SSブログ

ご褒美は美味しモノ [日記]

先週の土曜日(3月16日)朝・・・東武東上線が止まって大変[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten、ママちゃんに霞ヶ関駅まで戻って[車(RV)]
来てもらって、今度は西武線の駅まで送ってもらったみたいです[電車]
お陰で、午前中のイベントには無事遅れずに着いたみたいです[かわいい][かわいい]

so-net6233902.jpg

土曜日くらいお家でゆっくりして欲しい、あたし・・・エルです[猫]

前回あんこちゃんが逃げ出して不機嫌だった・・・アキ姉さん[猫]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

あたしはいつもヒモつきよ\x{D83D}\x{DE3E}
by アキ姉さん
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #ヒモ付き #da55300mmplm #pentaxk1 #御庭番猫

今日もヒモ付きですが[グッド(上向き矢印)]・・・前回逃亡した、あんこちゃん[バッド(下向き矢印)]

今朝はヒモ付きあんこちゃん\x{D83D}\x{DE3A}
#あんこちゃん真っ黒け #黒猫 #da55300mmplm #pentaxk1 #あんこちゃん #保護猫出身

やっぱり、あんこちゃんも・・・やっぱりヒモ付きみたいよね[かわいい]

うしちゃんの部屋にて��
#今朝のポコタ #自称白猫 #ポコタ #da55300mmplm #pentaxk1 #うしちゃんの部屋

そして・・・この自称白猫の話題は割愛して・・・ポコタに[手(グー)]

今夜の可愛い猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DE3D}
#孤児猫 #生き残り猫 #火星猫連合 #da55300mmplm #pentaxk1 #可愛い猫ちゃん

パンチをした生意気な火星猫は・・・適当に誤魔化して[位置情報]
可愛い方[exclamation&question]の腎不全療養中の火星猫さんの様子と申せば[バッド(下向き矢印)]

お出迎えのみや\x{D83D}\x{DC08}
輸液が効いて元気に走ります\x{D83D}\x{DE40}
#腎不全療養猫 #火星猫連合 #da55300mmplm #pentaxk1 #三毛猫 #輸液猫 #お出迎え猫

きのう(3月21日)は輸液直前ですが・・・朝から元気ね[グッド(上向き矢印)]
みやさん・・・この後、アキ姉さんの姿を見て走って逃げて[がく~(落胆した顔)]
その夜、輸液されて・・・今夜も物凄く元気で良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

そして、真っ黒なカナ姉さんの生まれ変わりみたいな黒猫は[バッド(下向き矢印)]

あんこちゃん��
今日もお鼻が・・・��
#ハナクソも真っ黒け #あんこちゃん #da55300mmplm #pentaxk1 #あんこちゃん真っ黒け

あれれ、また&また真っ黒け[グッド(上向き矢印)]ですが・・・真っ白じゃない[バッド(下向き矢印)]

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC08}
エルに睨まれています\x{D83D}\x{DE40}
#自称白猫 #da55300mmplm #白猫 #pentaxk1 #ポコタ #ココナツ

自称白猫は、あたしに睨まれて・・・あれあれ動けない[爆弾]
まるでヘビに睨まれたアレ・・・って、あれってなによ[がく~(落胆した顔)]
さて、土曜日(3月16日)の話題に戻させてもらって[イベント]

中学校の卒業証書授与式が始まりました。
#東京電機大学中学校 #卒業証書授与式 #afsnikkor24120f3556g #nikond750

前の週(3月9日)の高校の卒業証書授与式に続き[グッド(上向き矢印)]
中学校の卒業証書授与式に来賓で参加したみたいね[イベント]

中学校の卒業証書授与式後に記念撮影
皆さん、長の着く偉い方ばかりです。
#東京電機大学中学校 #卒業証書授与式 #東京電機大学小金井キャンパス #afsnikkor24120f3556g #nikond750 #記念撮影 #校長室

折角なので、理事長・学長・校長・PTA会長・後援会長[グッド(上向き矢印)]
○○長の皆さんで記念撮影・・・カメラマン?kontenten[カメラ]

カメラマンと申せば・・・kontenten川越に帰ってから[バッド(下向き矢印)]

so-net6233903.jpg

5月19日に開催される川越少年少女合唱団の演奏会[イベント]
プログラムパンフレット用の写真を撮影したみたいです[カメラ]

そうそう、少年少女合唱団の監督は男声合唱団の先生で[レストラン]

少年少女合唱団撮影後
先生と反省会です��
#かたらいや #nikond750 #afsnikkor24120f3556g #反省会

お家も近くなので最寄駅近くの美味しいモノ屋さんで[グッド(上向き矢印)]
ご馳走して頂いたみたい・・・なので早速乾杯みたい[ビール]

so-net6233904.jpg

左上はTDU中学卒業証書授与式後に頂いた・・・お弁当[左斜め上]
そして、右上の『ウド』左下『刺し盛り』左下のパスタ[グッド(上向き矢印)]
合唱団の先生にご馳走して頂いた美味しいモノ自慢よね[ぴかぴか(新しい)]

そして翌日(3月17日)は・・・先生にご指導頂いた[ひらめき]
男声合唱団イル・カンパニーレの練習の日[晴れ]・・・そして
帰り道は、終日暇なkontentenは家まで歩いて帰ります[ぴかぴか(新しい)]

そんな暇そうな話題を・・・[exclamation&question]

『某所の猫たち』

でご覧になって頂きます[カメラ]

合唱練習帰りの猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
道灌橋近くの猫屋敷の屋根です\x{D83D}\x{DE3A}
#道灌橋 #屋根の上 #火星猫連合 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #小江戸猫歩き

合唱練習をした公民館近くの猫屋敷では・・・火星猫さん[グッド(上向き矢印)]

合唱練習帰りの猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
初雁橋近くにうし柄さん発見\x{D83D}\x{DC31}
#初雁橋 #うし柄同盟 #白黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #小江戸猫歩き

入間川を渡る手前であったのは・・・可愛いうし柄さん[グッド(上向き矢印)]

合唱練習帰りの猫歩き��
的場に入って1匹目です��
#的場猫歩き #可愛いキジトラ #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #キジトラ猫

そして、的場に入ってすぐにあったのは・・・キジトラさん[グッド(上向き矢印)]

合唱練習帰りの猫歩き��
的場駅近くにブラック親分��
名誉の負傷以外は真っ黒け��
#的場猫歩き #黒猫真っ黒け #黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #的場の親分猫

いつもの的場地内に入って会ったのは・・・黒猫親分[グッド(上向き矢印)]
でも、親分の割に喧嘩の後・・・おでこが傷だらけね[ふらふら]

合唱練習帰りの猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
うし柄親分もいました\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

時刻が早い割に・・・畑の中では・・・ヒゲのうし柄さん[グッド(上向き矢印)]

合唱練習帰りの猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
気丈なうし柄さんの娘たち\x{D83D}\x{DC31}
完全室内飼いになった模様\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #姉妹猫

美人三毛猫姉妹は・・・あれれ、室内猫(室内飼い)なの[exclamation&question]

合唱練習帰りの猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
この茶トラさんも完全室内飼いみたいです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #ベランダの猫さん #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

この茶トラさんも・・・室内飼いに変わったみたいです[ふらふら]

合唱練習帰りの的場猫歩き��
最後の1匹は、お決まりのポコタ��
#的場猫歩き #自称白猫 #ポコタ #afpdxnikkor70300 #nikond750 #ココナツ

そして、的場猫歩きの最後は・・・自称白猫とは・・・[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおしらせ】

so-net6233890.jpg

合唱の先生が第一期生だった少年少女合唱団[グッド(上向き矢印)]
ちなみにkontentenはオーディションで落選[爆弾]

nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 11

えのみ

黒猫親分すごい傷ですね(>_<)。
ぽこちゃん眉毛ありませんね(笑)

最初の出だしの所が理解できないのですが、
「ママちゃんに霞ヶ関駅まで戻って
来てもらって、今度は西武線の駅まで送ってもらったみたいです」
ママちゃんは車で東京に来ていたのでしょうか?
読解力が無くてすみません。
by えのみ (2019-03-22 23:38) 

えのみ

みんな家猫さんなってしまうと
外では写真が撮れなくなりますね。
でも、親分みたくならずに済みますから
それはそれで仕方ないですね。
by えのみ (2019-03-22 23:41) 

OMOOMO

来賓で参加、すばらしいですね。
直立不動、緊張しますね。
アキ姉さん好きです、相変わらずあんこちゃんはひもつきでしょうか。
おそとのキジトラさんかわいい。
by OMOOMO (2019-03-23 01:04) 

coco030705

こんにちは。
エルさん、相変わらずきれいですね。火星猫さん、写真で見る限りは、お元気そう。がんばってね!
外猫さんのキジ猫ちゃんがカワ(・∀・)イイ!! うちも、りりーとトムはキジ猫だったんで、キジはやっぱりひいきです。

by coco030705 (2019-03-23 11:26) 

えのみ

な、なんと!
埼玉にも霞ヶ関があるとは!ややこしいです。
東上線のことは何も知らなくてすみませんでした。
by えのみ (2019-03-23 12:14) 

ChatBleu

↑私もなんで東京まで来てって思っちゃいました。
電車の遅延とか運転見合わせとか困りますよねー。
この頃、ほんっとに外で猫様に会わなくなりました(;ω;)
みにゃさんおうちの子になって平和なのだったら良いのですが。
by ChatBleu (2019-03-23 12:49) 

TAKUMA

卒業シーズンですね。
来賓で呼ばれると立派なお弁当にお饅頭とかくれるのでは?
「TAKUMAも卒業式行ったみたいニョ、ガキ相手らしいけニョ」byきょん
都心の学校は制服が紺なので帽子も紺なのです。
投げ上げは写真屋さんが提案したって噂を聞きましたが(^-^;アセアセ
ちなみに写真屋さんは凄い広角で地面に転がって撮ったので帽子が空高く舞い上がってるように見えたようです。
写真屋さん、ただ者では無さそうですね。
さて工藤さんですがGを去ってからはあんま見てませんでしたが、引退したのは'11年ですがどこにも所属せず浪人してたと思います。
最後に投げたのは'10に西武、だったと思うなぁ。
by TAKUMA (2019-03-23 12:53) 

JUNKO

こういう記念写真は珍しくなりましたね。皆さん立派に撮れていますね。
by JUNKO (2019-03-23 21:52) 

りみこ

卒業式のシーズンですねー
お忙しいところは変わらずでいらっしゃいますね
by りみこ (2019-03-25 10:26) 

marimo

負傷している黒猫親分・・・痛そうだな~
傷口から黴菌が入ってしまいませんように。
歩いてお家に帰るだけでこんなに猫さんに会えるなんて
いいな~(^^
by marimo (2019-03-25 19:39) 

カトリーヌ

黒猫親分、ハデに喧嘩したようですね^^
名誉の負傷でしょうか(●´ω`●)ゞ
外猫ちゃんで男の子はケンカするので
生傷絶えないですよね。早く治りますように。
家の中でもお外でもかわいいコがいっぱいだなぁ❤
by カトリーヌ (2019-03-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント