて[exclamation×2]
でも、kontentenが目的でなくモデル料が欲しかったみたいよね

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


          【追記】
360°のTHETA画像・・・貼り付けが出来ることを確認しました[わーい(嬉しい顔)]

kontenten興業と白黒ママさん #kontenten興業 #白黒ママさん #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


nice!(68)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 9

takko

猫だらけェ~~~!
ほんま癒されます。
おおきにです!
で、マジ危険なる高温状態が続いてます‥。
ご自愛くださいね。
猫ヤンも頑張ってくれよ~~~!
by takko (2018-07-24 22:08) 

OMOOMO

暑くてみんなだれてますね。ポコタちゃんまったり。アキ姉さん
さすが気持ちよさそう。シゲ子さん、白黒ママさんにもチュール、チューブのお見舞い、太っ腹。元気に育ちますよ、グルメだから。
ニャンコいっぱいうれしいです。
by OMOOMO (2018-07-25 00:11) 

TAKUMA

みもちゃんミケちゃん、新盆ですね。
火星からおぎのや号が発進したようですね。
二年後、オリンピックの時期って東京はお盆なんですねぇ。
東京は色んな魂で大賑わいなんだろうなぁ。
新しいオモチャもここでは威力発揮出来ないようですね。
発売された時一週間ほど遊びましたが、使い道が考えられなくて買うまでは至りませんでした。
やっぱ猫が齧る寸前の絵が一番面白そうな…(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2018-07-25 04:43) 

ChatBleu

暑くて毛皮のみなさんは大変ですねぇ。
脱いじゃえば?って思っちゃいますが(^^;;、アキ姉の顔と体のアンバランスを見てると、うーーむって気も。。。
360°撮れるカメラ、面白いですねぇ。
by ChatBleu (2018-07-25 06:28) 

カトリーヌ

うちのお施餓鬼は8/1です。
宗派によって違うのですね^^
みもちゃんミケちゃん初盆ですね。
火星が接近しているのに関係していたりしてw
ケガワーズにはつらい夏ですが
みんな何とかやり過ごしてほしいです。
最近は外猫さんにもお会いしないので
師匠のところにくると萌えます(笑)
by カトリーヌ (2018-07-25 11:58) 

あーる

360度カメラ、この間会社で使いました(私が撮影したわけではない)。すごく小さくてびっくりでした。
by あーる (2018-07-25 12:28) 

Mineosaurus

ありがとうございました。座っていてもいろいろ支障がありましたので
早く手術したかったのですが、体にメスを入れるのは初めてで、ちょっとドキドキですね。先日自己採血に行ってきました。最近は自分の血液を輸血するんですね。
by Mineosaurus (2018-07-25 15:16) 

りみこ

うちは8/13-15でございますねー
暑い時期でしんどいです
みんな暑い中健やかそうで何よりです
エルちゃん、少しずつ良くなってきて良かったですよー
360度カメラ良いですねー欲しいなぁーw
by りみこ (2018-07-26 08:59) 

えのみ

ミサちゃん元気になって良かったです。
360度…目が回りそう(^_^;)
某山で活躍するところでしたのに…。
エルちゃん早く良くなりますように
by えのみ (2018-07-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント