SSブログ

餃子は一皿だけ [日記]

日曜日(10月21日)[晴れ]に宇都宮で行われた関東合唱コンクール[イベント]
参加した[るんるん]ゴーストライターkontenten、宇都宮と云えば[exclamation&question]餃子よね[ひらめき]
でも餃子と云えば、やっぱり浜松・・・どちらが美味しいのかしらね
[exclamation&question]

so-net6233784.jpg

そんな[あせあせ(飛び散る汗)]餃子より毎朝のちゅーるが気になる、あたし・・・エルです[猫]


そうそう、きのう(正確には今日の零時頃)満月だったみたい[満月]

今夜のお月さま
#満月 #今夜のお月さま #EXシャープ #da300mmf4 #pentaxk1 #ホワイトバランス太陽光 #トリミングあり

kontentenも昨晩(10月25日)も撮ったみたいです・・・満月[左斜め上]
ちょっと姑息な方法できれいに撮れたみたいです・・・そして猫は[左斜め下]

可愛い猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#生き残り猫 #孤児猫 #ricohgr2 #火星猫連合 #玄関の猫 #見上げる猫

お目々真ん丸猫なミサ・・・この日は目脂も写らなくて可愛い[ひらめき]

今夜もあんこちゃん真っ黒け??
#保護猫トライアル卒業 #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #ねこかつ出身 #あんこちゃん

そう云えば、あんこちゃんの鼻水も目脂も・・・満月のお陰様[グッド(上向き矢印)]

何かを狙う六助??
#スプレイ王子 #六助一家 #狙う猫 #da55300plm #pentaxk1 #つけシッポ協会

そう云えば、六助の顔も耳も・・・満月のお陰でキレイかもね[左斜め上]

でも残念・・・ポコタは相変わらずに白猫にはなれないみたい[左斜め下]

お鼻がピンクなポコタ??
#自称白猫 #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #お鼻がピンク

さて、猫の話は置いて・・・関東合唱コンクールの話題よね[あせあせ(飛び散る汗)]
10月21日(日曜日)早起きしたkontentenはバスで移動[左斜め下]

宇都宮へGO?
#関東合唱コンクール #男声合唱団ilcampanile #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #イーグルバス

途中、コンクール直前の合唱練習をして着いたのは・・・会場の

宇都宮市文化会館ロビー
#関東合唱コンクール #宇都宮市文化会館 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #男声合唱団ilcampanile

宇都宮市民文化会館・・・リニューアルして素敵なホールよね[ひらめき]
そして、全員集合して昼食摂って着替えてリハーサルの準備ね[exclamation×2]

団長、何やっているのですか?
#男声合唱団ilcampanile #関東合唱コンクール #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #宇都宮市文化会館

そんなリハーサル直前・・・団長が『集計室』前で・・・あれっ[左斜め上]
何だか、オンステ(オンステージ)の立ち位置の確認だったって[左斜め下]

関東合唱コンクールリハーサル風景
#関東合唱コンクール #宇都宮市文化会館 #男声合唱団ilcampanile #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #コンクールリハーサル

そしてリハーサル&コンクール本番も終わり・・・記念撮影みたい[カメラ]

演奏も終わり記念撮影
#da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #関東合唱コンクール #宇都宮市文化会館 #男声合唱団ilcampanile

そして、成績発表まで時間が有るので近くのラーメン屋さんで[あせあせ(飛び散る汗)]

宇都宮と云えば・・・
#石焼らーめん火山 #宇都宮餃子 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #関東合唱コンクール

宇都宮名物の餃子を食べながら・・・あれれ、反省会[exclamation&question]

関東合唱コンクール
結果発表まで名物を堪能??
#石焼らーめん火山 #宇都宮餃子 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #関東合唱コンクール #宇都宮市文化会館

餃子だけでなく、名物な焼き豚も肴にしての・・・やっぱり乾杯[ビール]

関東合唱コンクールも歌い終わり乾杯です??
#関東合唱コンクール #超乾 #餃子前のビール #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #火山

そして・・・とうとう、成績発表の時刻が来てしまいました[時計]

関東合唱コンクール in 宇都宮
関東大会、去年は銅賞でしたが、今年は『銀賞』でした。
#男声合唱団ilcampanile #関東合唱コンクール #宇都宮市文化会館 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #銀賞 #ご報告

でも、あれれ・・・団長さんが表彰かと思ったら・・・M先輩[グッド(上向き矢印)]
そうそう、M先輩は別の混声合唱団で出演して仕方なくの受賞[ぴかぴか(新しい)]
でもM先輩は合唱団の事務局をされているので仕方がないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、関東合唱コンクールの成績が発表されたみたいですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6233783.jpg

去年までは『銅賞』でしたが、順位は置いても『銀賞』です[かわいい]
佳かったのは良かったのですが、市内に帰る事が出来ません[ふらふら]
バス処かタクシーも60分待ち、仕方がないので最寄駅まで[モバQ]

最寄駅まで歩きました。
#タクシーつかまらず #関東合唱コンクール #宇都宮市文化会館 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #南宇都宮駅 #東武宇都宮線

歩いて行って・・・そこから電車に乗って『東武宇都宮駅』へ

タクシーが来ないので
最寄駅まで歩いて電車です??
#宇都宮市文化会館 #関東合唱コンクール #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #宇都宮市内 #タクシーが来ない

その後、宿屋さんにチェックインして行った先はJR宇都宮駅近く

餃子屋さんに来たものの
もう、餃子は食べません\x{D83D}\x{DE05}
#オリオン餃子 #関東合唱コンクール #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #反省会 #餃子でお腹いっぱい

折角なので団員の先輩各位と・・・あれれ、またまた乾杯みたい

関東合唱コンクールの反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#オリオン餃子 #男声合唱団ilcampanile #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #反省会

でも、前の店で食べ過ぎて・・・餃子はパスしてチューハイよね[かわいい]

名産でもいっぱい??
#栃木ゆずクラフトチューハイ

それでも、美味しいモノを沢山食べて・・・幸せだったみたい[グッド(上向き矢印)]

宇都宮の夜は深まるのでした。
#宇都宮駅 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #jr宇都宮駅

そして、宇都宮の宵は・・・深まって行くのでした[グッド(上向き矢印)]
そして、翌日(10月22日)の日光旅行の話題は[バッド(下向き矢印)]

これから日光へGo!
#da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #jr宇都宮駅 #jr日光線 #日光観光

次週、金曜日(11月2日)のご報告になるかもねん[ふらふら]
そして、猫さんの話題にする予定でしたが・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
宇都宮で猫探しが出来ませんでしたので、犬さんでも[犬]

猫に会えませんので\x{D83D}\x{DC08}
先生に懐く犬を撮ります\x{D83D}\x{DE05}
#関東合唱コンクール #宇都宮市文化会館 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #男声合唱団ilcampanile

犬好きな合唱指導の先生に甘えるワンワン・・・結構イイ感じ[左斜め上]
さて、そろそろ時刻も押して参りました感じで御座いますので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

うしちゃんの納屋??
今朝も母娘は仲良しです??
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da55300plm #pentaxk1 #サバトラ白猫 #某所の猫たち #仲良し猫

今日(10月26日)の・・・うしちゃんの納屋[グッド(上向き矢印)]
黒猫ママさんと娘のサバトラ白猫さん、仲良しね[揺れるハート]

そして、今朝初めて会った猫さんは・・・この猫[猫]

水道屋さに猫さん発見??
#吉田水道 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

見た事は有るかも・・・でも、結構視線が厳しいかも[グッド(上向き矢印)]

そして、遠くの土建屋さんちに居た仔猫さんは可愛い[バッド(下向き矢印)]

今後は土建屋さんちにも猫さん\x{D83D}\x{DC08}
#鹿飼土建 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

可愛い仔猫さんちの近く(植木屋さん)の奥には・・・

植木屋さんち裏の長毛さん\x{D83D}\x{DC31}
#芳野造園 #長毛茶トラ猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

長毛な茶トラさん・・・結構、カッコウイイかもねん[かわいい]

そして、御屋敷の奥へ行くと・・・黒猫さん発見かも[ぴかぴか(新しい)]

初めて会う黒猫さんです\x{D83D}\x{DC31}
#黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #初めて会う猫さん

初めて会う黒猫さん・・・思いの外、可愛いかもねん[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233781.jpg

川越市合唱祭は・・・午後から出演するみたい・・・そして[イベント]

【こんやもおまけ2】

so-net6233782.jpg

午前中は・・・やっぱり、タイ人かもねん[爆弾]

nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 11

OMOOMO

銀賞おめでとうございます。
わざわざ、宇都宮まで。餃子がおいしそう。
満月きれいですね。
ミサちゃん、かわいい、あんこちゃんかわいい。
ワンちゃん登場珍しい。
by OMOOMO (2018-10-27 00:50) 

hanamura

宇都宮市民文化会館なつかしいです。
南宇都宮駅!オロロ~ン涙!毎日通ってました。
東武の電車が替わっているのが、またオロロ~ン涙!
by hanamura (2018-10-27 04:52) 

ChatBleu

月も猫もキレイですねー。
宇都宮餃子!本場では食べたことないです。
合唱、銀賞おめでとうございます。
by ChatBleu (2018-10-27 10:16) 

りみこ

銀賞、おめでとうございます!
お疲れ様でした
宇都宮餃子や焼き豚がとても羨ましいです٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-10-27 15:38) 

ponnta1351

銀賞おめでとう御座います。
餃子も美味しそうだし満月も凄く良く撮れていますね。
by ponnta1351 (2018-10-27 17:44) 

英ちゃん

銀賞おめでとう。
私も前に、宇都宮まで餃子を食べに行こうと企てましたが、その時に爆弾事件があってやめました(゚□゚)
その後は、行く気も失せてます。
by 英ちゃん (2018-10-27 22:27) 

marimo

銀賞ですか♪すごいです~~おめでとうございます。
餃子も食べてビールで乾杯満喫してますね。
電車あの旅は社内でも乾杯でしたか?
by marimo (2018-10-29 14:23) 

すーさん

銀賞おめでとうございますっ!。
すごい、すごいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
今年の夏、観に行こうとして前日くらいに
骨折で行けなくなったのが返す返すも惜しいです。
by すーさん (2018-10-29 16:07) 

TAKUMA

あ、またまた周回遅れっちまいました(。>д<)
餃子、宇都宮も浜松もどちらが美味しいと言う事はないと思いますね。
どちらも美味しいですよ(^^)d。
僕は宇都宮行くと二人で6~8枚を二店梯子する感じですね。
でもチャーシューも旨そうだなぁ。
そしと銀賞おめでとうございます。
来年は金賞狙えますね。
by TAKUMA (2018-10-31 08:11) 

カトリーヌ

銀賞おめでとうございますーo(〃^▽^〃)o
すばらしいですね♪
宇都宮餃子、食べてみたかもw
お月様がすごくリアルに撮れていて感動しました。
こんな写真撮ってみたいです!!
by カトリーヌ (2018-10-31 11:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
銀賞 おめでとうございます✿
焼き豚・・・
3回くらい見直しました(笑)
目が離せなくて・・・(*'▽')
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント