SSブログ

国分寺と花火と黒猫と・・・ [日記]

先々週の土曜日(8月18日)に戦友の会の皆さんと登った高尾山[イベント]
やっぱり呑兵衛な2人は中央線沿線の駅で降りて飲んだくれたって[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontentenも、その飲んだくれなオヤジの1人ね
[爆弾]

so-net6233743.jpg

そんな事より、またまた暑くなってヘルペスが悪くなって、皆さんに
お見せ出来ない顔なので少し良かった頃の、あたし・・・エルです[ふらふら]

そんな高尾山から下山中の戦友の3名・・・えのみさん[揺れるハート]
TAKUMAさんと不肖kontenten・・・段々、日も沈んで[晴れ]

さぁ下山しましょ��
#戦友の会 #高尾山薬王院 #登る会 #dfa28_105wr #pentaxk1 #下山

ケーブルカーから降りると真っ暗・・・お土産物屋さんも閉店[ふらふら]
えのみさんと帰りに買おうって決めていたヘビのぬいぐるみも[もうやだ~(悲しい顔)]
結局!買う事が出来ずに・・・
えのみさんとはココでお別れね[手(パー)]

そして、TAKUMAさんと行った先は・・・中央線『国分寺』駅[電車]
そこで、
TAKUMAさんがネットで探して下さったお店に寄って[左斜め下]

so-net6233744.jpg

何だか・・・うどん屋さんみたいだけど・・・肴も美味しそうよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6233745.jpg

そして・・・あれれ、やっぱり乾杯・・・男だけの反省会ね[ひらめき]
TAKUMAさん素敵なお店を見付けて下さって、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
kontenten帰りは西武線で帰ったみたいだけど・・・【終電】
これは、東村山から国分寺に折り返す電車だから大丈夫って[exclamation&question]

さて、土曜日と申せば・・・この間の土曜日(8月25日)[晴れ]
小江戸川越花火大会がkontenten家の近くで開催されたって[左斜め下]

so-net6233739.jpg

今回も工業会からチケットをもらって・・・行ったみたい[グッド(上向き矢印)]

さて、6時30分から始まりましたが・・・少し明るいし[晴れ]

小江戸川越花火大会��
始まった頃は煙がいっぱいです��
#小江戸川越花火大会 #fa2035f4al #pentaxk1 #安比奈親水公園

おまけに風が無いので煙りだらけで・・・花火が見えない[ふらふら]
って思いきや、東の空に稲妻が走り&風も吹いてきました[雷]

小江戸川越花火大会��
俄かに風が吹いて来ました��
#小江戸川越花火大会 #fa2035f4al #pentaxk1 #安比奈親水公園 #風が吹いてきた

でも雷様は・・・そのまま東の空に逃げていってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

小江戸川越花火大会です\x{D83C}\x{DF86}
風が出て来て煙も花火も流れています\x{D83D}\x{DE05}
#小江戸川越花火大会 #fa2035f4al #pentaxk1 #風が強い

ただ、東風が止まらないので・・・その分、花火はきれいみたい[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越花火大会\x{D83C}\x{DF86}
全面に広がる花火です\x{D83D}\x{DE3D}
#小江戸川越花火 #fa2035f4al #pentaxk1 #安比奈親水公園

黒い団扇を使って撮ったので・・・沢山咲いているように見えます[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越花火大会\x{D83C}\x{DF86}
アッと言う前に中盤戦です\x{D83D}\x{DE3A}
#小江戸川越花火 #fa2035f4al #pentaxk1 #安比奈親水公園

そして、風も落ち着いて来ました・・・いやいや、流れてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

小江戸川越花火大会��
もうすぐクライマックスです��
#小江戸川越花火 #fa2035f4al #pentaxk1 #安比奈親水公園 #間もなくクライマックス

そして、もうすぐ・・・クライマックスなのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

小江戸川越花火大会��
クライマックスです��
#小江戸川越花火 #fa2035f4al #pentaxk1 #安比奈親水公園 #クライマックス

最後は地元のあくどい不動産屋さんの一社提供・・・ショボイわよね[爆弾]

さて、無事に花火から帰って来たkontenten御一行を待っていたのは[猫]

あたちが可愛い猫ちゃんでち��
#火星猫連合 #孤児猫 #可愛い猫ちゃん #dfa28_105wr #pentaxk1 #ミサ #キヤノン

やっぱり、プリンターの上が好きな生意気な火星猫ミサね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、あまりにもヘルペスの具合が悪い・・・あたし[バッド(下向き矢印)]
kontentenも心配して、昨晩(27日)と今朝(28日)[晴れ]

ちゅーる��
夕べももらったから��
良い事が起こるかも��
#吉兆 #shebaとろーり #pentaxk1 #dfa28_105wr #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #毎朝の楽しみ

ダブルでちゅーるをくれました・・・でも、美味しかったですよ[キスマーク]
kontentenが優しかったので、kontentenにもご褒美ってお話し[猫]

『某所の猫たち』

の時間でさせて頂こうと思います[るんるん]

先々週くらいから出勤して来ない白黒ママさんに・・・あたしが[ぴかぴか(新しい)]
今朝は出勤するように云ったのですが・・・あれれ、来たみたい[ひらめき]

2週間ぶりに白黒ママさんが出勤しました��
エルが呼んでくれたのかも・・・��
#白黒ママさん #kontenten興業 #dfa28_105wr #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

でも、足に怪我をしているみたいですが・・・来なかった理由[exclamation&question]
でも、痛そうでもないみたいですし・・・来てくれて良かった[わーい(嬉しい顔)]

白黒ママさん��
久しぶりのカワイガラレです��
でも満更でもなさそうです��
#白黒ママさん #カワイガリ #dfa28_105wr #pentaxk1 #うし柄同盟 #kontenten興業

あれれ・・・折角、出勤したと思ったら・・・早速カワイガリ[グッド(上向き矢印)]

久しぶりだからちゅーぶよ��
by 白黒ママさん
#kontenten興業 #dfa28_105wr #pentaxk1 #ciaoちゅーぶ #白黒ママさん #うし柄同盟 #大好物

でも、カワイガリされても大型ちゅーぶをもらって幸せね[グッド(上向き矢印)]

そう云えば、今日の散歩道・・・久々のビリケン猫さんも[バッド(下向き矢印)]

ビリーちゃんもちゅーる\x{D83D}\x{DE3D}
#ciaoちゅーる #kontenten興業ob #dfa28_105wr #pentaxk1 #芳野台第二公園 #ビリケン猫 #某所の猫たち

ちゅーるもらったみたい・・・そしてご存知シゲ子さんも[かわいい]

シゲ子さんもちゅーる��
#ciaoちゅーる #dfa28_105wr #pentaxk1 #火星猫連合 #某所の猫たち #シゲ子さん #朝からちゅーる

ちゅーる『ホタテ味』をもらったって・・・何だかズルイわ[ちっ(怒った顔)]

そうそう、白黒ママさんが出勤したのと関係なさそうですが[exclamation&question]

白黒ママさんの息子\x{D83D}\x{DC08}
ぽんちゃんも出て来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#白黒ママさんの息子 #うし柄同盟 #dfa28_105wr #pentaxk1 #某所の猫たち #ぽんちゃん

ママさんの息子・・・ぽんちゃんも散歩道に来たみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、うしちゃんの納屋では・・・黒猫ママさんと娘[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋
甘える子猫1
#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #黒猫ママさん #サバトラ白猫 #某所の猫たち

あれれ、kontentenが居るのに・・・娘ちゃんが甘えて[揺れるハート]

うしちゃんの納屋
甘える子猫2
#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #黒猫ママさん #サバトラ白猫 #某所の猫たち

黒猫ママさんにパンチしたりキックしたり・・・甘えてます[グッド(上向き矢印)]

うしちゃんの納屋
甘える子猫3
#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #黒猫ママさん #サバトラ白猫 #某所の猫たち

やっぱり、本当の親子って・・・佳いわね[ハートたち(複数ハート)]
今夜あたり、kontentenに甘えてみましょ[キスマーク]

(某所とは或る特定の場所ではありません)

今朝のあんこちゃん��
#保護猫トライアル中 #ねこかつ #da55mmf14 #pentaxk1 #あんこちゃん #黒猫 #ポコタのお友達

さて、この餡子色の猫さん[グッド(上向き矢印)]・・・誰かしらん[exclamation&question]・・・気になるわ[ちっ(怒った顔)]

nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 15

yes_hama

エルさん、お大事に。
早くよくなるといいですね。
by yes_hama (2018-08-28 22:16) 

りみこ

エルちゃん、お大事にね( ̄^ ̄)
痛々しくて気の毒です
その餡子色の方はケージの中にいるように見えますがw
by りみこ (2018-08-29 06:15) 

そらまめ

エルちゃん、早くよくなればいいですね。
シナモンも最近、エルちゃんと同じような症状で
お薬塗ってます。
どうもアレルギーじゃないかと言われてるのですが。
黒猫ママさんのお子ちゃま、大きくなってきましたね~。
すくすく育ってね。
クロネコさん・・・美猫すぎます♪

by そらまめ (2018-08-29 09:09) 

ChatBleu

エルちゃん、心配ですね。早く良くなりますように。
白猫への憧れをポコタくん、黒猫へのあこがれをあんこちゃんで達成かしら〜。
by ChatBleu (2018-08-29 09:35) 

あーる

川越の花火は遅めなんですね。この間、わー、花火かなーっと思ったら、稲光が遠くで光っていました。
by あーる (2018-08-29 12:48) 

カトリーヌ

エルちゃんの美貌を奪う暑さが憎いですね。
ホント早く秋になってほしい(ノω・、)
川越の花火、美しいですね~♪
とにかくお写真がすばらしいです!!さすが♪
餡子色のコ、かわいいですね(*´ -`)(´- `*)
ただ黒いコは写真に撮るのが難しくて^^
by カトリーヌ (2018-08-29 13:11) 

zombiekong

エルちゃんにお見舞い申し上げます。お大事に。
猫さんが増えたんですか?
by zombiekong (2018-08-29 14:25) 

海市

エルちゃん、早く良くなりますように。
最後の黒猫ちゃんは、誰なんでしょう。
by 海市 (2018-08-29 16:40) 

そらママ

エルさん、白黒ママさんお大事にして
早く良くなりますように☆
黒猫ママさんの娘にゃんこ大きくなりましたね(^^♪
餡子ちゃん、可愛いです(^^)/
by そらママ (2018-08-29 18:24) 

OMOOMO

餡子ちゃん、かわいい。引っ張るね~~。
エルちゃん、お大事に。
某所はいつモチュールもらえてうれしいですね。
by OMOOMO (2018-08-29 19:23) 

えのみ

ヘビ買えなくて残念でした。
いつかヘビだけ買いに行こうかな~(笑)
国分寺のお店、美味しそうです。
終電に間に合って良かったですね。
次はどうしましょう(^_^;)
by えのみ (2018-08-30 01:38) 

ちょろっとぶぅ

花火、風の影響?で迫力UPに感じます。
しょぼくなんて、見えないよぉ~ w(^∞^)w

エルちゃん、お大事に。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-30 16:25) 

あーちゃ

花火綺麗ですね~
エルちゃん、早く治りますように。
by あーちゃ (2018-08-30 20:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
エルちゃん 早く良くなりますように・・・☆
綺麗な花火 夏はコレですね~(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-30 20:53) 

TAKUMA

あのうどん屋、イイ飲み屋でしたね。
またじっくり飲んでみたい。
kontentenさんも割と早く帰れるようですし、また行きましょう。
小江戸も花火だったんですね。
小江戸で花火酒もやってみたいもんです。
キレイでに撮れましたね。
黒団扇って、バルブにして団扇をシャッター幕に使う手?。
おっ!、新人猫?

by TAKUMA (2018-09-01 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント