SSブログ

祝う会と新年会 [予約投稿]

先週末(1月12日、13日)は・・・TDU中高同窓会主催『二十歳の
お祝い合同クラス会』と男声合唱団イル・カンパニーレの『新年会』[イベント]
に参加したゴーストライターkontenten・・・オフィシャルカメラマン
ですが、人間の写真ばかり撮ったので肖像権云々で載せませんだって[ふらふら]
・・・なので、仕方が無いので[あせあせ(飛び散る汗)]今回は猫写真ばかりにするみたいね
[カメラ]

so-net6233863.jpg

その方が、皆さんも喜んで下さるって思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、猫の写真って・・・トップバッターがポコタなの[ちっ(怒った顔)]

今朝のポコタ��
#自称白猫 #2代目スプレイ王子 #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ #うしちゃんの部屋

それぢゃ、猫の話題は『おしまい』にしたいのですが・・・[ちっ(怒った顔)]
ポコタでなくて、仲良しな黒猫のあんこちゃんですが・・・[猫]
来た時からお鼻が悪くて鼻水を垂らしていたのですが・・・[たらーっ(汗)]

鼻水は止まったあんこちゃん\x{D83D}\x{DC08}
代わりにブーブー云ってます\x{D83D}\x{DE40}
#鼻炎猫 #あんこちゃん #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #ブーブー猫

獣医さんに行って鼻水は止まったのですが、鼻息が『ブーブー』[ふらふら]
あんこちゃん、今度からブーブーちゃんって名前変えられそうね[爆弾]

そして、昨年末重症だったみや・・・週三回の輸液と薬が効いて[病院]

今朝のみや��
昨晩、輸液したので元気そうです��
#腎不全療養猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫みや

見て下さい・・・この眼力を・・・ちなみに背中が盛り上がってるのは[グッド(上向き矢印)]
背中に輸液をしたので、その分背中にコブみたいなのが出来たみたいね
[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな病気療養中のみやですが・・・昨晩のお魚の残りをペロペロって[バッド(下向き矢印)]

お魚&お魚〜\x{D83D}\x{DE3D}
みや!しょっぱいのはダメですよ\x{D83D}\x{DE40}
#腎不全療養猫 #週3回輸液 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

舐めていますが、腎臓が悪い猫さんは・・・それはダメよ[ちっ(怒った顔)]

ママちゃんのお茶飲むでし��
#腎不全療養猫 #週3回輸液 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

でも、何だか・・・不満そうですが・・・仕方がないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなみやの姉のおトラちゃん(本名:そら)と云えば[猫]

おトラちゃん\x{D83D}\x{DC31}
恐い&怖い\x{D83D}\x{DE40}
#臆病猫 #六助一家 #キジトラ猫 #da55300plm #pentaxk1 #金星猫

相変わらずkontentenが怖いので・・・あれれ、こんな顔[グッド(上向き矢印)]

元気な方の三毛猫ちゃんでち��
#孤児猫 #生き残り猫 #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #三毛猫 #ミサ

元気な方のソルジャーミサは・・・同じ火星猫でもある[グッド(上向き矢印)]
みやの事が少し心配みたいね・・・結構イイ奴かもねん[かわいい]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

水道工事屋さんで猫さん発見\x{D83D}\x{DC08}
#吉田水道 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

今週の散歩道・・・まずは、水道工事屋さんの猫さんたち[グッド(上向き矢印)]

水道工事屋さんの2匹目&3匹め��
#吉田水道 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

少し暖かくなったからか・・・お庭でノンビリしています[グッド(上向き矢印)]

今朝も水道工事屋さんにうしちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#吉田水道 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

お庭の手前に工事屋さんの畑もあって・・・うし柄さん発見[グッド(上向き矢印)]

水道工事屋さんの隣の畑にも・・・\x{D83D}\x{DC08}
#吉田水道 #畑の猫さん #ネギ畑 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #ネギ畑の猫

水道工事屋さんの隣の畑にも・・・猫さんを発見ね[グッド(上向き矢印)]

フォトコン入選モデルの長毛ママさんの住む御屋敷[家]

長毛ママさんとうしちゃん��
#フォトコン入選モデル #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #長毛ママさん

この日は、神社の近くに住むうし柄さんも来たみたいです[グッド(上向き矢印)]

お屋敷猫さん��
今朝も3匹揃いました��
#長毛ママさん #お屋敷猫 #つぶ #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

それでも、やっぱり御屋敷の猫さんは3匹・・・勢揃いよね[グッド(上向き矢印)]

お屋敷猫が走って来ます\x{D83D}\x{DC08}
#お屋敷猫 #フォトコン入選モデル #da55300plm #pentaxk1 #長毛ママさん #つぶ #キジトラ猫 #某所の猫たち

そして、この日は・・・遠くから来るkontentenを発見して[ひらめき]
やっぱり・・・3匹で走って来て・・・お出迎えしたみたい[わーい(嬉しい顔)]

うしちゃんの納屋の2匹\x{D83D}\x{DC31}
ノリオくんも居て全員揃いました\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da55300plm #pentaxk1 #はなちゃん

今週の『うしちゃんの納屋』と云えば・・・黒猫母娘だけ[グッド(上向き矢印)]

今朝のうしちゃんの納屋は親娘2匹でした\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #da55300plm #pentaxk1 #はなちゃん #某所の猫たち

暖かいからノリオくんはお散歩に出掛けて留守みたいです[家]

甘えるはなちゃん\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの娘 #da55300plm #pentaxk1 #サバトラ白猫 #某所の猫たち

そして、ノリオくんが不在なので娘ちゃんはkontentenに甘えて[かわいい]

でも、一番心配なのは・・・kontenten興業の白黒ママさんよね[猫]

今朝は寒い�� by 白黒ママさん
#白黒ママさん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #寒い朝

そんな白黒ママさん・・・今週は日曜日から皆勤賞だったって[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

暖かいと思ったら
梅の花がちらほら\x{D83C}\x{DF38}
#梅の花 #某所の花たち #鹿飼の梅
#da55300plm #pentaxk1 #鹿飼

少し寒さが緩んだので・・・散歩道の梅もチラホラ[グッド(上向き矢印)]

風が強いから富士山もきれい。
#鴨田の富士山 #某所の富士山 #da55300plm #pentaxk1 #富士山

でも、風が強くて寒い日は・・・富士山もよく見えますね[晴れ]

【こんやもおまけ2】

東京電機大学中学・高等学校同窓会
『二十歳のお祝い合同クラス会』も無事に終わりました。
#合同クラス会 #東京電機大学中学校高等学校同窓会 #theta360 #東京電機大学鳩山キャンバス

折角『二十歳のお祝い合同クラス会』の写真を撮ったので[グッド(上向き矢印)]
肖像権の心配のない360°写真をご覧頂きたいそうです[かわいい]

男声合唱団Il Campanile
新年会の乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}
#男声合唱団ilcampanile #felicita #fa2035f4al #pentaxk1 #新年会

そして、合唱団の新年会の・・・あれれ、乾杯の図ね[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ3】

so-net6233816.jpg

大阪展は絶賛開催中[exclamation×2]、来月が名古屋展が開催されます。
お近くの皆さまは、お忙しいと思いますがお運び下さい。

nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 8

TAKUMA

宴会のオフィシャルカメラマン、お疲れさまでした。
川越の岩合さんをこき使うのですから、会費免除くらいあったのでしょうね(^_-)-☆
もしくは人二倍呑み喰いさせてもらった、とか。
「TAKUMAの仕事の仕方をみんながしてるワケじゃないニョだ」byきょん
乾杯の写真が無いと、まるで猫ブログ、役者の演技が光ります。
落ち着いて見ると、みんニャカラフルでキレイな柄ですよね。
まっ白な猫が一匹くらい居てもイイかなってラインナップです(=^..^=)ミャー
「僕を忘れちゃダメニャ」byポコタ
by TAKUMA (2019-01-19 09:29) 

ChatBleu

今日はニャンコがいっぱい。と思ったら、最後は乾杯でしたか。
みやちゃん、お顔がしっかりしてきて良かったです。
もう梅が咲き始めましたか。

by ChatBleu (2019-01-19 10:40) 

えのみ

100%猫記事だと思ったら、
やっぱり乾杯はありましたね(^_^;)
kontentenさんのお迎えにゃんこ達は
何だかカッコいいですね。
梅の写真も撮りたいです。

by えのみ (2019-01-19 11:38) 

ponnta1351

もう梅が咲いているんですね。
ねこだらけ!

輸液をするとなかなか全体に回らない事があって、ぽん太も足がブヨブヨと太くなっていました。

by ponnta1351 (2019-01-19 13:02) 

marimo

師匠の姿を見つけて走って来る猫さんたち可愛いですね。
猫は顔を認識するというから、わかっているのでしょうね。
モデル料がもらえるわよ~急げ~ってね(^^
もう梅の季節なんですね。
近くに梅園があるので行ってみようかしら。
by marimo (2019-01-19 16:56) 

ゆうのすけ

kontentenさんんちの にゃんずみんな元気そうですね。
あんこちゃん 鼻息も落ち着いてくれると良いですね。^^
ぽこくんは しましまが目立って来ましたね。でも可愛いです。
(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-01-19 23:59) 

あーる

うわー、もう梅も咲くんだ! なんかわけもなく焦っちゃいますね。
by あーる (2019-01-21 12:54) 

カトリーヌ

みやちゃんが元気になってきてよかったです!
このまま順調に過ごしてもらいたいです。
3匹が走ってきているショット、すごくいいですね!
これも入選してほしいです♪
梅、そういえば咲き始めていますよね^^
今のうちに写真撮っておかなきゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-01-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント